
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アビスプレイ日記②

2006.03.31 20:17|ゲーム/テレビ/映画/音楽/本

ずいぶん更新しない間に、現在2週目の終盤。エルドランド直前です。

え~とですね、前週でネビリムと闘ったので「トゥッティ」を盗んで2週目で全員で交互に着用したので

ADスキルも全部覚えて、FOFも全キャラ完璧に使いこなせるようになって参りました。

FSチャンパーもフル活用しております。

今はもっぱらサブイベントをこなしているところです。

グレードがすごいんですよ!引継ぎでグレードアップ選んで、難易度をハード・マニアでやってきたら

2週目だけで4000溜まっててビックリでした。もうこれで全部引き継げる勢いですね。




現在のはまりキャラは相変わらずガイなのですが、最近後衛のキャラをよく使います。

ジェイドの「天雷槍」に青いチャンパー付けて打ち上げ量を増やしたら「天衝墜牙槍」への連携がホント

綺麗に決まるんですよ!お為しあれ!

ティアも何気につなぎ易いし、「シアリングソロゥ」カッコよすぎだし。

そしてナタリアは言うまでもありませんよね?最初に自分にキーネスト&バリアーかけるのが僕流!!!

通常連携×7→シュトルムエッジ→ブレイブフィード。 かなりお勧めです!

接近戦ならエリアルレイザー→スターストローク とかがお勧めかな?




今の夢というか目標はマニアネビリムを倒す事。倒すっていっても、経験値2倍を取ってない

この週でマニアネビリムを倒したいんです!!!

でも普通に考えて1週目もレベル80程度あったのに結構キツカッタ。

今回もAD・FSがよくなったぐらいでいきなりマニアはきついように思います。

でもでも!!!最近買ったマルチタップで!4人ともマニュアルで人がプレイするならできそうじゃ

ないですか!?

あへあへさん&ルークさん、どうですか?(笑)


離任式

2006.03.30 00:41|日記(開設~高校)

重大発表!











なんと!!















先日から話題のK先生は!!!
















来年度もうちの高校にいるらしい!!!!


よう分からんけど、今日の朝、担任が

「K先生居なくならないよ!」

って教えてくれて、理由はホントに良く分からないけど、

K先生は本採用されてるわけではなくて、“非常勤講師”というのだそうです。

ほいで、毎年転出者一覧にはのるけど来年もいる、みたいな。

転出者一覧にのってるけど来年もいる先生は他にも3,4人いるらしく、

教師のシステムって難しい・・・と思った事でした。

ということで、お騒がせいたしました<(_ _)>

でも良かったです~。来年からもK先生と会えて。



離任式の話。

転任の先生の言葉ってすごい個性がでますよね??

長くて思わず寝てしまいそうな話とか、面白い感じの話とか、感極まって、涙ぐむ先生とか、さっぱり短めで終わるとか。

ほいで、1番印象に残ったのが、この一年、僕に日本史を教えてくださったI先生。

この先生、なんかすごい先生らしい。

①60代でこの度は定年退職である。

②にも関わらず、卓球をさせるとジャンピングスマッシュを放つらしい(同級生談)

③教師でありながら、結構有名な歌手らしい。

すごいでしょ?

で挨拶の内容が、「さよなら」は中国語で「再見」サイツエンというらしい。

その話をして、いつかまた会えるといいですね的な話をした後最後に

「じゃぁ再見!(手の仕草付き)」で終わったんです。

面白いでしょ?この先生、教師を退職後、一般企業に勤めるそうです。すごいなぁ~。

はい、これだけです。文に締まりもオチもありません。気にしないで下さい。

Task6 呪いの霧

2006.03.29 00:46|戦隊/仮面ライダー

成績が悪くて、親からパソコン禁止くらっても、こうしてちゃんと毎日ブログ更新してる僕・・・。

エライ!!!のか?

さて、そろそろボウケンの感想書きますか。いつの間にか水曜日だし。

今週の見所を短く挙げると、

①敵に捕まってる最中に喧嘩中の菜月とさくら。雑魚敵が止めようとすると
 
 「部外者は引っ込んでて!!!」

こわっ。まぁこれは演技でこの後、2人の見事な連携で無事に脱出です。

②ピンチのブラック、そしてピンク&イエローを助けに来るレッドカッコよすぎ!!!

あれですね。パーフェクトレッドですね(何それ)

③ブラックのヘタレ具合・・・。

今回はボウケンガールズの仲が良くなった回でした☆


そういや、戦隊紹介を見て母が言っていた。

「どうせなら変身後だけじゃなくて、変身前の役者もみせればいいのにね。チラッとでもいいから。」

その通りだ!!!と思った今日この頃でした。

はい、感想おしまい・・・・ごめんなさい。やる気&時間ナッシングなので・・・。

無気力・・・

2006.03.28 06:22|日記(開設~高校)

駄目だ、何にもやる気が起こらない・・・・。

眠いし、だるいし、勉強嫌だし、春休みなのに何かと忙しいし、

まだボウケンの記事も書いて無いのに・・・。

ってか明日は離任式じゃん。今日中にK先生へ何するか決めないと・・・。

えらいこっちゃ。

2006.03.27 01:02|日記(開設~高校)

聞いてください。

僕の大大大・・・∞好きな保健体育のK先生が学校をやめてしまうんです・・・・。

僕はどうしたらいいのか。。。

こういう時ってどうすれば・・・。手紙とか書けばいいのかな。

でもそれだけじゃ足りないような・・・・。

物をあげるとか??受け取ってくれるかな。贈るとしても何を・・・・!?

それに別に部活の顧問だったわけでもないし、一方的に贈っても迷惑じゃないかな・・・。

どうしよう。どうしよう。どうしよう。。。。

どうでもいい話

2006.03.26 23:53|日記(開設~高校)

え~っと、25日土曜日のですね夕方に父の志布志に行ってきたんです。その日の夜には帰ってくるはず

だったのですが、何故か1晩泊まってさっき帰って参りました。おかげで昨夜パソコンも出来なかったし

ボウケンジャーもまだ見ておりません。感想は明日以降になりますだ。


ほいでですね、今回志布志に行ったのは弟の小学校卒業祝いだったんです。

ほいで弟が寿司が食べたい!と言って、近くに「す○虎」あるんだけどそこは回転寿司じゃなくて

弟「回る方がいい・・・」貧乏性!!!

母「本当の高い寿司屋さんは頼んだら出てくるんだからね!覚えといてよ!」必至に教える。

ということで20分近くかけて宮崎のす○虎へ。


入ってスグ目に入ったのはものすごいがに股で腰が曲がってるんだけど大声だしながら、高速で働く、

スーパーなお婆ちゃん。 インパクト強!

ほいで、椅子に座ってさて食べよう、と前を見るとそこにいたのは・・・・




イケメン寿司職人!


イケメンでそんですっごい可愛いの♡♡♡

すごい目がキラキラ☆彡しててね、すっごい笑顔なの♡♡♡

すごい楽しそうに寿司握っててね、「すいません」って寿司頼もうと話しかけると


「はいよっ!」って返事するの。




カッコいい!!!



で、「焙りサーモン一丁!」とか言って



うひゃ~って感じで、



甘エビダブルって言いたいところを噛んで



「甘エビダっ・・・」



って言ってしまって同僚にからかわれてるの。


やばい、可愛い・・・・。



ほいでほいで、僕がじ~っと見てると(おい)目が合って、笑いかけてくれて


「あんたはホストかよっ!」って言いたくなったけどその微笑みにやられました。


その人、焙りサーモンが専門だったらしく、そればっかり握ってたので、

僕はその人の握った寿司ばっかり狙ってたので、焙りサーモンばっかり食べてました。(爆笑)

なんか壊れ気味でした・・・(汗)

食べ終わった後、家族5人で1万5千円くらい食べたんですけど、会計で店員さんが、

「たくさん食べていただいてありがとうございました。」

なんて言って深々とおじぎなんかしだすもんだから、こっちも複雑ですよ・・・・。

とにかく楽しいお祝い回転寿司でした☆

アニメバトン

2006.03.25 03:00|日記(開設~高校)

■今まで見たアニメの本数
覚えてない・・・。
■最後に見たアニメ
ドラえもん
■今、欠かさず見てるアニメ
ワンピース
■今まで見たアニメで心に残った5作品
「ワンピース」
「犬夜叉」
「ポケモン」
「名探偵コナン」
「ドラえもん」
■バトンを渡す人
えっいないかも・・・。

終業式

2006.03.24 22:27|日記(開設~高校)

今日は遂に終業式でした・・・。

我が2年3組は本当にいいクラスで、常に笑いが絶えなくて、担任の先生も面白くて、勉強が出来なくて、

教室が汚くて、イケメンが多くて、クラスの隅のおとなしめ女子まで面白くて、文化祭の太鼓が大成功で

その太鼓の講師の先生への色紙を買ったのに未だに書いてなくて、体育祭の学年対抗リレーで1番で、

クラス会をまだ1回もしてなくて、クラスマッチで好成績で、担任の先生の話を妨害してばっかりで、

国語直前の休み時間だけは皆早々と席について黙々と予習をしてて、数学の授業はほとんど無気力で、

そして、勉強もスポーツも出来なくてちょっと?かなり?変な僕に優しく接してくれる・・・・・

そんな2年3組が僕は大好きだぁーーー!!!





担任の先生へ  

1年間、信じられない量の「生活の記録」に同じぐらい長いコメントを書いて下さいました。

出してるのは僕1人だったですけどね(笑)交換日記みたいでしたね。

マイノリティで悩む僕を励まし慰め時には戒め、時にはクラスの皆に話もして下さいましたね。

すっごくすっごく感謝してます。担任が先生で本当に良かったです☆

1年間本当にありがとうございました。







3組男子へ

この1年、H君とその他イケメン男子には本当に元気を貰ってきました。

もう見てるだけで幸せな気持ちにさせてくれました。

思いが強すぎる故に、やりすぎた行動をしてしまったことも多々ありました。(盗撮まがいとかね)

そのたびに、男子に嫌われ、凹む・・・。だけどまた普通になって来た頃に過ちを繰り返し、

再び嫌われて凹む・・・。そんな1年だったと思います。

今思うと3組男子特にH君には多大な迷惑を掛けてきました・・・。

だけど、こんな僕と普通に?仲良くしてくれて、本当に嬉しかったです。

1年間本当にありがとう&色々とご迷惑をおかけしましたm(_ _)m




















さて、ここからはどうでもいい僕の恋愛ばなし。

僕の好きなH君に「メアドを聞こう大作戦!!!」は見事に失敗に終わりました(笑)

聞こうと思えばチャンスはあったけど、断られたときのことを考えてると勇気が出なかったです(>_<)

おそらく彼とは3年は違うクラスでしょう。だから僕はとりあえず彼のことは忘れようと思います。

もちろん来年同じクラスだったら、彼一直線で行きますけど、違うクラスになってまで追っかけてたら

うっとうしいだろうし、僕は同じクラスに本命がいないと欲求不満になってしまうし(笑)

でもどうだろう、彼は今までで1番マジに好きになった人だからそう簡単にはいかないかもしれないけど。

実際はそのときになってみないと分かんないですよね。

まぁ来年はできるだけカミングアウトしないようにしようとは思ってはいます。

クラスマッチ

2006.03.23 20:22|日記(開設~高校)

今日は2年生最後のクラスマッチでした。

遂に、遂にやりました!!!卓球優勝しました!!!

すっごく嬉しかったんですけど、今回はライバルのクラスが1人欠席で人数不足で棄権だったので、

なんかしっくりこなかったです・・・(>_<)

ライバルクラスがいないから楽勝だぁ・・・と思ってたら予選リーグで1年に負けるし・・・・。

まぁ決勝で勝ちましたけど♪ でも僕は1回も勝ってないんです・・・。残り2組が頑張ってくれて、

足を引っ張ってばかりで申し訳なかったです。

女子サッカーは2連覇を達成し、男子サッカーもいいとこまでいったんですけどねぇ・・・・。

女子バレーは惜敗したみたいだけど「うちらは精一杯やった。」とすがすがしく負けを認めてたので

なんかいいなぁと思いました。


明日で遂に今のクラスも終わり。すごく大好きなクラス&担任だったので寂しいです・・・・。

来年のクラスも今年ぐらいいいクラスだったらいいなぁ。

そういえば通知表も返ってくるんだ。2学期に親と交わした約束。ある順番まで上がってなかったら

パソコン&ゲーム禁止。 これってすごいことじゃね?僕からパソコン取り上げたら毎日どうやって生活

していけばいいんだ・・・・。ブログの更新もあるし・・・・。 あっでも心配することなかれ!!!

ブログの更新は親が寝た深夜1時ごろしますから。今までも結構そうしてきたし~。

それに夏ぐらいに順番が上がったら復活できるかもしれんし。これまでよりパソコン出来なくなるけど。

日本優勝!!!!

2006.03.22 12:06|日記(開設~高校)

ちょっと遅めですが、日本優勝おめでとう!!!

やりましたね。まさか優勝するなんて夢にも思ってませんでした。

やっぱあれですね、イチローですよ。イチローカッコよかったもん。

野球とか今まで興味0だったけど今回のWBCでかなり野球に興味を持ちました。

選手の名前も少し勉強しました。イケメンも思ったよりたくさんいるんですね♪

ただいま~(^^♪

2006.03.21 22:52|日記(開設~高校)

聞いてください。

月曜日に走った、マラソン大会の追々走10kによる筋肉痛

引越しの手伝いによる疲れ

風邪による頭痛と信じられない量の鼻水

溜まった宿題

のせいで気分は最悪ですぅ~~(T_T)

体調もかなり悪いし・・・・。明日から学校だし・・・・。


まぁグチってばかりいないで今日の報告を。

母と父が今まで頑張ってくれていたので、荷物の荷造りは完了!していました。

というわけで僕の仕事は荷物の荷だしから。

朝、起きて朝食食べてトラックも来て、同じ宿舎の警察官の方々が次から次へとやってきてくれて、

総勢12人!!!あと僕と父と母と弟。 もうたくさんお手伝いに来てくださって、僕なんかほとんど役に

立ってなかったです(;O;) 体ばっか一人前になってもやっぱ駄目ですね。大人に頼ってしまうとです。

8時30分から荷だし。9時には終わりました。 ジュースなんかを配って出発。

僕は住んでたわけではなかったし思いでもあまりなく、父も引越し慣れしていて、そんなに寂しそうでは

なかったけど、心の中ではどうなんでしょうね?2年も居ましたしね。

そして11時ごろ新しい転勤先に到着!!!

すると、なんとお手伝いのお父様や奥様方がもうバッチリスタンばって待っているではありませんか!

しかも20人ぐらい居るぞ!!!

という訳であっという間に荷入れは終わりました。

荷入れが終わったあと、ジュースなどを飲んでいる時、色んな話をしました。

父の知り合いというか、僕達が奄美に住んでいるとき一緒だった人がいて、

「○○君だよね?大きくなったなぁ~。」とか言われて。当時僕は幼稚園生なので覚えてるはずもなく。

皆さん知り合いだったみたいで、話が弾んでいました。

「誰々はおいと同期なので2年も早く警部補になったなんたら。」

「誰々はほんに人使いがあれでなぁ。」  とか。

警察官ってなんかいい!!!転勤があるから色んな人と知り合いますよねぇ。

転勤先の方は本当にいい方々で、ジュース飲んだ後も奥様方は、

片付けを始めるし、お父様がたは荷物のひもほどきをやり始めるし!ありがたいですね。

ゴミの分別などの説明を母がお隣さんから説明されているのを聞いてうちとだいぶ違うので驚きました。

皆さんが帰ったあとは荷物を出して、家具を設置したりまぁ色々。大変でした。

言い忘れてたけど今度の宿舎はかつてなく広い!!!とにかく広い!!!

家族全員で住めるんじゃね?というくらい。父が一人で住むのは寂しそうです・・・。

とにかく、忙しくて疲れました。頭痛と鼻水がひどいので今日は寝ようと思います(ToT)/~~~

明日は

2006.03.20 18:25|日記(開設~高校)

父の単身赴任先に引越しの手伝いに行ってきます・・・。ダルイけどしょうがないよね。

宿題できないなぁ・・・・。(いい訳!?) 

ブログの更新も2ヶ月連続で毎日してきたのに、ここで記録が途絶えるのか!?

疲れた・・・。

2006.03.20 01:19|日記(開設~高校)

はぁ~~、明日から学校か。なんか土日でぐっと疲れました・・・・。

しかも宿題まったくやってない。土日の宿題はおろか、自宅学習期間の宿題もやってない・・・・。

まぁ数学だけなんですけど、その数学がやっかいでぶっ続けてやっても10時間はかかろうかという代物。

こんな大変なやつを僕はまだまったくやっておりません。えらいこっちゃ。

2年生が終わるまでに出そうとは思っていたけどそれも危うくなってきたぞ・・・。

祝日があるけど、その日は父の引越しの手伝いがあるからなぁ~。

忙しい日々だなぁ・・・。

日本勝利!おめでとう!

2006.03.19 20:41|日記(開設~高校)

さて、普段なら野球なんて興味なくてテレビの野球中継なんて見た事なかったですが、昼にテレビつけたら話題のWBCがやってるじゃありませんか!

そのとき7回表で「0-0かぁ」って思ってる矢先、

なんとかって人(おい)が二塁打で、



「おっすげーじゃん!」って思ってたら次の瞬間、

なんとかって人が2ランホームラン打って


「やっほぅい!!!」って言っちゃいました。

で、しばらくしたらイチローの打席。「やっと知ってる選手来たよ・・・・。」


やっぱりイチローはすごかった!!!

3塁にいたランナーが確実にかえれるような打球。

まるで、子供の球を打つかのように、軽やかにいとも簡単にヒットを打つイチロー。



 
惚れました!

やばいでしょ。あれは。

ハイライトを見てても、普通にヒットを打って、あたり前かのように盗塁をきめて、守備も良くて・・・

きっと血の出るような努力もしたんでしょうけど、彼は天才なのかもなぁって野球知らないくせに思ってました。


ほいで、もう一人知ってる選手がいて、まぁもちろん上原で(上原ぐらい知ってますよ!)

彼の投球もすばらしかった・・・・んですよね?うん、すごそうに見えましたよ。

大体、あの韓国を0点で抑えたんですから。


上原にも惚れました(笑)

とにかく、王JAPAN勝利おめでとう!!!キューバにも勝ってね・・・。

Task5 帝国の真珠

2006.03.19 14:58|戦隊/仮面ライダー

ふぅ~やっと感想書ける。今日はなにかと忙しかったので遅くなっちゃいました。
それでは感想行ってみましょう!

今回はなにごとも1人で完璧にこなそうとするさくらが、仲間と協力し合う大切さを実感する話・・・・

だと勝手に解釈しました(笑)


今回の子役、演技上手だったですね~。最後まで「君」って呼ばれ続けたので、役名もなかったですが。

そしてセリフも今時?の子供の生意気な、でもどこか当たってるような面白いキャラでした。

しっかりしてるように見えましたが、ボウケンの撮影が終わったら、マネージャーさんも前で

「終わりたくない」と号泣してたそうです。まだ子供なんですね~。

そして短いロケの間に子供の心を掴んだキャスト&スタッフの皆さんも素晴らしいと思う今日この頃です

あと、さくら姐さんと風のしずか、結構アクションシーンがありましたね。


今回の名言集!

さくら編
「これじゃボウケンピンクじゃなくボケピンクじゃないですか!」

さくら姐さんってこんな事も言うんだぁ~。

「わぁ、美味しい。これは日本一のたい焼きかもしれない」

今時の子供はそんな手に引っかからないだろ・・・。

「おかしくもないのに笑えません」

最後の笑顔は素敵でしたよ♪

リーダー編
「面白そうだ」

リーダーの口癖なんですね。

「お前にしか出来ない笑顔だ」「グッドジョブ!」

相変わらず偉そうだ。いや、リーダーだから偉いんだろうけど。

戦隊物紹介。
ジャッカー電撃隊・・・・・し、知らない。流石に。なんでトランプしてたのかもよう分からん。

だれか説明を・・・。ってか紹介の時間短いですよね。1分もないくらい。

まぁボウケン本編の時間が短くなるのは嫌ですけど(なんて都合のいい)

星の王子様 サンテグジュペリ

2006.03.18 15:27|ゲーム/テレビ/映画/音楽/本

担任の先生が読んでいたので僕も読んでみました。
王子様が可愛いですよね~。天然?っぽい所とか最高です。
心温まる、でもどこか切ないこの本。
心にしみるいい言葉がたくさんあるので、まだ読んで無い方は是非②読んで見て下さい!

散発・・・?

2006.03.17 00:34|日記(開設~高校)

ここ2,3ヶ月は僕は散発にいってなくてですね、自分で切ってるんですよ。
これがまた楽しくてですね、はまっちゃうんですよ。後ろは適当ですが。
もともと髪が長く多いのでちょこちょこ切るだけじゃ周りの人もあんまり気づかないぐらいです。

で、最近また手に負えないぐらい伸びてきたのでチョキチョキやってたら、終わった後、どうみても、
切り過ぎた!!!まっこんなこともあるか。それでも多分周りの人は気づかないと思います。なんかどうでもいいこと書いてしまった・・・・。

LANケーブルが・・・。

2006.03.16 20:13|日記(開設~高校)

昨夜、遂にぶっ壊れました!インターネットに接続できなくなりました・・・。
ネットのない生活なんて僕には考えられない!!!
ということで早速今日買いにいって参りました。某電気店。
ケーブル各種を見てみる・・・・。無い!!!そんな・・・・・!!!
と思ったら全然違う場所にありました(^^♪

1mのやつが安くて2,3百円だったんですけど、短いかな~と思って5mのを買いました!600円もしました。自腹でした。まっ直ったからホントに良かったです☆
でもですねぇホントにお金が無いんですよ。デカvsマジのDVD&本を予約したので5,000円近く今月末になくなるし~クラスの打ち上げがあったら自腹だろうし~ワンピの最新刊ももうすぐでるし~、その他もろもろお金を使うんですよ・・・。バイトが出来たらするのになぁ。高校で禁止されてるからなぁ。

学校だぁい!

2006.03.15 00:16|日記(開設~高校)

今日は久しぶりに学校でした~。でも僕の好きなH君欠席でショックでした・・・。
楽しみにしてたのに~。

そしてなんと担任の先生も出張?かなんかで休みで結構ショック大。
何故か出張の先生が多くて、7時間中4時間は自習でした~。宿題がたくさんはかどって良かったです。なんでこんなに一気に出張するんでしょうね?気になる・・・。

久しぶりの学校とあって、今日はかなりハイテンションでした。「なんでお前そんな嬉しそうなの!?」って言われました。学校があるから!なんて言えませんでしたけど。
だってねぇ今のクラス最高に楽しいんですよ。好きな人がいるのもあるけど、その他メンバーも女子も最高なんですよ。美男美女ぞろいで(僕は除く)面白い人ばっかりで。
そいでいて担任もいい先生で。非の打ちどころ・・・はあります(苦笑)全体的に勉強しない・・・あと教室が汚い・・・ぐらいかな。

とにかく、今のクラスもあと1週間ちょっと。寂しい限りです。残りわずかな今のクラスをenjoyしようと思います。

2回目バトン

2006.03.14 23:17|日記(開設~高校)

バトンって色々あるんですねぇ。質問に答えるのって好きだからまたやってみます。

Q01:高校生になって中学生だった頃の自分と違う点はありますか?
★カミングアウトした。

Q02:中学生時代といまの高校生時代どっちが楽しい?
★う~ん、どっちも楽しいけど高校は勉強がきついなぁ・・・。

Q03:今の高校に入学してよかったと思いますか?
★まぁおおむね満足してます。

Q04:クラスの雰囲気は良いですか?
★最高にいいです!今のクラス大好きです☆

Q05:文系と理系どっちに進もうか考えてます?
★自分、一応文系です。

Q06:クラスの皆のケータイのドコモ:J:au:TUKA:H゛の比率は?
★そんなこと知りません。

Q07:今の自分を自由だと思いますか?
★自由ですね。

Q08:なにかアルバイトしてますか?
★バイトは高校で禁止されてるよ~。

Q09:アルバイトについて何か思うことはありますか?
★社会勉強になってお金も入るんだからいいと思う。大学に入ったらたくさんやりたい。

Q10:塾か予備校にいってますか?
★塾にいってます☆その割りに成績良くない(爆)

Q11:部活は楽しいですか?
★帰宅部です。

Q12:なぜその部活にはいったのですか?
★帰宅部だってば!

Q13:憧れる(尊敬する)先輩はいますか?
★先輩あんまり知らないけど、廊下でめちゃくちゃカッコいい先輩を見たことがある。

Q14:学校に面白いあだなの人いますか?
★女子なのに「ひろし」とか「ビリー」とかそれぐらかな。

Q15:授業さぼったりしますか?
★しません。

Q16:昼休み何してますか?
★ご飯を食べて本を読んだり予習とか宿題をしたり・・・。

Q17:クラス内カップルとかいますか?
★クラス内カップルはいないですねぇ。

Q18:クラス内で恋愛したいと思いますか?
★めちゃめちゃしたいです。

Q19:高校3年間は長いと思いますか?短いと思いますか?
★3年って長いように思うけど、過ごしてみると意外と短い。

Q20:何か思い出になったイベントはありましたか?
★文化祭と修学旅行☆

Q21:文化祭や合唱祭、体育祭のエピソードを教えて下さい。
★文実をやってかなり楽しかった。修学旅行は夜が・・・。

Q22:成績の方はぶっちゃけどうですか?
★やばいです!

Q23:放課後どこいって何して遊んでますか?
★放課後はすぐ帰るほうですね。

Q24:友人関係は広く浅くですか狭く深くですか?
★広く浅いかなぁ・・・。

Q25:ホントは入りたかった部活はありますか?
★吹奏楽部かな。あとテニス・サッカー・陸上のどれかのマネージャーとかしたかった。

Q26:今の自分の世界は狭いと思いますか広いと思いますか?
★世界か・・・。狭いんじゃないかな?

Q27:いま青春時代だという実感はありますか?
★なんだろう?勉強に追われてるとか?恋愛してるとかな?

Q28:最近の学校での面白い話を暴露してみてください。
★毎日面白いんだけどこれ!というものはないなぁ。

Q29:朝ごはん食べてますか?
★毎日欠かさず。

Q30:最近げんきですか?
★元気ハツラツです。

Q31:夏休みはどう過ごしたいですか?
★勉強に追われることになりそう。楽しみたいけどね。

Q32:最近ドキドキしましたか?
★毎日ドキドキしてます。

Q33:信頼できる先生はいますか?
★居ます☆なんでも相談できますね。

Q34:校内で好きな場所はありますか?
★教室から見る中庭の景色が好きです。

Q35:カラオケで何よく歌いますか?
★戦隊物。アニソン。

Q36:席替え運はイイ方ですか?
★いい方だと思ってます。

Q37:あなたの学校の制服、好きですか?
★気にした事ない。

Q38:高校卒業したらどうしますか?
★大学にいけたらいいなぁ・・・。

Q39:「もっと~しとけば良かった」などありますか?
★勉強・・・・。

Q40:最後に、あなたの高校生活を漢字4文字でどうぞ。
★ムズイな・・・。「猪突猛進」かな?

自宅学習期間最後の日

2006.03.14 00:54|日記(開設~高校)

連休最後の日。僕は宿題が終わってないので、宿題に追われてる・・・・はずだったんですけど~
なんか~単身赴任中の父の転勤が決まって母は土曜日から手伝いで家にいないのでサボっちゃって~。
ダメダメですね。しかも~文実の打ち上げがあったから~宿題全然終わってないや。

文実の打ち上げは~愛しい後輩が居なかったのでうぅ~って感じでした。今日は三年生も居たのでカラオケとかちょっと歌いにくかった・・・。(じゃぁ何故ダイレンジャー歌ったの!?)
だって~戦隊物歌いたくて・・・。マジレンジャー歌おうと思ったけど、流石にキーが高いし、皆にひかれるかな~と思って。(どの戦隊でもあんま変わんないと思うが。)
しかもですね、前回打ち上げで1年女子とノリで歌った、「2人はプリキュア」をまたも無理やり歌わされて、恥ずかしかった・・・。どうせそういう系歌うなら「明日のナージャ」とかぁ「美少女戦士セーラームーン」とかぁ「カードキャプターさくら」とかがよかったのにぃ!!!(危ない人)
あと先輩が歌ってた「ハートを磨くっきゃない」って歌が懐かしかったです☆今度CD借りようかな。

ほいで、その後食べ放題のお店へ。最近少食になってきたのでなんかもったいない気がしました。
昔の自分ほど食べれないんです・・・・。なんかショックぅ。
でもケーキは10個近く食べました☆一個が小さいのもあったけど。
で、文実ではないクラスの友達が家族と来ててその人ともあえたから良かったです☆

とにかく楽しい1日・・・入試休みでした。(そりゃ宿題しなかったからね。)
これから終業式までの1週間ちょっとが勝負どころです!真の宿題に追われる日々が始まります・・・。
あぁ~ホントなら残りわずかな今の、大~好きなクラスをもっと楽しみたいのにぃ~!!!!

いつの間に!?

2006.03.13 12:36|日記(開設~高校)

気が付けば  入試休みは   今日までだ  残った物は  宿題の山・・・(短歌風に)

1週間ってホントにあっというまですね。宿題ほとんどなにもしてないですよ・・・。
英語・日本史はしたけど。数学とか180題ぐらいあるうちの3つ目までやってギブアップしましたから!
量がね、半端じゃないんですよ。そりゃ、休みじゃなくて自宅学習期間だから、学校に居る間みたいにずっと勉強してれば流石に終わるでしょうが、家でそんなにできるわけないじゃん!!!
そう考えれば学校で毎日授業を7時間も受けてるってすげぇ!

あ~でも今日文実の打ち上げなんだよなぁ。宿題の追い込みさえ出来ないなぁ。どうしよう。

Task.4 「失われたビークル」

2006.03.12 08:31|戦隊/仮面ライダー

MyパソコンのLANケーブル?インターネットのコードの調子が絶不調。接触が悪く、パソコンを少しでも動かすと接続できない状態です・・・。
と言うわけで、テレビのコードにつなげないのでパソコンでしばらくテレビ見れないや・・・。LANコードって高いのかなぁ。っていうかその辺の電気店に売ってんのかな?

はい、じゃぁそろそろボウケンの感想行きましょう。いつもと違ってパソコンで見ながら記事かけないから間違いがあるかも・・・。
今日の主役は老け顔(爆)レッドさん!やってくれました!!まさか4話目にして泣かされるとは思わなんだ。
回想シーンとか4人を救い出しに行くシーンとかもう感動しちゃいました。
レッド「俺はなに一つ大切なものを手に入れてなかった。」 レッド最高☆

頑張って助けに来たのに4人がしりとりしてたのはうけましたがそれもレッドへの信頼があったからなんですねぇ。うんうん。ピンクはレッドの事が好きなのかな?
なんとなくそんな感じがしますよね・・・。でもブルーとも絡みそうだな。三角関係!?ブラックとイエローは決定で。(レッド×ブラックもありか(爆))
新武器はドリルか。まぁカッコいいけど、なんかちょっとえぐい・・・。

それにしてもブラックって意外とガキなんですねぇ。低レベルないたずら・・・。でもそこが可愛いかも。いや、でも僕の本命はブルーですから(笑)
あと、メルマガでもいってたけど、ボイスさんホントに酷い事言いますねぇ。あんまりだよねぇ。
来週の主役はさくら姉さんかぁ。「可笑しくもないのに笑う事は出来ません。」だって。さくら姉さんらしいですね。

追記:歴代戦隊紹介始まりましたね~。菜月ちゃんがカレー食べてたのなんでかな~と思ってたら、どうもゴレンジャーのイエローがカレー好きだったんですね。そんなの説明してくれないと分かんないよ・・・。

初バトン♪

2006.03.11 00:22|日記(開設~高校)

1.起きてまずはじめにする事は?
カーテンを開ける♪朝の日差しって気持ちいいんだよねぇ。曇りor雨だとテンションさがる↓↓

2.これだけは欠かせない、日常的な事は?
パソコン関係色々。

3.好きな食べ物を3つ挙げてください。
寿司、カレー、ケーキ。 3つってなかなか厳しいね。

4.嫌いな食べ物を3つ挙げてください。
紅茶、レモンティー、アップルティー(飲み物ばっかじゃん!)

5.あなたが踏まれたくない地雷は?
質問の意味がよく分からんけど、ポケモンやら特撮やら馬鹿にされるとすげームカつく。

6.最近一週間で嬉しかった出来事は?
えっと~イケメンに会えるだけで幸せを感じるなぁ~。

7.最近一週間で悲しかった出来事は?
学校無くて友達に会えない~。くらいかな。

8.今使ってるシャンプー&リンスは?
メリット。

9.お風呂で体洗う時はどこから洗う?
頭。

10.あなたにとって恋愛とは?
人生において必要不可欠なもの・・・!?

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?
違いますね~。のめり込むタイプですね(笑)

12.あなたの長所は?
多分、初対面の人とも話せる。

13.あなたの短所は?
すぐサボるトコと~運動嫌いなとこと~結構自己中なとこ。

14.あなたを動物に喩えるなら?
ラクダに似てるってよく言われる!!!

15.あなたの弱点は?
早寝早起き。イケメン・・・。運動能力のなさ具合。
かくれんぼで隠れてると必ず笑ってしまう。(すぐ見つかる。)

16.寝る前に必ずする事は?
パソコンします。

17.リラックス&ストレス発散にすることは?
カラオケ。ゲーム。マジレンジャー鑑賞。ピアノを弾きまくる。好きな人の写真を見る・・・。

18.好きな映画を三つ挙げて下さい。
「魔法戦隊マジレンジャーTHE MOVIE~インフェルシアの花嫁~」
「ヘラクレス」
あと1個なんかすごい好きなのがあったのになぁ。忘れてる時点で駄目じゃん・・・。考えときます。

19.四季で一番好きな季節は?
全部好きです。(質問の答えになってない・・・。)でも決められないよ~。こればかりは・・・。

20.好きな香水、思い出の香水、毎日つけてる香水は?
香水・・・僕にはまったく縁が無いですね。

21.バトンを回す人。
じゃぁ友達に・・・。

学校

2006.03.10 15:54|日記(開設~高校)

今日は入試休みなのに学校に行きました。理由ははるか昔日本史のテストが帰ってきたとき・・・・

先生「今回赤点だったひとは訂正をしてもらいます。入試休みにはいる前日までにもってこいね。
もってこない人は・・・進級できなくても知りません。(笑いながら)」

月曜日。僕「あの~先生・・・昨日夜遅くまで頑張ったんですけど終わらなかったんです・・・。」
先生「なんちよ!お前はホントいつまでたってもホがなかね。どうすっとよ!?」
僕「え~っと8、9日の入試が終わったら学校に来てもいいんですよね???」
先生「一応開いてるけど」
僕「そのとき持ってきます!」

って感じで今日わざわざ持っていきました。出さないと進級が危ういもん。ホントに。
学校行ったら意外と部活に来てる人が多くてみんな頑張ってるな~と思いました。
帰る直前、卓球部のダチ2人と会ったので話しているとそこにテニス部集団が!!!!
いました!先日紹介したM君!可愛い!一人だけ赤のクラスTなんか着ちゃって・・・。一段と小さくて。
ヤバかったですね。テニス部には他にも僕好みのイケメンが多数いるので目の保養になったでした☆

市川洋介さんのブログにトラバさせて頂きます。

2006.03.09 14:02|日記(開設~高校)

わぁ~ボーリング楽しそう♪
っていうか
ウララちゃん・・・そのスコア・・・。僕並みじゃん・・・。まぁか弱き?女の子だからね。
ツバサvsヒカル先生の優勝争い!の中にカイチャンったら最後に怒涛のスペア・ストライク・スペア!!
すごいじゃん!!!最後まで諦めない勇気にボールが応えてくれた!!?(いや、実力だろ)

宿題ってなんのことかと思ったら、スカイシアターの質問で答えられなかった答えのコトなんですね。
えらい!!!わざわざ終わってからブログにねぇ・・・・。流石、ヒカル先生。

僕はトークショーもスカイシアターも行けないけど、遠い鹿児島の地から応援してます☆

ヒカル先生ことサンジェルことマジシャインこと市川洋介さんのブログはこちら↓↓↓
http://pocket-ozawa.com/yousuke/

後輩☆

2006.03.08 14:45|日記(開設~高校)

僕は万年帰宅部ですので、今まで後輩と呼べる人がいなかったんです。
ところが去年の秋、僕は文化祭実行委員というものに入って初めて後輩が出来た!!!
今日は僕の後輩を少し紹介したいと思います。



1人目は~超×2000可愛いM君!!!
M君は~とにかく可愛いんですよ。ちっちゃくて~色が黒くて~そいで声も可愛いの!
今でも廊下とかであったら38%の確立で挨拶してくれるの!!!

あと~あれは忘れもしない夏休みのお土産のクッキーを分実のその辺にいた人に配っていたときの事。
M君が「先輩、もう1枚もらってもいいですか?」
と言ってきたので、枚数足りないのにも関わらず
「全然いいよ!!!何枚でも食べていいよ!!!!」
周りの人が「なんか待遇がちがう~」とか文句言ってましたが。
で、M君の一言「○○○先輩ありがとうございました!!!」
じ~ん、感動。ホントにね泣きそうでしたよ。
フルネームに先輩付けられてあの笑顔でお礼なんか言われたら僕壊れちゃうよ・・・。

あとは~帰り道僕が帰る途中、M君が部活で走っててそいで走りながらも笑顔で「さよなら!」
って言ってくれるの!光輝いてるの!!はい、そんなとこです。
あ~でも彼にメアド聞いたら拒否られました。ハッハッハ。



2人目は~A君。通称ビリーです!!!ビリーってのは2年の女子が付けたニックネームで顔が外人っぽいからだそうです。ホントにね可愛いんですよ。M君とは違った可愛さなんですよ。
それでですねこちらの廊下ですれ違ったら挨拶してくれる確立は95%くらい!
そんくらいいい子なんですぅ~~~!!!

そいでですね、カッコいいのにどこか抜けてると言うか、というのは最初は朝自転車で登校中、ばったり会うと手袋を片方しかしてないではありませんか!!!どうしたのか聞くと、
「いや、朝探したんだけど片方無かったから。(笑顔で)」!!!!可愛い!!!!

あと、文実の打ち上げでボーリングに行ったんです。
で、僕は運動音痴なのでボーリングもへたくそでスコアは60程度だったんです(これでも好調。)
するとですね同じレーンのビリーはそれ以下なのですよ。スコアは忘れましたけど60以下ですからね。
おいおい、お前イケメンのくせになんだよそのスコアは!可愛すぎるじゃねーか!!!!



男子の話はこれくらいにしておいて女子はですね仲良くしてくれる元気な3人組がいてですね、Hさん、Tさん、Aさんです。いい人達ですが、アイスおごれ!とうるさいです(笑)修学旅行のお土産買って行かなかったらキレてました(笑)いや笑い事じゃない。あれはホントにすまなかったと思ってますよ!
今日はこの中のAさん、通称ひろしを紹介しましょう!!!
いや、ひろしって女子ですよ!?でもある文実男子がニックネームを付けたんです。いかしてるでしょ?
ひろしはですね~なんていうんだろう。恋する乙女ですね(なんじゃそりゃ)
M君可愛いよね~って言う話をよくします(笑)M君の写真をくれたりもします。めちゃくちゃいい人です。
あと家から文実に差し入れを持ってきてくれてそれがめちゃくちゃウマかったのを覚えてます☆
そんなとこです(女子の記事短くない!?)気のせいです!!!

と言うわけで今日は愉快で可愛い~僕の後輩を紹介しました!次は友達でも紹介するかな。

眠い・・・。

2006.03.07 17:16|日記(開設~高校)

昼間はぽかぽかしてて気持ちいいなぁ・・・。
しかし眠いな。 この睡魔に僕は勝てる気がしないです。
勉強は朝or夜にしよう!!!

朝の4時ジャン!!!

2006.03.06 04:20|日記(開設~高校)

気が付けばもう朝方の4時ジャン!!!
いや、パソコンしてたわけじゃないですよ。ホントに。宿題してたんです。
しかもまだ終わってない。。。。、日本史の訂正・・・・無理っぽい。諦めモード。
寝よ・・・・。

マジレンジャー最終回。再筆

2006.03.06 03:23|戦隊/仮面ライダー

なんか僕のマジレンの記事が本編の流れに沿ってるだけで感想を書けてないなー、と思ったので今更また記事を書いてみます。箇条書きで♪

1,マジエル様、いいとこ持っていきましたね~。
「私を誰と心得る?天空大聖者にはこれしき、当たり前じゃ。」
もう素敵です☆笑顔がやばいです。強いし。まぁ一方的に仕掛けてあとは逃げた・・・ってことはおいときましょう。
 
2,バンキュリアはもっといいとこもって行きましたね~。これは反則級でしょ。強すぎ。
今まで仲間にしなかったのは何ででしょうね・・・。今までは幹部がいたからね~。自分の出る幕ではないと自粛していたのでしょうか???

3,全員名乗り来たーーー!!!これは永久保存版ですね。本音を言うとルナジェルも入れて欲しかった・・・。でも一人だけ人間っぽいもんね。だからルナジェルも「ゴール・ゴル・ゴルディーロ」で天空勇者になれば良かったのに~~!!

4,最近まで「我ら、魔法家族。魔法戦隊マジレンジャー!」のセリフに対して、
「ヒカル先生は家族じゃないだろ。」と突っ込んでおりましたが、良く考えると(良く考えなくても)
ヒカル先生ももう家族じゃないですか!麗と結婚したから。いやー気づかなかったです~。ホントさりげなく家族になりましたね。してやられました・・・。

5,1年後。芳香ちゃんが料理だなんて・・・。ウルウル・・・。

6,翼、その髪型・・・どうやったの!?いや、寧ろ何があったの!?僕、普通の翼の方が好きだな・・・。

7,親善大使って、なにすんの???

とまぁ短くこんな感じで。マジレンジャー、楽しかったですね~。ホントに。
えっと数日後にまたマジレンに関するながーい記事を書く予定なのでそこでまた語ろうかな♪

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
