
--.--.-- --:--|スポンサー広告

曽我町子さん 死去

2006.05.09 01:17|日記(開設~高校)
おばけのQ太郎の初代声優などで知られる女優、声優の曽我町子さんがお亡くなりになりました。

曽我さんは声優だけでなく、数々の特撮の女王・魔女を演じられた女優さんでした。

僕にとって曽我さんを知るキッカケとなった昨年の「魔法戦隊マジレンジャー」のマジエル役。

これも大魔女の役ですが、今回は正義の魔女。今までは敵を演じる事が多かったそうなので、

最後に皆に夢を与えられるいい魔女が演じられて良かったのかなぁ、と思います。


マジレンジャーで拝見させて頂いて以来、堂々たる演技に魅せられて、

「こんなすごい女優さんがいるんだなぁ。」と思っていた矢先の出来事でした。

ついこの間まで元気そうなマジエルを見ていただけに朝のニュースを見た時は状況が掴めませんでした。

母も「あのバンドーラ(ジュウレンジャー)の人が・・・」とショックを受けておりました。

特撮にあまり興味がない人にでさえ、強烈な印象を与える演技が出来る。

そんな女優さんが失われたことが残念でなりません。

心よりご冥福をお祈りいたします。

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
