
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぐったり&しゃっきり!

2010.07.30 22:15|日記(大学~移転前)

今週は本当に疲れました。
満身創痍ですね。睡眠時間も少なく頑張ったよ、自分。
今回はレポートもテストもほぼ完ぺきだったかと思います。
というわけで今日は、自分にご褒美ということで、ケーキを6個も食べました(笑)
うちの近くのケーキ屋さん、めっちゃ安くて、6個買っても千円ちょい。お得ですね。


さて、今日で大学も終わり、8月は僕にとってはバレー月間となりそうです。
女子のワールドグランプリも始まりますし、なんといってもWL予選!
長野まで行くのがすごい楽しみです。

実は!
カメラをついに買いました!
EOS50D。
これについては明日、詳細を書きます♪
これで、長野でばっちり写真撮ります!

ところで、長野まで行く準備は完璧なんですが、なんと試合のチケットを買いそびれていまして(笑)
ホントはアリーナがいいんだけど、自由席にするかなぁ。
アリーナ席をどうにかゲットするかなぁ。
自由席で誰かと一緒に見るならあれだけど、一人ならアリーナがいいなぁ。
それとも当日券にかけてみるか?
だいたい、あの日程&場所で売り切れるとは!
男子バレーファン、飢えすぎですね(笑)

まあ、そのうち決めたいと思います。

とりあえず、今日は眠たいんで、寝ることにします。
おやすみなさい~。


近況&予告

2010.07.27 00:02|日記(大学~移転前)

すっかり週1の更新になってしまって、すみません。
先週から今週にかけてすごく忙しくて・・・。

先週の土日は地元の公務員試験を受けるために、鹿児島に帰ってました。
ただ今日、大学の試験があったので・・・2日間でのとんぼ返りでした。
楽じゃないですねー。
乗物に乗ってるだけと言われれば、確かにそうなんだけども。

で、今週は大学春学期ラストの週!
テストとかレポートとかで忙しいけど、来週から夏休みと思うと頑張れるってものです。


8月は遊ぶ予定がたくさんあってですね、
第一週に友達と長野まで遊びに行くんですよ♪ドライブです。
人生初長野なわけです。

そして中旬に再び長野へ。
これはバレーを見るため(笑)
多分、その次の週も見に行くんだろうな。
久しぶりのバレー観戦、楽しみ!

そしてなんと・・・!
デジタル一眼レフを買う事を決意したのです!
ボディはキャノンのEOS50Dに決定しました。モデルチェンジの時期で、かなり値崩れしてきたので。
なにより、僕が一方的にバレー撮影の師匠と崇める方のカメラも50Dなのです(笑)

レンズはひとまず純正70-200mmをレンタルしようと思います。
200でどこまで寄れるのかとか、純正の描写&手ぶれ補正はいかがなものか、とか感触を確かめたいので。
実はキャノンの白レンズ、あまり好きじゃないんですよね。でかいし、目立つし。
135mmで足りるなら単焦点を買うか、安いシグマを買ってもよさげか、見極めたいと思います。

で、メモリーカードとカメラバックはもうバッチリ買ったのです(笑)
ボディはもろもろの理由で、来週くらいの購入になりそうかなー。

買ったらまた報告しますね(^O^)/


あ、それで予告なんですが、男性写真集ビューという書庫をですね、作ったのです。
それでそれを週1でアップしようと思います。

あ、今思ったんですけど、1週間、更新するテーマを決めちゃえば、更新滞ることはないのでは!?

画期的だ!
よし、今決めよ。

日曜:戦隊・ライダー・プリキュアの感想を簡潔でもいいから書く。
月曜:予備日
火曜:戦隊or俳優さんのこととか書く。
水曜:男性写真集レビュー。
木曜:予備日
金曜:バレーの事書く。
土曜:1週間にあったこと書く。

予備日ってなんだよー!って突っ込みはなしで。
突発的に書くことできたらそこで書きます。
よーし、これから更新頑張っちゃおうかな!

祝!1000記事目!

2010.07.20 22:20|パソコン/カメラ/ブログ

ついにこのブログの記事もこれで1000に到達です!

パチパチパチ~~。


とは言っても、もう4年と半年以上やってるわけですから・・・あんまりすごくないような(笑)
記事の統計を見ると、バレーボールが尋常じゃなく増えてますね!
あんまり増えるようだったら、見やすいようにバレーの書庫を2つにしようとも思うのですが・・・。

なにはともあれ、ここまでやってこれたのも読者の皆さまのお陰です。
読者がいなかったらブログする気起こらないですし。
最初はマジレンジャーから始まったこのブログも最近では特撮はほとんど書かなくなってしまいました

・・・が!

これを機に、もっとまんべんなく書いて行けたらなーって思ってます。

これからもよろしくお願いします!

決めた!

2010.07.13 15:51|バレー雑記

ワタクシ、長野まで遠征します!!
ホワイトリング、行ってやろうじゃないの!
安いバス使えばそんなにお金かからないし、
向こうで漫画喫茶にでも泊まって、2日とも見る!
学生だもの、無茶しなきゃね!
学生だから、時間はあるのさ!


あ、長らく更新しなくてすみません。
ところで次の記事でちょうど1000記事目なんですよねー。
なんか記念にしようかなぁ。
なんか僕に聞きたい事とかしてほしい事があったら、募集します!
コメントしてください♪

まっすーお誕生日おめでとう^^

2010.07.04 20:27|俳優/NEWS/増田貴久

今日、7月4日はまっすーこと増田貴久さんのお誕生日です。
パチパチパチ~。

最近はめっきり書いてませんが、なにをかくそう、ワタクシまっすーの大ファンなのであります。

というわけで今日はまっすーの好きなところを書きつつ、テゴマスの歌で好きな曲を紹介したいと思います。


まっすーの魅力とは・・・
笑顔が可愛い!あの笑顔で世界は救われると思う。
物腰が低くて、優しさ全開で、
歌がめっちゃ上手くて、良い声で、
アイドルなのにちょっとシャイ。そんなところもいい。
食いしん坊キャラでちょっと親近感わいて、
それでいて脱ぐと結構マッチョ。あのくらいの体格は理想なんです。

あぁーまっすー素晴らしすぎるっ!

というわけで、テゴマスの好きな歌ランキング~♪

①片思いの小さな恋
そのタイトル通り、片思いの人の恋の歌です。しっとりとした曲。
これがまた歌詞が切ないんだ!
僕なんかいつも片思いなので、共感しまくり!
ハーモニーも綺麗で、めっちゃ好きな歌。

②サヨナラ僕の街
これは応援ソング。失敗した時に聴きたくなります。
まず前奏が素晴らしんですよ。楽器の演奏が綺麗過ぎて、引き込まれます。
聴くと元気も貰えるし、綺麗な演奏とハーモニーが聴けて、テゴマスらしい曲かなーって思います。お勧め。

③HIGHWAY
これはとっても元気な曲。
まあ歌詞は振られた男の話なんですけど(笑)
この曲は聴くととにかくテンションあげあげになるので好きです。

④チキンボーヤ
テゴ作曲、まっすー作詞の曲。
この曲もとにかく綺麗なんですよ!
まっすーの甘い歌声と、てごの伸びのある歌声聴いてると、もう俗世のことなんてどうでもよくなる(笑)

⑤夜は星を見上げておくれ
この歌はねー、初めて聴いたときに一番ビックリした歌ですね。
「もしも僕が、死んでしまっても、夜は星を眺めておくれ」
って!
余命いくばくもない彼氏からの歌的な。
重っ・・・。
でもハモリはめちゃくちゃ綺麗です。


うん。ってかテゴマスの歌はほとんど好きなんですよね。
別にランキングにしなくてもよかったような・・・。

あっ、テゴマスの歌ではないんですが、ライブDVDではファンタスティポをよく見ます(笑)


というわけで!
テゴマス聴いた事ない・・・という方。
ジャニーズと侮ることなかれ。
アルバムを是非レンタルしてください。
「テゴマスのうた」の方が個人的にはお勧めかな。

相馬圭祐さん握手会レポ?

2010.07.03 18:25|俳優/NEWS/増田貴久
やっぱ相馬さんは最高でした!


帰りの電車、小田急がめちゃ混みなので、仕方なく準急に乗ってこの記事を書いてます。
少し時間はかかるけど、座りたいしね~。

今日は3時に新宿に到着。
いつも新宿駅は乗り換えに使うだけで、新宿に降りるのは初めて、かな。
ただ駅の地理は慣れてたので、スムーズに東口へ行けて、福家書店にも10分ごろには着きました。

福家書店は新宿の地下にあるんです。
東京ってのは、ホント、上に下に、土地をフルで使うよねぇ。

で、整理券を貰う。
写真とか苦手なので、一枚だけ。
大丈夫、後悔はしてない…はず。
まあポラロイドカメラだしね…。

集合時間が4時20分なので、時間を潰す。
ちょうど早稲田大学のジャズサークルのミニコンサートがあったので、しばらく聴いてました。
生演奏はやっぱいいですね!
演奏は上手くて、男性は割とイケメンで、心安らぎました(笑)


集合時間より遅れて、5時半ごろ、ついに僕の番・・・!

すっと目に入ってきた相馬さんは白くて、背が高くて、スタイルよくて、顔小さくて、天使のようでした。
ただ声は思ったより高かったです。
源太に慣れてるからかな。


もうそっからは記憶がほとんどないです(笑)

両手をすっと差し出した相馬さんは
「男性なんでちょっと強く握ります」みたいなことをおっしゃったので、僕も力強く握り返して、「応援してます!頑張って下さい!」
という、ホントにビックリするほどありきたりなことだけ言って終わりました。

でも目を合わせて、かつてないほど力強く応援できたので、きっと伝わったはず!

手は少しひんやりしてて、相馬さんが心配してた手汗は感じませんでした(笑)


いゃあホントに行ってよかったです。
大体さ、写真集をいずれ買うのは間違いないわけだから、
交通費を少し出して、少し待つだけで、
サイン入&会って握手までできるんだから、行けるなら迷わず行くべきだったんだよ。
関東最高!


というわけで、今日は本当に素晴らしい日でした。

地球に生まれてよかったあああ!(めっちゃ古い)


これを機に、写真集レビューでも始めるかな。
男性写真集コレクションはいつのまにか50冊くらいになってきたし(汗)

相馬圭祐さん握手会

2010.07.03 14:30|俳優/NEWS/増田貴久
いや~、ホントに迷ってたんですけど、こういうイベントの時は条件クリアしちゃうんですよねー。

・資金不足
→バイトの謎のボーナス支給

・天気
→何故か雨降らず

・体調
→朝7時に目が覚めて、極めて快調

・用事
→午前中にレポートと部屋の大掃除が片付く


というわけで、新宿に向かってます★

あとは場所がわかるかどうかと、どれくらい並ぶか。

久々に楽しみ!!


帰ってきて余裕があれば更新しまする!

優柔不断

2010.07.02 21:55|日記(大学~移転前)

明日の相馬圭祐さんの写真集発売記念の握手会、行くかどうか非常に迷っております。
写真集が3000円もするんだよねぇ。
で、行くとなると2冊欲しいよねぇ。(2ショットチェキというものが付くらしい)
でも交通費も往復で割と行くよね。
うーん、うーん・・・。
町田とかでやってくれれば行くんだけどね(笑)
まっ、悩んでても仕方ない!
明日の朝決めよう!


えーっと今日はサッカーのネタを少しだけ。
ワールドカップに乗せられて、ちょっとだけサッカー好きになったわけですが、
友達のうちでウイレレをやらせてもらって、すごく面白かったのですが、まったく勝てなかったので
昨日、なんとウイレレ2008を買っちゃいました!
490円でした。衝撃の安さっ!PS3のソフトなのに。。。

で、やってみて一番の衝撃は
「うっちーがいないじゃん!(lll ̄□ ̄)」ということでした・・・。
でも2010とかは高いからねー。無理無理。
サッカーとか野球はいいよねー。こうやって実名の選手のゲームがでてさぁ。
完成度も高いしねえ。

ということで、今日は周りに乗せられやすい僕のどーでもいいお話でした。
うーん、明日やっぱり行くかなぁ。
しかし無駄遣いするとまたカメラが遠くなるお。

7月!

2010.07.01 17:28|日記(大学~移転前)

今日から7月!
早いものです。

久々にブログ書くぞー!って気分なんですが、
一気に書いても仕方ないので、予定を立てたいと思います。

・バレー勇退選手
・まっすーについて
・写真コーナー改
・相馬圭祐さんの握手会について(3日に行くかも)
・シンケンジャーあれこれ
・バレーあれこれ
・サッカーあれこれ


ほら、これで1週間毎日更新できるね!

相馬圭祐さんの握手会行くかな~。
一人だとどーもね~。
ただ、近年稀に見る好きな俳優さんなので、行きたい気持ちは割と高いんだけど・・・
金銭面、体力面、そしてスケジュールを考えて、かなり微妙なライン(笑)
こういう時に一緒に行ってくれる友達が欲しいね!
寧ろ彼氏がほ(ry

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
