
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゴセイジャー ゴウカイジャー スーパー戦隊199ヒー ロー大決戦 感想

2011.06.16 00:21|戦隊/仮面ライダー
長い、タイトルが長いっ!

というわけで、友達に誘われたので珍しく映画を見て参りました!

実は去年のゴセイジャーがあまりにもアレだったので、最近は特撮離れ気味だったんですが、昔の戦隊も出るということで見てきました!

日曜昼間だから当たり前ですが、子供ワラワラでした。

それはいいんですが頭にきたのは前に座ってるおっさん!
見えないんじゃっ!
僕もそこそこ背が高いので後ろの方に迷惑にならないように椅子に浅く座って体を倒し気味に見てるのに、
いい歳した大人がそんな気遣いもできないわけっ!?
と、じっくり説教してやりたい気分でした(涙)

では、以下から感想いきます。
それはもうネタバレしてますので、閲覧注意でよろしくお願いします。




面白かった!
ニヤニヤしたり、興奮したり、演出に鳥肌立ったり、涙したりで最高でした。


オープニングワラワラはウルザードファイヤーが出てテンションあがりまくり。

で、ボウケンレッドの声が・・・

ん?と思ったら案の定、

チーフきたーー!

出ると知らなかったから喜び倍増。

さらに!

源太きたーー!
相馬圭祐さんイケメンやわー。惚れ惚れやわ。
イケメンすぎて源太じゃないわ(笑)

あとは千明とかゴーオンの黄色い子とかもいました←適当かっ!

ゴウカイジャーのレンジャーキーの設定そうなってたんだー。

で、ワラワラ大戦から数年後、現れたのは知らないおっさん!←失礼。

いや、デンジマン世代じゃないし・・・

と思ったら亮とウメコきたー!
亮が全然変わってなくてビックリ!
ダイレンジャーって僕が幼稚園のときだから、もう15年以上前。
え、不老?はたまたアンチエイジング?(笑)
すげーなー懐かしかったー。
ウメコは相変わらずちっちゃくて可愛かったです♪


あとはゴセイジャーはやっぱ好きじゃないけど、ゴセイメンズはみんなすっごいイケメン!
特にハイドさんの顔はもう反則だわ。
さらに高身長という、僕の理想のイケメン(笑)さらに望くんはホントにあの望くん?
すっげーイケメンになってない?
しかも成長期にもほどがあるだろ(笑)

うん、ゴセイジャーに関してはそれくらいかな←

マベ様がエレベーターの人を庇って、アラタきゅんがそれを見てマベ様見直すシーンにちょっとキュンとした!
微笑ましかった。

あと友達が言ってたんですが、スーパー戦隊バズーカじゃなくてスーパー戦隊ハリケーンにして、各戦隊がパスしていけばよかったのに!
という意見に素晴らしく共感しました。

後レンジャーキーがキラキラなってる空間のシーンがよかった~。
昔の戦隊のOBさんが2戦隊にいう言葉が、なんか泣けました。
35の戦隊が平和を願って戦って来たんだって思うと泣けるよね!
OBの皆さんが今こうして戦隊に出てくれてることとか泣けるよね!

で、ロボットのとこはよかったね。

おもちゃの演出は王道だけど燃えた。

戦闘はよく言えば勢いがある!
悪く言えば早過ぎて何がなんだか分からない(笑)
デカレンジャーロボはあのジャンピング射撃があったのに、マジキングの扱いときたら。
参ったぜ・・・。


全体の感想としては、途中ちょっとだれた部分もあったけど、よくまとまってて勢いもあって良作だったと思います。
DVD出たら買おうと思います!
そして来週から特撮復帰します(笑)

それではグダグダ感想ですがこれにて。

モントルー初優勝&男子初勝利!

2011.06.15 00:30|バレー試合予想/感想
やりました日本!
来てるぜ日本!

女子やばいね。
モントルー初優勝ですよ。
若手ばかりなのに!
さおりんいないのに!

決勝は迫田選手が活躍したようで、これは今年もエバちゃんと迫田選手は二人とも残る?

となれば、これは山口選手、石田選手も結構ピンチで、グランプリに誰を選ぶのかかなり注目です。

岩坂選手も鬼サーブでまさかのサーブ賞ですし、新鍋選手も試合を重ねるごとに安定してたようですし、

とりあえずワールドグランプリは金メダルで(笑)

というか最近の女子は強豪国がバタバタというか、衰退気味なのでチャンスですよね。
イタリーもいつの間にかギリギリ追い越した感あるし(ジョーリ、ロビアンコ引退したらどうなるんだか)
中国はオウイメイさんに限界が近づき、よくわかんないバレーになってるし、
ロシアは今年は主力は国際大会でないんでしょ?それにいつも五輪と世界バレーしか本気を見せないし、
キューバどうしたって感じだし、
ブラジルもナタリアさん怪我、ジャケリネさん引退らしいし。
アメリカはマイナス要素はなしかな?

というわけで、女子のワールドグランプリ早く始まれ!


男子はコッシーが実力を発揮し始めたのかな?
コッシーはやれば出来る子なんですよ。
やっぱチームの中心に置くべきでしょうね。

しかしやっと一勝なのに悲しいお知らせ。
おかも、試合に出ることなく帰国・・・。
山本選手は妥当ですが、おかも可哀相だな~。
誰ともコンビが合ってないベテランあべべ残すより、おかも出したほうが絶対将来的にはいいと思うんですが・・・。


とりあえず今週末は実家に帰れそうなので録画した試合見る楽しみができました♪

男子(涙)

2011.06.12 11:58|バレー試合予想/感想
2セット連取からの逆転負け。
映像は見てないですが、某掲示板の実況板で観戦してたので、明け方からがっくりですよ!
コッシーは結構よかったみたいですが・・・
フルセットなのに2得点の山村とか、ブロック0の山村とかがねぇ。
ゴッツも数字は今一つ。あにたんが万全なら絶対あにたんをスタメンにすべきですが、足を軽く負傷してるんですよね?
くぅー、無念。
実家に帰って録画したやつを見るかどうかは微妙なところですね。


ほぼ同時刻に行われたモントルー女子は、結構ガチメンの中国さんにストレート勝利!
しかも山本選手温存で!さおりん・竹下選手抜きで!

オウイメイさん酷使されすぎてきてるみたい・・・。
さおりんが不安ですね。
エバちゃんが別格というか、一皮剥けすぎですね。
アラキングは相変わらず中国相手だとブロックのカモになった模様。
アラキングが中国戦で異常に捕まるのは竹下のトスワークが読まれてるから?と思ってましたが、アラキング自身に問題ありか・・・。
というか中道さんとコンビあわないよねー。
アラキングは松浦さんのときだけ使えばよくね?って気さえしてきた。

なんにせよ、日本が来てるのか中国やばしなのか分かりませんが、ここまで来たら狙うは優勝のみ!
ピンチになったら山本選手の起用を許可するっ!(←偉そう)


しかし、比べても仕方ないんですが、スポナビで男子五連敗、女子決勝進出と並ぶと・・・
流石に悲しすぎですよ↓↓

モントルー!

2011.06.10 20:56|バレー試合予想/感想
お久しぶりです!
ついに女子も全日本シーズンですね。
正直な話、最近男子全日本が全然楽しくないので、その分女子に寄せる期待が大きい(笑)

今回のモントルーは去年に引き続き木村、竹下、佐野選手等の主力はお休みで、若手主体メンバーですね。
アラキングと山本選手が主力という感じでしょうか。
映像は見てないのですが、なんとなく感じたことをつらつらと書いてみます。


初戦のイタリアにはストレート勝利。
スタメンが
狩野 岩坂 石田
新鍋 荒木 松浦 座安

アラキングがこの試合のベストスコアラー、岩坂選手もスパイクで6得点で、さすが僕イチ押しセッター松浦選手ですね。やっぱり竹下選手には出来ないバレーが出来るし、控えセッターは松浦選手がいいなぁ。

レセプションは狩野、新鍋、座安選手の3枚で鉄壁だったらしいです。
狩野選手がいい感じなのはかなり嬉しいですね。レセプションも任せられるとなれば、バックアタックもありますし、山口選手ピンチでしょうね。
座安選手は初?の国際大会にも関わらず安定してたようです。
昨日初めて知ったのですが、高校までセッターだったらしいですよ!
だからあんな綺麗なオーバーパス!と納得しつつ、それであのレシーブの安定感はセンスがいいってレベルじゃないですよね(笑)
最近のリベロって、佐野ちゃんといい井野ちゃんといい、かなりさんといい、割と黙々と仕事するタイプだったので、
雰囲気がいいリベロとしても座安選手には大期待ですね。

新鍋選手は守備は安定してたようですが、スパイクはまだまだらしいです。
まっ、今のところは守備安定が1番の仕事ですしね。


オランダ戦は2セット取られてからの大逆転勝利!
エバ選手が第3セットからの出場で30得点の神具合だったようですね。流石ですね。


そんなこんなで、さおりん、竹下、佐野ちゃん抜きでも立派にやっている全日本女子。
きっとチーム力があるんでしょう。男子も見習ってほしい・・・。

若手も結果を出せているようですし、嬉しい話題ですよね。
ワールドグランプリで主力と組み合わせて、更にチーム力をあげて欲しいです!
ワールドカップメダル行けるぜ!!

そんなこんなで僕が独断と偏見で選ぶ最強布陣!と控え。

狩野 荒木 木村
江畑 山本 竹下 座安

山口
新鍋
迫田
栗原
井上
松浦
佐野

ガビーンΣ( ̄□ ̄;
枠足りなっ。
新鍋選手は去年の井野選手の役割と、さおりんがどうしようもなく崩れた時の控えとかも兼ねて必要だよね。
世界バレー銅メダル立役者の石田選手入れたい!けど、WS枠が足りない。個人的好みで落選・・・。
実際はやはり、栗原、石田、山口、迫田選手あたりが枠争いでしょうねぇ。
攻撃専門レフトはエバちゃんがいるし、迫田選手は厳しいのかな。好きか選手だから頑張って欲しいな。
経験積ませとピンチサーバーで岩坂選手も入れたいですが、まあ井上選手の怪我が大丈夫なら十分3人で回せそうですし、WS枠が欲しいので厳しそうですね。

ワールドグランプリ楽しみだなぁ。
優勝しちゃうんじゃない?(笑)
プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
