
--.--.-- --:--|スポンサー広告

帰郷

2007.07.29 20:38|日記(大学~移転前)

実家の鹿児島に帰ってきました!!

いやぁ、懐かしいなぁ。


いいなぁ、鹿児島。


さっそく明日は高校に行こうかなと思ってます。


てかネットから少し疎遠になりそうなので、更新滞るかもです。すいません。


では!なにかと忙しいのでこれにて(@^^)/~~~


バックホーム!!

2007.07.28 19:09|戦隊/仮面ライダー

ってなわけでついに明日です。


明日、電王見たら出発しようかな~って思います。

いやぁ~久しぶりだなー、鹿児島。

なんでも7日連続猛暑日らしいですね。

想像しただけでも・・・暑い!


でも楽しみです♪


というわけで今日は準備で忙しいのでまた明日更新します!!

それでは(^^)/~~~

ガオレンジャー1~4話

2007.07.27 23:56|戦隊/仮面ライダー

ガオー、飛び掛れ♪

ってことで、この作品、ED覚えてるよーーー!!


あれだよ、金子昇の上半身裸が楽しみだった覚えがあるよー(爆)



はい。そんな暴露話はおいといて、そうね。

1話~4話みた限りではハリケンのほうが勢いがあったかなぁ?


でも!

こっちは俳優萌えまくりですよ、兄さん!


赤・・・名前は・・・まだ覚えてないけど、

灼熱の獅子もカッコいいし!

孤高の荒鷲もカッコいいし!!

怒涛の鮫ちゃんなんて可愛い~~~。


ってかこの青の子はあれですな。

ボウケンジャーの水のクリスタルのとこのゲストの子。

皆騒いでたもんねー。

自分、戦隊暦浅かったからわかんなかったよ。

今なら分かる!!まんま彼だ!可愛い顔してるぜ、この野郎。


やっぱ名乗りとか戦いで文字が出るのがこの戦隊の特色かな。

カクレンジャーでもSHUSHU!みたいな文字がでてた記憶もありますが。


紅一点の潤わしの白狐ってのがいいです!

ホワイトの女性っていいよね~。ってカクレンジャーもそうだったよね。


やっぱ金子昇カッコいいわ。

郡を抜いてカッコいい。


そして2話だか3話だかでイエローに

「命にかえてもお前を助けて見せる!!!」

告白したーーー!!!(違


これはあれですね、ボウケンジャーのチーフに次ぐ大胆さと展開の速さ。

チーフ「俺の獲物はお前だ!!」(黒にむかって、しかも1話w)


あぁもう。

やってらんねーぜ。

そんなイチャイチャされても困りますよねぇ?(笑)


その金子昇ですが、なんか僕の中では理想のレッドかな。

チーフみたいにちょっと強引でもないし、ほんわか皆を導いてくれるし、動物と心を通わせられるし。

それでそれなりしっかりしてるからね。

うん、いいリーダーだ!


さぁ。

僕の中ではすでに赤黄が渦巻いているのですが、

顔でいくと黄色より青が好きです。

この先、赤青になるような萌えな展開はあるのか!?こうご期待!(期待する場所間違ってるよな。)

まてよ、赤青じゃなくても青赤でもいいかも。

あのがきんちょがやんちゃ攻めになるのも見たいかも(爆)

ハリケンジャー1~4話感想。

2007.07.27 23:40|戦隊/仮面ライダー

ハリケンジャーカッコいい!!


名乗りが最強に気に入った!!


風が泣き、空が怒る。 空忍ハリケンレッド!

水が舞い、波が踊る。 水忍ハリケンブルー!

大地が震え、花が歌う。 陸忍ハリケンイエロー!


人も知らず、世も知らず、影となりて悪を討つ。 忍風戦隊ハリケンジャー、あ、参上!


いかす!!


あの傘がイカス!


しかもイエローのキャラが素敵過ぎる。


設定もなんか面白い!


なんだっけ、あれ・・・フラビーニョ?

あれ、ボウケンジャーVSスーパー戦隊で出てきたな~。


旋風陣のデザインとかは好きじゃないけど、でも小さいときの戦いがカッコいいなぁ~。

忍術カッコいいなぁ~。


4話ではちゃんと忍者らしく、記憶を消したのもよかった。

世を忍び、だもんね。


個人的にはこの作品はやっぱりイエロー萌えになりような予感です。

夏休みの目標。

2007.07.26 23:48|日記(大学~移転前)

夏休みの目標!!


①ハリー・ポッターの7巻(英語版)を読み終わる!


②5キロダイエット!!


③車の免許を取る


④M先生に3回会う。


⑤家の手伝いを頑張る。


⑥新しい出会いで彼氏を作る(笑)いや、久しぶりの再会で・・・ってパターンもありか?



はい。⑥以外は真面目に頑張ります!!

戦隊バトン

2007.07.25 22:35|戦隊/仮面ライダー

なんかネタないかな~と考えてたらふと思いついたのがこのバトン。
elioさんのとこで貰っていきますね~とコメントしてから早4ヶ月くらい。
放置しすぎでした。すいません。
ではいってみたいと思います~。

①好きな戦隊ベスト5は?
1位:魔法戦隊マジレンジャー
2位:五星戦隊ダイレンジャー
3位:特捜戦隊デカレンジャー
4位:轟轟戦隊ボウケンジャー
5位:爆竜戦隊アバレンジャー
最近のばかりですね。
ダイレンジャーは最初に見た戦隊なので印象深いです。
なんと言ってもマジレンジャーが大好きですね。

②好きな戦隊男性ヒーローベスト5は?
1位:マジイエロー/小津翼
2位:ボウケンブルー/最上蒼太
3位:ゲキブルー/深見レツ
4位:ボウケンレッド/明石暁
5位:アバレブラック/アスカ
ブルー率高め?

③好きな戦隊ヒロインベスト5は?
1位:デカピンク/胡堂小梅
2位:デカイエロー/礼紋茉莉花
3位:マジピンク/小津芳香
4位:マジブルー/小津麗
5位:ボウケンピンク/西堀さくら
ウメコは普通に可愛いですよね。

④好きなキャラクター(戦隊ヒーロー抜き)ベスト5は?
1位:ルナジェル/魔法戦隊マジレンジャー
2位:マジエル/魔法戦隊マジレンジャー
3位:孔雀/五星戦隊ダイレンジャー
4位:スワンさん/特捜戦隊デカレンジャー
5位:ブラキオザウルス/爆竜戦隊アバレンジャー
ルナジェルまじいい!!やばいからね。

⑤好きな悪役ベスト5は?
1位:魔導騎士ウルザード/魔法戦隊マジレンジャー
2位:黒獅子理央/獣拳戦隊ゲキレンジャー
3位:魔導神官メーミィ/魔法戦隊マジレンジャー
4位:臨獣カメレオン拳メレ/獣拳戦隊ゲキレンジャー
5位:3馬鹿(神風大将、墓石社長、電話先生)/五星戦隊ダイレンジャー
ウルザードは最強にカッコよくて、紳士的な戦い。
リオはもう強さがいい!!臨獣ライオン拳が!!やばい。
メーミィは登場話がよかった。「可愛い魔法だこと。メガロ!!」
メレもいいのに4位止まり。可哀想に。

⑥好きな戦隊ヒーロー・デザインベスト5は?
1位:五星戦隊ダイレンジャー
2位:魔法戦隊マジレンジャー
3位:特捜戦隊デカレンジャー
4位:鳥獣戦隊ジェットマン
5位:忍風戦隊ハリケンジャー
ダイレンジャーはマスクがカッコいい。
そしてマジレンジャーはマントだよね。
バサーって。

⑦好きなエピソードベスト5は?
1位:魔法戦隊マジレンジャー「Stage.46:湖に向かえ~ゴール・ゴル・ゴル・ゴルディーロ」
2位:魔法戦隊マジレンジャー「Stage.18:力を合わせて~マージ・ジルマ・ジー・ジンガ~」
3位:轟轟戦隊ボウケンジャー「Task.14:孤島の決戦」
4位:魔法戦隊マジレンジャー「Stage.34:勇気の絆 ~ゴール・ゴル・ゴルド~」
5位:特捜戦隊デカレンジャー「Episode.37:ハードボイルド・ライセンス」
1話1話のクオリティがめっさ高いと思ったのがデカレンジャー。1話完結が基本だったからね。
マジレンジャーはやっぱストーリーがすごい好きだったし、盛り上がりがすごい好きでした。

⑧好きな6人目の戦士(途中から助っ人として参加するものなら6人目じゃなくても良いです)ベスト5は?
1位:ウルザードファイヤー/魔法戦隊マジレンジャー
2位:マジマザー/魔法戦隊マジレンジャー
3位:キバレンジャー/五星戦隊ダイレンジャー
4位:デカマスター/特捜戦隊デカレンジャー
5位:デカブレイク/特捜戦隊デカレンジャー
ウルザードファイヤーは反則的カッコよさ。
マザーは、だってマザーだぜ??

⑨あなたがベストと思われる戦隊ヒーローの組み合わせは?5人選んでください。
ボウケンレッド/明石暁
マジイエロー/小津翼
ゲキブルー/深見レツ
アバレブラック/アスカ
ガオシルバー/大神月麿
まさにイケメン♂パラダイス。

⑩レッド、ブルー、イエロー、ピンク、グリーン、ブラック、ホワイトの、それぞれあなたがイメージするものはなんですか?
レッド:熱血。
ブルー:クール。だけどよく赤とぶつかる。
イエロー:明るい。赤とは違うほうに熱血。
ピンク:可愛い。
グリーン:まとめ役。
ブラック:強い。
ホワイト:ホワイトって・・・あんまり見ないな。

⑪VSシリーズで見てみたい組み合わせはなんですか?好きなだけお答えください。
そりゃぁもちろん!
「マジレンジャーVSボウケンジャー」

⑫こんな戦隊作りたいと思いますか?それはどんな戦隊ですか?
やっぱ魔法とか気力とか、レンストでいくところのミスティックアームズが好きなんです。
だけどゲキレンジャーの拳法みたいのも好きだし
「激技、咆咆弾(ホウホウダン)!」みたいのも好きだし。
とにかく技がいっぱいでて、カッコいいのが好きですね。
そんな戦隊が作りたいです。(大雑把かな?)

⑬全シリーズで一番印象に残ったシーンは?
1番だなんて決められない!!
けどルナジェル登場シーンはかなりきましたね。
他にもいっぱいですよ。

⑭では、1~5人の方にこのバトンを渡してください。
はい。戦隊好きのみなさんはとっくにやった勢いです(笑)

いやー、楽しかった。
やっぱ戦隊について考えるのいいね♪
改めて、やっぱマジレン好きなんだなぁ~って思いました。

だらだら~

2007.07.25 21:30|日記(大学~移転前)

今日は市役所に行く用事があったのに、一日中家にいたorz


もったいないなぁ。


明日こそ有意義な一日にしよう!!


で、今日は書くことないなぁ・・・。


よし、決めた!!


今からツタヤにいってイナズマと龍騎レンタルしてこよう♪

あるかどうかわかんないけどね。

復活だぁぁぁ!!!

2007.07.24 17:55|日記(大学~移転前)

ダイレンジャー風にはじめてみました。
復活です!!
リザレクションです!!

いやぁ~2日も更新休んじゃうなんて・・・。

ってかこの1週間辛かった・・・。
特にこの3日間。
風邪とテストと宿題の三重奏ですよ。クインテットですよ。


そりゃ五重奏だよ!!!


はい。

でももうテストも授業も終わりました!!!
中国語、結構できたぜベイベー。
コンピュータリテラシー、異常に難しかったぜベイベ。
ってか僕でさえ、この僕でさえ、毎日PCしまくってる僕でさえ!!
時間内に終わらないってどういうことよ??!
Word結構得意だぞ!!?
まぁあれくらい難しいと、他の人と差がつきやすいのでいっか。


とにかく俺は自由だーーーー!!!
今まで色んなとこに訪問&コメント残せずにゴメンナサイネ。
これからはPC漬けになる悪寒がするぜ・・・。
ウジャウジャだぁ・・・(ジャン風に)

そして!!!

日曜日に鹿児島にカムバァーックします。

M先生ーーー!!
待っててねーーー!!!

というわけで残り4日間ぐらい、東京を楽しまないと!!
とりあえず横浜に行きたいーーー!!
近いのに、まだ1度も行ってないという・・・。
そしてあと1回ぐらいはアキバにいっとかないと。

ってかゲキレンジャーと電王の映画、こっちで見ていきたかったよ↓↓
完成披露試写会に応募したけど・・・
見事にあたらなかったぁ!
そういえば今日だね・・・。

あれさ、ヤフオクですぐ出品されてたよ。
しかも7万とかいってた。
みんな、金出しすぎでしょ↓↓
つかすぐ出品するあたり、最初から売る目的だったって、絶対。
高く売れるんだから、別にいいけどさー
そんなやつらに当たったのがムカつく!!
僕は純粋な気持ちでこんなにも行きたいのに!!!
けっ、世の中上手くいかないもんだ。

あ、でも嬉しいこともありました!
ハリポタの7巻が届きました!!
英語版です!!
僕はこれを夏休み中に解読するのです・・・。
ふふふ。
これを読んだ暁には英語力もアップだぜ!!

ふぅ。書きつかれた。
ということで、また明日!!
明日はね、とりあえず・・・相模原中心で行動してみようと思ってます。

龍騎41話~45話

2007.07.21 23:07|戦隊/仮面ライダー

ゆ、優衣ちゃんが覚醒したぁ(@_@;)

何が起こったのか。


やはりこの戦いはすべて神崎兄弟がすべてを握ってるんでしょうね。


東條がむかつくーーーー!!!

ライダーでこんなにムカつくキャラは初めてかもしれん。

もういいし、彼のことは忘れるし。


優衣ちゃんがーーー消えちゃうよ↓↓

やべぇ。

消えないようにするには、やっぱライダー同士の戦いを続けないといけないのかな。

そのとき蓮は!?真司は!?


ついに次が最後の巻。

なのに12だけレンタルされてたー!

早く見たいぜ。


やっぱ仮面ライダーってすげぇな、ってこの作品で改めて思ったね。

すごいよライダー。ドラマだよ。

戦隊とはまた違ったよさ。

ライダーも戦隊もどうしようもなく好きすぎてやばいわ。

でもここだけの話、どちらかというと戦隊のほうが好きな自分・・・(爆)

やっぱ人が死んじゃうのは嫌なんだよね。

その点でも、ライダーは子供番組から抜け出しているのかなとは思いますね。


さぁとにかく!!

早いとこ12巻借りて龍騎マスターします!!

風邪。

2007.07.19 23:46|日記(大学~移転前)

もともと鼻炎もちなので、鼻水には慣れてるんですが・・・

その僕でさえ経験したことないようなすざまじい鼻水が・・・。


それとともに頭痛・・・。


今日はきつかったー。


でもテストがあったから休めなかったよ。


さぁ、もう寝ます。

来週の火曜日になればすべては終わります。


そしたらゆっくり更新したいと思います。

龍騎SPECIAL感想。

2007.07.18 03:16|戦隊/仮面ライダー

『もう1つの第1話』

だよね、悠々くん?(笑)



劇場版よりこっちが面白かった(爆)


なるほどね、カードデッキ引継ぎっていう設定もいいかもねぇ~。


そして最後は木戸くんが仮面ライダーナイトにぃ~~~!!



ビバ!男の友情! 



なんか僕が書くと誤解されそうだな。



13RIDERっていうからには全員集合みたいになるのかと思いきや、前半であっという間にやられちゃって

ちょい残念。

占い師さん、またもやー。かわいそす。


そして仮面ライダーガイ、カッコよす。

あの角具合が素敵だな。

まぁ変身前の俳優が好きなだけなんだけど。



しかしこの話、なんか見たことがあるような気がしたな。

コアミラーのところ。


これを見たのか、もしかしてまだ見てない本編の41話以降に登場するのか・・・。

それは誰にも分からない・・・?


って僕だけが知らないんじゃんかー。

借りに行ったのに、12巻だけなかったんだよー!


くそぅ。早く見たいぜ。


とにかく、この番組の感想としてはですね、よくこの短時間に詰め込んだな、と。

うぅ~ん、龍騎の1年間をちょっくら変えて、ちょー凝縮した感じ。


楽しめました!


さぁ、早く本編見よう。

鹿児島弁白雪姫

2007.07.17 22:48|日記(大学~移転前)

マイマザーから送られてきました。
まぁさすがに著作権的に問題もないと思うので載せます。

-----------------------------------------------------

白雪姫 

おきさっどんが
「かがんよかがん、 世界でいっばんみごちとはだいやろかい」

ち、たんぬれば、かねちゃ
「そあ、おはんがいっばんよかおごじゃっとよ」
ちゆぅ魔法のかがんに、かねっのっご たんねたなぁ
「そや、白雪姫やらせんどかい」
ち、かがんがゆたなあ

「なんちな!?」
お妃っどんが、はらけっかぎぃはらけっせえ、森んなけ小人んしと仲ゆ住んじょらった白雪姫がとこいっせえ、毒の入ったリンゴをば持って行かったげな。

「リンゴは要いやはんどか~い」
ち魔女ん真似をしたお妃っどんがさるっごったなぁ、そけ白雪姫んげぇがあっせぇ、 庭の草取いをしごった白雪姫に

「リンゴはかまんや?」
ちゆわったげな。

「まこち、どいうんめかろそなリンゴやろかい」
ち白雪姫はそんリンゴをもろっかんだなあ、かんだいきひっくあらった。

小人んしが
「がっついこえなこっつあねかった。 け死んやったとけ?
じゃったれば、 今夜が本通夜で明日そしっじゃろなぁ。
こげん良かおごを、 ほんのこちあったらしこつしたなぁ」

ちほろめっげったなあ、 そけうんめ乗らった王子どんが 通(トオ)いかからっせ

「 まこちぐらしかこつしたもんじゃ。 おはんなないごてリンゴをかんだとぉ」

ち ゆっせぇ起こそかいちしたなぁ、白雪姫ん口っかいリンゴが飛っで来っせぇ、白雪姫が
「たひかったがこあ! あんねこっでけ死んとこやったが!」
ちゆたげなお

--------------------------------------------------------



自分的に頑張って訳した標準語訳。行きます!!



--------------------------------------------------------

お妃さまが、
「鏡よ鏡、世界で一番綺麗なのは誰なの?」

と尋ねれば、いつもは
「それは、あなたが一番綺麗な女性ですよ。」
という魔法の鏡に、いつものように尋ねたなら
「それは、白雪姫でしょうね。」
と、鏡が言ったならば

「なんですってぇ!?」
お妃さまが、腹の底から怒って、森の中の小人たちと仲良く住んでいた白雪姫のところへ行って、
毒の入ったリンゴを持って行ったそうな。(語尾ちょっと不安)

「リンゴはいりませんか?」
と、魔女の真似をしたお妃さまが歩いていると、そこに白雪姫の家があって、庭の草取りをしていた白雪姫に

「リンゴを食べませんか?」
と、言ったそうな。

「まぁ、なんというおいしそうなリンゴなのかしら。」
と、白雪姫はそのリンゴを貰って食べたなら、噛んだ瞬間引っくり返ってしまいました。

小人たちが
「あぁ、こんなことは今までなかった。死んでしまったの?
それならば今夜が本通夜で明日が葬式でしょうねぇ。
こんなに綺麗な女性を本当にもったいないことをしましたね。

と、悲しみ泣いていたらそこへ馬に乗った王子さまが通りかかって

「なんと、なんと!本当に可哀想なことをしたものだ。あなたはどうしてリンゴなんて食べたのだ。」

と言って、起こそうとしたなら、白雪姫の口の中からリンゴが飛んできて、白雪姫が
「あぁ助かった!こんなことで死ぬところだったわ!」
と言ったとさ。


---------------------------------------------------------

やはりなんとなく不自然な感じになってしまいました。

方言って言うのは書き言葉ではなくて話し言葉ですので、まぁ妥協でしょうね。


この白雪姫の小人さん、ちょっと薄情ですよね??(笑)

展開はやっ!みたいな。

鹿児島県人、そんな薄情じゃないですよ??



「なんちな!?」とか「うんにゃ、んにゃ!」とか

そう言った聞かないと分からない、鹿児島なまりが伝わらないのが残念です。

是非鹿児島に聞きに来て下さい!!

なるべくなら鹿児島弁をしゃべる人が多い、田舎のほうに(笑)

龍騎37話~40話

2007.07.16 04:47|戦隊/仮面ライダー

やべ。

龍騎見て、徹夜した。


朝日が昇ってすずめがチュンチュン言ってるぜ。


この辺、すずめいたんだねぇ。新しい発見だ。



さぁ、物語はそろそろ佳境ですね??ですよね??


しかし浅倉は何度脱獄してるんだ。

警察の面目まるつぶれじゃないですか。

あれだけ脱走すると、監視カメラとかつけると思うんですけど・・・。


あぁーしかし龍騎、ナンバーワンむかつくキャラが。

あのあいつ!!

研究室の学生のほう!!

「君、英雄じゃないと思って。」

ぎゃぁーむかつくーーー!!!

戦ってるとき、不覚にも浅倉を応援しちゃったよ。


なんだよなんだよ。

仮面ライダーガイの子のとき

「イケメンなのにいやな奴ってのが一番たちが悪いね。」

って書いたけど、訂正します。


イケメンじゃないのにいやなやつが一番駄目だーーーー!!!


ふぅ。

なんかもう失礼かもしれないけど、画面に映ると拒絶反応が(笑)

性格悪すぎなんだよ。

あの先生もさ、家族を捨てるなんて。

神崎司郎もびっくりです。


オレジャーナルの人たちもきてますね。

令子さんがすごすぎなんですよ。

鋭すぎる!!

編集長はいい人100%だし。

泣けてくるわ。


そして神崎があせるのも無理はない。

ライダー同士の争い、ほとんど進んでないじゃん。

いいことですけどね。

浅倉もイライラです。

「戦おうぜぇ。」ってね。


はぁ。しかしDVD見終わってしまった・・・。

あと少しなのに・・・。

でも土日はキッズビデオがレンタル100円だから、そのときに借りたいんだよなー。

一気に借りてくればよかったなー。まさか一晩で見終わるとは。

ってか龍騎とか仮面ライダーがキッズビデオってのはちょっと違う気もしないでもないけど、

まぁ100円だからいいんだけど、

龍騎とかかなりシリアスだし、ドラマっぽいし、キッズって感じじゃないんだよなぁ。

戦隊はかなり子供よりに作られてるんだけどね。

でも電王はかなりシリアス省いて、見やすいよね。

まぁ、それもよかったり悪かったりですけどね。

でも視聴者の幅は広がったと思います。はい。


1週間待つかなー。

お金ないからなー。少しでも安いほうがいいべ。

それならユーチューブで見ろよって話ですが、

あの画質は我慢ならねぇ!!


キャプして画像保存するのでね。

今の携帯の待ち受けは蓮こと松田悟志くんです♪

影響されやすい自分・・・(笑)

龍騎33話~36話

2007.07.16 02:47|戦隊/仮面ライダー

34話、かなり好きなんですけど。


盛り上がり具合がすげー。

こんな時間にテンションあがりすぎですよ。


木戸がはじめてカッコよく見えたー。

いや、木戸というより、龍騎か。


あの炎が効果的過ぎる。

あとは、音楽とかがすごいね。

パイプオルガンぽいやつとかね。


さぁさぁ、物語りも佳境ですか??まだ早いですか、そうですか。


そうね、悠々さんの言うこともわかるね。

浅倉はかなり番組を盛り上げてるな。

嫌いだけどね(笑)


いつ見ても龍騎のサバイブカッコいいなぁ。

そしてエリさん復活。

よかったなぁ。

ホント、よかった。

これからの展開が気になるところですね。

さぁ次が楽しみだ。

龍騎29話~32話

2007.07.16 02:02|戦隊/仮面ライダー

29話と30話は、ギャグ色が強かったですね。


でも龍騎にあれはあんまりあわなかったかも。


あとは、あの中学生が可哀想だね。

親もみんな、モンスターにやられちゃって・・・。

そんなときにあの浅倉が・・・。


ぎゃぁーーー。


ってか僕の予想は、早くも外れたのか??


モンスターに契約違反で食われるってやつ。


いや、まだ可能性はある。

信じよう!

龍騎劇場版感想

2007.07.16 01:57|戦隊/仮面ライダー

劇場版見ました。


ってか、長いっ!!


さすがディレクターズカット版。

1時間半とか。


で、感想なんだけどさ。

あれはなんだったんだ??

いや、時間設定がよくわからんというか。

エピソードファイナルってことは、あれが最終回だったのか??

最終回のデモ?


うぅむ。


そして女性ライダー来たーーー!!


まぁカッコよかったね。

女性っぽく、華麗で時に弱々しくてよかったと。


まぁ全体的にはよくわからんまま、時間だけが過ぎていったというか、

敵も多すぎて倒せてないしさ。

仕方ないか。


本編は楽しいんだけどなぁ。


よし、感想終わり。

龍騎17話~28話

2007.07.15 22:23|戦隊/仮面ライダー

浅倉こえーーー。


なにあいつ。

人間じゃねぇよ。


それなのに僕の友達、シーラカンスさん

「私、浅倉が好きだわ。イケメンだし。」

僕の友達、悠々君

「浅倉よくね??」


なんでだーー!!

駄目だろ。あんな凶暴なやつ。


僕は蓮一筋♪

サバイブのカードでパワーアップ♪

やっぱイケメンで人気あったからなぁ。


浅倉さ、契約のカード持ちすぎだろ。

でもね、あれは最後は契約したモンスターにやられると見た。

僕の予想はあたる。


オレジャーナルの人たちが面白すぎるよ。

パソコンの人と部長と、れい子さん。

れい子さんはちょっと核心に近づいてきてますね。

楽しみだ。

龍騎13話~16話

2007.07.14 04:02|戦隊/仮面ライダー

ライダー増えすぎて頭痛い~(>_<)

覚えられないんですけど。


しかも皆、都合よくイケメン(笑)


蓮はなんか不安定だしさ。


龍騎、とっても面白いけどさ。

変身のセリフが・・・違和感。

蓮とかその他モロモロの面子が

「変身っ!!」って。

高らかに叫ぶのがね・・・。キャラじゃねぇ。


しかもあのいっちゃん若い奴、カッコいいのにむかつくー。

腹立つー。


イケメンなのにむかつく役ってのが一番たちが悪いね。


占い師ライダー、あんなにいい人なのに。

「とめてくれ、2人の戦いを。一緒に。」

きゃー。

素敵すぎ。


でも、あぁいうキャラは最後に裏切るor死んじゃうんだよな。

彼の幸を願いましょう。

アバレン5~8話

2007.07.14 02:35|戦隊/仮面ライダー

アスカ萌え!!


めっちゃカッコいいんですけど。


しかし本領発揮、遅っ!(笑)


いいよ、これから活躍してくれるならさ。



しかし8話は酷い話だ。

子供の夢を奪うなんて。

絶対許せないね。


アバレンジャーって内容結構ぶっ飛んでるよね。

そこがまた面白いんだな。

アバレンジャーは面白くないって僕の特撮友達が言ってたけど、

全然面白いじゃん??


らんるちゃんも好きだしね。

赤も大好きだしね。

アスカは言うまでもないよね。


はぁー面白い。

うそん。

2007.07.14 00:04|日記(大学~移転前)

ショックー。


もう12時過ぎてるやんけー!!!



かつてないショックだわ。


毎日更新の記録が・・・。



ここ5時間ぐらいずっとパソコンしてたのに・・・。

不覚すぎる。


寝よ。

ポケモンレンジャーァ!

2007.07.12 22:14|ゲーム/テレビ/映画/音楽/本

面白かった。


ってか最後泣けたわ。


ポケモン映画で泣くのはミューツーの逆襲以来だな。

ポケモン映画って安定して面白いですよね。

劇場版はやっぱり壮大なんだよなぁ。

伝説を惜しみなく。

サービス心旺盛。

盛り上がりどころで盛り上がるんだよな。


だけどマナフィの強さはなんとなく謎。

マナフィとかジラーチ、ミュウなどの可愛い伝説って、強さはイマイチだよね。ゲームでも劇場版でも。

たまにしか力を発揮しないし、好戦的じゃないからさ。


しかしハルカええなぁ。

ヒカリよりいいよ!(爆)

ポケモンは女の子はコロコロ変わるからなぁ。


ポケモンレンジャーかっこよかった。

レンジャーって響きが素敵。

だけどね~山寺さんの声が・・・なんとなくあってない気がする。

山寺さんはジーニーやらディズニーの印象が強くてね。

それと自分のポケモンを持たないのはちょっと、ちょっとな気がする。


しかし面白かった。

ダークライ見に行きたいなぁ。

夏はどうにかして天文館に行きたいな。

さくら署

2007.07.11 22:00|ゲーム/テレビ/映画/音楽/本

祐基君大活躍でしたね~。


そしてなんと!!!


アバレブラックの阿部薫君発見~~~。


少しだったけど、テレビで見られてすごい嬉しかった☆彡


やっぱタイプだわぁ。



どれ、短いけどすることがめっちゃ残ってるので今日はこれにて。ばいばいっ(^^)/~~~

花ざかりの君たちへ 第2話

2007.07.10 22:37|ゲーム/テレビ/映画/音楽/本

今日も面白かったよん♪


なんと言っても中津の芦屋への恋☆彡


男に恋しちゃった中津君が戸惑ってるのがとっても可愛かったです。

コメディタッチで書いてあるから楽しく見れるけど、ホントならすげー悩むとこだよねぇ。

吹っ切れたらある意味楽しいですけどね(笑)

中津君にも吹っ切れて欲しいです。(だめだろ)



今週は先週ほどテンションあがらんなぁ。

光臣君が出番少なかったからなぁ~。



よし、無理やりテンションあげるためにランキング発表~~~!!!


だい一位!!

大国町 光臣……高橋 光臣(1寮 )


だい二位!!

中津 秀一……生田 斗真(2寮)


だい三位!!

萱島 大樹……山本 裕典(2寮)


だい四位!!

難波 南……水嶋 ヒロ(2寮長)

だい五位!!

梅田 北斗……上川隆也(保健室の先生)


だい六位!!

天王寺 恵……石垣 佑磨(1寮長)


だい七位!!

神楽坂 真言……城田 優(桃郷学院)


だい八位!!

中央 千里……木村 了(2寮)


ベスト5のつもりが8人になってしまった。


っていうか3寮の人がいねぇ!


来週の目標は3寮でタイプの人を見つけること、かな。

セイスフルール!・・・クラッチ!!!

2007.07.09 23:10|日記(大学~移転前)

離婚弁護士の再放送を見て号泣した今日この頃。

みなさん、こんばんは。


ってかみなさんってほど、人見てないか・・・。


タイトルに深い意味はありません。

ロビンが好きで、技を叫びたかっただけです。


今日は中国語でいつも横に座ってくれるサッカーイケメンとめっさ話せたのでハッピーフィートでした。

もぅとっても可愛くて、とってもいい人なんですよぉ~。


だってね、中国語の授業の2回目だったかなぁ??

人見知りな僕は、まぁ1人で座ってたわけ。


そりゃぁサッカーイケメン君は友達と2人で座ってて、どう考えてもいけないじゃん??


で、他の1人で座ってるメンバーはじみーずの頂点で、いやぁ彼らとは仲良くならなくていいや(最悪)

ってことで、1人で座ろうとしたならばね!

「あ、こっちきなよ!」って誘ってくれたんです!!!



なんていい人なの!!



それから週2回の中国語はいつも彼の隣です♪

あと彼の友達。

3人でまぁ仲良くやってます。


そしてサッカーボーイがまた黒髪でさぁ。

大学生染めてる人多いから、黒髪好きな僕にとってはたまらないというか。

友達になりたい人№1ですね。


かと言ってまだ名前もメアドも知らないけどね。


こっちに来てから増えた友達、まだ5本の指に納まるぜ・・・。

さっぱサークル入ったほうがよさ気かなぁ。

まぁともかく、中国語の彼と友達になってやる!!

今でも十分友達っぽいんだけどなぁ。

やっぱメールするっていう一線を越えないとね。


はぁ。思いっきり走りたいなぁ。


それではまた明日(^^)/~~~

修行19

2007.07.08 20:54|戦隊/仮面ライダー

面白かったー☆彡

ジャンが超カッコよかったですね!!

レツ、なにあのへたれ具合(笑)

攻撃があたっても効かないって、 問題外だよね・・・。

ファンタスティックテクニックが泣いてます。

「技が彩る大輪の華、今まさに満開です!」なんて調子乗ってるから。(笑)


ランは頑張ってた感がありましたね。

自分の力を駆使してたんだけど・・・。

理央が強すぎる!!


でもカッコいい!!


技がいちいちカッコいいんだよ!!くぅ。

臨獣ライオン拳臨義・・・・!!

めっさカッコいい!

拳法ってやっぱカッコいいなぁ。


来週は遂にゲキレンジャーパワーアップ回ですね。

例年に比べるとちょっと早いかな??

過激気・・・OPだね!

ゲキ、ゲキ、カゲキに♪

美希さんがカッコよかったです!

みんなを叱るシーン、大人っぽさ満開です。


楽しみだなぁ、ゲキレンジャー。

今週は役者の気合が伝わってきた感じがまたよかったです!!

来週に期待!!

最悪↓↓

2007.07.07 22:08|日記(大学~移転前)

今、めっちゃ長い記事を気合入れて書いたのに消えた。


まじテンション下がるわ。


もう書く気しねぇ。



ヤフーブログまじ困るわ。

いちいちパスワードとか聞いてくるな!

タイムラグってなんじゃい!


はぁ。

しかもVistaもダメダメだしね。

OSも新しければいいってもんじゃないね。

しかし変換できなくなるバグはホント、致命的。

不便すぎる。


まだまだ対応してないソフトもたくさんだし。

任天堂コネクタは対応の気配さえ見えないし。

XPが懐かしいよ。


まぁ愚痴はこれくらいにしといて。

バトン書いてて消えちゃったから、何か違うネタ・・・。



三ツ矢サイダーのCM、新垣結衣がでてるやつね。

あれの陸上部のイケメン先輩が気になったもんだから公式ページまで行って名前調べようと思ったの。



載ってねぇし!!


ふざけてるよね。


出演者「新垣結衣」のみだべ?

別に新垣結衣さん嫌いじゃないけどさ、だけど他の人も載せるべきだろうが。


こんにゃろめ。



あらら。また愚痴になっちゃった。



もういいや。

今日は珍しくこれからレポートするので。

さいなら(^^)/~~~

mixi始めました!

2007.07.06 17:21|日記(大学~移転前)

友達に招待してもらって始めちゃいました♪


まぁなかなか楽しそうなんだけどね。


だけど毎日更新はできなそうだ・・・。


このブログがあるからねぇ。

こっちのほうが馴染み深いしねぇ。


でもまぁミクシは色んな人とコミュニケーションがとれそうなので楽しいです!

さっそく鹿屋高校時代の友達をたくさん発見したし、

桜美林大学のコミュニティもありました!!


もうね、なんかあそこは学校名やら個人の名前やら出してる人が多いからカルチャーショックだったね。

ネットでそういうの出したらアカンって僕の中では絶対だったんだけどなぁ。


とにかくミクシはサブ程度に、楽しく有効活用したいと思ってる今日この頃でした。


さぁ、週末だ。今週こそは横浜に行こうかな。

ねみー

2007.07.05 21:05|日記(大学~移転前)

眠い。



ねむいーーー!!



駄目だ。今日は寝ます。

ネタもないし。



あ、ネタあった。

昨日からね、ソフトバンクの多者通話ができるようになった。

友達3人と同時通話。


楽しいぃ~~。


やっほぉーい。


テンション↑↑



だけどしゃべりすぎて疲れるね。

で、寝ます。


おやすみバイバイ(^^)/~~~

成績がー。

2007.07.04 10:42|日記(大学~移転前)

成績がホントやばいんですよ。

単位危うすぎなんですよ。


それで最近テンションがかなり↓↓になってしまって・・・。


テストがどうこうっていうより、出席日数がね。


あぁ~ぁ。自分がいけないんだけど、嫌だなぁ。

秋からまた頑張るしかないか。



そういや、この前テレビをいじくってたら放送大学が映ることが判明。

中国語入門とかやってて結構役立つ。

これって見ていいんですよね?

大丈夫ですよね??

よし、放送大学見よー。

イケメン♂パラダイス①

2007.07.03 22:20|ゲーム/テレビ/映画/音楽/本

イケパラめっちゃ面白かった!!!
(ホントは花君って略すべきらしいですが。)


いったいどこからコメントすればいいんだ!!!


とりあえず特撮俳優陣中心に気になったとこ全部書いてみます。


まず最初は堀北真希ちゃんから。

難しい役どころだけど、なかなか頑張ってますなー。

実は堀北真希は女優としてはかなり好きなほうなので、頑張って欲しいです。



ヒロ君ーーー!!!


いきなりキスシーンですかいな!!

いやさ、プレイボーイ役だってのは知ってたけどさ、いきなりなのか。

軽いなぁ。軽い役だなぁ。まっ、それもまた趣深し??

いや、個人的には見てられないですけどね。

だってなんか嫌じゃない??!自分の中では彼は天道ですからね。

ファンとしてはあんまりキャラに執着したらダメなんだけどなぁ。

僕としては、最後には木村了君とくっついてくれれば(こらこら)



裕典君ーーー!!!


不思議キャラっていうより、いきなり感動キャラですか!!

存在感ありまくりですか。

あれ?彼は第2寮か?あとで調べてみよう。雰囲気は3寮だよね(笑)



そして!!我らが光臣君ーーー!!!

嫌なやつキャラですかーーー!!(笑)

最初に瑞樹を羽交い絞めにしてたのも光臣君でしたね!

まぁあれくらいは男子のノリでありでしょうけど、マラソンの件はちょっとねぇー。

でも早くも後悔オーラが出てたから、これからはきっといい人ですよね☆彡楽しみだなぁ♪

だけど思ったより出番が多くてよかったよー!!

アップもあったし、かなりよかったよー!!

あぁもうホントよかったよー!!!

アップシーンカッコよすぎでしたね。

「俺らだってつれぇんだよ!!」っていう泣き?の演技もよかった!

小栗君に責められた後の後悔の表情にもキュンと来たお茶の間の人も多いはず!!?

後悔の表情がすごいよかった。切なかった。

悪いことしてんのになんか許しちゃうよね、あれは。

あと瑞樹が一番で帰ってたところを風に吹かれて見てるシーンとか。

素敵すぎ!!

哀愁??っていうか哀愁じゃないな。

えっと・・・

なんていうかそんな雰囲気が漂ってて素敵でした!!

そしてね、第1寮にあってるよね!

肉体系!!って感じ。

熱いぞー!って感じ。

これからもたくさん出て欲しいなぁー。



あと気になったのはプロマイドやら、うちわだね。

あれ欲しいよね!(笑)

商品化しないかなぁ。多少高くも買うのになぁ。



そしてサービスシーンが多いよね。

堀北真希じゃないですが

「どれだけシャンプーないんだよっ!!」でした(笑)

今度は光臣君のサービスショットに期待♪かな?



そういやメインのイケメンに触れてないな。 

小栗旬君はですね、カッコいいですかね。

でもあぁいうクールすぎるのはちょっとなぁー。

花沢類みたいな優しさが溢れる小栗君に慣れちゃったからねー。

あとは、あのジャニーズの・・・名前知らないんだけど・・・。

彼は僕が好きな小池徹平にちょっと似てるなぁと思いました。

・・・僕だけ!!?似てないですか??

嫌なやつかと思いきや、めっちゃいいやつでしたね。

顔は好みなんだけど、やっぱりこのドラマは特撮俳優陣メインで見てしまいそう~。


そうそう蒼太♪

ある方から推薦されていた石垣佑磨♪

光臣君属する第1寮のリーダーでしたね!!

肉体系!!な感じですね、やっぱ1寮は。

テンション高いですっ!!

いちばんうっとうしい感じです!(笑)

いやぁ、でもある意味3寮には負けるかもね、うっとうしさで行くと。

とにかく石垣君、そうですね。

光臣君を苦しめていた張本人ですからね!(笑)

でも仲間思いな感じですよね、きっと♪

彼もちょっと注目してみようかなーと思います。

マラソンで勝った後、なにかの伏線のような表情してましたね。

思うに、今回の事情を知って優勝を棄権するんじゃないかと予想してみます!!


あとは事前チェックしていた五十嵐君やら溝端君は見つけられず(無念!)

城田君は出てなかったよね??EDにはちょろっと出てましたが。

彼らにも来週以降注目ですな。


ってかこれまでにあげてるだけでどれだけ注目人物がいるんだよ!!w


ドラマ全体の感想。

正直言って内容は期待してなかったんですよね・・・。

キャストやらタイトルやらを見る限り、女子高生とか奥様目当てのイケメン押しっていうか

そういうのが第一印象でした。

まぁね、上半身裸だったりして、狙った部分もあったけどさ、

だけど意外とドラマ的には楽しめました。

盛り上がった!!

特に後半!

特撮俳優陣がなかなか優遇されてるのも僕的高感度↑↑です。

こりゃこれからも期待大です!!

キャストの皆さん、これからも黄色い声援に耐えつつ頑張ってください!!!

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
