
--.--.-- --:--|スポンサー広告

年末だ~。

2005.12.29 12:48|日記(開設~高校)

さて、今年も残すところ今日を含め3日ですね~~。早い早い。
僕も年末と言う事で祖父ちゃん家に行ったりするので、忙しくなりますね。
ということでこのブログを更新できるのも今日で今年最後かもしれませんので、とりあえず言っときます
皆さん、よいお年を!


僕の部屋

2005.12.28 20:03|日記(開設~高校)


本邦初公開!僕の部屋です!!!! ワンピースです!!!!一面ワンピースです!!!
よく見るとポケモンもあったりします。マジレンのポスターも欲しいと思ってる今日この頃です。

【Stage43】 茨の園 ~マジ・マジ・ゴジカ~ の感想

2005.12.25 09:47|戦隊/仮面ライダー

今日は翼、麗がメインの回。小さい頃、母に助けられた思い出の夢を、翼と麗が同時に見ます。
そこに冥府神が現れると、 翼「予感がするぜ、今日こそ」麗「会える気がする。お母さんに!」

さて今日の冥府神はトード。以前あってるから、「何だまだいたのか・・・」っていう感じですけど。
麗「白状しなさい、お母さんを隠してるのはあなたね!」
翼「嘘つくとためになんねーぞ!」
って夢見ただけでそんな確信もっていいのか?トード知らないっていってるジャン。まっ結局嘘ですが。

トードの神罰は、世界中をカエルで埋め尽くすこと・・・しょぼっ!きもいだろうけど。
で、カエルが苦手な麗は当然パニックに陥ります。
「いや~(泣)」を連発してる麗に腹が立ったトードは5人を自分の世界に飛ばしちゃいます。
ヒカル先生またおいてけぼりかよ・・・・。

トードの世界は当然のごとく、カエルの鳴き声が響いてます。麗は足を引っ張ってしまうから、戦えないと言い出します。
翼「うらねえ、そんなんでいいのか?この森の奥には母さんがきっといる。それでも行かなくていいのかよ!」
魁「あいつは母さんのこと知らないって・・」
翼「黙ってろ!」
「どうなんだよ、うらねえ!!」 翼怖い・・・。でもかっこいい・・・。

さて、トードはこの世界の最奥でスフィンクスと母さんを手に入れた経緯を話しています。
なんでもマルデヨーナ世界の「魂たちの花園」で手に入れたらしい・・・マルデヨーナ世界って、
誰でも入れるもんなの???神様だからかな?

さて、麗はどうしても、カエルが怖くて行けないといいます。
そこで翼は麗に小さい頃、麗にしてもらった(その麗は母さんにしてもらった)
「勇気出ろ、出ろ」おまじないをしてやります。それをされた麗は母さんのことを思い出します。

翼「やつを倒して、今度は俺たちがあの日のお返しをしようぜ・・・!」
芳香「あの日って?」 ちなみに今日、初めてまともに話しました。
翼は小さい頃の麗との思い出を話をします。まぁまとめると、秘密基地で遊んでた二人が閉じこめられちゃうって話です。もうだめかと思ったときに助けに来てくれたのはやはりお母さん。
かっこいいですね~、ってかこれは絶対魔法だ!と思いましたよ。
翼が車の部品集めてたのを思い出したってのは嘘です。魔法で居場所がわかったのです!(笑)

麗「今朝二人とも、同じあのときの夢を見たの。だから今度はあたし達の番!」
魁「今朝の夢は母さんのSOSってことか。」
翼「だから絶対母さんに会える。そんな気がするんだ。」
芳香「信じられないけど、信じたい!それ。」
兄貴「ああ、兄ちゃんも信じるぞ。母さんは絶対この世界にいる。」
麗「行こう翼。勇気出た!」

茨に囲まれた場所にたどり着いた一行。なんかすごろくで進めって言われて仕方なく従う5人。
魁の強運もトードの姑息な手によって、どくろマークのマスに。
そこに現れたのは、ダミーマジレンジャー。 今年はでましたねぇ。僕の記憶が正しければ、去年の
デカはコピー、出なかったんじゃないかな???

さて、このダミー、強いんですわ。マジレッドのジルマ・マジーロ。強いな。
そして、マジピンクとマジブルーの変身魔法「マージ・ジルマ・マジーロ」でカエルになりました。
マジピンクだけの変身魔法が「マージ・マジーロ」ジルマが「他者、他者の力を借りる」という
意味があるので納得できます。最近マジレンの呪文の意味が解ってきて(マニアック・・・・)
そこも楽しんでます。
で、カエルに苦しむ麗ですが母さんの事を思い出し、
麗「そうよ、勇気でたんだから!今までの私じゃないんだから!!!
気合でレジェントになり、新魔法「マジ・マジ・ゴジカ」で突き刺すような強力な水で攻撃して、
カエルを倒します。翼もゴー・マジーロで残りを倒します。

で、いきなりトードのもとにたどり着いちゃってる2人。なんとサイコロを魔法で削って、9マスにしちゃったのです・・・。
麗「なんでもありには、なんでもありで対抗するのよ!」恐れ入りました・・・。
そしてトードの後ろにはついにお母さんが!!!!

来週は遂に!!!本当に遂にお母さんが復活しそうです。やったーーー!!!

冬休みの目標

2005.12.23 18:20|日記(開設~高校)

①宿題を答えを写さずに全部自力で期限以内にやる!

②ピアノで新しい曲を2曲弾けるようになる。

③正月太りならぬ正月痩せで3キロ痩せる!

2005.12.22 19:04|日記(開設~高校)






今日は僕の町で30年ぶりに雪がたくさん積もりました!!!
早速作りました。雪だるま。 
上が「ハイパー雪ダルさんmini」で下は「ハイパー雪ダルさんperfect!」です。

miniは学校に行く前に大急ぎで作ったので小さめで、ポイントは口元の茎です。perfectは学校から帰ったあと、残り雪で作りました。miniの2倍ほどの大きさです。ポイントはにっこり笑ってるとこですか?

生存率20%!成績の試練!!

2005.12.21 20:33|日記(開設~高校)

さぁ、いよいよ明日終業式です☆冬休みだやっほ~い。しか~し冬休みを迎える前に試練が!!!
それはもちろん通知表・・・。小学校・中学校までだったら通知表見せるのも苦じゃなかったんですけど
高校になったらもう破り捨てちゃおうかなとか、修正ペンで書き直そうかなとか思うくらい、悪いです。

1学期より10番でも上がっていればいいんですけど、もし悪くなっていた暁には明日は大変なことになります。1学期の成績は凄惨なものでしたが、2学期はもっと悪くなってる悪寒・・・・。
タイトル通り、上がってる可能性20%、下がってる可能性80%ってトコですか・・・。
怖いよ~~~。 神様・・・・。お願い・・・。。。。

寒い・・・。

2005.12.20 22:27|日記(開設~高校)

寒い・・・寒いよ~。今日なんて朝、霜が降りてましたよ・・・・ってこんなこと雪が何十センチも積もる地方の人たちに言ったら怒られそうですけどね。 
しかしこの南国鹿児島でこの寒さはやはり応えますね・・・・。いやだいやだ。
学校では暖房が入るし、学ランの下に5枚ほど着込んでいきますので問題ナッシング!ですけど。

アビス買ったど~。

2005.12.19 19:12|ゲーム/テレビ/映画/音楽/本

報告遅れましたが、先週の金曜日に買いました。「テイルズ オブ ジ アビス」

面白いですね~。内容書くのはネタばれになる人が多いのでやめますが、何がいいってまずOP。
BUMP OF CHICKENは噂には聞いていたのですが、実際に聞いたのはこの「カルマ」が初めてだったんですけど、もう最高ですね。曲もいいし、声もいいし、絵もいい!!!!OPは満点近くです。

さて、じゃあアビスの好きなキャラを言っておきましょうか。

①ガイ・・・このキャラ。公式ホームページで見たときは別に~って感じだったんですが、なんかすごいかっこよくてすごい好きになりました。個人的にはルークより使いやすいですし。ガイ最高~。

②ティア・・・このキャラは第一印象は一位だったんですが、ガイには及ばなかったですね。
なんかピコハンが敵の頭上から降ってくるのが面白かったです。

あとは後々、書いていこうと思います。

【Stage42】 対決!二極神 ~ゴール・ルーマ・ゴル・ゴンガ~ の感想

2005.12.18 20:59|戦隊/仮面ライダー

なぜだ・・・なぜパソコンでの録画に失敗するんだ・・・。まぁ先週に引き続き2週連続だったのでショックも小さい訳ですが。やっぱ録画予約機能の使い方がなってないのかなぁ?自分で起きろってことか。
来週からはちゃんと自分で録画しようと思います。

さて、スノウジェルのマルデヨーナ世界にドレイクを引っ張り込んだマジレンジャー。
ドレイクの炎までも凍らせる、スノウジェルの「ゴー・ゴジカ!!!」痺れる~。
そして5人の「ジー・ゴル・マジボルト!」とスノウジェルのコンボ技で攻めますが、ドレイクの鱗にはきかず・・・・。苦戦する6人。

一方、一人残されたヒカル先生は「一体魁から何を学べばよかったんだ・・・。」と考え中。

そこにあの同級生のケーキの子がケーキが何とか間に合ったということを教えてくれます。
魁のことをけなしまくってたヒカル先生ですが、今回は結果的に魁のほうが正しかったということで
スノウジェルの言いたかったことを理解した(?)ヒカル先生。マルデヨーナ世界に向かいます。

そこでヒカルはスノウジェルにスノウジェルの言葉の意味なんて考えないで、とにかくやってみる事を告げます。それを聞いたスノウジェルは「やっと分かったようじゃな。」
とかいって「ルジュナ」の呪文で帰っちゃいます・・・。
スノウジェル・・・ヒカル先生を信用するのはいいけど、何も帰ることないじゃんか・・・。
ここまで戦っておいてからに。無責任というか自分勝手というか。まっ、それがスノウジェルなのかも知れませんね。

マジシャイン&サンジェルの姿で新技「プロミネンス・シャワー」まで放って超本気モードヒカル先生。
ドレイクの弱点が首だということを今頃になって気づきます。

ちょっとはしょって、巨大化戦。マジレジェント&トラベリオンの前になんと、もう一人の2極神スレイプニルまで現れちゃいました・・・。戒律破っちゃったよ・・・。あっけなかったなぁ・・・。
イフリートかわいそうだなぁ・・・。戒律はちゃんと守り通してほしかったなぁ・・・。

で、マジレジェントがピンチになってやられる!と思ったときに助けてくれたのは・・・・
ウルザード!!!お帰り~!!!
「父さん!!!」「何で!??」「子供たちよ、話は後だ。今は目の前の敵を倒すことだけを考えろ。」
後っていつだ???父さんいつ帰ってくるの???って突っ込みたくなりました。

スレイプニルとウルケンタウロスの騎馬戦もよかったですが、今日の呪文
ゴール・ルーマ・ゴル・ゴンガ」で天空聖界の呪文で魔神合体してくれた・・・。感激。
しかもウルカイザーになったときの光具合も黒から白に・・・。感激だ・・・・。
かっこよすぎるよ・・・。もうやばいよ・・・。泣きそうだよ・・・。

でも「今はお互いにやるべきことをやるときだ。」とか言ってウルザードまたどっかいっちゃうし・・・
変な鱗付けられるし・・・。居場所、ばれるだけならまだいいけどなぁ。操られたりしないよね・・・?

無事、ドレイクのほうは倒した、マジレンジャー。デストラクション・ファイヤーで倒したのは
意外だったです。

さぁ残る冥府神もあと・・・何体だっけ?ともかく、来週はついにお母さんが出てきそうだし、今からすごい楽しみです。

大ショック!!!

2005.12.17 22:00|日記(開設~高校)

今日、ブックマーでマルチタップというものを買ったんです。知ってますか?
プレステで3人以上で遊びたいときに付けるやつで、パイレーツカーニバル3人でしたいなぁと
思って買ったんですけど、なんとそれ僕のプレステに対応してなかったんです!!!

なんかマルチタップには薄型になったプレステ専用のマルチタップと、それ以前の型のプレステ専用の
マルチタップとあったみたいで、僕のプレステは古いほうなのに、違うほうを買っちゃったんです・・・

はぁ~どうしよう。持ってても使えないしな~。返品するのなんか嫌だし。無理って言われたりしたらなぁ・・・。レシートとりあえず持ってるけど。売るかな。しかし学生の身ですので売るのも簡単じゃないか・・・。どうしようかな~。

説教(T_T)

2005.12.16 22:29|日記(開設~高校)

別に僕一人が説教を食らったわけじゃなく、うちの学校、鹿児島県内の進学校なんですけど
11月の進研模試の結果が過去30年ほどをさかのぼっても一番悪かったようで、
2年生全員が怒られたのです・・・・。学年主任の先生マジ切れでした。

僕もみんなの例に漏れずすごく悪かったので(特に数学)これから頑張ろうとマジで思います。

一つ言い訳をしとくと、確かこのとき、僕はすごい風邪を引いてて熱が38度近くあって思考能力が本当にゼロに等しかったんですね。
この時体調管理もしっかりとしたテスト対策だと初めて思いました。これがセンターのときじゃなくて良かったです。皆も色々事情があったんじゃないかな?まぁ、言い訳に過ぎんのですけど。

シンフォニアプレイ日記

2005.12.15 20:05|ゲーム/テレビ/映画/音楽/本

アビスを買う予定で、もうシンフォニアする機会が減ると思ったので最近シンフォニアしまくってます。

戦闘ランク「マニア」を楽しんでいると以前記事に書きましたが、最初はマスクウェルと戦いましたが、

メテオスォームが厄介なぐらいでたいしたことなかったです。


次は闘技場の例の3人組と戦ってまいりました。

これが強いのなんのって。何が強いって、タイムストップらしき技をいきなり使ってくることと、

アワーグラスを使ってくること、ナースを使うこと、そして何よりライフボトルを使いやがること。


こちらのメンバーは僕がプレセア、2Pは弟でロイド、3Pはcomでリフィルです。

基本的に僕プレセア(イクストリーム・アタックリング攻撃重視装備)がメルディの詠唱を食い止め、

ロイド(ブルーセフィラ、ターコイズ)がファラ・ウッドロウと適当に相手する役で、

リフィル(ブルータリスマン、ディフェンスリング防御重視装備)はコンセントレートでひるまなくして

リザレクション連発、という形でした。



最初の何回はぼろ負けでした・・・というのも僕も弟もレベルが高くなりすぎて基本を忘れ、

相手の背後から攻撃するということを忘れていたからです。

負けたときファラが「うん、いけるいける♪」って言われるの非常に悔しいですよね。

かれこれ5回目の挑戦あたりでメルディの詠唱を結構とめるようになって、秘奥義とかも全員使って、

なんとか勝てました。ライフボトル10個使いました・・・。



最後はプレセアのノーダメージアビシオン撃破を見たことがありずっと憧れていた、

マニアのアビシオン!!!

えぇ、最初から秘奥義使って来ましたとも。

でも流石にくるのが分かってるので避けました。軽やかに!!!

今回のメンバーはプレセア、ロイド、リフィル、ジーニアス。


この辺まで来ると装備品が充実してるので炎・地・風・雷その他を無効または半減にして、

そして動画と同じように背後からの裂旋斧、翔舞烈月華(ここ少し違うが)

これがまた、めっちゃキモチイイ!!!相手がエクスプロードしてる真っ最中に

相手の背後からコンボを決める!!!痺れる~。

リフィルは例のごとくリザレクション連発で。


そしてプレセアの秘奥義を決め(弱いほう)リフィルはセイグリットシャインとフェアリーサークルを

1回ずつ、ジーニアスはインディグネイトジャッジメントを2回も!ロイドは・・・出来ませんでしたが

この秘奥義連発で(相手もしてきたが)なんとか勝てました。

ここでのライフボトルは17個。ちょっと納得いかないから、もう1回しようかな。

すぐにライフボトル使わないで、リフィルを信用してレイズデット待ってもいいんですけど。


今度の土曜日までに魔界にいってリビングアーマーを倒したいと思ってます。

アビスが欲しい・・・の巻き

2005.12.15 19:37|ゲーム/テレビ/映画/音楽/本

皆さん!!!ついに発売を迎えましたね。「テイルズ オブ ジ アビス」
僕は買う気は満々なのですが、ゲームを予約したりして発売同時に買う感覚があまりないので
いつものように中古で買おうかな~とか思ってたんですけど、今日思ったことは
そんなに待てるか!!!
ということで今週の土曜日に買いに行く予定です。楽しみだな~。

自転車

2005.12.14 21:10|日記(開設~高校)

今日、一足早いクリスマスプレゼントとして新しい自転車を買ってもらいました★

僕は自転車運が悪いのか、乗り方が悪いのか、メンテナスをしないのが悪いのか、ともかく
よく自転車がパンクしたり、ブレーキとか3段切り替えが故障したり、ライトがつかなくなったり、かごが異常にさびてたり、ともかく問題が生じるんですけど、
この前からなんか自転車が変な音だすな~、と思っててそれでも乗り続けてたんですけどついに

バキッ!(ガコッ!だったか?)という音とともに大破というか修復困難な状態になってしまいました。

ということで5年間乗り続けた愛車とおさらばして新しいのを買ってもらったのです。
今度は壊さないように大切に乗りたいと思います。

好きなドラマランキング

2005.12.13 22:45|日記(開設~高校)

今日はその他テレビの記事を初めて書くということで僕の好きなドラマランキングをやりたいと思います。

今やってるドラマ(もう終わるのがほとんどだけど。)
 ①危険なアネキ・・・伊東美咲の演技がいい。森山未来もいい。
 
 ②鬼嫁日記・・・観月ありさいいですよね~。
 
 ③大奥~華の乱~・・・どろどろ感がなんともいえないです。
 って感じです。

最終回しちゃったやつ。
 ①離婚弁護士(Ⅱも含む)・・・天海祐希さんが最高でした。玉山鉄二、瀬戸朝香もよかった。
 
 ②サブリナ・・・面白かったです。純粋に。僕魔法とか好きですし。
 
 ③ウォーターボーイズシリーズ・・・ボーイズ達がかっこいいんですね。Ⅰでは瑛太、
          Ⅱでは小池徹平、中尾明慶、Ⅲでは平岡祐太が好きです。
 ④ナースのお仕事シリーズ・・・観月ありささんと松下由紀さんの2人が最高によかったです。
 
他にもあるかもしれんけど思いつかない・・・。思いついたらまた書きます。

【Stage41】先生の先生 ~ゴール・ゴル・マジュール~ の感想

2005.12.12 18:38|戦隊/仮面ライダー

一日遅れてしまいました・・・。しばらく言い訳なので無視しても結構です。
というのも昨日は体調が悪く、すごい疲れていたんです。
 にもかかわらず、しっかりとマジレンを見るために7時半に起きたんです。
・・・がなぜかパソコンの調子が悪く、パソコンでマジレンを録画するのに失敗・・・・。
一気にテンション↓↓ 

でもそれでもなんとか気を取り直し横になりながらブログを書いていたんです。
そのとき!!!バカな僕はたぶんバックススペースキーかどっかを押してしまったらしく、
画面が前のページに戻ってしまったのです。ブラウザの「戻る」で戻っても文までは戻らず・・・・。
ということで今日になってしまったわけです。

今回は魁とヒカル先生メインの回で2週連続の前半でした。
OPの魁にちょっと引きましたがそんなことより重大なことが!!!
スノウジェル「サンジェル、貴様には期待しておる。ゆくゆくは天空大聖者に・・・・。」
これは聞き捨てならない!!!天空大聖者になるのはどう考えてもルナジェルだろうが!!!
100歩譲ってブレイジェル。ヒカル先生がなるなんてナンセンス!ですよ。

「スノウジェルに赤の魔法使いから学べ」と言われたヒカル先生ですが、魁のすることすべてに何かと文句をつけて来ます。ヒカル先生、
「すごいよ。魔法使いとしての記憶を失っても皆に希望を与えることが出来るなんて!!!」
的な、皆のいいトコを見つけて感動してるヒカル先生はどこにいてしまったの~???

今回の冥府神はドレイク。やっぱ強いっスね~。この前ボコボコニされたヒカル先生は何も出来ず、対策を考えています。対照的に魁(5人)は突っ込んでいきます。
変身解除されて一人投げ出される魁。
ヒカル先生「やみくもに突っ込んでいっても駄目だ。」
魁「今日は俺が先生なんじゃなかったのかよ」
ヒカル「そんなのはもうやめだ。よくわかったよ。
やっぱり君から学ぶものなんて何もない!!!」

そこに本日のMVP!スノウジェルの登場です。(パチパチパチ)
スノウジェル「何もないじゃと!?サンジェル、そなたには失望したぞ。私は赤の魔法使いから学べといったはずじゃぞ、それを簡単に放棄するとは。赤の魔法使い、こんなやつはほっといて後は私たちだけで戦おうぞ。」
流石、最長老。ヒカル先生言い返せません。

ドレイク「あぁ~ん?きさまも天空聖者か?」
スノウジェル「いかにも天空聖者じゃがお前さんにきさま呼ばわりされる筋合いはないのう。」
ここでも最年長振りを発揮してます。
スノウジェル「ゴール・ゴル・マジュール!!」で戦闘モードに。
「煌めく氷のエレメント!天空聖者スノウジェル!!!」とかっこよくきめてくれました。
確かにかっこいいんですけど、もうちょっと細くてかっこいいデザインがよかったなぁ、というのが正直なところです。
「まったく、ブレイジェルの教えがなっとらんから私がこんな目にあうんじゃ。」
で、戦いのほうはなんかすばしっこい動きでドレイクを押してます。
押してるんですけど・・・体術だけ???
あなた天空聖者でしょ?最長老でしょ?久々の氷のエレメントでしょ?攻撃魔法使ってよ~というのが正直なところでした。

戦いが長引くと考えたスノウジェルはドレイクをゴール・ルーマ・ルジュナの呪文で空間転移させます。
ドレイク「おのれ、姑息な~」 ドレイク、あんたのキモチも分かるよ・・・・。
ドレイクの後に続こうと魔方陣に入ろうとする皆ですが、
スノウジェル「サンジェル、きさまは来なくてよい。くるだけ無駄じゃ。」

きっつ~。ヒカル先生がちょっとかわいそうだよ・・・。まぁ、でも来週は活躍しそうです。
スノウジェルとサンジェルに期待したいです。
期待といえば予告であの方が写ってましたね。そっちもかなり楽しみです。

画像は前回登場したときのスノウジェルと僕のお気に入りの「ホントに回ってるよ~。感激だな~」
のヒカル先生です(笑)

シンフォニアプレイ日記。

2005.12.10 21:28|ゲーム/テレビ/映画/音楽/本

近づいてきましたね。アビス。 1週間きったのかぁ。予約特典ってやっぱ予約したほうがいいんですよね。予約しようかな。まだ間に合うかな?
ということで、アビスを買ったらアビスばっかすると思うのでシンフォニアの5週目をおわらしちゃおうと思ったのですが、なんとついにレベル100を突破いたしました!!!
経験値10倍つよいっすね~。まだ闇の神殿をクリアしたとこなのに。
で戦闘があまりにも簡単すぎたので初めて戦闘ランク「マニア」にしてみました。やっぱ全然違いますね。敵のHPの増え具合とか精霊が奥義使ってきたりとか。かなり楽しんでます。ほとんどTPを気にしなくていいのが嬉しいです。
さぁ今日は徹夜して5週目クリアするぞ~。そして6週目へ・・・。

クラスマッチ

2005.12.09 23:02|日記(開設~高校)

今日は2年になって2回目のクラスマッチでした。
僕は一学期に引き続き卓球にエントリー。 1学期に比べて強力なメンバーも増え、僕自身も大きくパワーアップしたので(1学期が酷かった)もしかしたら1位いけるんじゃないかと思いましたが、
当初考えていた通り、ライバル?の7組に負けてしまいました・・・・。
でも2位だったのでまぁ良しとしましょう。
だいたい卓球部がクラスマッチ卓球にでるなんて卑怯ですよね。そういう僕のチームの
エースも中学校の頃の卓球部。人のこといえんのですけど。

僕のクラスは他に男子はソフトボール、女子はソフトボールとサッカーに出たのですが、
僕は見れなかったのですが女子ソフトでルールをわかっていない人がいたらしく、逆走らしき事をしてしまった人がいたらしいです。 まぁ、そんなチームですから20対3の大敗をきす訳ですけど。(ある意味すがすがしい)
でも頑張ったと思いますよ、と女子の名誉のために言っておく。

女子サッカーは優勝!!!ですよ。「女子サッカーって参加してるチーム少ないのかな?」
って僕は思ってましたが意外とたくさん参加してる女子サッカー。女子も本当はサッカーとかしたいんですね~。 うちのクラスの女子は全般的に強く、またものすごーく強い女子もいたので優勝できたようです。うれしいです★

男子ソフトボールは、経験者が多数いて優勝も狙えるかと思っていましたが、1年にめちゃくちゃ、半端なく強いクラスがあってそこに負けてしまいました・・・・。3位でした・・・。
でも男子はみんな楽しんでたみたいだし、よかったと思います。勝てたらもっとよかったんだけど。
男子がボールをシュパッ!と捕ってビュン!と投げるところとか、カコーン!と打つところとかかっこいいですよね~。もともとかっこいい人がすると当然極限にかっこいいですが、普段そうでもない人も運動してるときはかっこよく見えます。僕は運動音痴なので絶対出来ないな~。

クラスマッチが終わった後は、先生が全員にたこ焼きと饅頭を買ってくれました!!!
僕と先生ともう一人買いに行ったのですが、3人分ソフトクリームを買ってくれました。太っ腹~。
合計約5,000円でした・・・・。

3学期はもっと頑張るぞ!!!

学校から

2005.12.08 12:45|日記(開設~高校)

僕の学校では「情報」としてパソコンの授業が週に2時間あります。 ということで今日は学校から更新してみようと思います。

授業中隣の人にこのブログを見せて自慢したら「ありえない」的なことを言われました・・・・。
ショック・・・・。

うちの学校のパソコンは結構古くて、作業してるとたまに突然おちてしまいます!!!
しかし、来年にパソコンの入れ替えがあるそうです。で僕たちは来年情報の授業ないから意味ないですよね・・・・。まぁ僕は家でたくさんパソコンできるから良いんですけど。

数学の授業で

2005.12.07 17:36|日記(開設~高校)

今日から数学は新しい教科書の「数学B」でした!!!

でやっぱ僕もがぜんやる気で、いつもは授業の大半を寝ているんですが(もしくはマジレンか好きな人の事を考えてたり~。)今日は超真面目に先生の話をばっちり聞いて、ノートもばっちりとって、で
「ベクトルって簡単じゃん~!」
とか調子乗ったこと考えてたり。一時間目なんだから簡単で当たり前ですよね。あと2,3時間受ければ分からなくなると思います。

問2を解け~と先生が言って、で一番前の席なので先生にノート見られて
「うん、○○○(僕の名前)が出来てるからみんな大丈夫だね♪」
とか言われて・・・。 いくら僕が数学できないからってそんな言い方ないじゃんか・・・・(T_T)

ということでちょっとショックな、どうでもいいような出来事をネタにしてみたSPDでした・・・。

CDについて

2005.12.06 16:07|日記(開設~高校)


皆さん!初めて買ったCD。なんだか覚えてますか?
僕はCDは借りてきて、パソコンやMDにコピーするのが主なのでCDを買うという感覚があまりなかったのですが、僕の好きな小池徹平とウエンツのユニット、WaTが「僕のキモチ」というのを発売したのでそれが最初に買ったCDです。隣にあった「卒業TIME]も一緒に買いました。 11月2日の出来事。 ちなみに僕の誕生日です。

さて、先ほどレンタルしてきてコピーすると書きましたがこれっていかがなものなんでしょうか?
最近、コピーコントロールCDというものがでてきて音楽CDに関する著作権関係のことについて考えることが出てきました。 CCCDってパソコンでコピー出来ないだけですよね?MDに移せるんだったら意味がない気がしません? CCCD以外のものもパソコンにコピーしちゃいけないんですかね?
でもだったら何でwindows media playerに音楽を記憶したり、CD-Rにコピーしたりする機能がついてるんだ???個人で楽しむぶんはいいのかな???
あとCCCDをパソコンとかで聞こうとするとなんかすごい重いというかけたたましい音がするんですよね。うちだけか?

CCCDについては分からないことだらけ。少し調べてみたらもっと分からなくなった。
今度本格的に調べてみようと思ってる今日この頃です。

衝動買い

2005.12.05 18:50|日記(開設~高校)




正確には昨日の出来事。 おかしを買いに近くのスーパーに行った僕。

そこのお菓子売り場で目に入ったのが「玩具つきおやつ」。
最初に目に入ったのが「仮面ライダー響鬼・ディスクアニマル」だった。
「これ欲しいな~。」 とも思いながら何とか我慢して通りすぎようとしたら、隣にあったのはやはり
マジレンジャー!!!
裏を見るとウル様とか、シャインとかイエローその他もかっこよかったので買ってしまいました・・・。

で少し恥ずかしい思いをしながらも買って、家で開けてみると・・・・マンドラ坊や・・・・。

気を取り直してもう1つを見てみると・・・マジキング!!! まぁマジキングなら合格かな。
今度いってみて店にまだあったらまた買おうと思ってます。

【Stage40】 蛇女の庭 ~マジーネ・ルルド~ の感想

2005.12.04 15:01|戦隊/仮面ライダー

初めてトラックバックさせて頂いてます。 
魁と芳香の入れ替わりの話の続き。 
変身できない魁と芳香を除く4人で、マルデヨーナ世界の「長きものの庭」に向かいます。
 
魁(芳香)はサッカーの試合に出るといって芳香(魁)はそれを見守ってます。
そこでの魁(芳香)の動きと言動が先週に引き続き面白いのなんのって。先週に比べて気持ち悪くなかったです。普通に可愛かったです☆

芳香(魁)は山崎さんとばったり会って、話をします。芳香は普通に演技上手ですよね~。男っぽいです。
そこで山崎さんはいつもと違いチームの皆を受け入れている魁に向かって
山崎さん「今日の小津くん、今までで一番かっこいいかも。」 と。
「いつもは自分しか見えてない感じだったけど今日はみんなを受け入れてる。」
芳香(魁)「そういえば俺、自分のことしか見てなくてみんなとプレイを楽しむとかって忘れてたかも」
「わかったよ俺。もっと周りをよく見て、もっと楽しんで、もっと余裕のある人間になってみせる!!」
「み~たいなことを弟もきっと思ってるよ。ほーっほっほ。」
山崎さんの留めの一撃「そうですよね。私のいとしの魔法使いさまだもん・・・。」
何~!?いつから気づいてんだこの小娘(笑)勘鋭いなぁ。そうでもないか。どっちだよ。
 魁(芳香)がゴールを決めたとき山崎さんが「入りましたよ、お姉さん。」
っていったのも何気にツボだったです。

「長きものの庭」では翼だけがまともにマジボルトで攻撃するも4人ともあえなくゴーゴンに食べられてしまいます

試合を終え魁と芳香が2人で歩いてる場所。なんか見覚えが・・・。仮面ライダーで見たのかな?誰か情報を・・・・。
そこにゴーゴンが現れてくれました。だってマルデヨーナ世界に2人だけだったらいけないジャン!

戦ってる最中、スフィンクスがやってきて2人の入れ替わりを解いてくれます。スフィンクス強いな~。
「神罰に嘘や企みはあってはならない」    
なんて紳士的なんだ。 2人同時にかかってくることも出来ないんですよね。冥府神は。

ここで新魔法「マジーネ・ルルド」 
「魁ちゃんの一途な勇気に魔法が応えてくれたのね。」
「芳香ねえちゃんの周りを巻き込むほどの明るさにだろ!」
と誉めあってる2人。 この魔法で食べられてしまった4人を取り戻します。
戻ってきたとき何気に着地したのもツボだったです。
怒りで巨大化したゴーゴンも結構軽く倒します。
倒した後も女言葉の魁。可愛すぎ・・・。

さて、神のお偉いさんもダゴンは「真実の影よどみし沼」と呼ばれるところに向かいます。
そこでン・マ転生のことについて聞いてみたらなんと!!!
ウルザードーーー!!!お帰りーーー!!!(違)って感じですね。まだ帰ってきてませんが。
あれでやられたとは思ってませんでしたが、まだ頑張ってン・マの転生を阻止していたんですね~。

これで最終回には小津家全員揃って一件落着という僕の中の理想に1歩近づきました!!!
来週はドレイクか~。強いんだろうな~。あのスノウジェルらしき人も気になる。早く見たい~~!!!

ワンピですきなキャラ

2005.12.03 15:31|日記(開設~高校)

今日は初めてワンピースの記事を書くということで好きなキャラクターランキングを発表したいと思います。
 ①ニコ・ロビン→その美貌、博学さ、ハナハナの実の能力、クールさ、なにより人を裏切り闇を生きてきた彼女が麦わらの一味を守るために自らの命をも捨てようとする、そんなロビンが大好きです。

 ②ロロノア・ゾロ→かっこよくて、強くて、クール?で世界一の剣豪になろうとすごい頑張ってるゾロ。でも方向音痴だったりするところがまたいいです。

 あとは順番は付けられないですね・・・。ワンピースのキャラは敵意外全部好きです☆

トラックバック!!!

2005.12.02 18:20|日記(開設~高校)

最近、色々な人のブログを見て回ることが多くなったんですけど、なかなかこれが楽しいんですよねぇ。
右上のランダムブログなんかこうどこに飛ばされるか分からない感がなんともいえないです・・・。
で、この前「はじめてのヤフーBlog(初心者のための入門書)」さんのブログを発見!!!
ここには僕の知らない膨大な役立つことがたっくさん書いてあって一番嬉しかったのが、
文字の大きさ、色を自由に変えられるようになったことです。
サイトの雰囲気も変わってきますよね。
あと、今まで名前のアイコンがhcjww076だったんですけどついに念願の?SPDにすることが出来ました。 1歩上達した感じで嬉しいです☆

HDD???DVD???

2005.12.02 15:39|日記(開設~高校)

我が家にDVDレコーダーというものが登場したのは今年の半ば。未だにDVDの仕組みについてよく理解してない僕と家族・・・。とにかく今までHDD?に全番組を録画してたんですけどついに容量が一杯に!!!ということで結構場所をとっているマジレンをDVD-Rに移そうと思いまして、自腹で買ってきて移す作業をしておりますと・・・
第27話 俺たちの絆~マジーネ・マジーネ~ が入ってない!!!
全部録画してたと思ったのに・・・。全部といってもDVDレコーダーがある17話からなんですけど。
結構ショックでしたね。 DVDって売ってるのを買うとすごい高いじゃないですか。

この前去年のデカレンDVDを買おうっと思って調べてみると1つに4話ずつくらい入って4,000円?ぐらいだったかな。で全部で12巻まであるから・・・。5万ぐらいするじゃないですかぁ!!!とても学生には買えない・・・。というわけでデカレンを買うのはひとまず諦めたんですけど。
マジのDVD欲しいなぁ~。出るのは来年の半ばか・・・。それまでに金をためとこうかな・・・。
でもマジを買うとなればデカも欲しくなる・・・。そうなって来ればアバも・・・∞。
悩める高校2年生です。

ふぃ~。

2005.12.02 15:03|日記(開設~高校)

テスト2日目終了・・・。 
今日は数学・現代文・保健でした。

まず数学は思ったより簡単でもしかしたら2年生になって初めて数学の赤点をまのがれるのではないかと思っています。

現代文はまぁ普通ですよ。ただ漢字と四文字熟語が思わしくなかったかな。パソコンは勝手に出てくれますからね。自分で書く機会が少なくなるほど漢字ってかけなくなるんですね。

保健は、僕は保健の先生が大好きなので頑張るぞ~と思っていたんですがなかなか難しかったです。
とりあえず全部書きましたけど・・・。

さぁ残すは4教科。頑張るぞ!!!

LUKCYな失敗

2005.12.01 18:10|日記(開設~高校)

今日、さぁ数学勉強しよう!と5時ごろ机に向かった僕ですがなんと!
日々題・教科書・ノートと数学に関するすべてを学校に忘れてきたのです!
しかたなく学校に取りに向かう僕・・・。帰宅部の体力にはこたえます。

学校について教室に入ってみるとなんと僕の好きな人が!!!かといって特別話をするわけでもないんですけど1回余分に会えただけでもhappy&lukcyだったです。 さぁこれから数学頑張るぞ!!!

あれ?テストは?

2005.12.01 13:53|日記(開設~高校)

え~、昨日「テストがあるからブログ更新できないかも」とか言っておきながらちゃっかり更新しちゃいます(笑) テスト期間中は午前で学校が終わるので結構時間あるんですよね(^0^)

さて昨日(正確には今日)の話。 テスト前日だというのにほとんど勉強もせず、9時ごろ2階に来て布団に横になって「あぁ~勉強しないとなぁ~。」と思いながら不覚にも寝てしまった僕!
このままゼロ勉でテストに望むかと思いきや、夜の2時ごろ、はっと目が覚めたのです!!!
勉強しないとやばいという思いが、普段一回寝たら絶対起こされるまで起きない僕を起こしたんだと思います。
それからは日本史をやりました。英語はまぁ得意なので置いといて、生物はもう捨てて、日本史はやれば出来るかなぁ~と思ったので。 眠くならなかったので、それからは寝てません!まぁ9時から2時まで5時間寝てるからよしとしましょう。

でテストの感想は・・・絶望的ってとこですかね(T_T)一生懸命やった日本史、50点以下は追試&訂正なんですけど、100問中50問書いてない・・・。追試決定じゃん・・・。
生物は最初から諦めてるのでいいとして(ホントは駄目なんですけどね。)
英語はまぁ、微妙ですね。ゼロ勉なのでいつもよりは悪いと思いますが、まぁ平均+10ぐらいはいくと自負しております。
明日は超不得意な数学が(T_T) せめて赤点を取らないぐらいに頑張りたいと思います・・・。 

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

11 ≪│2005/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
