
--.--.-- --:--|スポンサー広告

1/25 番外編

2009.01.28 16:41|バレー写真記事
はーい、番外編です。

1枚目 コッシーです。なんとこの試合コッシーの写真はこれだけ!!すごっ!
髪の毛の黒いヘアバンドみたいなの、金井さんもしてたな。流行ってるのかな?





2枚目 ミラクル・トミーです!




3枚目 試合後、今田さんです。カッコいいわ~。




4枚目 試合後、あべべです。彼は2009年は全日本に復帰するんでないかと、思ってるんです!




5枚目  今回のベストショット、篠田キャプテンです。
近くで止まってたので撮れた一枚です。この上ないイケメンです。
東レもイケメン多いなぁ。





以上です!

さあ、週末の町田に備えて、今回の写真の傾向を分析して、弱点を克服して!

最高のマリアちゃん(と気になってる日高選手)を撮るぞーーー!写真の神様舞い降りろー。

1/25 堺vs東レ

2009.01.28 16:17|バレー写真記事
一日遅れました。

今日は堺ブレイザーズの写真、というか北島武選手の写真をアップしまーす☆


が!

実は第一試合のサントリーvsJTが終わった時点である障害が!

なんとデジカメの電池が残り1個になってしまったのです(笑)

いやあ、ちゃんと充電していったんですが、ずっとカメラいじってたし、第一試合長かったからなぁ。


というわけで、電池を気にしながらやってたのと、堺ハリセンで応援をしてたので、思いのほか写真が少なめでしたorz

しかも堺は負けたというorz


なにが駄目って、何が駄目なのかこっちが聞きたいよ!!(怒)

とにかくブロックされすぎ。

エンダキも調子悪いし、センター空気だし、ゴッツは出てないし!

大丈夫かなぁ、堺。


さて!

こちらも転載、二次配布、加工等は禁止です!

撮影のデータは以下。

実は電池が切れた時の奥の手?の昔のカメラで撮った写真も2枚ほどあるんですが・・・

どれだかわかりますか!?


カメラ:DCM-28FZ
テレコンレンズ:TCN-17
ISO感度:400もしくは800
絞り値:3.7~4.5
露出時間:1/30~1/80
撮影モード:RAW


1枚目 監督です(笑)金井さんは眠いのかな?(違うか)




2枚目 横顔きたじーです。でも撮ったあと気づいたのですが・・・




去年撮ったこの写真のほうがよくね?
うーむ・・・なんだかなぁ。写真は難しいよ。




3枚目 ややカメラ目線?のきたじーです。素敵ですね!




4枚目 タイムアウト中に吼えるきたじーです。ヤバいですね!




5枚目 上目遣いの?きたじーです。いいですね!




6枚目 きたじーの背中です。カッコいいですね。




7枚目 試合終了後のきたじー。綺麗な御足ですね(笑)




8枚目 今回のベストショットはこちら!きたじーです!
口が開いてないのは珍しいですよね(笑)キリっとしててカッコいいです!




うーむ。

2枚目でも書いたけど・・・

去年のあの写真は本当に奇跡の一枚だよなぁ。

一体どうやって撮ったのか・・・わからない。

まるでフラッシュを焚いたの如く、白い肌。

後ろの客のボケ具合とか最高ですよね。


あぁーまたあんな写真が撮りたいよ~~

今度の町田大会で!

マリアちゃんのスーパー奇跡の1枚を撮ってやるーー!

愛の力だぜーーー!!!

1/25 サントリーvsJT

2009.01.26 17:31|バレー写真記事
さあ!予定より早く昨日観戦したバレーの感想&写真をアップします!

今回は初?の3部作です。
というのも、写真が多すぎて1つの記事の画像容量を超えてしまったことに加えて、
一気にやろうとすると僕のモチベーションが下がるからです(笑)

1回目はサントリーvsJTです。

試合前はJTが目の前!
監督がストレッチをしている選手1人1人のところに行って声をかける&ハイタッチをしてたのが好印象。
JT・・・監督も素敵だぜ★

試合はなんと言ってもコッシーのサーブ。
音がすごかったですねぇ。
ゴオッって飛んでくるんです。
会場でも軽く歓声があがるくらい調子がよくて、
「さすが(僕の)コッシーだ♪」
と思ってました。
あとはレオがけろっと復帰しててうけました(笑)

コッシーのサーブに終始苦しめられたJT。
苦渋の加藤選手リベロ登録も、今日はあんまり上手くいってませんでした。
そして時折?前田選手のトスがぶれていたように感じました。
前田選手も悔しそうに床を叩く場面があり、JT的には悔しい試合だったようです。
ブロックも・・・振られまくってたし。
やっぱフルセット負けるとがっくりくるでしょうし・・・。

でも!
小川選手もゴメス選手も好調だし、選手層も厚い・・・?ので、まだまだ行けると思います。
JTには絶対4強入りして欲しいです。


さて写真です!

言いたくないですが、転載、二次配布、加工等は禁止です。
お願いしますよ!

お持ち帰りは自由です★
が、コメントとかくれると喜びますし、
元の画像をあげちゃうかもですよ!!

撮影データは・・・乗せるのが面倒なので、省略します!
が、基本データだけ乗せときましょうかね。
5枚目以降の体育館の写真のデータです。

カメラ:DCM-28FZ
テレコンレンズ:TCN-17
ISO感度:400もしくは800
絞り値:3.7~4.5
露出時間:1/30~1/80
撮影モード:RAW


1枚目 出待ちをしていたわけではないですが、初めて屋外でバレー選手を撮ることができました。
普通に体育館の入り口にバスでやってくるんですもの。やっぱ屋外の撮影はスムースでいいですね!





2枚目 屋外だと笑顔も綺麗に撮れる!あぁ~素敵だ!★ 





3枚目 どこを見つめるおがわっち・・・。しかしこの目の細さ・・・いのっちそっくりだ(笑)





4枚目 笑顔の前田キャプ&気合の?直弘選手。前田キャプテンかわゆす。





5枚目 体育館に入って最初のほうに撮った1枚。カメラ目線ありがとうございますっ!
なのにホワイトバランスも調整してなかったし、カメラも使いこなせてないしで、ボケボケですorz





6枚目 内冨選手もカメラ目線ありがとうございますっ!がこれもボケボケです。
内冨選手カッコいいなぁ。





7枚目 綺麗に撮れた1枚!お気に入りです!
目がとっても綺麗です。小川っち可愛いなぁ。





8枚目 前田キャプ、おがわっち、みやぽん選手という僕の中ではスーパーなスリーショット!!
って、もしかして自分JTファンじゃね?!





9枚目 タイムアウト中、笑顔で鼓舞するキャプテン。
素敵だなぁ。カッコいいなぁ。絶対いい人だよなぁ。お父さんにしたいですね(←





10枚目 タイムアウト中のみやぽん選手。なにげにカメラ目線ありがとうございますっ!
ですよね!?これはしばらく携帯の待ち受けにしようと思います(笑)





11枚目 精悍な顔つきのおがわっち。このおがわっちは可愛いというより、カッコいいですね!
バレーしてる顔ですね!いつも笑顔だからこういうギャップはやばいですね!





12枚目 これも綺麗に撮れた1枚。目も綺麗に写っているしお気に入りです。
しかし上が切れてしまったのが悔やまれます(>_<)





13枚目 今回のベストショットはこちら、直弘選手です★
見ていただければ・・・わかりますかね?(笑)
とってもお気に入りの1枚で、撮った瞬間すぐに「やったぜ!」と思ったくらいです。





さて。いかがでしたでしょうか。

新しいカメラと、テレコンレンズを購入して挑んだ初めてのバレー観戦&撮影。
機材はほぼ完成形なのではないかと思っています。
写真的にも「ほぼ」満足できるものが撮れてきているかなーってのが僕の印象です。
今の機材を使いこなせるようになって、もっといい写真を撮れるようになりたいものですね。
ISO800くらいでノイズがちょっと目立つから、400とか200で撮れるようになったり。
あとはもうちょっと動きを撮りたいですね。今はバレーではなくて選手を撮ってるので。
デジカメじゃ厳しいかもですが。


第2部、「堺vs東レ」編は明日にはアップできると思います。
少々お待ちを!

軽く頭痛。

2009.01.26 14:05|日記(大学~移転前)

うー、頭痛いかも・・・。

静岡の寒さにやれれたかもです(苦笑)


ま、まあこれくらいなら1日ぐっすり寝れば治るもんですが・・・

実は最後のレポートの提出期限が明日までという・・・。


テストとかない授業だったから、これださないと単位くれないだろうなあ

とも思うけど、なんだか今回は出せない気がする。

レポート終わったぁ!って明日提出しにいくイメージがわかないんだよねぇ。



あ、昨日の写真は明日か明後日にはアップできるかと。

初めてRAW撮影をしたから、現像にちょっと手間取ってて・・・。


でも今回は今までで一番いい写真がたくさん撮れた・・・ような気がするので!

少し楽しみにしててください!

第一試合

2009.01.25 17:11|バレー試合予想/感想

越川サーブ、ぱねぇ・・・


って、他会場の結果が!


NEC、グッジョブ!!

さぁ、これで堺が勝てば今日は最高の日だ。

応援引き続き頑張ります。

静岡より

2009.01.25 12:14|バレー試合予想/感想

目の前に小川っちが~

幸せ・・・


JTの選手カッコよすぎだぜ。

サントリーとJT、どっちを応援すれば・・・

テスト終わりウィッシュ!

2009.01.24 10:33|日記(大学~移転前)

ウィッシュの使いどころ難しいウィッシュ!(笑)


さて、木曜日でついに秋学期が終わりました。

これから私は自由です!!!

2か月も休みがあるのです☆彡素晴らしいですね。


そして休みのイベント第一弾!

バレー観戦です。

明日、静岡まで観戦に行きます~。

コッシーは町田大会でも見れるので・・・

明日は堺のきたじーとJTのおがわっちを中心に撮ろうと思ってます。

おがわっちの写真うつりが悪いという巷での噂?を払拭してみせます!(笑)


そして・・・記事にしてなかたけど、新しいカメラを買ったのです!!

パナソニックのDMC-FZ28。そしてオリンパスのテレコンレンズ。

メモリーカードも含めて全部で5万くらいかな。思い切ったよ。


初めてオリンパスのカメラから離れちゃった。

吉とでるか、凶とでるか・・・。

明日はついに初陣なのです・・・。頑張ってくれ、FZ28!
 

あ、パナソニック買ったけど、バレーはパナファンではないので(苦笑)

パナと言えば、なんかゴタゴタがあったみたいですね。

パナファンではないから、何とも言えないけど、

まあ、ユキチくんとゴリが来てよかったねぇ~と。

山本さんも絶不調の極みだしね。


さあ!

JT!ブレ!NEC!サントリー!

4チームがんばれ~~。

明日、帰ったらまたアップしまする。

俺はやるぜ!

2009.01.19 17:00|日記(大学~移転前)

更新滞り、申し訳なく思っとります・・・。


そう、先週からテスト期間なのです。

本当に忙しいです。

洒落になんないくらい、疲れてます。


しかし!

ここは俺の力の見せ所だぜーーー!!!

俺はやるぜーーーー!!!


今週末にはテストも終わるし、そして!

次の日曜には静岡までバレー見に行くんです!

そりゃあもう楽しみです。


というわけで、そのころには絶対更新します!

皆、待っててくれよな!(ヒーロー風に)

年末年始の出来事

2009.01.12 18:00|日記(大学~移転前)

中島みゆきの「誕生」という曲に出会って、感動を覚えてる今日この頃。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?



今日は年末年始の出来事について語ろうぞ。

手短に行こうぞ。


年末!

バレー天皇杯観戦。写真はいつか必ずアップします。約束は守ります。


もっと年末!

鹿児島に帰省。年明けの同窓会の幹事なので、準備をちょこっとした。


大みそか!

じいちゃんち(父方)に大集合。今年は最多タイの15人集まった。
いとこの姉ちゃんがブレイザーズの西尾大作選手と結構な知り合いだった。びっくりした。


元旦!

母、風邪をひく。どこにも出かけられず。家でのんびり正月。


2日!

高校の同窓会!幹事だったのよ。大変だったのよ。頼りにならない幹事ですんません。

でも!

やりがいあったかな。

やっぱM先生は最高にカッコよかった~。

僕の大好きなイケメンくんたちも、さらにパワーアップして、もうヤバかったです。

でもF先生に連絡先聞くの忘れた・・・のが心残り。

2次会も僕幹事でしたが、上手くいってホッと安心。

3次会も行って、初めての実家での朝帰りでしたが、怒られなかった(笑)20歳だからかな?


3日!

ゴートゥーじいちゃんち(母方)炊き込みご飯が相変わらず最高に美味しかった。


4日!

母の風邪が移り?僕も風邪をひく。酷い風邪でした。動けんくらいのね。


5日

病院へ。薬をもらった。ずっと寝てた。


6日

ずっと寝てた。


7日

まだ癒えぬ体のまま、東京へ。移動は結構堪えた。


8日~

大学



うーん、すっげー簡易にまとめた(笑)

風邪はこの3連休でかなり治りました。

これから大学ではテスト期間で忙しくなります、が!

ブログの更新は続けていこうと思うのでよろしくお願いします。


それではみなさんはお体に気をつけて下さいね~~。

遅ればせながら・・・

2009.01.11 23:38|日記(大学~移転前)

今更ですが・・・

新年明けましておめでとうございます!


なんでここまで遅くなったと言うと・・・

やる気がなかったからです(爆)


いえいえ、違うんですよ。

お正月って忙しいでしょ?

それに加えて、酷い風邪をひいてしまって(>_<)


今年もこんな感じでマイペースに更新しますが、どうぞよろしくお願い致します。

また明日から順調に更新して見せます。

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
