
--.--.-- --:--|スポンサー広告

男子ぃぃバレーーェ!!!

2007.11.18 22:36|バレー試合予想/感想

負けた・・・。
悔しいね・・・。

男子は実力が拮抗しすぎだ。
でも女子と違うのは、格下に負ける可能性も高い分、格上にも勝てる可能性も十分にあることだと思う。
この前はフランスにも勝ったし、今大会も優勝候補№1のブラジルもいきなり負けたし。

これからが楽しみですね。
バレー、女子人気が目立つけど、男子も素晴らしいです!!

というか、植田監督になってから驚異的に強くなったと思います。

なんと言っても、僕は植田監督がすばらしいと思う。

人気のある越川をそりゃぁもうすぱっとね。
スパっと。
前々回の大会だったかな?

今日の試合だって、選手の交代がすごく効果的だったと思う。
まさに知将。

そして!

選手層が厚い。
どのポジションでも、控えの選手に変えても戦力が下がらない。
これって強豪国の証ですよね!!

清水、若さだなぁ。
打つ時の表情とか、なんか大学生~って感じ。

越川選手は波があるね。
でものったときは止まらない。
止められたらすぱっと交換できる控えが安心。

山本選手、エースなのにスタメンでなかった・・・。
さすが、植田監督。
たとえ、今日絶好調の清水が崩れても、彼がいますもんね。
安心。

そして僕のイチオシ、千葉選手。
ミスターバレーボール。
仕事人。
なんて愛称だよ(笑)
オールマイティになんでもこなす千葉選手。尊敬します。

問題はセッターだと思うのよね。

女子みたいに竹下1人に頼りすぎるのもどうかと思うけど、
2人いてコンビがあわないとか、トスの相性が・・・とかいうのがあると
どうも残念な印象を受ける。
これってバレーでは普通なのかなぁ?
女子バレーしかみてないから、竹下1人でばっちりトスしか見てないしね・・・。

そんなこんなで、
明日からも頑張れ!!
男子にも十分メダルの可能性があると思います。
ホント、頑張れ!!
プリンス・越川選手を特に応援していこうと思います!


行きたいところ。

2007.11.17 12:28|日記(大学~移転前)

今、行きたいなーと思ってるところ。


・ワールドカップバレー男子の試合

・バレーのVリーグ

・アメ横

・スカイシアターの千秋楽

・冬コミ


お金と時間さえあればね・・・いけるんだけどね。

冬コミに関しては12月30だなんて!

行ける訳ねぇ。

完全にごーばっくかごしまだよ。


バイト代・・・すぐ消えていくなぁ。

バイトはですね、疲れるけど、そこまで疲れないというか、やりだしたらそこまで苦痛ではないんですけど

今日はバイトだ・・・って思う、精神的な苦痛が辛いです(苦笑)

今日も夜からバイトなんですよ・・・。

それを考えるとなんだか残念な感じ。

働くことって嫌いだなぁ。

でもバイトしないと生活苦しいというか、遊ぶお金がないし、

将来働くために、バイト経験も必要だよね。

うん。

とりあえず今日もどっこい頑張ります。

明日の電王、ゲキレンジャーを楽しみにして頑張ります。

うぐーーー。

Hey!Say!JUMP

2007.11.16 05:23|俳優/NEWS/増田貴久

Hey!Say!JUMPのデビューシングル、Ultra Music Power。


バイト代が入った今日、まさに!

DVD付きの限定版を買おうとしていたところですが・・・

なんとバイト中に早くもレンタル開始されたことを知ったのでバイト終わって速攻で借りました!!


う~ん、やっぱノリがいい曲ですねぇ☆彡


しかし!

なにやら一部では変な騒動が。

オリコンデイリーランキングで、同時に発売したラルクとかUVERさんとかをかわして1位になったのです。

ヤフーのこの曲のレビューとか、オリコンでも酷い言われようです。

ラルクファン、超怒ってますね。


確かに、気持ちは痛いほどわかります。

こんなデビューしたてのちびっこたちのあの程度の歌唱力に負けたのですから。

地道に努力してきた(と聞いた)のに、確かに理不尽な感じもしますけど・・・

だからって彼らやジャニーズファンを愚弄するのは間違ってると思います。

平成くんたちだって、それなりに頑張ってると思うし、

確かに顔でとったオリコン1位のようなものですが、別に悪いことじゃないですよね。

自分が好きな芸能人のCDを買うのは普通な気がします。歌唱力なんか求めてないと思うんですよね。

だからラルクファンとかには、もっと余裕を持って欲しいなぁと。


事務所の力で買占め、とか変な書き込みもありましたが(笑)

少なくとも、最近、ツタヤの物販のバイトを始めた最前線?の僕からして、

まぁ平成の方が売れてますよね。

ネットで注文とかは知らないけど、店で売れてるのは平成。

女子が買っていくんだよね。(たまに男子も)

限定版・通常版両方買っていくんだよね・・・。


やっぱ、イケメンの力はすごいなぁって思います。

女性とか一部の男性って、ホントイケメンに動かされまくってると思います。

なんだか面白い、変な世の中な感じもしますが。


でも、ちょっと思ったのは、

このCDを買っていく小学生~中学生の女の子たちが、将来、あの(世にも恐ろしい)ジャニオタたちに成長するんだな、と思うと、ちょっと怖いです(笑)

いや、普通のジャニオタなら僕とはすっごく意見が合うと思うんですけど。

一部のね、一部の熱狂的なやつとか、バレー会場にきてマナーがすこぶる、きわめて、この上なく悪いのとかを見てると、なんともね。


とにかく!!!

Jumping to my heart~

知念君カワユイ~~~。

あの高い声がいいんだよね!!


うん。

というわけで、バレーのサポーターとしては、コメント薄いし、カンペだし、

会場にグッズ売ってるし、へんなジャニオタももれなく付いてくるし、

勘違いな部分もあるし、16歳以下で最後まで応援できてないし、

とっても駄目な感じだったけど(笑)

普通にね、彼らは応援していこうと思います。

バレーのサポーターとしては断じて認めませんけど。

注目すべきは!

やはり、八乙女光くん&藪宏太くん。

そして知念くんかなぁ。

ポーランド戦勝利!

2007.11.10 23:43|バレー試合予想/感想

よかった!
ホントによかった・・・!

泣けました。
ホント、勝った瞬間涙目です。

バレーって、ホントに感動をくれるスポーツです。

全日本、すばらしいすぎるっ!!

やっぱり・・・一番は・・・

佐野選手かな?

佐野選手は本物の守護神ですよ。

あのレシーブ力・・・すごいです。感服です。


そして攻めではやっぱり高橋選手ですね↑↑

栗原選手ももちろん成長したと思うし、十分エースの役割を果たしてると思うけど・・・

だけど肝心なところはやっぱシンですよねぇ。

苦しいときに決めてくれる、シン最高ですよ♪


木村選手はホント、ミラクルサオリンですよね。

運があると思います

日本のコンビバレーには欠かせないと思うし、これからが楽しみな選手ですね


さぁ、もちろん明日も勝って、そして最終ラウンド。

強豪国ばっかりだけど、勝ってメダル&北京への切符を手に入れるんだっ!


あとは選手の疲れだけが心配。

もうちょっと控えの選手使ってもいいと思うけどなぁ。

今からバイト。

2007.11.08 19:19|日記(大学~移転前)

今からバイトです・・・。

最近、更新おろそかです・・・。


でもバイト、結構楽しいですよ♪


昨日なんかNEWSのアルバムがなかなか売れてすっごく嬉しかったですよ

あるジャニオタなんてね、アルバムの限定版・通常版、シングルの限定版・通常版、4枚買っていったよ!

あとね、男性が買うと、ものすごくシンパシー感じるよね。

あぁもう、NEWS素敵すぎる。


あとは可愛い男の子がちょっとエロちっくな漫画を恥ずかしそう~に買っていったのが、もう、堪らなかったですね(笑)


「カバーをお付けしますか?」って聞いたら、(本を買った人全員に聞くんです・・・)

「あっ、お願いします。」

って。


あぁーなんて可愛いの。


はい。

明日こそ!

まともな更新します。


では、頑張ってきます。

バイト!バイト!

2007.11.07 16:56|日記(大学~移転前)

今からバイトだーーー↓↓


今日のバレーは日本がイタリアを華麗に倒す日なのにー。

残念無念。


まぁバイト頑張ってきます。

ちょっと今週は今日から忙しい日が続くかな。

更新大変だけど、頑張ります↑↑



そして日本頑張れーー!!!

イタリアに勝てーーー!!!

バレ~

2007.11.06 22:07|日記(大学~移転前)

日本、タイに華麗に勝利です~!!!


一昨日はセルビアに負けて悔しすぎた・・・!

明日は運命のイタリア戦。

お願いー、勝ってくれ~!!!


でもなんとバイトが入ってて見れないんだよね↓↓

うーん、残念だけど、バイトしながら日本の勝利を願うしかないな。


企画の続きは明日以降にします~~。

では今日は寝ます。おやすみ。

特別企画・好きな特撮ランキング~

2007.11.05 22:21|戦隊/仮面ライダー

今日は開設2周年&もうすぐ3万ヒットお礼企画記事をアップしようと思います!
Yu★さんから「好きな俳優ランキング~」「好きな特撮ランキング~」というご意見を頂いたので、やっちゃいます!

今日は、「好きな特撮ランキング~(熱い語りつき)」をやらせて頂こうと思います。
実はライダーも戦隊も含め、特撮歴はそんなに長くないので、ごちゃまぜベスト5で行かせて頂きますよん♪
これは特撮ランキングですので中の俳優さんは関係なしで作品のストーリーやキャラ重視でランキングします。
ちなみに僕が見た特撮はダイレン・アバレ・デカ・マジ・ボウケン・ゲキ・龍騎・響鬼・カブト・電王だけです。


好きな特撮ベスト5

第五位!
「仮面ライダー響鬼」

響鬼は「戦う男たち!」ってのが純粋に楽しめる仮面ライダーですごく良かったと思う。
今までの平成ライダーみたく、ライダー同士で争ったりしなかったのが良かった。
武器もカードとかじゃなくて和太鼓だったのも個人的に好きだった。
ドンドコドンドコって。
サブ主人公である明日夢君と響鬼さんが出会うことによって、明日夢くんの心情の変化とか成長も見所だったと思うんですが、
やっぱり特撮ファンとしては後半に明日夢くんには変身して欲しかったっていうのが本音かな。
作品全体を通して、人と人とのつながりとかが温かく描かれていて、楽しい作品でしたね。
斬鬼さんのことは悲しすぎたけど・・・。

第四位!
「仮面ライダー電王」

まだ放送中ですけど、これからよっぽどのことがなければベスト5から漏れることはないと思います・・・。
いや、でもカブトの例もあるしなぁ・・・。

電王はタイプとしてはデカレンジャーと似てるなぁって思いますね。
2話完結でクオリティが高いこと。
笑いと感動が散りばめられてて、あぁー見てよかったぁ、って思える作品。
ライダーが何人も出てくるんじゃなくて、1人がいくつかのフォームに変身するのもよかったと思う。
そしてやっぱり最低2人は欲しくて、ライバル・好敵手・仲間・・・。
こういう人間関係の変化とかすごく好きです。
イマジンのキャラが濃くて、いい作品だなーって思います。

第三位!
「五星戦隊ダイレンジャー」

ダイレンジャーは断片的にしか覚えてないんですけど、それでも十分三位に値する戦隊だったと思います。
個人になにか1つ・1人思い出の人物があるってのがよかった。

リョウ→陣
ダイゴ→クジャク
ショウジ→3馬鹿
カズ→亀雄?
リン→コウ&お母さん

これらの1つ1つのエピソードが上手く描かれてすごくよかったなぁ。

ダイゴとクジャクのとことか・・・!聖なる孔雀の涙、せっかく見つけたのに!!あんなわけわからない理由で使えないなんて!!
クジャクは頭についてる羽と落ちたときの羽が違ったのがウケてました。

コウとお母さんのとこも覚えてるなぁ。
シャダムとの子供がコウとアコ丸。
あそこも深かったなぁ。

3馬鹿は電話先生が好きでした。

あとは大神龍の存在とか、導師カクが最後に死んじゃうとか、
ゴウマ13世が泥人形だったりとか、もう最後まで気が抜けない展開だったのを覚えてますよ。
あれを1年でやったんだと思うとすごいですよね。
なんていうかあんまり無駄な話がなかったと思うんですよね。
見なくてもいい話がない。どれも本編に絡んでくる。
ここんとこ、1年続く戦隊では珍しくて、いい作品だったと思います。

第二位!
「特捜戦隊デカレンジャー」

デカレンジャーはすごく安定した作品だと思うんですよね。
1話1話のクオリティが高くて、どんな方にも自信を持ってお勧めできる作品だと思います。
1話完結になってるのもいいし、キャラもすばらしいし!
なんと言っても、ボスがカッコよすぎるんだよね!あれはある意味反則です。
100人斬りのとこでボスに惚れた方が何人いるか・・・!
最終回の「あとは頼んだぞ、相棒!」とか涙でそうになるし、
ホージーとウメコの悲恋話みたいに、ちょっと悲しい話があって大人でも十分楽しめる。
特撮の刑事モノ!っていうのを十二分に発揮した、すんごくいい作品だと思う。

第一位!
「魔法戦隊マジレンジャー」

なんと言ってもマジレンジャー。
断トツで一番好きな特撮なのであります。

マジレンジャーの魅力って言ったら、たくさんありすぎるんですが、

1話からすごかったですよね。
マジマザーですよ!
「あなたちは天空聖者から魔法の力を預かり、魔法戦隊マジレンジャーとなるのよ!」
と、唐突ーーー!!

5人のキャラわけもすばらしかったよね。
5人の性格が見事にバラバラなのがよかった!

ロボットがすんごくカッコよかったのも印象的。
マジキングとかカッコよすぎる・・・!翼を広げて飛んだりしたら!!!
まさに№1.
マジレジェンドとか、ウルカイザー、セイントカイザー・・・
すべて逸品。

そして一番最初にマジレンにぐっと来たのが1部の終盤ですよ!!
なんと言ってもあのキャラの登場がすばらしかった!

バンキュリア「消えな!」
ガトリング銃乱射。
ドドドドド・・・リンに当たる。
マジレンジャー「あぁぁ!」
煙がはれて・・・リンはキラキラ光って怪我ひとつしていない?!
音楽と共に日が沈み、月がでてきて・・・
「冴える月影のエレメント!天空聖者、ルナジェル!!!!」
いやっほぅ~!
ということで、マジレンジャーで一番好きな女キャラ、ルナジェル登場シーンが強烈すぎた!!
次の話で弱くなったのはすんごく悲しかったですけどね。

で、冥府門のくだりで、ブランケンを倒すとことか!
「魔法家族斬り!」

すげー!
あそこ、ホント鳥肌たったもんね。

次なる中ボス、メーミィの登場もよかった。
あの圧倒的な魔法力。
「ま、可愛い魔法だこと。メガロ!!」って。
イエローとのライバルフラグが完全に無視されたのは悲しかったけど↓↓

そしてね、2部終了ごろのね、父さんですよ。

ウルを見た最初から
「父さんだ!」と思った視聴者も多かったでしょうが、
わかっているのに!わかっているのにドキドキして見てしまう。
「元に戻ってよ、父さん!」

涙で元に戻る王道的展開のあと、皆で戦うと思いきや、一人で戦う勇さん。
「これは俺の戦いだ!15年前の戦いにけりをつける!!」
って。

カッコよすぎるぞ!!!

第3部。
冥府神との戦いの中で、各個人のメイン話もすばらしいものがありました。
翼とサイクロプスの戦いとか、その他モロモロね。

トード戦で母さん復活はマジで泣けて、そして後半燃えた。

「俺たち皆、スノウジェルから原始の魔法を授かったんだ!」
マザー「あなたちが?!!」←疑いの声が面白いw

そして、トードの攻撃を「ジンガ・マジュナ」して「ジー・マジーネ!」
家族の力を合わせましょう!!
ファミリーレジェンドフィニッシュ!
うほーい!

で、一番よかったのが、ティターンと芳香・蒔人の話。

そう。
「湖へ向かえ~ゴール・ゴル・ゴル・ゴルディーロ」は歴史に残る良作。

・スフィンクスとマジレン4人のやり取り。
支えあう絆と勇気!それが俺たちの力なんだ!

・ティターン、芳香、蒔人
俺も誰かを支えてみたくなった。握手すれば友達になれるんだぞ。

・ウルザードファイヤー復活。
ここまで良く頑張ったな、皆。
超天空変身 ゴール・ゴル・ゴル・ゴルディーロ!

・支えあってる!
赤い、ウルザード? 美雪のおかげで俺は目覚めることができた。母さんに助けてもらったんだ。
お母さんがお父さんを支えてて、そのお父さんが私たちを支えてる!
繋がってるんだ。魁も翼も麗も・・・そしてティターンも。みんなが支えあってる!!!

・ティターン
芳香とおにいちゃん、最後に会えたのが彼らでよかった・・・。
ティターンーーー!


ちょ、この話見所多すぎ!!!


で、最終回の8人の名乗りとか!

圧巻!!

あぁいう、エレメントとかいう設定もすんごく好きなんですよ♪

ここで好きなマジレンの魔法ランキングもしちゃいます!!

①ゴル・ゴジカ
ルナジェルの攻撃魔法です!三日月型の刃が地を這って相手に襲い掛かる!!
②ゴンガ・ルジュナ
ルナジェルの防御魔法です!月(円形)の形のバリアが敵の攻撃をシャットアウト!
③ジー・マジーネ
マジマザーの攻撃魔法です!氷の矢を飛ばし、敵を貫く!
④マージ・ゴル・マジカ ブレイジングストーム
ウルザードファイヤーの攻撃魔法。炎が敵を一刀両断!
⑤ゴー・ゴル・ゴジカ
マジシャインの攻撃魔法。光が敵を吹き飛ばす!
⑥(迸る水よ!)ジー・マジカ
これは自然攻撃魔法で色々使う人がいるんですが、麗ちゃんの水がシャーってでるのが一番好き。
⑦ゴジカ! ハローミラージュ
天空大聖者マジエルの必殺攻撃技。なんと言ってもマジエルがカッコよすぎる。
⑧ゴール・ルーマ・ルジュナ
スノウジェルの空間転移魔法。敵を自分のマルデヨーナ世界へいざなうちょっと卑怯な技(笑)
⑨ジー・ゴル・マジボルト レジェンドフィニッシュ
レジェンドマジレンジャー5人の必殺技。強いぞ~。
⑩マージ・マジ・マジーロ(ゴール・ゴル・ゴルディーロ、ゴール・ゴル・マジュール)
各人の変身魔法。やっぱり最初に天空聖者よ!っていうセリフと、ボタン押した後「マァジ・マジ・マジィロォ~」っていうのが好き。
⑪マージ・ジルマ・マジ・マジカ 天空魔法斬り
マジマジン、マジキングの必殺技。
⑫呪文忘れた。ってかあったかどうかしらないが、マジファンタスティックキック
5人揃ってのキック。すんばらしい。
⑬ドーザ・ウル・ザザード(メール・メル・メジュナ)
ウルザード・メーミィの攻撃魔法。狼とムカデの形をしたエネルギー体が敵に襲い掛かる。

今、ぱっと思いつくのはこれくらいかなぁ。
まだまだ覚えてるなぁ。マジレン好きの1つの証拠ですね↑↑
天空聖者多めなのは・・・仕方ないよね。


なんが長くグダグダになったけど、作品全体を通して、仲間・家族との絆の大切さを訴えるところがぶれてなくて、いい作品だなーって思います。


マジレンだけ異様に長くなって、全体的なおかしな記事になりましたが、如何でしたでしょうか??

ホントはもっと時間を掛けて、1つの作品をじっくりレビューしたいんですが・・・まぁそこはまたの機会にしましょうか。

それでは、また明日!!

バレー&後楽園!

2007.11.04 06:40|バレー試合予想/感想

最高に楽しい2日間だった。
本当に楽しかった。
女子バレーも、スカイシアターも、最高にテンションあがった。

特にスカイシアターは鈴木裕樹君(以下ずっきー)と高木万平君(以下まんぺー君)がすごく近くで見れて、幸せすぎた。
こんなに幸せでいいのかなってぐらい幸せだった☆彡
徹夜した甲斐があるってもんだった。

ってなことで、感想はすご~く長くなりそうな予感なので読むのが面倒な方のために、感想を凝縮5か条。

・ジャニヲタうざすぎる。
・女子バレー最高↑↑
・ずっき~顔ちっちゃ!
・まんぺー、ものすごい笑顔だよ。ものすごい可愛いよ!
・芸能人に会うのって・・・疲れるなぁ(笑)

まずは2日のバレーからだね。

あ、最初にジャニヲタへの愚痴を書きます。

反転にします。結構長いです。
バレーはね、ホント上で挙げたようにジャニヲタにやられっぱなしだったよ↓↓
第一試合の1セット目の途中に着いたんだけど、前に女子高生ジャニヲタ5人組がいてさ、
試合中すっごくうるさいの。
会話内容も翔担だ、翔さえ一目見れればどうでもいい、光がさぁ・・・etc

本気でイラっときた。
バレーを見てないのよ。

しかもさ、第2試合が始まるとき、国歌斉唱とかあるじゃない?
イタリアvsタイの試合でさ、全員御起立、御脱帽の上・・・って言ってるのに!

「え~どうする?」
「めんどい。いいが。」

はぁ??

はぁ??

え、どういう思考回路ですか?
いや、心から理解できないんですが。

国際試合だぜ?
はるばる日本までやってきてだな、試合するわけ。
頑張れとか、そういった応援したり称えたり、そういった気持ちは微塵もないわけ?

少なくともさ、立てよ!
そこまで周りに逆行しなくても・・・。

日本の試合が始まる前。
ビジョンに流れたんだな~、Hey!Say!Jump!のPVとやらが。
キャーって。
黄色い声援というより・・・耳障りな騒音?
ここはねコンサート会場じゃないのよ、お譲ちゃんたち。(そう呼べない年齢の方もいたが)
顔入りで「(八乙女)光・撃って(はーと)」のうちわとか持ってきてる場合じゃないのよ。

本当に撃たれてしまえ!

ジャニの応援ボード持ってくるとはなんという不届き。
翔って、選手にはばたけって言うなら分かるけど・・・

櫻井翔はメインじゃないだろーーーー!(怒)

Hey!Say!Jump!がでてきて歌うと会場がドーって。
そんなにいるの?ジャニヲタ・・・。
まぁかくいう自分もね、もともと藪君&八乙女君好きだからさ、多少は興奮したさ。
ワイヤー使って、クルクル回りながら飛んだときはちょっと叫んだかもしれないさ。
だけど、あいつらの叫びようには負けたぜ。
勝てねぇな・・・。

そんでもってさ、日本の試合中だよ。
日本の試合中だよ?
前のジャニヲタが携帯のワンセグ持ち出して、Mステ見始めやがった!!(怒)
どうやらジャニーズのどこかのユニットがでてたらしいが、

ふざけるなよ?
日本の試合中だぞ?
しかももちろん応援でうるさいから、聞こえるように最大音量で見てやだるんだ。
バレーの試合中、さぁ~っと静かになったときに、Mステのジャニの歌が聞こえるんだ。

緊張感台無し。
多分、あと少しでキレて殴りかかってたと思う(笑)

それでさ、試合なんか見てもいなかったのに、セットが終わってHey!Say!Jump!の曲が流れ始めたとたんにさ、
手の振り付けを踊りだすわけ。
「Jumping to my heaet~♪」にあわせて手をくるくるさせながら踊ってるわけ!!
僕が言うのもなんだが・・・キモいんじゃお前らーーーー!!!!!!!!


はぁ。他にもあった気がするけどこの辺にしときます。

なんかせっかくたのしい記事のはずなのに嫌な感じになったね↓↓


バレーはね、すっごく楽しかった。
やっぱ生でみるのは違うね☆彡

初戦ということもあり、選手の動きが硬かったけどね。
だけどやっぱり高橋は最高だ。
高橋はすごい。
なんか、バレー選手(高橋か佐野選手)だったら結婚してもいいって思ったね。
あれ?自分バイ??もしかしてバイなの!!?(笑)

しかしながら佐野ちゃんの活躍があんまり見れなかったよ~。
ちょっと崩されてた・・・。
レセプションがあんまり行ってなくて、日本らしいバレーをあんまり見れなかったなぁ。
その分、サイドのアタッカー、高橋・栗原の活躍を楽しめたのでよかったです↑↑

あとグッズがちょっと充実?してて、全日本の下敷きが売ってたから即買い。
ワールドカップのパンフレット・ガイドブックも買い。

う~ん、いい買い物♪


さぁ、バレーが終わって、そのまま東京ドームシティへ。
到着は10過ぎだったんだけど、すでに人が20人超。
いや、何時から並んでるんだ、この人たち?
敵わねぇな、この人たちにも。

11時過ぎに先輩ZEROさんと合流。
お話したあとに漫画喫茶へ。

そこで時間を潰した後、4時ごろ持ち場へ戻る。

まぁそこから色々?あったんですけど、まぁひたすら待つ。


待つ。

待つ。



さぁ、整理券ゲット!(省略しすぎだろw)

これが9時ぐらいだから、並んでから11時間ぐらいたってるんだねぇ。マジウケる。
今までテレビとかで徹夜で並んだとか見たら
「よくやるわ~。自分には無理」って思ってたけど、いやぁ、愛のパワーですね。

並んでる途中にZEROさんのお友達の歌王さんって方に初めてお会いしました~。
以前ブログを拝見したときから、僕の中の印象は一言で「大御所」。(笑)
実際はとっても気さくな方でした~。
なんと言ってもマジレンジャーが一番好きということで、このすごく気が合うと思いましたよ↑↑
マジレンジャーは最高の戦隊ですからね。


そしてついに1回目の公演。

前から3列目ぐらいの左側。
思ったよりステージが近いんですよねぇ。

だって、スカイシアター、後楽園って昔から聞いていて、
「戦隊ヒーローショーの聖地」ぐらいなイメージだったから、すごーくでかいのかと思ってました。

それでショーが始まって、まぁ司会のお姉さんやらでてきて!

スーツのヒーローが出てきて!

敵がきて!

そしてやられて!

変身解除されて!


いやぁっほ~い!

まんぺー君だ!!ずっきーだ!!

近い、近いよ!

生だよ。

「僕たち3人だけじゃ、敵わないのか!」
わぁ、生まんぺータンの声が聞けたぁぁあ!!!

ってな具合でね、アクションもカッコよかった~。
この時期まで、すんごく練習したんだろうね~ってことが伝わってきた。
あぁもうカッコよすぎるよ。
もちろんまんぺー、ずっきーだけじゃなくね!
ランもゴウもケンも、すっごく頑張ってたっ!!


ショーが終わると、ダンスがあったり、軽く挨拶があったりするわけだが、

なにあの笑顔!

まんぺー、あなたはどうしてそんなに笑顔なの・・・??
どうしてそんなに可愛いの・・・?

踊ってる最中、ずっと笑顔なんですよね~。
もうほんわかほんわかしてて、すっごく癒されました。
あの笑顔を思い出すだけで、あと3ヶ月くらいは幸せでいれそうです。

ダンスもジャンとランがビシッ、ビシッって感じのダンスなのに、レツだけ
ホワンッ、ホワンッって感じで、
もう可愛すぎるっ!!


テンションあがってるまにあっという間に1回目終了。


それでね、配置が左からラン・ゴウ・ジャン・ケン・レツ、だったの。

1回目は左側にいて、ランが一番見えたんだけど、
まぁ僕としてはあんまり女性には興味ないわけで。
ZEROさんはラン目当てなわけで(笑)

意見不一致ということで、2回目は分かれて見ることに~(笑

2回目はね、すんごくいい番号で
なんと!!

前から2番目の列をゲットできました~!!!
赤のファミリーシートのぎりぎり右の青いシート。
そりゃぁもう、女子ばっかりですよ。

みんながレツを近くでみるために、右側に座るのですよ。
その中に男の僕がポツーンと(爆笑)

だけど、気にしないっ!!

だって、こんなに近くにレツが~~!!!

まんぺ~~!!!

さっきよりもっと笑顔だよ!

可愛いすぎる・・・ホント、この一言につきる・・・。

可愛すぎる・・・。


そんなこんなで2回目も終了。
ホントは3回目・4回目・おそらく追加公演もあったんですけど・・・
お金が↓↓
1回1500円はね、5人見れるショーにしては格安なんだが・・・
学生にはきつい・・・(特に今月は。)

そして体力ないマックスの自分にとって、昨日からの長丁場が応えて、腰に影響が(苦笑)


ってなことで、残念ながら2回目で僕は引き上げ。
ZEROさんにお礼言って帰ってきました~。

でもただ帰るだけじゃなく~
もちろんグッズもね♪

パンフレットと~(あの薄さで500円はぼったくりだろ)
去年のボウケンのパンフレットと~(300円に値下げしてたから当然買い)
サイン入り色紙写真と~(もちろんサインはコピーね)
レツの下敷き×2枚~~~。

だって!
ジャンの下敷き売り切れてたんだモノ!!
どういうことなの!!!!!
だったらレツ2枚買わないでラン買えよ、という突っ込みなしの方向性でお願いします。

しかしずっき~人気、恐るべし・・・。
さすがD-BOYSというべきか。


そんなこんなで楽しかったぜ、べいべー。
正直なところ、バレーよりスカイシアターのほうが興奮したぜ。

やっぱり生であんなに近くでまんぺーたん、ずっきーを見れたのもあるし、
後楽園っていうのは、僕の小さいころからの憧れ。

やっぱりアクションもすっごくカッコよかった。
火薬で火花がバチバチッ、なんて、地元のヒーローショーではありえないもんね。

変身前も変身後も含めて、色んな方がものすごぉぉく頑張ってて、このショーは成り立ってるっていうのをすごく感じて、
なんかすごく感動した。

こんなにファンがたくさん集まったり、
何十年も続いてきたってのも、すごく納得できる。
やっぱり、自分、戦隊ファンになってよかったなぁって改めて思った。

まぁそれと同時に、
俳優さんに会うのはすごく大変だなぁとも思った(笑)

でも思ったんだけどそれはショーだからなのかな?
先輩方には好きな女優さんと一緒に写真撮って貰ったりしてて。
その女優オンリーのイベントとかに行くと、また違ったりするのだろうかねぇ・・・。

まぁそして、ZEROさんは特別って感じもしますがね。

うぅー↓↓

2007.11.02 15:35|日記(大学~移転前)

右を見ても、左を見ても
前にも後ろにも・・・・


ジャニヲタ↓↓(怒)


なんなの?!

マジうるせぇ!

うざい。

久しぶりに殺意が・・・

バレーにまったく興味なさ気なのが腹立たしい。


なにが翔担だ!!?

光がさー


うるさいわっ!!!

セルビアと韓国の試合見ろや!

ふぅ。

日本の試合の頃にまた記事アップします♪

ありがと~。

2007.11.02 11:58|日記(大学~移転前)

昨日はお祝いの言葉たくさん貰って、ホント嬉しかったです。

ありがとうございますー!

誕生日のお祝いもしてくださった方も・・・。


はい、本日で晴れて19歳になりました!!

すげーなぁ。ほとんど成人だぜ。ほとんどね。

あと1年で大人にならなきゃ(笑)


そして今日はバレーです!

バレーボール ワールドカップです!

4年に一度の大会です!!


ってことで、初戦、日本VSドミニカ共和国

観戦しに行って来ます~~♪


女子を見るのは初めてなんだよねぇ。

男子はイケメンで楽しめたけど、女子は変な煩悩を捨てて(笑) 純粋バレーを楽しんでこようと思います。


ほいで~、バレーが夜に終わったらそのあと東京体育館から東京ドームシティへ!

意外と近いことが判明してラッキーな気分♪


そこでお友達と合流して、スカイシアターの整理券取り。

頑張るぞ~。

最前列でゲキレンジャーというかずっきーとまんぺーたん見るぞ~。


ってことで、帰ってくるのは明日の夜か・・・。

楽しんできます!

じゃっ!

みんなもテレビでバレー応援するように!(命令形)

祝! 開設2周年!(&もうすぐ3万HIT!)

2007.11.01 12:17|パソコン/カメラ/ブログ

祝 開設2周年!(&もうすぐ3万HIT!)


本日、11月1日でこのブログは開設からちょうど2周年を迎えます。

これも一重に、皆様からのご支援の賜物です。

ありがとうございます!!!


企画を募集したところ、3つの意見を頂いたので、ありがたくやらせていただきます↑↑


①好きな特撮ランキング~

②好きな俳優ランキング~

③過去の記事を見てみよう♪


ってことで!

そのうちアップします(笑)

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
