
--.--.-- --:--|スポンサー広告

仮面ライダー電王総括

2008.01.21 18:22|ゲーム/テレビ/映画/音楽/本

終わりましたね・・・。

放送でも号泣したんですが、今各俳優さんのブログを読んでまたも涙が。


佐藤健くん。
本当に同い年とは思えない、大人っぽさ。
演技が上手くて才能を感じました。
1人で6人を演じる大変な役。
途中で体を壊して仕事を休んだことからもわかるけど、本当に激動の1年だったと思います。
電王の放送は終わったけど、たくさんの人の心に残る、すばらしい電王を作り上げてくれてありがとう。
野上良太郎という今までにない、すごく深いキャラクターを演じてくれたのが健くんでよかったと本当に思います。
これからも更なる飛躍を期待します。


中村優一くん。
多分、すごいプレッシャーだったと思う。
彼のブログにこんな文面が。

『桜井侑斗という役を僕にできるのかとか、みんなに迷惑かけちゃうよ
とか色々と悩んだし、不安だらけでした。』

人々の批評とは酷なもので、そして僕自身も、中村優一くんが二人目のライダーと聞いたときは不安でした。
しかも前回同様、途中参加。
きっと苦しかったと思うんですよね。
みんなに迷惑かけちゃうよ・・・。
そんな思いがひしひしと伝わってきます。
だけど今回は違った。
侑斗というキャラは不器用ながらもすごく魅力的なキャラクターだったし、それを演じる優一君自身からも侑斗・電王にかける熱い思いが演技から伝わってきました。
良太郎と同じことを言うけど、侑斗が中村君で本当によかったです。
侑斗を演じたことによって、中村君の演技がすごくよくなったのを見れたのもよかったし、中村君自身にライダーに関してなんかモヤモヤしたものがもしあったとしたら、それを払拭できと思われることもすごくよかったです。
電王においてかーなーりのキーパーソンだった桜井侑斗。
キャラとしては可哀想なキャラでしたね・・・。
デネブとの掛け合いは笑わせてもくれたし、時に泣かせてくれた本当に電王に欠かせないキャラでした。



愛理さん役の松本若菜さん
最初は綺麗な天然お姉さんだけだったのに、後半すごいことになりましたね。
愛理さんのシーンですごく印象深いのが2箇所。
お決まりの『未来はきっと・・・』のシーンと
32話で侑斗に手を伸ばし、彼のことを思い出そうとして
『もう1人・・・誰か大事な人。』のシーン。
すごく綺麗なんですよね。
半端ない綺麗さですよね。
この僕が言うんだから相当ですよ。
終盤の愛理さんはホント、強くて、凛とした雰囲気に飲み込まれてました。
すごい、本当にオーラがテレビを通して伝わってくる感じでした。



イマジンズ。
声優さん方。
電王で欠かせないのがイマジン。
4人の愉快なイマジンを演じてくれた声優さんがた。
本当にすばらしいと思います。

その声にあわせて、イマジンに息を吹き込んだスーツアクターさん。
動きだけで人を笑わせて、泣かせて・・・。
声と動きがぴったりマッチしてて、特撮の力を見せ付けられました。

影?ながら電王を支えてくれた存在でした。


コハナちゃん役の松元環季さん。
僕、最初見たとき驚愕しましたよ。
だってそのまんまハナさんが小さくなったようなしゃべり方。
あれにはびっくらこいたね。
小さいけれど、女優だなぁって思いました。
これからどんな大女優になるのか楽しみです。
途中参加で大変だったろうけど、よくコハナを演じきったと思います。



その他にもカイ役の石黒英雄さん、ナオミ役の秋山莉奈さん、ハナ役の白鳥百合子さん、尾崎正義役の永田彬さん、三浦イッセー役の上野亮さん、電王に関わったすべてのスタッフさん。
本当にお疲れ様でした。
そして最高の電王をありがとうございました。

電王は僕にとって、1年間大きな元気の源になりましたし、これからも僕の中では最高のライダーとして心に残ると思います。
きっと僕以外の人でも電王からたくさんのものを貰ったはずです。
これからも人を感動させられる素晴らしい作品を作って欲しいです。

ありがとう電王!

そして歴史は続く。
仮面ライダー18代目、キバの活躍を期待して締めくくりたいと思います。


ゴーオンジャープレミア発表会

2008.01.19 22:21|ゲーム/テレビ/映画/音楽/本

※この記事はまだ途中なのであとで色々手直ししたり画像アップしたりします。


今日はゴーオンジャーのプレミア発表会でしたー!

もうね、今までいったイベントの中でも最高だった!
人生で一番テンションがあがった日かもしれない。

ただ帰ってきたら疲労困憊でした。
すっげー疲れました。はしゃぎすぎました。
空いた時間にラクーアのジェットコースター、サンダードルフィンにのったのも疲れたな。
あれは今までのったジェットコースター、タイタンとかヴィーナスより断然怖いからね。息できないから。
降下の角度がさ、おかしなことになってたからね。


東京ドームシティで今回もZEROさんと待ち合わせして、ほいで初めてプリズムホールに入ったならば、もうね、感動!!
会場が戦隊づくしなんですよ。
思わずマジレンジャーTシャツ買ってしまいました。
いや、子供が着るようなやつじゃなくて結構カッコいいやつね。
大人向けの。
大人向けで、XLで、3000円のが1000円でお得で、衝動買いしたけど・・・
これっていつ着ればいいんだろう・・・?と今は思います。(笑)

あとはUFOキャッチャーの景品も全部ゲキレンジャーだし、
戦隊シリーズプリクラの機械があったし、
アバレンジャー以降の等身大のスーツもずらーーって並んでるし、
ゴーオンジャーの音楽流れてるし、
周りの人の会話はすべてそっち絡みだし、
かばんにゲキレッドのキーホルダーいっぱい付いてるし、
すげーイケメンなのに、何故かゲキレッドのジャケット着てる人いるし、
ゴーオンジャケットカッコいいなぁ、買おうかなぁと思ったら4万5千円に超値上がりしてて爆笑して、
そりゃぁテンションもあがりますよね。


そんなこんなでね、始まる前からテンションマックス。

ショーの詳しい内容は割合させていただきますが、とにかくよかったね。
やっぱり前戦隊のゲキレンジャーから新戦隊ゴーオンジャーにタスキを渡した!っていうね、ジャンが「俺達がボウケンジャーから引き継いだ正義のタスキをお前らに託す!」的なね。
もうたまらないです。

ゴーオンジャー、32作目。頑張って欲しいです。
作品としてはね、昭和のにおいですw
原点に戻ったのかなぁって感じ。これはこれですげー楽しみ。
ゲキレンジャーがつまらなかったから(爆)その分期待も大きいです。

で、ゴーオンの俳優陣。
緑が!!
グリーンが!!
ちょー可愛かった!!!
碓井将大くん!
D-BOYS!
16歳!!!
リアル平成!(笑)

碓井君が半端なかったべ。
あの可愛さは罪。(書いたの何回目だろう)
4回目はめっちゃ席がよかったのでよーくみえたんですけど、もうね、顔がちっちゃくて女の子みたいで、肌も綺麗で、若い!って感じ。
名乗りもさ「ドッキドキ愉快!ゴーオングリーン!」って!!
可愛すぎる!!名乗りも可愛い!!!
ゴーオンジャーは碓井くんで行きます!!
ゲキレンジャーはレツ・まんぺーくんからジャンのずっきーに乗り換えましたが、今回はそんなこともなかろう。
そのぐらい断トツで碓井くんが可愛かった!!

碓井君については後日熱く語るとして、
レッド!
緊張してるのが伝わってきたー。
ちょっと空元気だったー!
まぁ悪くはない。

ブルー!
個人的に薄い・・・。
でもファンサービスはすごいしてくれそうな雰囲気だった。手を振ったりしてたし。
演技も安定してて、そこでもなんか薄そう。

イエロー!
足が細いよ・・・。
まだあどけない感じでした。まぁ別に興味ないです(おい)

ブラック!
顔的に一番タイプではなかったのだけれども(笑
だけど、本人さんがとっても面白かったー!
あの短い発表会のなかで、一番個性を発揮してたー!
そして一番堂々としてて落ち着いてた感がある。
演技の表情も見れた。
役者としては一番期待できそうだと思った。
そしてそれ以外のところでもいい味だしそうな雰囲気だった。


で、まぁ1回目と3回目と最終の4回目を見て、ぐったり疲れたんだけれども!
まぁ出待ちですよ。
定番ですね。

すげー待ってたんですけど・・・
碓井君とずっきーに会いたかったんですけど・・・
会えなかった(T_T)
でもイエローの福井さんには会えた。
写真撮れた。結構綺麗に撮れた。

・・・

うーん・・・。

はぁ。


で、ずっきーと碓井君来ないなー。
違うところから帰ったかなーと諦めてたらなんとそこに!!!

そこにっていうか50メートルくらい離れたところでドラマの撮影が!!!




なんと!!!



ハチミツとクローバー!



ということは・・・!!



生田斗真くん!!


ひやっほう~。


ってなわけで、思いがけず斗真くんを生で見れてハッピーでした。
普通にカッコよかったです。
冬で周りは暗くて、すげー寒いのに、
あのドラマの衣装が半ズボンで、すげー可哀想でした・・・。



ふう。
最後に今日の戦利品をのせときます。

ジャン(ズッキー)の下敷き×2
レツ(まんぺー)の下敷き×2
ラン(福井さん)の下敷き×1
スクラッチのアンダーウェアー
マジレッドTシャツ
ゴーオンジャーオリジナルポスター×3
福井さんの写真
斗真くんの写真(かなりボケちゃったけど)
碓井君へのトキメキ

お金使いすぎだなー。節約しなきゃなー。
といいつつ、もうすぐバレー見に行くからまたお金使うんだけどね。


あと今日は山本裕典くんの誕生日です。
ファンとしてお祝いしときます。
ハッピーバースデー!

指定バトン

2008.01.15 11:43|パソコン/カメラ/ブログ

ほっほーい。バトンが回ってきましたよー。
その名も指定バトン。
葉月さん、ありがとうございまーっす!
そいでは行ってみましょー。


1.最近思う【良太郎】

一生懸命戦ってきた。
それなのに時の運行を守るとモモタロス達イマジンが消えてしまう(であろう)ことが判明。
つらい。つらいけど、それでも最後まで戦う決心をした良太郎。
うーん、切ないっ!


2.この【良太郎】には感動

ウラの不審な行動に対してまったく動じず、
「みんなおかしいよ。僕はウラタロスといた時間のこと覚えてる」のくだり。
良太郎はやっぱり本質が見えている、すばらしい子や。
泣ける。イマジンズとの信頼、絆が篤いところにはやはり感動させられるーー。


3.直感的【良太郎】

(不運すぎて)可哀想な子


4.この世に【良太郎】が無かったら

電王は良太郎いないと始まらへんがな!(キンちゃん風)
すごく深くて、個性のある、いい主人公だったと思います。
共感できる主人公ですよね。
体が弱くても、心は強く生きろ!みたいなことを教えてくれたライダー。
うまくは言えないんだけど、ホントにそうなんですよ。
良太郎って今までのライダーみたいに無駄に最初から熱く正義感たっぷりのヒーローでもなく、
敵と戦うために日々鍛え上げてきたヒーローでもなく、
総てを司る万能青年でもなく、
最初は一般少年、しかも不運&軟弱。
だけど「今、僕にできることを。」「弱かったり運が悪いことは、なにもしないことの言い訳にはならない。」
みたいにすっごく心が強くて、芯の通った主人公。
だからね、子供番組に相応しく、子供に色々教えてくれたライダーだと思うんですよ。
あぁもう、上手くいえない自分が嫌だ。残念。


5.【良太王】を友達に譲り渡すとしたら誰にする?

良太郎は俺の嫁・・・っていうわけではないからなぁw
友達にはあげたくないなぁ。
モモタロスにだったらあげてもいいかな。


6.回してくれた人について何か書いて。

とにかく熱いんですよね。
熱いというより、深くにもぐりこんでいくような感覚?笑
侑斗について、電王について深ーく考えてて、ハマっててなんだかこっちもそのペースに飲まれそうになるんですよね。引力みたいな?
そんなパワーを持った人です。


7.次に回す10人を【指定】付きで。

10人って・・・無理じゃね??
僕には、無理だ・・・(リオン風)

とりあえず無難に?あへあへさんに【ルイズ】で回してみる空気をかもし出してみようかな。
暇だったらやってくださいな。

鹿児島の話題

2008.01.08 03:54|日記(大学~移転前)

久々に?書庫追加~。
見たまんま、鹿児島の話題を書きます!!!

今日は鹿児島の未来について書きます!!

東京に来て、そして鹿児島に帰るといつも思うこと。
「鹿児島って、想像以上に遅れてるなぁ・・・。」

そののどかさも地方のいいところなんですけど、やっぱり地域格差ありますよね。
賃金の差だってかーなーりあるし、テレビのチャンネル少ないし、関東より遅れて放送されるし・・・。

なんか年末に見た地元の番組で鹿児島にイオンとかができて、なんていうか競争が激しくなる的なことを
言ってたんですよね。
これから2011年に九州新幹線が完全開通したら鹿児島はもっともっと栄える・・・と思う。
大隅半島に高速道路がちゃんと通るのも時間の問題だと思うのね。
そうすれば少なくとも今よりは絶対街になるよね。
高速通ればフェリー使う人が減るから、というかいつかは、いつかはフェリーじゃなくて、
錦江湾に橋が架かる日がくると思うんだよね。
そうすれば交通がすっごく便利になって大隅と薩摩の微妙な格差も減ると思うんですよね。
ドラマ「篤姫」も始まったし、歴史的には鹿児島ってすっごい県だし、観光客とかももっと増えるはず!

こうして書いていけばさ、鹿児島ってかなり将来有望な感じじゃない??
めっちゃ観光客来てさ、福岡追い越しちゃう勢いじゃない?(それはないけど)
僕の考えがあまりにも浅はかかもしれないけど。

そういうわけで、鹿児島の未来は結構希望が持てる・・・かもしれません。
あとは若者が都会に放出されるのを抑えたいですよね・・・。
今地元に残る若者って、かなり少ないと思うし。
かくいう自分も上京してるわけですが。
いや、大学時代だけですよ。
鹿児島に就職するんですよ!!!?
って多くの人は最初言ってるんだけど、結局都会に残るんだよ・・・って声が今どっかから聞こえてきました。

うーん、難しいねぇ。
大体、こんなこと考えてる19歳ってあんまりいなさそう(笑
考えてどうにかなるってわけじゃないけど、故郷に愛着を持つことは悪いことではないですよね。
もっと鹿児島(適度に)街になれーと願いつつ、今日は寝ます。再見(サイジェン)!

今日は・・・

2008.01.03 23:11|日記(大学~移転前)

家でぐうたらぐうたらしてました。

正月って感じ・・・?


早く東京に帰りたい気もするけど、ここでずっとのんびり団欒していたい。

複雑です。


さて、新しい戦隊とライダー、かなり情報解禁しましたね。

炎神戦隊ゴーオンジャー、仮面ライダーキバ。

ゴーオンはやっぱりグリーンの16歳、D-BOYSに期待です!

何気にブルーも好みです!

キバの瀬戸くんは言わずもがな、とっても好みです!!


楽しみだね。毎年毎年、受け継がれていくんだね。

時代は流れるんだね。しみじみ・・・。


ボウケンブルー、三上真史くんがD-BOYSに入れた事をお祝いして今日は寝ます。

みなさん、アディダス。

バレー!!

2008.01.02 23:03|バレー雑記

新年二回目の更新~!!


今日はじいちゃんちでバレーしました!!
というか無理矢理バレーをさせました。


ちょー痛かったけど、すげー楽しかったです♪

ブロードにチャレンジしたけど無理でした・・・。

そして鹿児島神宮で七福神おみくじ!!





・・・・・・




小吉でした。

学問-あぶないです。全力で努力しましょう。
お金-巨大な財を得ます。

だって。

まぁ当たってるよね。


とりあえず今年はちょーイケメンの彼氏が欲しい!!
彼氏が欲しいーーー!!!

あとはやっぱイベントとかたくさん行きたいなぁ。彼氏と。

日本一周旅行に行きたいなぁ。彼氏と。


バレーの試合も見に行きたいです。彼氏と。

恭賀新年

2008.01.01 20:37|日記(大学~移転前)
新年明けましておめでとうございます!

2007年もたくさんの方に支えられて楽しく過ごすことができました。
本年も色々あると思いますが何卒よろしくお願いします。

2008年が僕にとってもみなさんにとっても良い年でありますよう。



このブログは2008年は全力投球で頑張ろうと思います。
大学生活、東京生活2年目。
卒業して東京に残るか、地元に帰るか分からないけど、4年で帰る事になっても後悔だけはしないよう、東京を楽しみたいと思います。

戦隊・ライダーのイベントはできる限りいきたいし、たくさんのイケメン芸能人にも会いたいし、
バレーももっと見たいです。
また学業もバイトも頑張りたいです。

そんなこんなで充実した一年にしたいなと思います。
頑張ります。
よろしくお願いします!!!


※新年のご挨拶は落ち着いてからぼちぼちしますので遅れてもご容赦ください(笑)
プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
