
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2学期の始まりだ。

2006.08.31 21:01|日記(開設~高校)

明日から2学期です。

っていうかなんか明日からテストらしいので今日は更新はおやすみです。

別に勉強するわけじゃないけどね。


憧れの・・・。

2006.08.30 20:50|日記(開設~高校)
最近、スーパー戦隊のカード「レンジャーズストライク」にはまってる最中でして、

それを期に僕が見てない戦隊も気になりだしたトコです。

それで2ちゃんの「1番面白い戦隊はなにか?」なんてスレッドを見てたんです。

まぁ面白いと思う基準だって人それぞれ違うし、完全な1番を決めるのは自分だと思うんですけど

一般的にいいと言われてる戦隊ってなんなのかなぁ?と思いまして。

まぁ見た感じですと・・・「鳥人戦隊ジェットマン」とかが多かった気が。

僕が好きなデカ・マジもアンチはいるもののなかなか人気で安心でした。


で、人気なさげなのが「爆竜戦隊アバレンジャー」

ホント、人気ないですね。

この作品、僕はまったくといっていいほど見てないのですが、1つだけ重要なポイントがあって

レッドがめちゃくちゃタイプなんですよ。


あのですね、一時期僕がハマった昼ドラがあって

「女医・優~青空クリニック~」ってやつなんですけど

それがまた昼ドラらしい昼ドラで人間関係ドロドロ、恋愛関係ドロドロなんですね。

それでその主人公彼氏役がものすごくカッコよかったのを覚えてるんですよ。劇中は恵まれませんけど。

もうホントにタイプで僕の中でこの作品は「神」になっていて

「あぁ~あの彼氏役の人、カッコよかったなぁ~。」ってずっと思ってたら

なんとアバレッドだった、見たいな。


感動でした。まさかあの憧れのイケメン君が戦隊出身俳優だったなんて。

戦隊好きなのにアバレンジャーを見ていなかった僕はなんて愚かなんだろう。

事前にチェックすべきだった・・・。

そんなイケメンが出てるアバレンジャーは面白いですw面白いはずです。


というわけで今日はアバレッドの役者さんを褒めたくって終わりにします。

でも、う~ん僕的にはすげぇタイプなんですけど一般的にはどんなもんなでしょうね?

戦隊ヒーローバトン

2006.08.29 22:02|パソコン/カメラ/ブログ

1. あなたが最初に観た記憶のある戦隊ヒーローは?

「恐竜戦隊ジュウレンジャー」

ほとんど覚えてません。最終回に恐竜たちが敵の泡の中に閉じ込められてるのを覚えてます。


2. あなたの戦隊ヒーロー全盛期はいつ?そしてその戦隊は?

今です!wいつまで続くのか・・・。


3. 今放送している戦隊、何戦隊何レンジャーか知ってる?

OF COURSE!


4. もしあなたが○○戦隊の一員になるなら、何色でどんな人物?

そりゃぁ冷静沈着、いつの時代もカッコイイブルー・・・

えーっと、まぁグリーンでしょうかねぇ。グリーンだと思います。

ちなみに緑の服は似合いません。絶対着ません。


5. あなたはとある組織の長官です。悪と戦うため5人の戦隊を作ることにしました。

さて、男性何人、女性何人、何色、何をモチーフにした戦隊を作りますか?

男5人 赤・青・黄・緑・白

モチーフは・・・考えときます。


6. 次に回す5人。

5人も居ません!(キッパリ)

バトン

2006.08.28 22:26|パソコン/カメラ/ブログ

本当は「見た人はみんなやるバトン」ですがそういうの嫌いですので普通のバトンにします。

【Q】理想の相手を重視する所5つ番号で選んでちょ!
1背が高い 2背が低い 3男前 4綺麗 5ジャニ系 6かわいい 7マイペース
8天然 9元気 10面白い 11お金持ち 12わがまま 13賢い 14バカ 15甘えん坊
16年上 17年下 18タメ 19S 20M 21スポーツ好き 22寂しがりや 23頼れる
24おごってくれる 25料理がうまい 26ツンデレ

【A】1背が高い  僕より高いといいよなぁ。
   3男前    必要。なよなよしてるのは好きじゃないかも。
   4綺麗    肌が綺麗って結構重要。
   5ジャニ系  まぁカッコイイし。
   9元気    静かな人よりはね。



【Q】浮気のボーダーラインを引いて下さい!
・隣の席の異性に消しゴムを貸したら
・楽しそうにしゃべってたら
・携帯番号交換したら
・メールをしたら
・電話をしたら
・2人っきりで会う
・手をつなぐ  
・チュー(*′з(’Д`●)
・H

【A】『2人っきりで会う』かな。



【Q】彼氏・彼女の誕生日に出せる金額は?
1.気持ちで十分
2.5000円まで
3.5000円~1万円
4.1万円~3万円
5.3万円~5万円
6.5万円~10万円
7.10万円以上

【A】今の小遣いでは2番ですね。



【Q】デートの遅刻、何分まで許せる?
1.1分でもだめ
2.10分~30分
3.30分~1時間
4.1時間~1時間半
5.1時間半~2時間
6.3時間以上・・・

【A】2。それ以上は許せない。時間には厳しいので。



【Q】年上・年下 何歳まで恋愛対象?

【A】年下は中1だから13歳。年上は今までは20代、つまり29だったんですけど

M先生が来年30歳ということで30代も大丈夫になりました!(広すぎw)



【Q】3択質問!
・親友と同じ人をすきになっちゃった
 1 あきらめる
 2 あきらめない
 3 こっそり好きでいる

【A】2 諦めない。その人が付き合うまでいったら流石に諦めます。



【Q】同時期に2人から告白されたぁ!
1 どっちかと付き合う 
2 どっちも断る
3 2人供手をつけとく

【A】3ですね。 最低人間ですね・・・。



【Q】束縛は・・・・
1 束縛する
2 束縛しない
3 束縛するけど、されるのは嫌

【A】・・・1かな?



【Q】けんかは・・・
1 した方がいい
2 しない方がいい
3 めんどくさい

【A】2。喧嘩とか悲しいだけだよ。



【Q】愛情表現は??
1 毎日好きって言って!
2 たまに好きって言ってくれたらいい
3 言われなくても平気

【A】1です。僕自身、毎日言うと思います。



【Q】赤ちゃん言葉は・・・
1 かわいいでちゅ
2 キモイでちゅ
3 ありだと思うけどバブーは許せない。

【A】2です。断じて2です。



【Q】彼氏、彼女には・・・
1 あまいと思う
2 あまくない!
3 からいと思う・・・

【A】1です。めちゃ甘いです。頼まれたら絶対断れない。



【Q】人生で1度はあると言われているモテ期・・・
1 もうすぎた・・・
2 まだまだこれから!
3 現在。

【A】2。であると信じてます。



【Q】芸能人でタイプなのは?? (両方答えてちょ)
□男の子の場合 (女の子はもし自分が男だった場合)
1 若槻千夏・グラビア
2 小倉優子・グラビア
3 伊東美咲・女優
4 蛯原友里・モデル
5 ほしのあき・グラビア

【A】1かな。元気そうっていうか気兼ねしなくてすむし。



□女の子の場合 (男の子はもし自分が女だった場合)
1 宮本恒靖・サッカー日本代表
2 小池徹平・役者
3 亀梨和也・アイドル
4 オダギリジョー・役者
5 岩尾望 ・お笑い

【A】絶対2。徹平大好きだし~。オダギリも悪くないかな。

眺めたい背中。

2006.08.28 22:03|日記(開設~高校)

「最近ブログがつまらん!高校の日記を書け!」

なんていう失礼な要望があったので書こうと思います。

でもねぇ、最近無いんだよなぁ。ネタにするようなときめく出来事が。


そうだなぁ、なにがあったけ?

大学の判定があがったのは書きましたよね?

それでM先生への感謝の言葉を生活の記録に書きまくってたんです。

そしたらT先生が「俺への感謝の言葉はねぇのか!?」って怒りマーク付きで書いてありました。

やっぱT先生も感謝の言葉欲しかったのかなぁと反省したとこでした。


M先生と言えば!最近、また新たにM先生の魅力に気付きました!!

それは!!!


背中のラインです!!!


正確に言うとおしりのライン!?

マニアックですね・・・。

でもホントに素敵なんですよ、背中。

ヤバいです。授業中とか顔を見るぐらいに後姿にも萌えてます。

あとですね、M先生は背が低いんですけど黒板の低い所に書くとき

しゃがむんじゃなくて、開脚というか、なんていえばいいんだろう。

・・・開脚をするんですね!

こう漢字の“八”を広げたみたいな感じになるんですね。

それを見るたび僕は


可愛ぃ・・・。


なんて見とれてるわけですよ。ニヤニヤしながらね。


はい、変態の出来上がりですw



そうだなぁあと何があったかなぁ?

そういえば前にクラス会で撮った超イケメンK君の写真。

めでたく待ち受けになりましたぁ!

それがめさくさいい写りで、めさくさ嬉しかったのでクラスの人に自慢してたんですね。

で「ちょっと待って。携帯のフォルダ見せて!」

と色んな人(5名程度)に頼まれたので見せてたら


女子「うわぁなにこの写真!?いつ撮ったの!?」

僕「盗撮♪」

女子「うわぁ、これは?」

僕「裏ルート♪」

女子「わぁこれ○君の写真もあるよ、撮られたの気付かなかったの?」

その男子「ホントだぁ。全然気付かなかった。」

僕「盗撮だから、気付かれないのが普通でしょ。」

皆「・・・(ドン引き)」


ってな感じで僕の盗撮技術が広く認められましたw

※盗撮は犯罪です!良い子は真似しないでね。

実際、昔より上達したと思います。いや、盗撮じゃなくてデジカメテクがね。

携帯に移してないマル秘画像がパソコンにはまだまだ眠っているのさw


よしじゃぁ今日はこの辺でいいかな。

よございますね、M君?

2006.08.28 21:59|日記(開設~高校)

皆さん見てください!

アバダー(人)の下の星!

見事点灯しました!


やべぇ。すげぇ。感動だわ。

なんか目標的にはブログ開設から1年だったのにだいぶ早いわ。

ファン10人も予想より大分早かったし。

なんかブログの目標達成しちゃったよ。

まぁこれからも精進していきます。


えっとこれからの当面というか主に計画しているので

・デカレンジャーの記事、45話分を一気にアップ!(これ実現すればすごいですよね。)

・ボウケンジャーの記事を今週中に追いつく。

・あとはやっぱ高校での日記になると思います。2学期始まるし。


それでは皆さん、これからもこのブログをご贔屓によろしくです!

きみの知らないところで世界は動く 片山恭一著

2006.08.27 22:34|日記(開設~高校)

久しぶりの本の感想。


言わずとしれた「世界の中心で愛を叫ぶ」の著者です。

えっと、セカチュウも読んだんですけど記事書いたかな?

微妙にエロい部分があるのがこの人の本なのだろうか?(まだ2作しか読んでないですけど)

まぁそれはさておき、僕的にせかちゅうはそこまで好きじゃないと言うかか感動はしたんですけど

泣ける!とか言われてる割に泣けなかった本なのですね。







以下ネタバレ含むかも。











そしてこの本。

僕的にはせかちゅうより面白かった・・・気がするのですがせかちゅうを結構忘れてるんだよなぁ。

またも主人公の彼女が病気になるってのは「またかよ~」と思って

「また死んじゃうのかな・・・。」

って思わせておいてのジーコの死。

あまりにも突然でビックリ。そして悲しいね。

ジーコのキャラ大好きだったから結構ショックでした・・・。

ジーコが難しいことを言っているところは流しつつ読んで見るとたまにためにたる部分もあったりして。


まぁここまで盛大にネタバレしといてこんなこというのもなんですが、未読の方是非読んで見て下さい!

明日は来るから。

2006.08.24 23:21|日記(開設~高校)
今日は僕が今、超∞気に入ってる曲を紹介。

東方神起の「明日は来るから」です!

めちゃくちゃいい曲です。

是非聞いてください!

歌ってる人がイケメンなのもイイ!!!

それでは今日は疲れてるのでこの辺で・・・。



俺っちだってやれば出来るのさ♪

2006.08.23 23:37|日記(開設~高校)

また②完全な私事なのですが・・・

なんと!記述模試の大学判定がEからDになりました!

まぁDってのも微妙ですが、今まで散々Eを連発してた僕にとってこれは快挙なのです。

しかもDの中でもトップ。Cに近いDなんです!

これの直後にやったマーク模試はもっと手ごたえあるし。

僕だってこう見えて勉強してるのさ♪

数学なんか初めて偏差値50超えたし。

これはひとえにM先生のおかげですよ。

愛のパワーですよ★


ってかもう学校楽しすぎですね。

学校来て癒されてます。

もうね、ヤバいですよ。

なにがヤバいってM先生でしょ~、O君でしょ~それとK君。

なんかね、M先生が前にもましてカッコいいんですよ。

もちろんO君とK君も。より男に磨きが掛かったみたいな。

まぁそこんとこはまた今度の機会に。それでは(^.^)/~~~

ポケモン図鑑完成!!!

2006.08.22 19:23|ゲーム/テレビ/映画/音楽/本

かなりな私事ですが、ついこの間やっと達成しました!



ポケモン図鑑完成です!






え?






151匹ぐらいたいした事ねぇじゃん

どうせ251匹だろ?って?








ふっ甘いな。甘すぎるぜにいちゃん。






現在のポケモンの総数は・・・・











ダラダラダラダラダラダラダラダラ(太鼓の音のつもり)










386匹なのです!!!





中途半端だって?しょうがないじゃんそんなこと。

とにかくすごくね?386匹だよ!?

伝説とか手に入れるのすっげぇ大変だったんだから!(友達からもらっただけ。映画館には行ってない)


嬉しいですね。感無量ですね。

これで僕も憧れのポケモンマスターに・・・




なにぃ!!!



ポケットモンスターダイアモンド・パール

9月28日発売予定!!?




新ポケも続々登場だと!?


そ、そんなバカなことが・・・。

僕のポケモン完全制覇はたった1ヶ月なのかよ。

まぁ新しいソフトがでるのはいいこった。

嬉しいですね。


まぁ実際僕はDS持ってないし、買うのは大学生になってからかな。

はぁ。

でも最近は再びエメラルドにハマってる最中でございます。

新しいポケモンもこの1週間で5匹育てました!

それでフロンティアへ挑戦中です。

金制覇まであと4つなんですけどねぇ。



というわけで、ダイアモンド・パール。僕が買うまで皆さん買わないように!(笑)

それじゃぁまた明日!

宿題終わんねぇや。

2006.08.21 03:04|日記(開設~高校)

はぁ。宿題終わらんなぁ。

なんで今日提出なんだよ。

夏休みは9月1日までだっつーの。

大体、課外ってなんだよ。課外って。

夏休みの半分を学校ですごすなんて・・・。

宿題、もういいかなぁ?

もう3時だもんね。もう十分だよね?(誰に確認?)

よし、寝ます。

ぼやきというか独り言というか・・・。

2006.08.20 00:47|日記(開設~高校)

最近、どうも駄目です。

何が駄目っていうわけじゃぁないんだけどとにかく駄目なんです。

なんかね、無気力症候群が発動したんですよ。

これ結構やっかいね。半年に1,2回発動するんですけど

これ発動しちゃうとなんにも手につかなくなるんですよ。

何もかもだるく感じちゃってやる気がうせるんですよねぇ。何をする気にもなれない。

だらだら~っとテレビ見て、なんとなーくゲームして、パソコンして、そして寝る。


駄目ね。受験生とは思えない生活ね。

またこの受験ってのが心に大きな闇を作ってるんですよ。


大学に行きたい。

このままでは大学に行けない。

成績を伸ばすには夏休みが非常に重要。

だけども勉強したくない。しない。

そんな自分にイライラ。それでも勉強しない。

そして溜まった宿題に焦る。



やべぇ!後期課外月曜から始まっちゃうよ!

なんか夏休みなのにぐったり疲れてる自分・・・。

なんなんだ。なんなんだよこのやるせなさは!

誰か僕を救ってくれ!


ってかいっそのこと普通の学校始まってくれい。5教科ばかりの課外じゃなくて普通の授業。

学校に行くだけで多少なり元気出るもんですよ。

友達とか好きな人に会えるだけで学校に行く価値ありってもんですよ。僕の場合M先生も♪

ってかM先生不足で先生が夢に出てきましたよ!(実話)

他にもO君、K君その他男子が出演。出演イケメン男子数史上最多を記録!流石僕の夢ですね(笑)

夢の内容は秘密です★


あぁそういえばこのパソコンでしたいこともたくさんあるんですよね。

ボウケンジャーの記事だってじわじわ溜まってきてるし・・・。

パソコンの音楽を携帯用にして送れるようになっちゃったのでその編集作業とかも忙しい。

デカレンだって毎週借りてきてもうすでに10巻だし・・・(デカの記事いつの日か一気に更新予定!)

他にも書きたい事たくさんあるのに書ききらない。疲れてるからね。

そういえばもうすぐ10000ヒットなのでなにか特別企画をしようかなぁなんて考えたり。


駄目だ。勉強といいパソコンといい理想と現実のギャップが大きすぎる。

凹むわぁ・・・。

ってかへこんでる場合じゃないか。宿題しないと・・・。あと2日だし・・・。

というわけで、精神的に疲れてるSPDですがそのうち復活しますので。

しばらくはテンションの低ーい、手抜きな記事で我慢してください。

ボウケンの記事もそのうち追いつくよう努力します。

ボウケンの記事リアルタイムで書くとトラックバックが増えるんですよね♪(それ目的かよ!)


じゃぁ多分また明日!

鹿児島工業、お疲れ様。

2006.08.19 16:24|日記(開設~高校)

負けちゃいましたね、鹿児島工業。

なんか力の違いを見せ付けられてしまったような準決勝でした・・・。

さわやかに甲子園球場をあとにする工業生を見ていて思わず涙してしまいました。

ホントに頑張ってくれたと思います。

ってか去り際がすがすがしすぎてビックリでした。

実力差があるって分かってたのかなぁ?



県大会決勝で鹿屋高校相手にギリギリで勝った鹿工。

鹿屋と貼るぐらいだったら甲子園では通用しないだろうと思ってました。

2ちゃんとかの中でも最初の試合で負けるとか言われてましたけど結果的にはベスト4。

運が良かったのもあるだろうけどベスト4はベスト4です。


早稲田には5点差で負けてしまったけど鹿児島が甲子園でも通用しえることを証明しれくれました。

鹿工、ホントにお疲れ様。そして夢を見させてくれてありがとう!!!




P.S 

鹿工がここまでいったってことは我が校、鹿屋高校もそれだけのレベルってことか!?

すげーなー。やっぱイケメンK君がいるもね♪

そして鹿工の強さの秘密はイケメンピッチャー榎本君だったと思います。

イケメン強し! ・・・と僕のブログらしく締めてみます(笑)

ポケモンバトル。VS弟

2006.08.17 17:00|ゲーム/テレビ/映画/音楽/本

今日は疲れたので昨日行われた弟とのポケモンバトルを軽く?書きたいと思います。

最近再びポケモンにプチハマり中で、レベル50のポケモンを新たに4匹育てたんです。

そのうち2匹はダブルバトル用だったんですが、実践でどれほど使えるか知りたくて

少し物足りないかなぁなんて思いつつ弟を借り出す。



ボロ負け。


いや~ダブルバトルってコツがいりますね~(笑)

ってか弟が強くなってた。ミロカロスがえっらく硬いと思ってたら

僕「もしかして努力値ちゃんと配分してんの?」

弟「もちろん。ミロカロスはHPと特防に全部注いである。」

なにぃ!!!

いつの間に努力値なんて気にするようになったんだお前は!

しかも何気に戦略的な努力値配分だな。

どくどく使ってきましたもんね。

誰かさんみたいですね(笑)

僕のエースアタッカー、フーディンが破られたのが痛かったです↓↓

悔しかった僕は再戦を願い出る。

というわけでまぁ流石に勝ったけどまさか1回負けるとは思いませんでした。


ダブルバトルで考えた最強?コンボは完成するとなかなか強いのであへあへさんには

もう負けないでしょうね。(笑)


そういえばもうすぐダイアモンド・パールの発売ですね!すぐには買えないですけど・・・。

帰還。

2006.08.15 20:45|日記(開設~高校)

帰ってきました!!!

長旅とか言っておいて1日で帰ってきました。

まぁそれはよしとしましょう。

書きたい事がたっくさんあるんですけどかなり疲れてるので明日幾つかアップしたいと思います。


今日は珍しく時事問題について書いてみようと思います。

まぁ高校生の未熟な意見です。

今日は終戦記念日でしたね。

実は僕はそのことをすっかり忘れていたのですが、朝それを一気に思いださせてくれるニュースが!

もちろん小泉総理の靖国参拝問題ですね。

まぁ僕の意見の結論から言うと小泉さんに賛成派ですね。

戦争で亡くなった人達を弔うのは日本人として悪い事ではないと思うし、

小泉さんが言うようにいつ参拝しても文句言われるんだったら小泉総理としてはいっそこの日に

行きたかった気持ちも良く分かります。公約ってのもあったらしいですし。


総理大臣の立場として参拝するってのは僕が考えてる以上に大きな意味があるんでしょうね。

中国・韓国の人達は断固反対しているわけですし、

戦死者の遺族などの反対意見は尊重すべきだとも思うし・・・。

難しいですね。

でもなぁ・・・うーん。それこそ中・韓国の人たちってなにをしても日本に反対してくるような・・・。

あの人たちの言う事を全部聞いてたらなんにもできなくなっちゃいますよね。


僕は基本的に小泉総理は好きでですね、

色々文句は言われてますけど、功績は結構あると思うんですよ。

某国に乗り込んで?拉致被害者数名を救出するし、被害者家族も帰ってきました。

もちろん完全に解決した問題ではないですけど「拉致なんてものは存在しない!」

とか言ってた国からここまで取り返せたのは間違えなく小泉さんの功績、なんですよね?

自衛隊派遣においても他国から評価を得ているようですし、

郵政民営化とか、ハンセン病の事だって控訴を断念して賠償金払ったし、その他モロモロね。

なんか僕、2ちゃんでいうとこの“小泉マンセー”ですね。(笑)

とにかく小泉総理は頑張ってると思います。(まとめた)

まぁ頑固者だとは思いますけどね。

皆さんは小泉総理のこと、どう思ってるんでしょうかね?

長旅になりそうです。探さないで下さい。

2006.08.14 16:13|日記(開設~高校)

というわけでね、またも旅に出てきます。

ブログの更新いつするんだよ!というツッコミはなしの方向でよろしくお願いします<(_ _)>

タイトルの通り、少々長旅になりそうでございます。

探さないで下さい。


そいではまた会う日まで!

再見!サイツエンと読む・・・らしい・・・。

旅人

2006.08.13 20:07|日記(開設~高校)

帰郷中。 明日帰還予定!

エターニアプレイ日記。

2006.08.12 19:50|ゲーム/テレビ/映画/音楽/本

プレイするゲームがだんだん古くなっていくのは気にしないで下さい。


さて、エターニアです。

まだそんなに進んでなくて今セレスティアに到着したところです。

現在の感想としてはまぁまぁ面白いかな。

キャラ的にはファラが好きですね。

ってかパーティが4人以外は安定しないのが気になる・・・。

まぁメイン4人がそんなに嫌いじゃないからかまわないけど。


今回昌霊が比較的簡単に出せるんですけど、どうもフリンジいうものがイマイチ理解できないんですよね。

まぁそのうちってことで。


エターニアのダンジョンって「こんな所に!?」って場所に道があるんですよね~。

なんでもないところで何回も迷ってしまいました(僕だけ?)

方向音痴っぷりをゲームでも偉観なく発揮してますね。


それでは今日はこの辺で(^_^)/~

ふーん、鹿工勝ったんだ・・・。

2006.08.12 19:40|日記(開設~高校)

題名の通りです。

なんか勝っちゃったんですね。

あれだけ負ける負けると言われてきたのに、スポーツって分かんないもんです。


例年なら鹿児島県代表として、僕も誠心誠意応援するトコですが今回は・・・。

甲子園見ちゃうと思いだすんですよね~。県大会決勝の事を。

甲子園に行ってたのはうちの高校かもしれない!と思うと素直に応援できないです。

えぇそうです。僕は未練がましい男ですよ。分かってますよ。


・・・駄目だ。僕は駄目だ。

スポーツには勝者がいれば必ず敗者がいるもんだ。

素直な気持ちになって応援しないと。


そうそう。鹿工のピッチャーってイケメンですよね♪

名前は知らないですけど。

今度試合見る時は彼に注目すれば素直な気持ちで?応援できるかも!?

クラス会♪

2006.08.11 23:16|日記(開設~高校)

今日は夕方からクラス会でした♪

僕の家の近くにあるフォレストいうお店でやりました。

今回はかなり参加率が高く(特に男子)

あのO君や、K君もバッチリ来てました★H君は休み。残念(>_<)

そして!O君の私服が。。。ゃばぃカッコよかったです。

白基調でなんか胸元が開いてんの!まるでホストみたいでした。(ホントに!)

テーブルはO君の隣・・・ではなかったですけど、仲のいい人達と座って普通に楽しかったです。

デジカメで写真を撮ろうとしたのですが、イマイチというかかなりぶれてしまう・・・。

どうも照明がいけないようです。なんか少し特殊な照明で、大きいのが一つあるのではなくて

小さい電球みたいのがあっちこっちたくさんあるタイプだったのが原因・・・だったと決めました。



さぁ、食事も無事に終わり、希望者だけ2次会のカラオケに!!!

バイク組と歩き&自転車組に別れてカラオケまで移動開始。

僕はちゃりなので歩きの女子6人ぐらいと男子数名と移動。


女子「暗い道だね・・・。」

男子「この中だったらSPDが1番強いよね。ちゃんと守れよ!」

僕「おう!男子は守る。」

男子「男子は、ってなんだよ!!!」

女子「男子は自分の身は自分で守れるでしょ~!!!」

とめちゃくちゃ非難されてしまいました↓↓


さぁ到着。

ここでこのカラオケの価値の全てが決まる・・・。

リーダー女子「じゃぁ部屋は男子と女子を分ければいいけ?」


よっしゃぁ~~~!!!

良かった②そうだよ。それが1番!

たまに男女ごちゃ混ぜにする不届きクラスがあるからさぁ。


さぁさぁめでたくO君ともK君とも同じ部屋。

とりあえず僕は普通の人達とカラオケに行っても気兼ねなく歌える唯一の持ち歌

「カルマ」を歌おうとする。そしたら

O君「俺も歌おうと思ってたのに!!!」

ってなわけでデュエットしちゃいました♪

なんかホントに涙組みそうになりました(T_T)

O君ってば相変わらず優しくて、そして今日判明したことはめちゃくちゃ歌が上手いということ。

途中で入ってきた女子も大絶賛!同じ部屋の男子の大絶賛!!僕はもうメロメロ。

メロメロってこういうときに使うんですね。本当に酔いしれてました。


さて、O君の写真もK君の写真も撮らせてもらって、(もちろん許可ありで!)

そろそろ一時間経つのになぁ~って思ってレシートみたいなやつを見てみたら

「終了予定時間22時40分。」

・・・22時40分って・・・10時40分じゃん!!!

なんで2時間も取ってんの!?

この状況普通1時間だろ!10時までに家に帰ろうよ!

僕が固すぎるのかなぁ・・・。

とにかく僕は早く切り上げて10時までには家に帰還しました。


というわけで、おそらく3年生で最初で最後のクラス会。

ホントに色んな収穫があってかなり楽しかったです★

明日は勉強に勤しもう・・・。



※最後に。

このクラス会、確証はないけどもしかして学校に連絡してないやつかも・・・。

F先生、もし見ていたら絶対に他の先生方特にうちの担任には言わないで下さい・・・。

このブログを知っている教師はF先生だけのはずなので。

このブログから情報が漏れて皆に迷惑はかけられないしね。

夏休み満喫中♪

2006.08.10 18:37|日記(開設~高校)

やっぱ夏休みっていいですのぉ~。

楽しいことずくめです。


だけど最近遊びすぎて親が怒り気味です・・・(>_<)

まぁ受験生が遊びほうけてたらどの親だって怒りますよねぇ・・・。

でもでも別に無駄に遊びまくってる訳じゃないんですけどねぇ。

吹部の定演だってずっと前から行くって決めてたし、

今のクラスのクラス会だっておそらく今年最初で最後でしょ?

それにクラス会こそ“卒アルの写真を撮ってね係”の本領発揮じゃないかぁ!!!

毎年というか毎長期休暇恒例の中学校からのダチとのカラオケも行かないわけにはいかないし、

H君のバンドのライブだって、ねぇ行きたいよね。


受験生なんだからせめてなんにもない日は家でしっかり勉強しないとなぁ・・・。

なんか中3の夏より勉強してない感があるし・・・。

よ~し!希望校合格目指して、今日の夜から頑張るぞ!!!

定期演奏会♪

2006.08.09 22:31|日記(開設~高校)

旅行の記事は明日書きます。


今日は我が校の吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました。

この演奏会で3年生は引退するということもあり、絶対②行きたかったのでギリギリ旅行とかぶらないで

良かったです★


感想としては・・・最高でした!

やっぱ 金賞とるだけあって演奏が上手ですね~。

やっぱ僕、吹奏楽部好きですわ。

高校入学当初、唯一入部を考えた部活ですもんね。

吹奏楽ってなんかこう、皆の心を合わせて演奏する具合がいいですよね?

1つの楽器じゃぁあんなすごい演奏は絶対出来ないです。

やっぱいいです。吹奏楽って。

吹部じゃない僕が言うもの変ですけど(笑)


今日は知人のフルートの人がいつもより可愛く見えたし、

知人のトランペットの人はいつもより魅力的に見えたし、

知人のドラムの人なんていつもと別人に見えました(笑)もちろんいい意味で。


会場のアンコールをうけてくれて嬉しかったのですが、僕的には「高校野球応援演奏メドレー」

みたいのが聴きたかったです。ルパン・タッチ・アトムetc・・・


これで3年生も引退なんですね。やっぱり3年間続けた部活を引退するってショックというか、

心に響くものなんでしょうね。

そいとも意外と「ふぅ~終わった~。」なんてさっぱりしてるんでしょうかね?

万年帰宅部の自分にはイマイチわからないのですが。

でも最後涙ぐんでる人もいましたし、やっぱり寂しいものですよね!うん、そうだ!

最後の演奏、なんか伝わってきましたもん。そう、なにかが。


とにかく吹奏楽部の皆さん、お疲れ様でした!





ここからは僕の話になるんですが、定期演奏会っていうと一つ思い出があってですね、

中学3の時の定期演奏会。

春先に行われる吹部のスプリングコンサートというやつに生徒会は毎年参加・お手伝いしていたのですが

僕達はなんか忙しくてそれが出来なかったんですね。だから定期演奏会に参加して!!!

と吹部から半ば怒り気味で?要請があったので、僕たちは吹部の演奏に合わせて踊る事にしたんです。

そして若かりしときの僕は、数人しかいない舞台で踊る組に何故か入ってたんですよね~。


というわけで僕の思い出とは、

市民会館のステージで「大切なもの」を歌った&踊った

ことなんですね~。あ~恥ずかしい。

歌うって言っても一部分ですけどね。

生徒会すげ~楽しかった覚えがありますね。

僕の今のクラス、当時の生徒会長など僕を含め24人中4人もいます。すごいですね。

旅行だよん♪

2006.08.08 22:22|日記(開設~高校)

現在、福岡旅行から帰宅途中。明日更新予定!

TDS2プレイ日記。

2006.08.07 19:45|ゲーム/テレビ/映画/音楽/本

プレイ日記とか言いながらもうクリアしました~!

つい3日ばかり前ですね。

ってかもう感動しまくり。涙ぐんでばっかりでした。

ホントに感動でした。

今までテイルズしてきたなかで、「最もストーリーが面白かったで賞」をあげたいと思います。

まぁ正確に言えば「最もエンディングが良かったで賞」なのかな?

以下ネタバレ含みます。












本当の幸せってなんなんでしょうね?

エルレインは彼女なりに人間の幸せを祈っていたんですよね・・・。

和解できれば良かったんですけど。

テイルズってそういう世界をどうこうしようってラスボス多いじゃないですか。

シンフォニアのミトスは差別をなくすため、全て人間を無機生命体にしようとして、

アビスのヴァンはスコアに縛られた世界を開放するため、全て人間をレプリカでなんたら・・・。

リバースのユリスは・・・ちょっと忘れましたが(笑)

この中だったらエルレインはまぁある意味1番“まとも”だったかなぁと思うんですよね。

最終的にはカイル達は幸せは作ってもらうものではなく、自分で手に入れてこそ価値のあるもの

とし、エルレインを倒すわけですがそれで良かったんですよね・・・。うん。



エンディングで感動したとこって言えばまず!カイルがレンズの塊を壊すとこですよ。

ちょっとうろ覚えだけどもうカナリ感動しました。

あと時を越えた絆!みたいのがヤバいですね。

ラスボス倒した後、時間修正みたいのが働いて皆がもともとの時代に戻って記憶も修正されちゃう

ってわかったところで僕はもう涙ぐみの準備。


ハロルド「あんた達みたいのが未来にいるって分かっただけでも良かったわ。じゃぁね~。」

って感じの相変わらず軽いノリのハロルドの内心を考えるともう泣きそうです。


ナナリー「私たちは同じ時代に生きてるんだ。だからさよならは言わないよ。」

ナナリィーーーー!!!最後ロニと和解?みたいのを匂わせたのも良かったです☆


ジューダスに限ってはリオン・マグナスはすでに死んでいるので自分はどうなるか分からないなんて。

「一度死んでいるのに、カイルに出会えた。それだけで満足さ。」

ジューダスーー!!!!!!



好きだーーーー!!!(違)




で、最後。

終わった?と思わせておいてちょこっと操作できるところがありましたよね?

すでに記憶が消えていてスタンさんも生きていて、カイルが新しく冒険に出るシーン。

なんだっけあの遺跡に行って、カイルは再びリアラに出会います。

しかしカイルはもちろんリアラのことを忘れているはず・・・。

リアラもその事を知っていて、悲しげな表情をしながらも「カイル・・・。」

と呼びかけます。

そこでさ、カイルが、「・・・アラ・・・?・・・・リアラー!!」



うをぉ~ん。


もう最高だよ。

DS2最高。

リアラが何故復活しなのかは謎ですが。


中盤まではまぁそこまでは盛り上がりを見せなかったけど(爆)

最後の最後でやってくれるぜ。

感動でした。かなり楽しかったです。

祭りだ、わっほい。

2006.08.06 23:50|日記(開設~高校)

今日は行くつもりはなかったけど突然に中学校時代の友達から誘いがあったので近くの祭りに行きました。

祭りと言ってもほんに小さなお祭りで出店も少なくて、

「何か、買う気がしないよね~。」

ということで、近くのコンビニで100円のフローズンを買って

「おぉ~祭りっぽい!」

とか言って喜んでいました。


さて、とりあえず花火を見るため、花火会場に戻った僕ら。

途中でショッキングな現場を目撃してしまったのですがこれについては多くを語らず。(じゃぁ書くな!)

祭り会場ではさっきは会わなかった中学校時代の友達大勢に会いました!

なんか皆顔立ちが変わってて、思いだすのに苦労しました。

変わってないのは僕ぐらいですよ。いや、強いて言えば太ったかな。(なお更悪いわ!)

で、中学校時代なんともなかった人が僕好みのカナリのイケメンになってて驚きました。

人って変わるんですね~。ホント。

中学校の時からカッコよかった人は相変わらずカッコよくて、なんかこう癒されました。

僕が1番好きだった人に会いたかったんですけど、残念ながら会えなくてショックでした↓↓


さて、帰宅途中。

「今日は色んな人に会えてホントに良かったね。」

と満足してたんですけど、ふと右手を見ると見知らぬゴミ(たこ焼きパックみたいの)

を持っているではありませんか!!!

「あれ?これ、なんで持ってるんだっけ!?」

謎です。心から謎です。

でも言われて見れば誰かから

「はいこれ。」

って言ってなにか手渡され受け取ったような記憶が微妙にあるような・・・ないような・・・。

はぁ~。なんでこんな自分阿呆なんでしょうか。

でも今考えると僕に手渡した同級生がこれをポイ捨てしなかったので良かったかなと思います。

同級生の中にも平気でゴミをポイ捨てする人っていますもんね。


というわけで、最後は納得いかなかったけど、まぁイケメンに出会えたのでなかなか楽しい祭りでした。

カードキャプターさくら

2006.08.05 13:16|ゲーム/テレビ/映画/音楽/本

遂に先週で最終回を向かえてしまったカードキャプターさくら。

終わってみて、結構ショックを受けている自分に気付きました。

前にもある記事で書きましたがさくら面白いですよね~。

さくらキャラがいいですよね。

李くんとか李くんとかさくらの兄ちゃんとかユエとか李くんとかが最高にカッコイイです。

さくらの兄ちゃんとか今まで全てを知っていたのにそっとさくらを見守ってるあたり最高ですよ。

そして親友ユキトことユエに自分の魔力を全部あげちゃうなんて!!!感動です。

思ったんですけど木本家って皆魔力高いですよね?ナデシコさんが魔力高かったのかな?父ちゃんかな?

まぁなんにせよ、魔法がカッコよくて、ストーリーが面白くて、イケメンが多い。

こんないいアニメは滅多にないと思います。また見たいですね~。早く再放送しないかな~。



というわけで、毎週見ていたさくらが終わってしまったので本格的にテレビ離れしてきました。

現在毎週欠かさず見ているテレビ番組と言えば、

【日曜】ボウケンジャー、カブト、ONE PIECE

【毎日】めざましテレビ

だけなんですけど?テレビ見て無いですね~。

そういえばブラックジャックが終わって、結界師が始まるそうですね。

それは多分見ると思います。

ってかホントは犬夜叉がまた始まって欲しいんだけどね。

Task.19 眩き冒険者

2006.08.04 01:34|戦隊/仮面ライダー

「闘え、映士ぃぃ!!!」

ってことで、ガジャ様の力で復活したアシュ×2。

その2匹に高丘が手持ちのしゃくじょうを割られちゃいます。

そして、高丘の中のアシュの血が目覚めてしまうという話でした。


そしてチーフのこのセリフ。

「自分の中のアシュの血と闘ってみせろ!」


ってかチーフと高丘早くもできてるんじゃねぇの!?

チーフったら1話では真墨を

「獲物はお前だ!」

とか言っておいて、

しかも蒼太の心もつかみ気味でさ、

それなのに高丘にまで手を出すなんて大人気ですね☆(何かが違う)


結局、ここまできて高丘は仲間になってくれません。

なにか心に引っかかるものが?


で!今週の戦隊紹介は!!!

「恐竜戦隊ジュウレンジャー!」

これは僕が最初に見た戦隊なのです!

幼稚園のころです。

ビデオに残ってます。

「ジューレンジャー、ジューレンジャー、伝説の戦士たちよ。」

って僕が歌ってるのが。大分痛々しいです(笑)

内容はほとんど覚えてませんが、先日亡くなられた曽我町子さんがバンドーラ役で出ていた番組ですね。

このバンドーラ。あまりに人気が高かったために、予定を変更して、倒さずに封印した・・・そうです。

Task.18 生きていた男

2006.08.04 01:06|戦隊/仮面ライダー

Task.4 で登場したかつての明石の仲間。

2人はトラップで死んでしまったはずなのになんとまさきが生きていたという話。

明石は喜びますが、まさきは

「お前は俺たちを見殺しにした。そんなお前達がプレシャスを守るだのいう資格があるのか!?」

とかいわれちゃってます。

これでチーフがボウケンジャーを続けるかどうか迷ってしまうんですねぇ。


ってか今回のプレシャス、「兵の弓」

バザードレベル187!!!

新記録です!強力ですね。


迷っている明石。

「資格がない。」と言い、サブリーダーのさくらに指揮権を渡し、

まさきの元へと向かいます。

まさきは明石の説得を無視してなおも攻撃してきます。

そこで高丘登場!

兵の弓を跳ね返すこの強さ!流石です。


高丘は明石に

「お前のは使命なんかじゃない。俺様みたいに逃げられない宿命でもなんでもない。」

「どうせ好きでやってるだけだろ。嫌ならやめちまえ。」

そこでチーフは何かに気付いたようです。


チーフ「なぁまさき。俺は冒険が好きだ。お前たちのためとか世界の平和と安全だとか

そんなのは理屈だ。俺は冒険が好きなんだ。

誰に与えられた使命でもない。だからこそ絶対に逃げるわけには行かない!!!」

高丘「使命ではないからこそ、逃げるわけには行かない・・・。」


ここでまさきは消えてアシュの1匹になってしまいます。

チーフは幻を見せられていたんですね。

こう心の闇をついてくる攻撃、いやらしいですねぇ・・・。


チーフと高丘のダブル攻撃でなんなくアシュ×2を倒しちゃいます。

先週まであんなに強かったのにねぇ。

巨大化後もあんまし強くなかったし。

まぁ1件落着ですね。良かった②


今回の画像はちーふメインの回にも関わらず蒼太3枚です!

Task.17 アシュの鏡

2006.08.04 00:38|戦隊/仮面ライダー

今週は激強のはずの闇のヤイバがコテンパンに、

ボウケンジャーなんてゴミみたいにやられちゃうほど強い敵がいきなり現れます。

彼らはアシュというらしいです。

そして現れる高丘映二。

「アシュに関われば死ぬぜ。」

とかいう意味深なことを言い残し去っていく彼。


で、今回のプレシャスはアシュの鏡。

アシュという種族が封印されているんだそうです。

エライこっちゃ。


で、菜月を生贄にして鏡から一匹出てきちゃって、

鏡は高丘が封印して、

で2匹は逃げて1匹は倒して今週は終わり。(はしょりすぎ?)


今週は遂に6人目が登場しましたね!

ってかこの微妙さはなに!?

見ようによってはカッコいいけど、

見ようによってはそうでもない。

そしてエクステっていうんですけ?それがまたなんとも言えない微妙さ。

でもまぁストライクゾーンではあるんですが・・・。

僕はやっぱり蒼太ですね!

SUMMER VACATION START UP!

2006.08.03 22:29|日記(開設~高校)

あ~昨日更新し損ねた↓↓

原因はまたも“うっかり寝”。

昨日の就寝時間9時なんですけど!?

仮眠とろう・・・と思って起きたら朝、みたいな。

やっぱあれですね、土日もなくてずっと学校だったから疲れてたんですね。


そんな僕もついに明日から真の夏休み!

ここまでが長かった・・・。

とりあえず、夏休みの予定としては

吹奏楽部の定期演奏会を多分見に行くのと、

2年のクラスでのクラス会と、

3年のクラスでのクラス会と、

あのH君も参加しているバンドのライブと、

そいと家族旅行に行く予定です。


遊ぶ予定少ねぇ↓↓↓

なんか友達と海とかプールとか行きたいなぁ。イケメンに囲まれてさ。

嘘です。誰でもいいから僕を誘ってくれい!!!


あと担任が一日11時間勉強しろとほざいておりました。

一般的な受験生はそれくらいするそうです。


・・・もしそれが事実でも僕にはとても出来ません。

頭が溶けちゃいます(笑)

でもとりあえず僕も受験生なので毎日5~8時間くらいは頑張ろうと思います。

毎日それ位真面目にすれば山のような課題も終わると思うんだけどな・・・。

とにかく頑張るぞ~~~!!!


追伸

吹奏楽部、「金賞」おめでとう!

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
