
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Vリーグ男子順位予想

2011.12.23 23:38|バレー試合予想/感想

さて、ついに男子も明日から開幕です!!

女子に引き続き、絶対に当たらないであろう、希望的観測に満ち満ちた順位予想をしたいと思います。
この予想は純粋な戦力分析よりも、管理人の好き嫌いが重視されている傾向にありますのでご了承ください。


第1位 東レアローズ
アジアNo.1アタッカーの呼び声高い、兄たんこと米山裕太選手が大活躍!!!
うちの兄たんがどんなチームもけちょんけちょんにしてやるぜ!
本職MBが3人とも開幕時には万全ではなく、トミーに至っては復帰はもう少しかかりそう。
センター線が少ない東レは苦戦を強いられそう。
がしかし、兄た(ry
ちなみに個人賞はあにたんがMVP、ベスト6、スパイク賞の三冠頂きます。どうもありがとうございます。
予想したはいいものの、計算できるのは米山選手、篠田選手、ボヨビッチくらい。
セッター、控えリベロ、米山の対角レフト、MBの層の薄さ。
問題は結構あるが、本当に優勝できるだろうか?(なんだそれww)
とりあえず兄たん頑張れ!
注目選手はもちろん米山裕太選手。


第2位 サントリーサンバーズ
昨年、脅威の進化を遂げた新生サントリー。
このチームはとにかく層が厚い。
柴小屋・金子というタイプの違うレフトに、何でもできて勢いもあるヨネタツ。
MBはベテランの山村、鈴木に、高さのある期待の若手冨士田裕大たん。
そして今期限りで引退を表明した坂本選手と津曲選手。
特に津曲選手はね!
サントリーの黄金時代を支えた選手ですし、全日本でも未だに待望論が出るほどのリベロですよ。
セッターは昨年新人賞のおかもに、そこにまさかの金メダリストのアンドレまで加わって、まさに磐石の布陣!!
まぁ天皇杯でFC東京に敗れたのは意外でしたが、まぁリーグでは強いでしょう。強いに違いない。
ちなみに個人賞はヨネタツが敢闘賞、ベスト6、サーブ賞の三冠頂きます。どうもありがとうございます。
余談ですが、このチームはイケメン具合でいったらリーグでダントツNo.1だと思ってます(笑)
注目選手は米山達也選手と冨士田裕大選手。


第3位 豊田合成トレフェルサ
地味にセンター線がいい戦力になりつつある合成さん。
そんな合成を引っ張るのは宇宙No.1リベロ(?)のマリアちゃんこと古賀幸一郎選手だ!
安定したサーブレシーブ、得意とする佐野ちゃん顔負けのアンダートスに加え、
今期は洗練されたオーバーパスにも大注目!
そしてそのレシーブから華麗なトス裁きをするのが我らがウッチー。笑顔の司令塔だ!
高い所でのトスアップ、そしてリーグ屈指のクイック力はもう誰にも止められない!
今期はVリーグでの実績も十分のレオを助っ人に加え、戦力も整った。
課題はレフト線か。
ちなみに個人賞はマリアちゃんがレシーブ賞、サーブレシーブ賞、ベストリベロ賞の三冠頂きます。どうもありがとうございます。
ベストセッターはウッチーが…って、Vリーグにそんな賞なかった^^
注目選手はいつでも元気に声を出す高松選手に、笑顔のウッチーに、職人マリアちゃんに、深津三兄弟次男の深津貴之選手です。


第4位 JTサンダース
創部80周年を迎え、ついに!!
ついに!!
JTが4強に・・・!
って、4強じゃダメか。。。
でも最近4強にさえ入ってないものね。
近年、密かにナイスな補強を進め、なんちゃって東海大学になりつつあるJT。
次世代エースの八子ちんを筆頭に、深津三兄弟の長男アッキーナ、センターエースの安永さん。
彼らが経験を積んで力をつければ、2~3年後には確実に優勝争いに加わってくるチームになるだろう。
がしかし、その時にはさすがにゴメス様はいてくれないだろうね…。
ゴメス様がいる間は助けてもらいつつ、成長してほしい。
課題はレフト、ですかね。
八子ちんは新人ですし、國近選手も甲斐選手も小川選手も塚崎選手も正直に言うと、安心安全めっちゃ頼りになる!って選手じゃないですし。
うん、やはり課題はレフト線。そして町野さんも相当頑張って貰わねば、厳しいでしょうね~。
注目選手は前述のとおり、八子ちん、アッキーナです。


第5位 堺ブレイザーズ
昨シーズン王者の堺ブレイザーズ。
鬼のようなサーブと、後半に畳み掛けるブロックが特徴のチーム。
とにかくノッてる時は手がつけられないチーム。
が、波が激しい。
そして層が薄い。
レフトのゴッツと武が去年ほどのパフォーマンスが出来るかどうかも怪しいと踏んでます。
センターは割りとね、良い感じだとは思うんですけど。
まあ、今年もエンダキの調子がかなり左右するでしょう。
注目選手は元気リベロの坂梨選手と元気センターの内藤選手!


第6位 FC東京
プレミア昇格から年々着々と力をつけてきているFC東京。
今年の助っ人はかなり強力みたいですし、とにかく侮れない。
勝ち方をつかめば、どのチームに勝ってもおかしくなく、最後まで4強争いに残りそうな予感。
注目選手は強力クイックの加賀選手と、和製オポジット前田選手です。


第7位 パナソニックパンサーズ
プチ全日本のパナソニック。
スター軍団パナソニック。
えぇ、でも僕は好きじゃないんです!(笑)
ほぼ全日本ですから、まぁそんな負けてもらっても困りますが、でも勝ってほしくもない←
清水と福澤のサーブが走れば強いでしょうねぇ。
でもこの2人は確実に大きな守備の穴になってますし、ミスは多いしドシャットは多いし、この順位も大いに有り得ると思う。
注目選手は表情が面白くて鮮やかなジャンプトスをあげるリベロの永野選手です。


第8位 大分三好ヴァイセアドラー
うーん、今年もオンテレさんかぁ。
去年のあの出来で三好的には満足だったんですかねぇ。
それともやっぱりお金厳しいんですかねぇ。
一応補強が新人さんと和人さん…。
うーん、うーん、よくわかんないですが、正直新人さんも存じあげないですが、やっぱり厳しい気がする。


大胆予想★ですね。
今期はすっごい混戦になると思うんですよ。セット率で順位が決まるような。
1~7位の勝差が2~3くらいになりそうな、三好以外はどこがどこに勝っても負けてもおかしくないと思います。
飛び抜けたチームがないといいますか。
それにここ数年4強入りするチームが固まりつつあったじゃないですか?
だけどそれ以外のチームもきちんと補強して、力をつけてきている。
そしてこういってはなんだけど、堺やパナ、そして東レにも上積みがそこまで感じられないんですよね。

まあ混戦になる分には見ていて楽しいので大歓迎!
最終的に東レとサントリーの決勝が見れれば万事オッケー!
この2チームの決勝とかだったら絶対観戦に行きますよ!!

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
