スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

My teachers

2006.04.21 01:09|日記(開設~高校)

今まで僕がお世話になった先生方を紹介します。


まずはこの人から。2年時の担任F先生。

三十路過ぎ。独身(笑)本人には結婚願望がないみたいです。

自由に生活してる感じだから1人があってるのかな?

とっても親しみやすくて、優しくて、去年は悩みまくってる僕に色々助言や励ましの言葉を頂きました。

「生活の記録」というより交換ノート!?と思うくらいたくさん書いてました。

まぁ出してるのはクラスで1人でしたし。

僕のブログの存在を知っている唯一の先生で、「今日見忘れた!」とかいうくらい、日課にして読んでく

れているらしい・・・。

そんなにしょっちゅう読まんでも・・・。嬉しいんですけどね。憧れの存在です★




現在担任T先生。

この先生は若いのに、一体どこからその自信と齢を重ねた威圧感が出てくるのか・・・と思っちゃいます。

厳しいんだけど、ホント頼りになります。ベテランみたいな感じがします。

三者面談。頼りになる~、って思いましたね。一瞬惚れそうになりましたね。自分でもビックリです(笑)

ちなみに水泳部顧問です。体系はラグビー部顧問に向いてそうな体系です(笑)



副担任M先生。

自習時間に僕が爆睡してたんです。そしたら、誰かに起される。

「誰!?」って寝ぼけ&間抜け顔で見上げるとM先生が!!!

「ほら、頑張れよ。」って頭をポン、ポンって2回叩かれたんですけど、

それがなんだか撫でられたみたいでなんかポワーンってニヤ~ってしてしまいました。(危険人物)

と言うわけで!M先生は顔だけじゃなくて性格もとってもいいんです。優しいんです。

「日々題は、今日は木金土日の分も合わせて4枚ね。」

「え~!多い!減らして!」

「しょうがないな。じゃぁ2枚にしてやるか。」って感じです。

いや、でもこれはもともと2枚だったんですけどね。(笑)




憧れのK先生。

ヤバいカッコいいです。ホントに。それだけです。




あとは耳障りな関西弁を話す超デb・・・体格のいいⅠ先生とか、がいますね。





コトはついでに小中学校時代の先生紹介も。



小学校5年の担任。僕が教師っていいかもと思わせてくれた女のN先生です。

この先生、朝読書ってかクラスの皆に短い本を読んで聞かせる時間があったんですね。

そいで読んでる途中で(悲しい話だったので)ボロボロ泣き始めちゃうんです。

ほいで、あってはいけない事なんだけれども軽いイジメがあったんですね。

それが発覚したとき「今まで気づかなくてゴメンね・・・。」って泣きながらいじめられた子に謝ってて

クラスの皆にも泣きながら説教ではなく、説得というか話をしてくれました。とってもいい先生でした。



小6の先生は男の先生でパソコン関係でとっても有名らしく最近もテレビに出ているのを発見しました。


中2の先生は高2の先生にとっても似ていて、生徒と親しみやすくて、

僕にもすっごく優しくしてくださって、ほいでもって書く量が半端無い「生活の記録」は

僕と先生の交換ノートと化していました。放課後2人で残って色々話しもしたし、

2者面談では僕のコトではなく、クラスの行く末?というか現状について話したりしました(笑)

僕を生徒会に立候補してみたら?と進言して下さったりしました。



とにかく、僕はとっても教師運が良かったと自分では思っております。

その辺から、僕自身、教師になりたい!と思うようになったんでしょうね。

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
