
--.--.-- --:--|スポンサー広告

実力テスト。

2006.05.31 23:46|日記(開設~高校)

最近、1組のH君にメロメロの日々です(笑)

明日からなんと実力テストなのです。

だから今日はちょっとおやすみです・・・。

よし、テスト頑張ろう。


東京タワー オカンとボクと、時々、オトン。 リリー・フランキー著

2006.05.30 19:52|ゲーム/テレビ/映画/音楽/本

遂に読んでみました。話題の作品。

内容は題名の通りですね。「オカンとボクと、時々、オトン。」オトン本当に時々です。

この本はリリー・フランキーさんの半生を綴った本です。

この人だからこそ、こんな本が書けるのだなぁと読んでいて思いました。

オカンとボク、素敵ですね。

涙なしには読めない本です。是非読んでみて下さい。

滑り込みセーフ!!!

2006.05.28 23:57|日記(開設~高校)

アブね~あと5分きってるし~。

とにかく!やりました!

この記事で本日!10個目の記事でございます!!!

新記録達成!!!おめでとう自分!!!

これで思い残すことはなにもないです。はい。

これ以上の記録を持ってるよ~って人が居たら、是非教えてくださいね!

13ヶ月と13週と13日と満月の夜 アレックス・シアラー 著 金原瑞人 訳

2006.05.28 19:09|ゲーム/テレビ/映画/音楽/本

何気に掴んだ本。これがなんと大当たり!?でなんと僕の好きな魔法・魔女のお話でした。

といってもこの魔女は魔女の中の魔女で、あくどい魔女でした。

なんと、自分が年老いたので若い女の子を騙して、その体を乗っ取ってしまい若返るという、

最悪魔女なのです。

このお話は体をまんまと乗っ取られてしまった少女が、それを取り返すお話なのです☆

これ、ホントハラハラドキドキですよ!!!

先が読めなくてもうヤバかったです。

ってか僕が主人公だったら確実に騙されてますね。魔女に。

お~怖。

宇宙戦争 H・G・ウェルズ 著,小田麻紀 翻訳

2006.05.28 18:59|ゲーム/テレビ/映画/音楽/本

この本はホント題名の通りの内容でしたねぇ~。

火星人と戦争です。

戦争っていってもほとんど地球人は一方的にやられてしまって

なんか終止、くら~い本でした。

気が滅入っちゃいますね。

でもまぁハラハラドキドキはするんだけども。

最後は「えっ、こんなことで!?」

って感じで火星人の侵略から逃れてめでたしめでたし、でした。


ちなみに皆さん。宇宙人の存在、信じます?

僕はですねぇ、信じる派ですよ☆

太陽系にはいないかもしれないけど、

この広い銀河系に生命体がいてもおかしくはないと思うし、

いると思うと夢が広がりますよね?

まぁ火星人みたく友好的とは限らないのですが・・・。

電車男 中野独人著

2006.05.28 18:55|ゲーム/テレビ/映画/音楽/本

図書室のオススメ!のコーナーにあったので読んでみました。

著者の中野独人ってなにも考えずに流してたけど、これってネットの人達って事だったんですね。


この本はかなり変わっていて中の文がすべて掲示板のように書かれているのです。

ってかこれってノンフィクションなんでしょ?ホントに2ちゃんの出来事だと思うと凄いですよね~。

エルメスたんってテレビドラマ「電車男」の伊藤美咲のイメージが強いんですけど、

本を読む限りでは、ちょっと準オタクだったり少し変わってるのかなぁと思ったり。

まぁとにかく、1つの勇気から生まれた武勇伝。すごいですねぇ~。

僕にも運命の出会いがあればいいなぁ~。

カブト8話感想。

2006.05.28 18:22|戦隊/仮面ライダー

カブトに襲い掛かってきたザピーですが、仲間が負傷を原因にカブトを見逃します。

なかなかいい奴ジャン。ザピー。仲間想いだね☆


加須美は田所から矢車の元に行っちゃうし~。

しかし低レベルな争いをしてるな。豆腐を買い締められて自分が買えなかったから怒るなんてガキだね。

そのガキ具合がよかったりするんですけどね。

ワームとの戦いにおいても天道に負けている矢車。不憫ですなぁ。

かなりプライドを傷つけられているようです。


っていきなり一騎打ちなの!?

「ライダーは2人もいらない・・・。」

だから2人で戦えばもっと強いだろうに。


お豆腐パーティ見たかったなぁ。

カブト7話感想。

2006.05.28 17:58|戦隊/仮面ライダー

番組冒頭からなにやら黄色い新しいライダーの登場です。

う~ん、なんか虫っぽ~い・・・。

どうもゼクトの特殊部隊らしいですね。

今までワームをろくに倒せないゼクトを

「今までどうやって戦ってきたんだよ。」

と思ってたことは帳消しです。


でもこの変身前の人、「パーフェクトハーモニー・完全調和」とか言ってるし、

残り1丁の豆腐をかけて天道と豆腐料理対決を始めるわ、変わった人ですねぇ。


結局、この新仮面ライダー・ザピーはカブトのことを敵と見なして、

「カブトを倒す、それが俺の使命だ。」なんて言い出すし。

なんで仲良く出来ないのか。まぁ2人ともそういうガラじゃないんだろうね。

カブト6話感想。

2006.05.28 14:52|戦隊/仮面ライダー
ちょっ、天道ベルト渡しちゃうわけ?

どういうこった。そしてゼクトに連衡される・・・。

そして加須美に東京タワーに行くように伝言するところもまたいいですね☆

連行先では手錠かけられて、銃突きつけられて、その状況で、


岬「カブトの正体はあなたなの?」

天道「愚問だな。太陽に向かってあなたは太陽ですか、と聞くか?」

岬「何故、あなたがライダーベルトを持っているの?」

天道「それも愚問だな。太陽に向かって何故輝く、と聞くか?」

なにこの余裕!ある意味素晴らしいよね。

天道「尋問といえば、天丼だろ。飛び切り上手いのを食わせろ。」

まぁいとも簡単に脱出するわけですが。



そして今日は妹さんの名言も!

天道樹花「おばあちゃんが言ってたの。そばにいないときは、もっとそばにいてくれる、って。」


なんか深いですね。


さらに天道の名言。

「太陽の輝きを知るがいい。変身!」


そして今日の一番の目玉はこれ!!!

世界に一つしか無いチューリップ!!!


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/45/53/hcjww076/folder/1451013/img_1451013_36758212_1?20060528151247.jpg

なんだ、この恋人にもしない最高の演出は!!!そりゃひよりも喜ぶわ。

カブト5話感想。

2006.05.28 14:16|戦隊/仮面ライダー

「カブト捕獲作戦」


昆虫採集かと思ったじゃねぇか!!!


ってかゼクトの本部何考えてんの!?

目の前でワームが暴れてるってのにさぁ。信じられないよ。

それに引き換え加須美は単身ワームと戦おうとするし、最高だね。


ひより「僕に花なんて似合わない。」

天道「おばあちゃんが言ってた。花は全ての女性を輝かせる。俺も同感だ。」


いやはや、天道の俺様振りには毎度の事ながらこっちもつかれますな。




カブトって銃以外に武器持ってたんだ・・・。

とどめはいつもの通り「ライダーキック」ですが。


あぁ~天道、ひよりとの待ち合わせに遅れちゃう。それだけはダメだよ。やめてよ。

間に合え~~!!!ってゼクトなに邪魔してくれとんじゃぁ~~!!!

捕獲作戦とかタイミングを考えろ~~!!!


先が気になる~!!ってすぐ見れるんだけど。

カブト4話感想。

2006.05.28 13:51|戦隊/仮面ライダー

「おばあちゃんは言ってた。人は人を愛すると弱くなる。

けど恥ずかしがることはない。それは本当の弱さじゃない。

弱さを知っている人間だけが本当に強くなれるんだ。」



ってか、4話重っ・・・。

死んだはずの弟が現れて、顔も記憶も同じで・・・。それがワームだと知った時、

そいつを倒すことを決断するのはとっても難しいことだと思いますね。


「天道!俺はいつかお前を越えてやる!」

加須美頑張れ~!!!

また②バドミントン♪

2006.05.27 16:23|日記(開設~高校)

先週の金曜日の体育の時間。遂に!バドミントンの練習試合が!!!

ダブルスということでペアを決める。

メンバーは6人。そのうち2人はバド部。そして1人はテニス部で上手なので、

その3人で別れて、僕を含んだ下手組で別れる。

僕のペアはなんと!バド部で1番上手い(と僕は思ってる。)去年同じクラスだったW君!!!

しかもイケメン!!!(関係無いか・・・。)


こいつは貰った!!!と思ったけど、


僕がサーブミスったり、


フライを空ぶったり、


スマッシュを打とうとして全然違う方に飛んで行ったり、



・・・でかなり接戦でした(汗)

でもW君が強すぎて相手のサーブをスマッシュで返すので、相手は手も足もでず・・・。

なんとかW君パワーで勝てました☆

僕が1番弱げなのでチームのバランスは取れてたんじゃないかなぁ?


とにかく、かなり足を引っ張ってしまったしいつもW君と組めるわけでは無いので、

今日は母とバドの練習をしました。

いや~もうかなり上手くなりました。

向かうところ敵なしって感じです(大嘘)

最近ようやっとスポーツの楽しさってやつが分かってきたと思う事でした。


お知らせ・宣言

明日は奇跡の記事10連続アップをやります!やってみせます!!!

Favorite music♪

2006.05.26 00:40|日記(開設~高校)

今日は僕のお気に入りの音楽をば紹介したいと思います。


①関ジャニ∞の「桜援歌!」

ジャニーズなのに演歌っぽいところがいい!「あぁ~義理と人情に~♪」

歌詞が良いんですよね。この歌は。


②BUNP OF CHEKENの「カルマ」

ノリがいい曲ですよねぇ。これもまた歌詞が良いんですよねぇ。



③上戸彩の「風」

これもなんか歌詞が・・・いいんですよ。





サウンドトラック♪

①マジレンジャー by山下康介

マジレンジャーが好きな大きな理由に音楽のよさがありました。

なんていうか壮大ですね♪音楽もファンタジーっぽいんだけど、

どことなくこう身近な音楽と言うか・・・。


②犬夜叉 by和田薫

劇場版の「時を越える想い」の音楽を聴いたとき正直震えました。

感動しました。こう戦国っぽい犬夜叉の世界観を見事に演出。

和楽器を効果的に使ってこれは聞かなきゃ損!だと僕は思いますね。



③テイルズシリーズ

テイルズの音楽、そんなにたくさんは知らないですけど、

ディスティニー2、シンフォニア、リバース、アビスとやってきて、

こんなに音楽のよいゲームは初めてだと思いました。

まぁRPGそのものをあんまりしないのですが・・・。

テイルズ系のゲームをする機会があったら是非音楽にも耳を傾けてみてください♪

なんか忙しいかも。

2006.05.25 01:56|日記(開設~高校)

やっぱ3年生って忙しい(>_<)

テストだらけだよ_| ̄|○

先週テストだったのに来週もテストだよ・・・。

再来週の土日も確か模試があったハズ・・・。

あんまりだよ・・・。

放課後学習とやらで、放課後も6時過ぎまで残らないといけないし・・・。

僕は帰宅部だぞ!!!



大体パソコンでさえ出来る時間が減ってるんだよ。

ボウケンジャーの記事もすでに5話分くらい溜まってるし、

カブトの記事なんか10話以上溜まってるし、

本の記事も10冊分ぐらい溜まってる・・・。

毎日更新しててもなかなか書きたいことを全部は消化しきれんですなぁ。

ってか最近は高校生活の記事が主になってきた傾向に・・・?

そろそろ上に挙げた3つの書庫の記事をドばっとアップしたいものですなぁ。

あれしようかな。怒涛の記事10連続アップ。

・・・そんなの読む人が大変か・・・。

僕は大体メモ帳に記事の下書きを何日か前に書くのが主流なんですね。

ほいで書きたい記事があったら新しく保存するからいつも記事の予備というかスペックというか

それが5つぐらいあるんですけど今はそれがゼロなんですよ・・・。

書く予定の記事の題名だけはリストアップしてるけど。

だからまぁ土日に記事を書き貯めすればだいぶいいかもな。

よし!頑張るぞ!10連続アップ!!!



そういえば最近、同じクラスのイケメンK君が優しいです♪

昨年も同じクラスで時に優しく時に冷たかったんですけど、

最近はいつも優しいです♪

学校、勉強とかその他色々嫌な事もあるけれど、

でも学校に行くの楽しいです♪

これってすごくいい事ですよね。

これで勉強も出来たら最高なんだけどなぁ・・・。

頑張らないとな。

アバダー

2006.05.24 19:13|日記(開設~高校)

なんかはぐくみアイテムのふくろうと、シクラメンが成長した模様。

ふくろうとか動いてるし。感動です。アバダーそろそろ変えようかな~。

有名なのか!?

2006.05.23 23:54|日記(開設~高校)

この前話したように数学で成績順にクラス分けがあって、1番下のクラスは1組の教室でやるんです。

で、そこのメンバーに!!!1組のナンバーワンイケメン(僕の独断と偏見で)H君がいるんです!!

2組のH君もいるので、ダブルH君夢の共演です!!!


4クラスをばらばらにしてるので、違うクラスの人との交流を持てるっていいですねぇ~。

しかも周りは僕と同じく、数学があまり得意でない方々でしょ?

絶対、仲良くなれそうな気がしますもんね(笑)

で、今日席がえがあって、1組H君と2個離れた場所でかなり悔しかったです・・・。



仲のいい女子と「1組H君カッコいいよね~。」って話していると、そばにいた1組の見知らぬ女子が、

「でしょ!?H君、カッコいいよね~。」って話しに乗ってきて、しかもどうも僕のことを知っている。

その見知らぬ女子「知ってるよ、有名だもん(笑)」

そうか。僕は有名なのか。その道で。

その女子になんか軽く自己紹介して、また女子との親睦が深まった・・・。


昨年の話しだがこんなことがあった。

僕と同じクラスに数少ない男子の吹奏楽部員がいた。

その友達と2人きりで話していたところ、理系の吹奏楽部の女子が会話に加わってきた。

ところがあろうことかその吹部男子は、

「俺、ジュース買ってくる。2人でなんか話しといて。」とか言い残して去っていった。

考えられねぇ。だって僕この女子知らないし!!!

とりあえず、僕「え~っと名前なんでしたっけ?」

その人「何組の○○です。私は知ってるよ。○○君でしょ?一度話して見たかったんだ。

どんな男子が好きなの!?

僕「・・・・・。何で知ってるの?」

彼女「有名だもん。


僕(知ってるなら言ってもいいな)「え~っとH君とか~S君とか~・・・(10人ほど言った。)」

彼女「多いね・・・(笑)しかもイケメンばっかり。」

僕「面食いだから♪」

彼女「私もイケメン好きだよ♪誰々君カッコいいよねぇ~。」

というわけで何故か意気投合。また女子と親睦が深まった・・・。


というわけで、同じ学年の人にはどうも有名人らしい僕。それがいいのか悪いのかは別として

新しい友達が出来るのはありがたいことだなぁと思う今日この頃です。

久しぶりの鹿児島♪

2006.05.22 01:00|日記(開設~高校)
今日は妹のピアノのグレードテストとやらが鹿児島市である

祖母の家に行く。

という名目で朝っぱらから鹿児島市に行ってきました。もちろんボウケンジャーを見た後でね。

ホント、久々の鹿児島市ですよ。

やっぱ桜島いいよなぁ~。堂々とそびえてます。

昔、鹿児島市に住んでた頃は火山灰が迷惑であんまり好きくなかったんだけど、

いざ、違う町に住んでみると桜島ないとちょっと寂しいんだなぁ~これが。


さて、妹のグレードテストがあるなんたら音楽教室に到着。

僕はすることもないのでお隣にあったベス○電気へ。

第一印象。店員が多い!!!ホント。無駄に多いんだから。客よりも多かったかもね。

そいで今回の僕の旅の目的である携帯グッズを探す。

!!!F902i専用携帯液晶保護シート!?!!

しかも400円!!!というわけで買いました。

あと充電器が不足していたのでそれも買いました。

これで携帯グッズ2つ。


次は祖母の家に。祖母の家は鹿児島市の中でも山のうえというか自然がいっぱいなのです☆

そこで昼食をいただいたり話をしたりしてから、午後3時前に再び出発。


次の目的地は天文館。

知る人ぞ知る隠された(マニアの)店、アニ○イトへ。

ここで、アニメグッズを少々・・・。

ってかワンピースグッズ売り場のスペースが!!!前回来た時の半分ほどに・・・。

ブリーチの半分程度しかなかった・・・・。ナルトに負けてるのも少しショック・・・。

ここではワンピースの携帯ストラップとナルトのメール覗き見防止みたいなやつ。




これね。

ここで携帯グッズ4つ。


次は中央駅前のダイ○ーへ。

ここで皆好きなように買い物を。

ここで遂に僕は!!!買いました。あれを!


アクセルラーホルダー!!!




これっすよ。

感無量です。カッコいいです。これで僕もボウケンブルー!!!

何故ブルーって?それはブルーの人が好きだからですよ。

「高き冒険者!ボウケンブルー!!!」

って感じ。

携帯グッズ5つ。


はい。その後噂のアミュに行きました。(いや前も行った事ありますが。)

アミュは人が多すぎてあんまり好きじゃないです・・・。天文館もね。

人が多い=イケメンも多い なんですけど、

「おっ、イケメンじゃん!!!」と思っても8割は彼女と一緒。

くそぅ。どうして世の中こうなんだ!!!悔しいね。

特に彼氏はカッコいいのに、彼女は可愛くない場合。

くそぅ。イケメンと歩く女性に憎々しい一瞥を加えながら歩く今日この頃でした。


そして遂に帰還。家に帰り着いたのは8時ごろでした。


たくさん歩いてかなり疲れたんですけど、携帯グッズを5つも買えてかなり満足です。

アニメイトで買ったアイテム以外はうちの近くで買えるという事実は放っておいて下さい。

楽しかったからいいんですよ。楽しかったから。

あぁーでも全然勉強してないや。まぁいいけどね(笑)

一人旅!?

2006.05.21 07:41|日記(開設~高校)

嘘です。 

家族で鹿児島市まで行ってきます。

夜に更新予定。

M先生♪

2006.05.20 15:46|日記(開設~高校)

今日はM先生の話題を連発で。

この前奉仕活動がありました♪

僕のクラスはプール周りの除草とかドブさらいとか・・・。

そいで僕の役割はその名も「ゴミ袋大使!」

僕が今名づけました。

要は皆が抜いた草を集める係です。

まぁでも必然的にM先生の近くばかり集めてしまうのですが(笑)


聞いてくださいよ。M先生ったらいつもはスーツでバシッと決めててカッコいいんですけど、

流石に奉仕活動ではジャージみたいなの着ててそれがまたカッコいいんですよ。

半袖が素晴らしい!!!!!


そいで作業中に半袖なのでこう腕を上げると、脇gが見えるんですよ。

それに僕は思わず見とれてしまって30秒ぐらい・・・


・・・!!!ヤバい。これじゃぁ唯の変態じゃないか!!!



軌道修正。

数学の先生は今までM先生だったのですが、今回の中間テストを期に成績順にクラス分けをしたのです。

文系4クラスを完全分解。成績の悪い方からωやらγやらβみたいな分けのわけらんクラスに問答無用で!

ほいでもちろん僕は1番下のクラス・・・。

担当M先生じゃなくなったーーーー!!!!


これは誰かの陰謀か!!?って僕が成績悪いのがいけないのか・・・・。

こうなったらM先生の担当クラスの下から2番目のクラスに絶対上がってやる!!!


最後はですね、「生活の記録」っていう先生に見せる日記みたいのがあるんですけど、

去年は山ほど書いて内容もかなりぶっ飛んでたんですが、

今年は担任があまり冗談が通じない怖怖T先生なんでそんなぶっ飛んだ事はかいてなかったんですね。

せいぜいボウケンジャーのことぐらい。

聞いてくださいよ!T先生ったらボウケンジャー卒業しろとかいうんですよ!!!?

ひどいですよね。僕が階段でこけたって書いたら

「ボウケンジャーなどにうつつを抜かしているから階段に足をとられるのだよ・・・。」

だって!!!


話を戻して、生活の記録に「奉仕活動頑張った。M先生、近くでみるとなおさらカッコよかった☆」

って書いたんです。T先生は僕のこと知ってるので。


そしたら!!!なんと!!!この日に限ってT先生ではなく副担任のM先生がコメントを!!!

ちょっと、ちょっと待ってよ・・・。これじゃぁ半分M先生に告ったみたいじゃないか・・・。

ほいで先生のコメントは「○○に惚れられると照れるよ・・・。」


!!!ヤバい。なんてノリがいいんだ。M先生。

もっとM先生を好きになった瞬間でした☆



・・・昨日の1年生君に続いて今度は先生かよ・・・と今つくづく思ったトコでした・・・。

運命の出会い!?

2006.05.19 20:37|日記(開設~高校)

提出期限を過ぎまくったプリントを出すために進路指導室前の廊下で先生を待機中。

通りかかった1年生のテニス部っぽい少年。

可愛いなぁ~と思って見てたらどっかでみたことある顔なんですよねぇ。

誰だろう、と考えてたらその可愛い男の子が僕を知ってる素振りで(多分。気のせいの可能性あり。)



「あっ、こんにちは!(*^_^*)」



!!!!!やられた!!!!!ヤバい。なんて可愛い笑顔なんだ。


これは運命の出会いですよね。そうですよね?(誰に確認?)



高校に入ってから何回運命の出会いを果たしてるんだか。

でも待ってよ。僕1年生に知り合いなんていないと思うんだけど・・・。ましてやこんなイケメン。

2年なら知り合いにいるんですよねぇ。超級で可愛いのが。

この一年生は何者か?考える事2時間。(長い)だって気になったんだもん。運命の出会いだし。



そしてふと思いついた。彼はあいつの弟じゃん!!!!クラスのヒロインAさん!!!!

ちなみにイニシャルAじゃないです。この記事は同じ学校の人に人物特定されたくないので・・・。




~説明しよう!~

僕は小6の時に今の町に転校してきた。その時のクラスの1人がAさん。

彼女とは結構同じクラスになる確率が高く、そして小6・中3・高3と同じクラスのなので、

同窓会に行けば必ずいると思われる。そして家も近いので地区のやつは必ず会ってしまう。

彼女はまぁ言いたく無いけど可愛くて、男子からは絶大な人気を誇るわけです。

さらに彼女はピアノが上手く、めちゃくちゃ上手いです。

でも僕はあまり好かん。

理由① 僕が好きな男子のメアドを全員知ってるから。

理由② 僕の唯一特技のピアノが彼女の存在で薄れるから。

理由③ ピアノに飽き足らずダンスも上手いから。

理由④ 初めて話した時から僕は呼び捨てされていた。

と言うわけでほとんど僕の嫉妬心からなんですけどね。

~説明終わり~



・・・と言うわけで彼女の弟かぁ。道理で可愛いなぁ。

彼女の弟なら手を出すわけにはいかねえな。ちっ。

でも何でA弟君は僕を知っていたのか・・・?

なんででしょうね?町内会やらでお互い目を合わせた事は何度かあったんでしょうけど。

僕が最後に彼を見たのが中2ぐらいだから彼はすごい記憶力なのかも!!!?

とにかく僕でさえ分からなかったのにあっちが覚えてくれてて感激です☆



なのに・・・・なのにどうして?

どうしてあなたはA弟なの・・・?(クロサギ風に)




いや~しかし2年だけに飽き足らず一年にも目を付けるとは僕、どれだけストライクゾーン広いんだよ。

とにかくこの事だけで今日はいい日でした(笑)

買い物♪

2006.05.18 20:04|日記(開設~高校)
遂に中間テストが終わった・・・・。

3日ってながいよねぇ~~。

ってかW先生に出すはずのプリントを大変な思いをして今日仕上げたのに、出しそびれた↓↓

だって放課後、どこ探してもいないんだもん・・・。

明日怖ぇ~なぁ~~。噂によると胸倉つかまれて蹴られるそうです。ガクガクブルブル(´・ω・`)


家に帰ってから母とダイ○に行きました。

目的は携帯グッズとベルト。

ベルトはですねぇ中学入学時についてたやつが壊れて、100円のベルトを使ってたんです。

それがあまりにもボロボロになって・・・。

今までは学ランで目立たなかったんですけど、中間服ということで。


ベルト、たくさんありましたよ~。やっぱ大きいデパートっていいね。

最初買おうかな~ってひっそり思ってたのが、穴の開いたやつ。

こんなのね。

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/45/53/hcjww076/folder/1043010/img_1043010_36017432_0?20060518200727.jpg




だけど流石に学校用だから少し恥ずかしいかな、と思って色々考えた結果これになりました。



http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/45/53/hcjww076/folder/1043010/img_1043010_36017432_7?20060518200727.jpg

まぁ普通でしょ?でもまぁこの太さ具合がよかったです。2割引で800円ナリ~。


こんなのわざわざデジカメで撮る必要あったのか・・・?





さぁ次は母の買い物。

どうも母の日に送る財布を買いたいそうです。僕からみると祖母ですね。

今週の土日に祖父母の住む鹿児島に行く予定なので。



僕も祖母の好みを考え一生懸命選ぶ・・・。

ブランド物が3階にあるということで、行ってみる。

4万円・・・。速攻2階に戻る。

というわけでまあ値段は言わないけど結構な財布を買ってました。母は母思いですね☆

そういえば、僕が今年の正月に買ったお気に入り財布。

同じ物が1000円も高く売ってて得した気分でした♪

でもなんと普通に婦人財布売り場じゃねぇか!!!

かっこいいのにね。分かってないね。世の中の人は。

例の財布。

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/45/53/hcjww076/folder/1043010/img_1043010_36017432_6?20060518200727.jpg






さぁ次は僕の携帯グッズを!!!



でもどこにあるんだろうなぁ。携帯・・・・携帯・・・・携帯・・・あった!!!!











http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/45/53/hcjww076/folder/1043010/img_1043010_36017432_3?20060518200727.jpg


ボウケン携帯アクセルラー!!!




いわずと知れたボウケンジャー変身アイテム。

これ前から欲しかったんだよなぁ。去年のマージフォンは結局買えなかったんだっけ・・・。

いいなぁアクセルラー。

マージフォンもですけど、アクセルラーもすごい高性能なんですよ!?

すごいですよ。子供用玩具と侮る事なかれ。


さらに!見てたら近くにあるではないか!!!







http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/45/53/hcjww076/folder/1043010/img_1043010_36017432_4?20060518200727.jpg



ダイボウケン!!!

これね、昨年のマジキングもでしたが今年のダイボウケンもすごい精巧に出来てるんですよねぇ。

子供用玩具と侮る事なかれ!!!5000円以上するのも頷ける。

!!!ドリルもあるしぃ~!!!ミキサー!ショベル!すごい、すごいよ!!!


これで「超轟轟合体!スーパーダイボウケン!!!」になれるよ!!!


ってかドリルとかが別売りなの知らなかったよ。全部揃えたら高いね。




・・・って目的が違ってるぞ!!!(笑)



大の高校生がダイボウケンを手に取って目をキラキラさせている光景を見た人はさぞ引いたでしょう。




ん?でもこれは立派な携帯アイテムではないのか?


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/45/53/hcjww076/folder/1043010/img_1043010_36017432_5?20060518200727.jpg


アクセルホルダー





これはボウケンジャーが普段、アクセルラーをしまうやつですが、

十分カッコいいですよね?普通に使えそうじゃないですか??

どうしよう、買っちゃおうかな。う~ん、どうしよう。

と、めっちゃ迷った挙句買いませんでした↓↓

母もいたしいつでもこれるので家でよく考えようかなと思って。





さて結局買ったのはベルトだけ・・・。

携帯グッズってあんまり売って無いんですねぇ。

僕はこう液晶画面が傷つかないように貼るシールみたいのとか、汚れちゃったら拭くやつとか、

そいとか僕の黒い携帯にあうキーホルダーを探してたんですけど・・・。

まぁ今度の機会でいいや♪

そのときはアクセルホルダー買っちゃうぞ!!!

アバダーチェーンジ!!!

2006.05.17 00:59|日記(開設~高校)

というわけで(どういうわけで?)アバダー変えてみました。

いや~結構はまっちゃいました。

服装変えたり、髪型とか顔つきとか自由自在だし。

これからは頻繁に変えるかも・・・。

皆さん、付いてきてね(笑)

ちなみに今回のポイントは青い羽を付けたのと、

はぐくみアイテムというやつ「シクラメン」と「ふくろう」ですね。

これってもしかして成長するのかな!?

それってすごいかも。

あと髪型は前と同じなんだけど黒髪にしました。

全体的に前より若々しくみえませんかね??

結構お気に入りです★

テスト

2006.05.16 15:00|日記(開設~高校)

今日は、3年の仮評定にも大きく関わる大事な大事な中間テスト1日目。

普通に出来なかった↓↓

数学とか難しすぎなんじゃぁ~~!!!

M先生の授業分かりやすいけど、それでも難しすぎるんじゃぁ~~~!!!

英語もダメだぁ~~~!!!


英語は得意のはずなのに、W田先生が超超超×∞嫌いだからなぁ~。

大体あんな声が小さいのが先生なんて僕は認めないぞ!!断じて認めない!!!

授業にいつも遅れてくるのも反対!!!

生徒を廊下に立たせるのも反対!!!!

生徒を殴るのも反対!!!

呼び出して、胸倉掴んで怒るのも反対!!!

はぁ~もうムカつく・・・。

なんであんなのが神聖なる教員なの!?



・・・普段陰口ってあんまり言わないんですけどね・・・。

言っちゃいけないですよね・・・。

反省・・・。


日本史はかつてなく出来ました。

まぁかつてなく勉強しましたからね。

やっぱやっただけ成績にでるんだなぁと。

出来たと言っても70そこらだと思いますけどね。

でもねぇ前回が10点だから、70点だったら7倍ですよ!!!??

「点数7倍だった。」って人に言ったら感動される・・・分けないですよね。

「前回どれだけ悪いんだよ・・・。」って思われるだけだからやめとこ。

ん?7倍ってことは100点満点だから20点だったらオーバーだし、

15点の7倍は・・・105だっけ?オーバーだな。

14は・・・98点!!!

ってことは14点以下って事か。

はい。無駄な計算でした(笑)



とにかくね、日本史出来たんだけど、覚えた奴がでなくて悔しいですよね。

すごい覚えたのにテストに出ないとかどうなってんの!?

大体、応仁の乱は激重要な出来事だろ~。

室町範囲で出ないなんて事があってよろしいのか!?

菟玖波集とか新撰菟玖波集とか犬筑波集とか、

甲州法度之次第とか、早雲寺殿廿一箇条とか今川仮名目録とか覚えたのはなんだったんだぁ!!!

これからも日本史頑張ろう。

こういう暗記科目っ僕、得意なほうです。

少なくとも数学みたいな考えるやつよりはね。

さぁ明日は暗記科目の世界史Aと生物!!!(国語現代文はムシ。)

頑張るぞ~~~。

腐男子!??

2006.05.16 00:54|日記(開設~高校)

同性愛的な内容を含むので嫌いな方、苦手な方は絶対絶対絶対読まないで下さい。



























皆さん、腐女子って言葉知ってますか?

いや、聞いた僕が馬鹿でした。知るわけないですね。

まぁ早い話が、男性同士の恋愛話を好む女の人ってとこです。

中学校の頃、これに似た友達がいたりしました。今も友達ですけど。


でもこれって結構ひどいですよね?「腐」ってそんな言い方ないですよね~。

そういうのが好きだからって腐ってるっていうのは、あまりにも偏見じゃないか!!!!


大体僕みたいなのはどうなるんだよ!?腐男子か??


と思ったら、本当にそう呼ぶみたいですね・・・。

ホモとの違いは分からないけど、そう呼ぶみたいですね。

いいんですよ。そうですよ、腐ってますよ。フンだ。


どうも腐女子っていうのは本人達が自虐的に作り出した言葉らしい。

世の腐女子たちよ、もっと自信を持て!!!(なんじゃそりゃ。)

でも腐女子って意外とたくさんいるもんですよ。あなたの知らないところで・・・。

腐女子だからって必ずしも、本当の同性愛を支持するってわけでもないようですね。

あくまでも漫画とかの2次元の世界の話だけとかね。


世の中、マイノリティ(少数派)は苦労するって先生に言われたことがありますけど、

ホントそうだと思います。苦労するよね。

僕はこうしてブログでもカミングアウト、学校でもかなりカミングアウトしてて、

自由にそこまで偏見もなく楽しくやっていますけど、皆がそうとは限らないですよね。


人間、誰しも違うんだから、変わった趣味を持ってるからって偏見とかを持つのはよくないですよね。

僕も、今まで偏見の目とかで人を見てた事もあったりしたけど、最近はそういった事が無いように、

かなり努力してます。変わった人でもね、絶対いいところもあるもんですよ。

だからここも先生の言葉を借りますが“人類愛”って言うのを目指して行きたいと思うし、

皆にもそういう気持ちを持ってもらいたいなぁと思う今日この頃でした。

一生勉強一生青春

2006.05.15 01:52|日記(開設~高校)

最近、夜も暖かくなってきたので、

半袖一枚と

毛布一枚で寝たら


風邪ひきました・・・・。

季節の変わり目には御用心♪


もともと僕は鼻炎と喘息持ちなのです。

風邪ひいたらまず鼻からきます。


青(黄色だっけか?)のベンザですね。

あなた~の風邪に狙いをきーめて、ベンザブロック♪


うちの風邪薬はパブロンです。



実は明日からテストだったりするんだよなぁ。

3年になって初めての定期テスト。すっごく大事なテストなのにイマイチ勉強してない。

そりゃ今までに比べたらしてるんだけど、なんか3年ってこんなもんじゃないと思うんですよ。

分かってはいるけどね、いきなり増やすのって難しいよね。

徐々に徐々にね。  手遅れにならないといいけど。


でもさ人生ってホント色々だよね。

僕なんか普通に普通科の進学校を選んじゃったからこうして勉強勉強言ってるけど、

中学校時代の女子高にいった友達は簿記の資格がなんたら就職がなんたら言ってるようです。

少年自衛隊に行った人とか、私立の高校にいって中退した人とか、すでに就職してる人とか。

ホント、自分の選択で進路が決まっちゃうんですよね。


もっと進路のコト、よく考えてれば良かった。

いや、まだ遅くないかも。良く考えてみよう・・・。


僕の父は警察官ですが、昨年はなにやら昇進試験があったらしく勉強してました。

先生もなったら終わりじゃなくて色②勉強してるみたいですね。研修とか。

というわけで、今日はこの前読んだ「あいだみつを」さんの本の言葉で締めてみたいと思います。


「一生勉強一生青春」

母の日

2006.05.14 15:02|日記(開設~高校)

最近ネタ切れだなぁ・・・。

いやね、ホントはこのブログの真骨頂であるはずのボウケンジャーの記事もすでに3回分溜まってるし、

カブトの記事なんて10話そこら分溜まってるし、

最近読んだ本の記事も6,7冊分溜まってるわけですよ。

毎日更新しててもなかなか難しいもんです。


全然ネタ切れじゃないじゃん!って???

いやいやでもねぇ記事を書く時間がね・・・。

今週は火、水、木とテストなのでそれが終わったら一気に記事を書くつもりですけど。



今日は母の日。

母は昨日から居ないので色々出来るわけです。テスト前なのにね。

妹「ケーキと夕飯(オムライス)作ろう!!!」

なんていいだしたもんだからさぁ大変。

朝から買出しに行かされたり、なれない料理させられて大変ですよ。

ホントはガーナあげるだけでいいかなぁ?なんて思ってたんですけど。

とにかく!母の日もテストも頑張るぞ!!!

バドミントン♪

2006.05.13 12:54|日記(開設~高校)

体育の授業で選択のやつがあるんです。

そんでこの前選ぶときに、

「2年間、卓球かテニスしかしてないな。たまには違うやつもしようかな。バドにイケメンいるし。」

ってことでバドミントンを選びました。


10分ぐらい時間が余ったのでちょっと練習タイム。





僕「いくよ~。」






















スカッ。



















!!!!!




















やべぇ!!!サーブ空ぶった。



これはきついだろ。

バドミントンって難しいんですね。ハネがまっすぐ飛ばないんだな、これが。


幸いな事に?母がバドミントンするので家で教えて貰いました。

サーブは入るようになりました(笑)


運動音痴にもほどがありますよね~。





ってか夏になると水泳があるんだよな~。フッフッフ。

女子がいなければいいんだけど・・・。

でも水泳とか女子選ばないよね?陸上選ぶよね・・・???

そしたら男子だけで・・・。ケッケッケ。

でもその前にこの中年おやじお腹を凹ませないと・・・(汗)



・・・ん?そういえば僕、25メートル泳げ無いじゃん!!!

これは水泳を選ぶべきではないような・・・。

でもこの機会を逃したらもう泳ぎを教えて貰う事なんて無いと思うし、

タダで体育の先生に泳ぎ教えてもらえるならここは敢えて選ぶべきなのか・・・?

経験バトン

2006.05.12 00:07|パソコン/カメラ/ブログ

かなり長いです。

●経験した事ある物には○、無い物には×を付ける

入院           × 健康です
骨折           × スポーツもしとらんし
献血           × やろうとしたことはある
失神           × どんな感じなんだろう
結婚           × いつかするのかなぁ
離婚           × これはしたくない  
風俗           × これは絶対しない。ホストは別ですよ(爆)
しゃぶしゃぶ       ○ 個人的には焼肉の方が・・・。
エスカルゴ        × ??なにそれ?? 
万引き          × 記憶上ではないです☆
補導           × これもないです☆
女を殴る         ○ 恥ずかしながらありますね・・・。
男を殴る         × 肩パンぐらいなら。
就職           × 現役高校生!!
退職           × 同上
転職           × 同上
アルバイト        × 僕の高校では禁止です。
海外旅行         × 修学旅行、反日デモで国内になった。
ギター          × かなり憧れです。
ピアノ          ○ 数少ない自慢材料です。  
バイオリン        × 触った事もないなぁ。
メガネ          × もしかしてお世話になるかも!?  
コンタクト        × 同上
オペラ鑑賞        × 行きたいんですけど。
テレビ出演        × 機会があっても絶対でない。
パチンコ         × 父はたまに行ってます(笑)
競馬           × これは父もしてないです。 
ラグビー         △ 小学生の頃ラグビークラブでラグビーまがいを・・・。
ライヴ出演        × ライヴかっこいいよなぁ。
合コン          × する予定なし。
北海道          × いつか絶対行きます。
沖縄           ○ 小1の時、家族と。
四国           × 特に行きたいとは・・・。
大阪           ○ 修学旅行で♪
名古屋          × 僕が最も好きな都会です。
仙台           × どこにあるんだっけ・・・?
漫画喫茶         × 特に興味なし。 
ネットカフェ       × 同上
油絵           × 絵心ゼロ。
エスカレーター逆走    ○ 昔ね・・・。
フルマラソン       × ありえない。
自動車の運転       × 年齢不足。
バイク運転        × 校則が・・・。
10kg以上減量       × 是非やってみたい。 
エステ          × 興味なし。
交通事故         × いい事です。
電車とホームの隙間に落ちる× あぶねーな。
お年玉をあげる      × いつかあげる日が来るのか・・・。
ドストエフスキー     × ??なにそれ??
大江健三郎        × ??誰それ??
ゲーテ          × ??聞いた事はある??
一万円以上拾う      × いいなぁ。
一万円以上落とす     × 絶対したくない。 
徹夜で並ぶ        × ない。
金髪           × 黒髪・茶髪が好きかな。 
ピアス          × H君がしててショックだった・・・。僕は体を傷つけたくない。
50万円以上の買い物    × あるわけない。  
ローン          × これもない。
両国国技館        × これもまたない。
日本武道館        × ・・・。
日清パワーステーション  × ・・・・。   
横浜アリーナ       × ・・・・・。
ラヴレターをもらう    × ・・・・・・。
手術           ○ 幼い頃、舌の手術を。 
選挙の投票        × 年齢不足。
イヌネコを飼う      ○ 両方ともあります。 現在は犬のみ。
一目ぼれ         ○ 星の数ほど(笑)
幽体離脱         × 神秘ですね。
前世の記憶        × 気になるなぁ。
ヨガ           × ヨガっ、フレイム!!!
OSの再インストール    ○ ある気がする。
ヴォイスチャット     × 初耳。
先生に殴られる      ○ まぁ軽くね。
廊下に立たされる     ○ 殴られる方がましじゃぁ!!!
徒競走で一位       ○ 奇跡的に小6の運動会で。
リレーの選手       × そりゃぁないわ。
メルヴィル        × ??なにそれ??
妊婦に席をゆずる     × そういう場面がなかなか。 
他人の子どもをしかる   × 子供とふれあう機会ってあんまり・・・。 
20過ぎてしらふで転ぶ   × ピチピチの10代です。 
コスプレ         × ないな。
ジャケ買い        × ??ジャケ??
同棲           × ないどすえ。
ストリート誌に載る    × ストリート誌??
2m以上の高さから落ちる × こえーなー。 
ものもらい        ○ 目のやつですよね・・・?
学級委員長        × ない。生徒会ならあるよ。
ちばあきお        × ・・・誰?  
ちばてつや        × ・・・・誰??
岡崎京子         × ・・・(略
恋人が外国人       × 恋人がサンタクロース♪
治験           × なにそれ??
へそピアス        × ピアスが無いのにあるわけない。
刺青           × 銭湯にはいれなくなっちゃうね。
ナンパ          × へい彼女、お茶しない?ってやつ? 
逆ナンパ         × へい彼氏、遊ばない?ってやつ?
蒙古斑          × 読めない・・・。
出産           × 俺は男だ!!
コミケ          × ヲタクとしては是非行ってみたいところではある。
飛行機          ○ これは結構ある。
ディズニーランド     ○ 昔、家族と。  
一人暮らし        × 憧れですね。
スキー          × こけたら痛そう。あんまりしたくない。 
スノボ          × 同上。 
サーフィン        × 海に落下したら僕泳げないし~。
フジロック        × ??フジ??
異性に告白        × ないない。
異性から告白       × もっとない。
同性に告白        △ これは・・・ノーコメントで。
同性から告白       △ これも・・・ノーコメントで。
中退           ○ 部活なら中退しました。 
留年           × 単位ギリギリとってます。
浪人           × 来年したくないなぁ。
喫煙           × 将来もしないつもり。
禁煙           × あるわけない。
酔って記憶をなくす    × お酒って怖いね。
出待ち          × なにそれ?
飲酒運転         × 飲酒も運転もできないよ。
公文式          × なにそれ?
進研ゼミ         × こりゃないな。
結婚式に出席       × 飯が豪華なんでしょ?
葬式に出席        × これ嫌だよね・・・。 
親が死ぬ         × 今のトコ元気。
喪主           × ない。
保証人          × これもない。
幽霊を見る        × 怖い。怪談系アウト。
UFOを見る       × 信じない主義。 
先生を殴る        × なんて恐れ多い。 
親を殴る         × 同上。 
犯罪者を捕まえる     × ヒーローだね。
ケーキを焼く       ○ あります。
歌舞伎          × 無いです。
三島由紀夫        × 誰??
尾崎豊          × 妹の友達の父です。
ビートルズ        × ポールに似てるって言われます。
怪我跡          × 病気跡(水疱瘡)なら。
スピリタス        × なにそれ?
サイト運営        × 考えた事はあるけど今はブログで十分。
キセル          × なにそれ?
読経           × なにそれ?
食中毒          × 無いです。
無言電話         ○ 怖いよね。
ピンポンダッシュ     × そんな勇気無い。 
決闘           ○ ゲームで。(おい)
踊り食い         ○ あれでしょ?生きてるやつ。えびならあるよ。
同人           ○ 読んだ事はある・・・。
ドラクエ         × RPGはテイルズとポケモンのみ。
ガンダム         × 興味ない。
ひと夏の経験       × ??? 

疲れた・・・。×ばっかりだったよ・・・。

ってかなんでこんなガタガタになるんだろう?

2006.05.11 00:21|日記(開設~高校)

この2日間、どうもほとんどの部活で地区総体?みたいな大会があったらしく、

クラスの半分ほどが公欠だったのです。

ほいで、サッカーの決勝をうちの高校のグラウンドでしてて

ほいで、うちの高校が決勝まで残ってて、

ほいで、体育の授業と試合の時間が重なって、

ほいで、応援に行ったんです。













サッカー部カッコいいよ!!!




ヤバいです。惚れました。(おい)



サッカーとかルールも良くわかんないけど、でも相手もこっちもかなり上手。

すごいですよ、ホント。一生懸命なの。

汚れるのも気にせずボールを追いかけて、ベンチも一緒に声だして、







青春☆彡だね。








部活ってこういうのがいいよね。

共に練習して汗と涙を流してきた日々。

そこから生まれる仲間との絆。





万年帰宅部の僕には味わえないです・・・。

結果は1-0でうちらのサッカー部が優勝!!!






サッカー部の皆、おめでとう!!!








【僕的見所】

無駄にイケメンが多い我が学校のサッカー部。

女子に「SPD君、誰応援してるの?」と聞かれ、

僕「え~っとA君でしょ~あとK君とS君とN君とO君かなぁ~。」

ってぐらいイケメンが。

思った事。





カメラ持ってくれば良かったYO!




ぬかった。僕としたことが。

デジカメは流石に無理として、携帯で写メぐらいなら先生の目を盗んで絶対出来た。

盗撮は得意分野だからね。(爆)

でも同じ学校のサッカー部を撮るのって盗撮になるのかなぁ?





この前話題に出した、いつも眠そうでやる気なっしんぐのA君。

彼は実はサッカー少年でサッカーの時は人が変わります。

確かに変わってました。声がデカイ。

いつもはあんな小さな囁き声なのに・・・。

とってもカッコよかった☆





っていうか皆カッコよかった。

スポーツをしてる人っていうか一生懸命な人ってホントにカッコいいと思う。

輝いてるよね。





僕も一生懸命で輝ける人間になりたいな。

視力低下・・・。

2006.05.10 00:09|日記(開設~高校)

この前の身体測定で衝撃の事実が!!!

視力が下がった!!!

今までずっと1.0以上をキープしてきたのに、ここに来て左目が0.4・・・。

原因は分かっています。パソコンです。

パソコンを親が寝てから暗~い部屋で3時間も4時間もしたらそりゃ目も悪くなりますわな。

それにしても右目は1.2以上あるのに、左目だけ何でこんな低いんだ!?

今まで目が良かっただけに保健室の先生に「眼科に行った方がいいよ。」

と言われたときは流石にショックでした。目だけがとりえだったのに・・・。

これからは暗いところでのパソコンを控え、パソコン自体の時間も減らそう・・・と思います。

目を労わろう・・・。でも眼科には行かないよ~(ダメじゃん!)

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
