
--.--.-- --:--|スポンサー広告

一生勉強一生青春

2006.05.15 01:52|日記(開設~高校)

最近、夜も暖かくなってきたので、

半袖一枚と

毛布一枚で寝たら


風邪ひきました・・・・。

季節の変わり目には御用心♪


もともと僕は鼻炎と喘息持ちなのです。

風邪ひいたらまず鼻からきます。


青(黄色だっけか?)のベンザですね。

あなた~の風邪に狙いをきーめて、ベンザブロック♪


うちの風邪薬はパブロンです。



実は明日からテストだったりするんだよなぁ。

3年になって初めての定期テスト。すっごく大事なテストなのにイマイチ勉強してない。

そりゃ今までに比べたらしてるんだけど、なんか3年ってこんなもんじゃないと思うんですよ。

分かってはいるけどね、いきなり増やすのって難しいよね。

徐々に徐々にね。  手遅れにならないといいけど。


でもさ人生ってホント色々だよね。

僕なんか普通に普通科の進学校を選んじゃったからこうして勉強勉強言ってるけど、

中学校時代の女子高にいった友達は簿記の資格がなんたら就職がなんたら言ってるようです。

少年自衛隊に行った人とか、私立の高校にいって中退した人とか、すでに就職してる人とか。

ホント、自分の選択で進路が決まっちゃうんですよね。


もっと進路のコト、よく考えてれば良かった。

いや、まだ遅くないかも。良く考えてみよう・・・。


僕の父は警察官ですが、昨年はなにやら昇進試験があったらしく勉強してました。

先生もなったら終わりじゃなくて色②勉強してるみたいですね。研修とか。

というわけで、今日はこの前読んだ「あいだみつを」さんの本の言葉で締めてみたいと思います。


「一生勉強一生青春」

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
