スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20連勝か・・・

2010.02.21 18:02|バレー雑記

せっかくの週末なのに男子も女子もバレーの放送がないなんて・・・。
去年だったらガオラ、NHKBS、フジテレビCSのどっかしらやってた気がするんだけどなぁ。
画質のよかったフジテレビが撤退?しちゃったのが痛いなぁ。

というわけで今日は、先週の男子の試合の録画を見ながら、ライスコをガン見してました。
女子も男子も見るので、4画面表示で(笑)

女子はJTが20連勝ですね~。
やっぱヨンギョン&センター陣の加入。
そして位田選手や井上琴江選手や川原選手の成長も大きいです。
こりゃ本当に全勝優勝しちゃうかもね!

NECは途中、2セットとられた状況からフルセットまで持ち込むも、結局敗れる。
正直、今の久光のバレーってエリザンジェラ頼みで見ててあんまり面白くないので、勝ってほしかった。
途中、杉山選手がかなり連続で得点を重ねてる場面があって、頑張ってる場面が目に浮かびました。
これからもうちょっと勝てるといいですね~。

パイオニア、またもや栗原でてないけど・・・まさかまた怪我?
ちょっとパイオニアさん!まだ完全復活してないのに無理させたでしょ!
栗原自身、結構責任感じちゃうと言うか、チームのために早く復帰したかったのかもだけど、
そこはやっぱ止めないとね~。
これからの全日本背負ってく存在なんだから。
そういえば昨日か一昨日にあったTBSの世界バレーの前特集でも
「怪我をおして頑張る栗原。」
みたいな特集がありました。
いやいやいや、怪我しても試合出て頑張ってる、すごいぜ★な時代じゃないでしょうよ。
美化してる場合じゃないですよ~。
そこんとこバレーはまだ古いよなぁ。遅れてるよなぁ・・・。

男子。
東レ勝ちましたね~。
そして合成負けましたね~。
誰か僕の複雑な心中を察して下さいよ~。
ヨネ兄率いる東レを応援するか・・・
それともマリアちゃん率いる合成を応援するか・・・。
様々な葛藤の中、僕が出した結論とは・・・!

・・・次週に続く(笑)

堺は西尾君が怪我ってホント!?
マジかよ~。ただでさえ人数少ないのに、どうしちゃったんだよ~。
フルセットになったのは三好が強かったのか、それとも堺が崩れたのか・・・。
ただ西尾君がでてないことで、両センターの打数が増えて、しかも決定率高いですよね!
ピンチをチャンスに変える堺すごいぜ!
セッターのいまむーもこちゃ新人賞まっしぐらですな。
松本さんは復帰はやっ!
でも決定率高いんで、きっと大丈夫なんだと信じたいですね。

男子は相変わらず混戦なので、4レグまでどうなるか見逃せないですね!

明日もまたちょっくらバレーの記事を書こうと思いまーす♪

スポンサーサイト

月刊バレーボール

2010.02.15 09:33|バレー雑記

ここ数カ月、月刊バレーボールが面白くて、「どうしちゃったの!?」と突っ込んでます(笑)

今月は特に「Vプレミアリーグ」に焦点をあてて、全日本選手だけでなく、色々な選手を載せたり
Vリーグに入ったきっかけなどのインタビューがあったり、デザインのカッコいいクリアファイルが付録だったり、
なんだかバレーが好きになれる月刊バレーボールです。

しかも写真が綺麗なんですよね!
さすが、プロの撮る写真は違うわぁ~とうっとり。

750円と、月刊雑誌としてはちょいとお高めですが、バレー好きなら買い!ですよね。
うん。
なんか出版社の回し物みたいになってしまった(笑)

週末

2010.02.14 19:20|バレー雑記

土曜日は朝から東京体育館でバレー観戦。

夜7時頃終わって、すぐ友達宅へ移動して鍋パ。
朝までぐだぐだ遊び、そのまま再び体育館へ向かって観戦。

しかしやはり疲れてて、気力と体力が持たなかった・・・。

疲れと眠気がハンパなく、しかも初めてに等しいエンド側の席は写真が非常に撮りにくかった!!ということもあり、合成対パナが終わったら帰って来ちゃいました(^-^;

勿体ないですね。
本当は一日目の堺が面白い試合してたんで二日目も見たかったんですが。
でも仕方ないかなぁ。
東京大会の日程自体が無茶振りだしね(笑)

写真はそれほどたくさんはないんですけど、撮ったには撮ったので!!

そのうちアップします(笑)

今日は夜バイトなので寝ます!
おやすみなさい。

取り急ぎ

2010.02.07 18:00|バレー雑記

合成負けたっ!

悔しい。めっちゃ、悔しい。
最後のサーミス祭りはなんだぁっ!

とりあえず、写真は今日は無理です。ごめんなさい。
えーっと、早くて明日、遅くても明後日の9日までにアップします。

今日は夜からバイトなので、もう寝ます。おやすみなさい!

パナvs三好・東レvsFC

2010.02.06 20:15|バレー試合予想/感想

町田市立総合体育館での試合、見て参りました。
覚えている範囲で簡単にレポします。

パナvs三好

第1セット、三好はサーブの狙い目が明確で、パナソニックの穴を突くサーブを連発。
それでもユキチ&ゴリの攻撃力で凌ぎ、後半、三好側にミスがでてパナ先取。

第2セット、福澤とジョンパウロのサーブレシーブが1セット目より乱れる。
中盤、清水・森田・ジョンパウロが立て続けにオンテレや徳丸さんの1枚のブロックでシャットアウトされて、完全に流れが三好に。後半、リードを保って三好が取り返す。

第3セット、流れはまだ三好気味。そこで決定率は高かったが、直接の失点(アウト・被ブロック)が多かった清水と、セッター宇佐美の2枚替え。大竹と山本イン。
それでもまだ大竹選手にドリブルが出るなど、流れを変えるまではいかない。
しかし、後半にスーパー川村選手タイムが始まって、デュースの接戦に。
どちらも何回かセットポイントを握り、良いラリー&サイドアウトが続くが、
最後はやはり三好にミスがでて、ここもパナソニックに軍配。

第4セット、三好も粘るが、勢いづいたパナソニックには及ばず。
後半、パナソニックは再び清水・宇佐美を投入するが、若干もたつき、今後に不安を残した。
ヒロインはユキチ。

東レvsFCはレポ書くほどもないような。
1セット目はFCはミスはほとんどなかったんですけど、東レのファインプレー連発で、
完全に力及ばずはじき返された印象。
2セット目以降はFCの自滅。ミス多過ぎ。つまらん!
選手を大幅に入れ替えるも、あんまり変わらず。
途中で投入された、みかみん。
サーブで狙われ、乱され、スパイクもシャットアウト。
完全に潰されてしまって、途中交代。
ちょっと泣きそうでした。(みかみん自身も、僕も)
東レ側は途中少し阿部にミスが目立ったのを除けば、締まっててよかったと思います。
サーブがかなり走ってて、ブロックは相変わらず横移動が速く、揃っています。
明日はパナに勝てるかもねぇ。
ヒロインはヨネ兄でした。

町田市立総合体育館はねぇ、近いのはいいんですけど・・・
アリーナ指定席が窮屈なんじゃい!
今日はひどかったですねぇ。
あんまり身動きとれないし、カメラを構えると他の方の視界を遮ってしまいそうで、
あんまり写真撮ってないわぁ。
しかもゴリはちょっと不調だしさぁ。

三好の徳丸さん!
カッコいいのは知ってましたが、思ってたよりカッコいいですね!←なんだそりゃ
今日は特にブロックで活躍してて、カッコよかったわぁ。

ところで明日の試合はですね、もしかしたらいかないかもしれないです。
というのも、相変わらず風邪気味なんすよww
土日連発で予定いれちゃうとねぇ、持たない気がする。お金もないし。
って、連戦不可能の女子の有田選手みたいだねww
しっかりしろ、俺!
まぁ、明日は元気だったら見に行こうと思います。
写真も、明日元気だったらアップしますね!

観戦予定

2010.02.02 19:06|バレー雑記

男子バレーの観戦予定をメモがてらに。

確定

2月6日(土)@町田市立総合体育館

2月7日(日)@町田市立総合体育館

2月13日(土)@東京体育館

2月14日(日)@東京体育館


ほぼ確定

3月20日(土)@三島市民体育館


希望

3月7日(土)@山梨県小瀬スポーツ公園武道館

山梨と三島は、一人で行くのはつらいかなぁ。

町田と東京は近くなのでいいんですけど、連続はやめてほしいw疲れるw


ところで13日の夕方から違う用事が入ってしまったんですよねぇ。

あろうことか、最終試合である合成戦が見れない可能性が・・・。

ま、マリアちゃん・・・。

とりあえず、今週末の観戦でバレー不足を吹き飛ばしてやる!!!

結構久しぶりの観戦だぜ!

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。