スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰。

2005.11.18 19:44|日記(開設~高校)


いや~、毎日更新するつもりで作ったこのブログですが、ちょっと気を抜いてるうちにもう4日も経ってしまいました・・・。これからはちゃんと毎日更新しようと思います!!!
今日の話題はだいぶ日が開いてしまいましたが修学旅行の4日目のことを書こうと思います。
この日の最初の目的地は大阪歴史博物館。ぶっちゃけ博物館には面白いものは無かったのですが、お隣はNHKでそこで色々なものが見れたりいろんな経験ができてよかったです。
次の目的地は大阪城!!!!大阪城ではたこ焼きを楽しみにしていたのですが、なぜか僕は友達とフローズンを食べました・・・。11月です。曇りちょっと小雨です。寒いです。馬鹿みたいですよね・・・。
大阪城は見学時間が結構少なく?というかお土産を買うのに必死で大阪城の中に行く時間が無くて残念だったです。
今日の予定もこれで終わり。まだ昼の1時なのですが、空港まで移動、鹿児島まで飛んで、鹿児島空港からうちの田舎町に行くまでにかなり時間がかかるのでしょうがないんですね・・・。
さて帰りの飛行機での出来事。流石に往きほどみんなテンションは高くはなかったですけど、やっぱり離陸のときははしゃいでる人がいました。飛行機の中では僕はほとんど寝ててよくわかんないんですけど、なんか飛行機は雨雲の中を通ったらしくものすごくゆれて、雷がピカピカ光ってたような・・・。
そして!飛行機から降りる直前。往きと同様「本日はAN○のご利用ありがとうこざいました。○○高校の皆様、修学旅行はいかがだったでしょうか。皆様の修学旅行が良いもので・・・」とかアナウンスが言っててまたも感動!!!こういうさりげない言葉でも人を感動させられるんだなぁ~と思いました。それとも僕が感動しやすいだけなのか・・・・・?
この修学旅行、デジカメを持っていって130枚撮れるのですがなんと全部撮り終わったのです。たくさん撮ったな~。僕のお気に入りの人の写真も撮れたので超HAPPYです。
バスでの移動が多かったのですが、後ろのほうで男子と騒いだりするのが好きじゃない&車酔いをしやすいということでほとんどを前のほうで担任の先生の隣に座ることが多かったんです。担任の先生は三十路を過ぎた女の先生なのですが、かなり話しやすい先生で僕が学校で2番目くらいに好きな先生なのでたっくさん話せてよかったです。そこの会話の中で1つ分かったことがあるのです。それは・・・・・クラス替えの一部は先生たちが決めている!!!例えば先生たちが知っているカップルは違うクラスにするとか、うるさい男子のグループがあったらそれも離す、みたいな。このことは僕の小学生以来の謎だったので真相がわかってすっきりしました。でもこれって良く考えると当たり前のことで、僕の高校ではないと思いますけど、いじめられっ子がいたとしますよね、その子がもし友達と一緒のクラスじゃなかったらその子はほぼ確実に仲間はずれになっちゃうじゃないですか!そのほかにも色々事情があるだろうし先生方の手によって改善できるところはしないと駄目ですよね。しかしカップルが離されるのはビックリだな・・・・・。
何はさておきこの修学旅行、大きな事件も起こらず楽しい修学旅行だったです★また行きたいな~。

スポンサーサイト
プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

10 ≪│2005/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。