
--.--.-- --:--|スポンサー広告

男子バレー壁紙第2版

2010.01.29 15:04|バレー配布系


男子バレーイケメン選手壁紙、パート2です!

パート1を基本として、ちょびちょびっと写真を追加しました!

特に小川くんが増えたかな?

こうして見ると写真も増えましたねぇ。

1枚1枚、撮った時のことを思い出すんで、懐かしいです。

まぁ、欲しい方がいらっしゃったらご自由に持ち帰って下さい!

コメントは残してほしいかな。

そして個人利用だけにしてくださいね。

無断転載禁止です。


JTマーヴェラス

2010.01.28 17:57|バレー雑記

なにが毎日更新だ!
と怒っている方もいらっしゃるかもしれません、こんにちは。
まぁ・・・週末更新という形にしましょうかね。

JT、強いですねぇ。
NEC戦は苦戦しましたが、なんと12連勝!

っていうか、キムヨンギョン男前ですよね。
カッコいいぜ。

JTは昨年から応援しているんです。
そう、井上琴江選手です!
トスの上手い選手なんです。
サーブレシーブが安定すれば、ゆくゆくは全日本に!
来てほしいな~。

ほいで山本ですよ。
旧姓大友ですね。
やっぱすげーなぁ~。
ブロードのキレが違うんですよね!
パワーとスピードがぱない。
そして打つ打点が多いですよね。
竹下とのコンビネーションだと、打つ位置が毎回微妙に違うと言うか、
竹下のすぐ後ろのCの位置からアンテナいっぱいまでの間で4~5か所くらいで打ってるのでは?
あれってどうやってコンビあわせてるんだろーねー。ラリー中とか。
すごいよねぇ。
こりゃ、全日本にカムバックして欲しいですね!
荒木-山本ラインとか、存在感抜群だぜ!
山本はブロックがあともう1歩なので、そこ頑張って欲しいなー。
ただアラキングより、レシーブ&トスの守備面が圧倒的に上手いですけどね。


あ、あと位田選手と川原選手も好きです。←取ってつけたようw

明日も更新できたらしますー。

女子バレーについて

2010.01.23 22:49|バレー雑記
バレーの写真の整理をしてたんです。

そしたらね!
なんか起こったんだよね。

去年、小山町体育館で撮った写真なんですけど、照明の影響と、
自分がホワイトバランスの調整がよくわかんなかったこともあり、黄色ーな写真だったのですが、

パナソニックの画像編集ソフトいじってたらこうなった!

BEFORE



AFTER



BEFORE



AFTER




でも自分でもどうやったかわからん←



さて、女子バレーについて少し書きます。

女子バレー、面白いですねぇ。
本当に誰が好きで、どのチームを応援しているとかなくて、
良いプレーを見る!という点においては、男子バレーよりもバレー自体を見てる気がします。
僕が男子バレーを見ると、プレー以外の観点も多分に含まれてくるので(笑)

今日のGAORAで見た試合の感想を。
赤ロケとパイオニアはねぇ、グダグダってましたねぇ。
グダグダってた中、楽しめるところも多分にありました。
NECは松浦はセッターとしてはまだまだ・・・。
トスの質があれだし、精度もあれだし、ねぇ。
でもアタッカーもできてて、秋山との併用の仕方は面白かったです。
あと有田はやはり良いスパイクを何本か。
チーム状況がよければ、もっともっと活躍できそうですね。
強力なスパイクを放つ松崎さんが復帰して、松浦がもっと成長すれば、まだ上を狙えそうかな。
まぁ今期はちょっと厳しそうですね。

期待していた井野選手ですが、今日見た感じだとそこまで・・・かなぁ。
軟打もあんまり拾えてなかったし。
ただチャンスボースを難なくオーバーで綺麗に返していたのは、佐野ちゃんを見なれている人からすればビックリ。
総合力は結構高そうですね。

一方のパイオニアですが・・・
このチームの諸悪の根源は佐々木選手では?
守備でありえないくらい足を引っ張っていたし、スパイクもアテネの頃に比べて酷く弱いですよね。
そしてなによりあの暗い雰囲気。
栗原選手も全日本選手として頑張ってましたが、まだ怪我の影響があるのかな?
吉原さんも言ってましたが、いい状態ではなさそうです。

そんな暗いチーム状況の中、キラキラ輝いて見える選手が。
そう、成田選手です。
全日本は5、6年見ている私ですが、Vリーグは2、3年しか見てないので、
リベロとしての成田選手しか知らない私。
今日、初めてアタッカーとしての成田選手を見て、感動。
スパイクは早い!パワフル!上手い!の3拍子。
サーブも鋭いジャンプサーブ。
レシーブはもちろん、リベロ並みに拾いますし、
トスがうめぇぇ。セッター並み。
しかも解説で言われていた通り、ほとんどジャンプトスなんですよね!
高い位置でボールをとらえて、正確なトス。
ここら辺、世界を戦ったエースは違うなぁと思いました。
そしてコートを盛り上げようとする姿勢。
いやぁ~、これは一番活躍していた時代を見たかったですねー。
あと、10年早く生まれていれば!
大林さんや成田さん、そして男子の佐々木さんのプレーが見れたのに!!!
まぁしかし、今日アタッカーとしての成田さんが見れたのでよかったです。


次はJT対デンソー。
応援しているチームがない、と冒頭で述べましたが、
実は去年からひっそりとJTが好きだったり←
今年のJTは強いですね。
っていうよりキムヨンギョンすげぇぇ。
寺廻さんが熱く、熱く言ってましたが、
あの2段トスをですよ?体をひねってストレートに!
あのスパイクすごいですねぇ。
木村並みの器用さ。
そしてこれも寺廻さんが熱く、熱く語ってましたが、
あの短いバックアタックのトスを、打てちゃうんですねぇ。
レシーブ、ブロック、トスなどの繋ぎもこなすし、
あぁ、確かに100年に1人だわ、と思いました。
しかもヨンギョン選手、ちょっと可愛いですよね!←
性格もよさそうだし、いい選手ですね。うっかりファンになっちゃいそうです。

JTの強さは後は竹下―山本ラインでしょう。
昨年の久光時代と比べて、やはり1周り力強い、といいますか、竹下のトスとあってるんでしょうね。
MBにはあれくらいの存在感がないと!
パワフルなスパイクは見てて楽しいです。
短くて早い、Cの位置で打つブロードも、アンテナいっぱいに伸ばすやつも、両方とも移動が速い!
あとは山本はMBの中ではトップクラスのレシーブ&トスでしょうね。
ここら辺、真鍋監督との方針とマッチしているので、今年か来年は全日本に召集されるでしょうね。
井上、荒木の3人で競えば、なかなかいい感じだと思うのですが。
欲を言えば、表センターということもありほぼブロードしか打ってないのでクイックをもっと使って欲しいですね。

後は昨年からの位田選手と井上選手もいい感じに成長してますね!
井上選手はスパイクレシーブがいいのは前からですが、サーブレシーブの安定感も増してます。
位田選手は、センター強化&ヨンギョン選手にマークがいっているのももちろんあると思いますが、
トスが速くなっていることもあり、スパイクでかなり決定率をあげてきてます。
いいですねぇ。

竹下選手はなんかすげー生き生きしてるんですけどwww
これ見ちゃうとねぇ、やっぱり他のセッターと差はあるなぁと思いますねぇ。

ただリーグ見てて思ったんですけど、大山美希選手が結構力をつけてきてると感じるので、
全日本に呼んで夏、リーグがシーズンオフの間鍛えてみてもいいんじゃないかとな?
もちろん竹下選手に比べたらトスの安定感はあれですが、
丁寧にあげるし、センターの使い方もいいし、何より高さがあるし!
トスの早ささえつけば、いけそうだと思うんだけどなぁ。若いしね。


さて、男子のほうは最近放送ないですね。寂しい。
トップを走っていた豊田合成がパナソニックに敗れ、4チームが首位と同じ勝利数に。
明日の試合が終わったら、また男子について書こうと思います。

テゴマスのうた

2010.01.22 23:23|俳優/NEWS/増田貴久

テストとレポートにある程度くぎりがついたので、やっと見れました。

感想としてはですね、大満足!です。


とりあえず最初に感じるのが、歌が上手い!なんですよね~。
NEWSのDVDではそこがあんまり感じられなかったというか、
このDVDではテゴマスはアイドルというより、アーティストなんですよね^^
ソロの歌声はもちろん、ハモりが素晴らしくて、聞いていてうっとりです。
テゴマスのうらでお2人が言っていたようにNEWSとは違って「歌」で押していこう!
というのがビシビシ伝わってきました!

一番好きなところは「HIGHWAY」~「ファンタスティポ」の流れですね!
もともと「HIGHWAY」は好きな曲なんですけど、出だしの手越くんが歌っているところで、
ノリノリで腕を振ってるまっすーが可愛すぎだ!
ファンタスティポはね、振り付けとまっすーの生き生きとした表情を見てるだけで、テンションあがって仕方がないです。

ノリノリの曲以外でも「サヨナラ僕の街」「はなむけ」とか、良い歌ばっかりで、1曲が濃いんですよね!うは~。
そう、終わった後に拍手ですよ!
拍手と同時に僕も感動してジーンときましたもん!

あ!あと生演奏・バンドっていいね!
楽器演奏する人がすぐ近くにいるのが見えて
曲の途中に手越くんが紹介したりしていて、皆で作るコンサート感がでててよかったです。



というわけで。
感想書くのって、結構難しいけど、このDVDがすごく楽しかった!って事が伝わればいっか♪
このDVD友達に貸しまくって、ます友を増やしてやるww

変えてみたよ。

2010.01.21 07:02|日記(大学~移転前)

テスト期間中で疲れ切っている今日この頃、皆さんおはようです。

なんだかブログ更新意欲がわきまくって仕方ないんです。
ということで、今日から毎日更新しますよ。嘘じゃないですよ(笑)

ブログ形式、変えてみました。
ずぅーっと憧れ?だった、FCブログさんとか、楽天ブログさんのようなオーソドックスな
新しい記事が上から順番に並んでいる、シンプルな形式。
ヤフーらしさは少しなくなったけど・・・どうですか?
それに伴って、文章も改行を減らしたりもしたんですけど。
前の方が好きー、今が好きー、別にどっちでも、とか意見があったらどんどん言って下さい!

明日から・・・色々更新するんでよろしゅうです。

第45幕「影武者」

2010.01.12 23:59|戦隊/仮面ライダー

たまにはシンケンジャーの話題を。

この回!
神!
神回ですよ!!

千明に貰い泣きでした(T_T)
テレビ見て泣いたの久しぶり。
それくらい泣けた。
悲しいというか、切ないというか・・・。

視聴者も1年間、丈瑠が殿様と思って見てきたから・・・
一緒に侍として、家臣として戦ってきた千明たちの心境を思うと、
そしてマコの言った「丈瑠、こんなこと一人で抱えて今まで・・・」
っていうセリフがもう辛くて辛くて。

っていうか、6話くらいの悪口王で丈瑠が言われた
「大嘘つき」がこれの伏線だったとは・・・。
靖子さん、恐れ入ったぜ。

こんだけ落としてくれたからには、
最終回あたりにはよっぽと感動する結末が待っている・・・と信じていいんですよね。
シンケンジャー・・・これはもしかしたらマジレンジャーに並ぶ、いやもしかしたら・・・
あと4話(5話かな?)楽しみにしたいと思います!

あけおめ。

2010.01.11 10:40|日記(大学~移転前)

今更あけおめって・・・
もう11日ですよ、奥さん!(謎)

びっくりですねー。
何がびっくりって、
北川先生って、本当に先生だったのね!

(注)北川祐介
Vプレミアリーグの豊田合成トレフェルサに所属するバレーボール選手。先生の愛称で呼ばれる。

ブロック賞を何度も受賞するくらいブロックが上手いから、
ブロックの先生なのかなー、って思ってたら、本当に高校教師だったとは!!
びっくりだわ。

そんなこんなで、私は元気ですよ。
年末年始は実家に帰って、なんやかんやバタバタしてました。
そして1月はレポート&テストラッシュなんで、これまた忙しいんだな。
でも今日を機会に更新も復活したいよねぇ・・・。
無理ですかねぇ・・・。
頑張ってみようかな。
書こうと思えばね、書くことはたくさんあるんだよね。
バレーとかシンケンジャーとか学校のこととか・・・。

とりあえず!
今年もマイペースで、自分らしく頑張りますので、
皆さんよろしく!!ってことで。
また明日~♪

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
