
--.--.-- --:--|スポンサー広告

テスト・・・。

2005.11.30 17:57|日記(開設~高校)

明日から木・金・月・火の4日間にかけて期末テストがあるのです(T_T)嫌だ~。
って事でしばし更新が滞る可能性がありますのでご了承下さいまし。
もちろんマジレンまでには帰ってきますよ!!とりあえず明日、明後日のテスト頑張るぞい!


自信喪失・・・。

2005.11.29 00:57|日記(開設~高校)

この度、なんとこのブログにファンが出来たのです!!!ファン登録はヤフーの人じゃないと出来ないのでファンなんていらないや~、とか思ってたんですけどやっぱ嬉しいもんですね。
まぁ、これはいいことなんですけどちょっと他の人のブログをこのブログの訪問者履歴を辿って見てみたんですけど皆さんブログが充実してるんですよね・・・。ファンが何十人もいるブログを見たりすると結構凹むというか自信なくしちゃいました・・・。
これから訪問者とかファンの数が増えるように頑張りたいと思います!!!!!!

第39回 あべこべ姉弟~マジュナ・ジルマ~ の感想の続き・・・

2005.11.28 20:40|戦隊/仮面ライダー

魁(中身は芳香)は学校で、女子トイレに入っちゃって大失敗・・・。
芳香(中身は魁)はデートでなかなか上手くやっていますが、彼氏と話してる途中、他の彼氏がやってきて「君には何人ものボーイフレンドがいるのは知ってる。君にとって僕は大勢の中の一人かもしれない。でも僕にとっては芳香ちゃんはただ一人の人なんだ!」
もう一人「君なにをいまさら・・・。おしゃれじゃないね」
ひろふみ君「僕を君のたった一人の王子様にしてくれ!」
芳香「そうですよ。まったくその通りだ!」
彼氏は芳香が何股もかけてるのを知ってて付き合ってるのか・・・。心が広いというか、芳香モテモテですね。ひろふみ君かっこいいんですよ~。やばいです。そして、芳香の彼氏データ帳。男の人と芳香のプリクラが張ってあって丁寧だな~と思いました。
魁と山崎さんのシーンは飛ばします。(おい)
魁(芳香)「熱いなぁ。山崎さん。なんかいいかも。」

そこへ裁きの石版によって選ばれた、冥府神ゴーゴンが現れます。応戦しようとする5人ですが魁と芳香が変身できません。翼いわく「体と精神が入れ替わったことで天空聖会も混乱してるんじゃねえか?」
マジトピア・・・しっかりしてくれよ・・・。フレイジェルとウィンジェルか。アイツらめ(笑)

芳香(魁)「こんなときに戦えないなんて」
魁(芳香)「こんなときになんだけどデートちゃんとしてくれた?」
芳香(魁)「あぁ。全部別れてきた。」
魁(芳香)「えぇ~!何でそんなことするのよ~。芳香の恋愛ライフがぁ~。」
芳香(魁)曰く、芳香の恋愛には熱い思いが足りないらしく、そんなの恋愛じゃない!だそうです。
でも全部別れちゃうのはもったいないなぁ(笑)
魁(芳香)「そうね。私、恋愛は楽しさ重視でのめりこむことなんてなかったかも」
「まさか魁ちゃんに恋愛指南されるなんて」ここで魁(芳香)の決意のポーズ。
これ結構引きました・・・。魁すきだからなんとか許せるけど、兄貴とかがしたら絶対許せない。
翼がするのも許せないな。クールキャラだから。でもちょっと見たいかも。

そこに2人に天空聖会から新しい魔法が!
魁(芳香)「まさか私が王子様たちを諦めた勇気に魔法が応えてくれた?」
芳香(魁)「そんなのあり?マジトピア、まだ混乱してるのかよ。」
なんでもいいから使ってみよう。2人「マジュナ・ジルマ!」
すると巨大化していたゴーゴンが見事にすってーんと転びます。
「相手のバランスを崩す魔法?」
ゴーゴン「よくもこの私にこんな無様な格好を!!許さない!!!」
ちっちゃくなって2人に迫ってくるゴーゴン。そこへ
シャイン「マジランプバスター!!」「ルーマ・ゴー・ゴジカ!スモーキーシャイニングアタック!」
関係ないけど、ルーマ・ゴー・ゴジカって響きがいいですよね。今度好きな魔法ランキング作ってみようかな。

で、スモーキーがつっこんでいくんですけど逆に相手の蛇に噛まれてしまいます。
ゴーゴン「特別に私の神罰、見せてあげるわ。」といって持っている盾に描かれている顔の目が光ります。するとスモーキーがなんと石に!!!
青「スモーキー!!!」 ここで麗が一番にスモーキーに駆けていったのが麗らしくて良かったです。
2人(1人と1匹の絆は強いんですね~)
ゴーゴン曰く蛇は地上で繁殖してあらゆる生き物を石にしてしまうそうです。おー怖。
でもたしかゴーゴンって目が合っただけで石になるんじゃあ?まあそれじゃ絶対勝てないか・・・。
来週も楽しみです☆

第39回 あべこべ姉弟~マジュナ・ジルマ~ の感想

2005.11.27 22:20|戦隊/仮面ライダー

芳香って彼氏いるんだ・・・という衝撃の?シーンから始まった今日のマジレン。
彼氏の車から降りた先は偶然にも魁の学校!!!「あ~ここ魁ちゃんの高校だ~」って早く気づけよ。
高校から出てきた魁と山崎さん。なんかサッカーのことで言い合っている2人ですが結局は山崎さんお決まりの「小津くんの馬鹿!・・・」で山崎さんは走去ってしまいます・・・・。
それをピンクのポストに変身して盗み聞き?していた芳香。「いえ私は毎度おなじみ通りすがりのポストです・・・。」 以前同じような状況でピンクのポストに変身したのが確か5話前後の魁の恋バナ。あれからもう8ヶ月も経ったんですね~。
さて本編が始まってまたも衝撃の新事実!芳香の彼氏は15人以上!すごいですね・・・。その中に以前婚約発表したタツヤが入ってることを願います・・・。マージフォンにメール送信機能がついてるもの驚きです。昔、写メ機能も使っていた芳香。便利ですね~。それとも改造したのか?
そのとき魁と芳香の前に冥府神・5武神のトードが現れます。そこで魁と芳香は謎の毒液をかけられてしまいます。トードは裁きの石版が光ったので帰ってしまいます・・・。

次の日、芳香と魁の様子がおかしい。そのときのやり取りがちょっと・・・。
魁(中身は芳香)「ない、ない、ある! うぇー」とか
芳香(中身は魁)「ない、ない、ないない……ある? ちょっとある、ない!」とか
魁(中身は芳香)も「なにがちょっとよ~。そりゃ麗ちゃんに比べればちょっとかもしれないけど」
麗「なんで魁が知ってるの!?見たことないでしょー!!?」
ヒカル「何がないんだ?」
麗「先生は聞いちゃだめぇ~。」
と大騒ぎの5人。そんな中、自分はヘッドフォンをつけ、マンドラの叫びで皆を気絶させる翼・・・。
流石というかなんと言うかやっぱいいですよね~、翼は。
その後、芳香の彼氏とデートする羽目になった魁(見た目は芳香)ややこしい・・・。僕も混乱してきた・・・。もう嫌だ。 ここでCMなのでここできろうと思います。続きは明日!!!

買い物

2005.11.26 23:30|日記(開設~高校)

今日はですね、土曜日なのに学校があったんです・・・。シクシク・・・。進学校だから仕方ないか・・・。 で、午後に買い物に行ってきました。今日の目的は先日ほしいといっていたゲームの一つ「パイレーツカーニバル」です。言うならばこのゲームは任天○の「マリ○パーティ」をプレステ2のワンピ版にしたようなものです。いろんなミニゲームとかがあって結構気に入りました♪マルチタップというものを使えば4人でプレイできるんですけど、来月には「アビス」と「ナルティメット」が控えてるので金銭的に無理でした・・・。来年のお年玉で買おうかな・・・。

そのパイレーツカーニバルを買った店でかなり久しぶりにNARUTOを読んだんですけど、なんかすごいことになってるみたいですね。サクラ強くなったなぁ~。綱手の弟子になっただけのことはあるなぁ。あの怪力と、医療術・・・。痺れる~。そして我愛羅いつ見てもカッコイイ!!!でもなんかさらわれてしまって一体どうなってしまうんだろう・・・。ジャンプ読もうかな・・・。っていうかコミックス集めようかなとまで思ってる今日この頃です。

つぶやき

2005.11.25 20:29|日記(開設~高校)


①iPod・・・何それ?いつからあるの?僕その存在をつい今さっき知りましたよ・・・。調べてみるとなんか最大で15,000曲入るとか、ビデオも入って画像もOK!だとぉ?何じゃそりゃー!!!MDが最新と思ってた僕はいったい・・・。科学の進歩はすごいなぁ。ってか欲しいなぁ~~~~。

②学校の中庭で紅葉が見れればいいのにな・・・修学旅行の京都の紅葉きれいだったなぁ~と思いながら中庭を見ていて思いついたことです・・・。学校の中庭、見事に緑です・・・。

③男子バレーやってたの?・・・なぜか男子バレーって女子バレーに比べると興味がなくなるというか、何でなんだろう・・・。で、今日見てみたらやっぱ女子とはパワーが違うということです。パワーとスピードがやばい・・・。ボールが早すぎてついていけないよ(T_T)見るのは女子のほうが楽しいですね☆

④マジレンが・・・マジレンジャーがあと10話で終わっちゃうよ~~~(泣)あと1年やって欲しいな。でも去年デカが終わるときそんなこと思ったけど、今年マジレンというすばらしい作品に出会えたわけだし・・・。でもマジと別れるのはやっぱ寂しいです。1年間見てきたんだもん・・・。

⑤ゲーム・・・欲しいゲームが4つあるんですよね。「テイルズオブジアビス」「仮面ライダー響鬼」「パイレーツカーニバル」「ナルティメットヒーロー3」流石に全部は買えない・・・。どうしよう。

⑥宿題が・・・宿題多いよ~。日々題一日1枚するのが限度なのに3枚も配るな~(怒)大体、あんなの紙の無駄ですよね?毎日全校生徒900人分。ということは年間で・・・。後は自分で計算して(おい)自分文系なので・・・。 テストももうスグあるし、安息の日々を送りたいなぁ~~。

画像は修学旅行の飛行機から撮った我らが桜島です。僕、桜島好きなんですよ☆堂々とした感じが。灰は迷惑だけど・・・。でも最近噴火しないなぁ。

デカレンで好きなキャラ

2005.11.24 20:48|日記(開設~高校)
昨日、デカレンジャーの最終回について語りましたが続きは明日以降で今日はデカレンジャーで好きなキャラランキングをしたいと思います!!!
 
①位・・・ジャスミン! (木下あゆみ)
→ジャスミンはですね、使う言葉がすばらしい訳ですよ。「賛成の反対の反対!」とか「どーんといってみよう!!」とか映画でも「なんたるちゅう、さんたるちゅう」とか「一気に行くべし!」とか僕はデカは前半は見ていないのでもっとたくさん色々名台詞があるんですよ!!!
エスパーという設定もかっこいいですね☆キャラソンもすばらしい!!!
 デカレンのその後→詳しくは知らないです・・・。クイズヘキサゴンに出てたのを見たな・・・。あとドッヂボールの番組。テレビで芸能活動まだやってるみたいですね。

②位・・・センちゃん(伊藤陽佑)
→センちゃんはですね、なんか独特のオーラがあるんですよねぇ。大体、頭に雑巾載せたり、thinkingポーズが逆立ちだったり、何か面白い人全開じゃないですか!後ですねキャラソン聞いててめちゃくちゃ歌が上手いんですよ。やばいなぁ。
 デカレンのその後→ブログとかを読ませていただいてると舞台とかをされてるみたいですね。テレビにはほとんど出てないみたい・・・。1回、平成教育予備校に出てるのを見ました。

③位・・・ホージー(林剛史)
→ホージーはですね、かっこいいんですよ。もうその一言に尽きますね。声とか、銃の腕前とか、発する言葉とか(It'perfect!) 彼もやばいです・・・・。
 デカレンのその後→H2とかアストロ球団とかに出てたみたいです。でも僕はどちらも見てなかったので、デカレン終わった後見てないのこの人だけですね。

バン(載寧龍二)は嫌いじゃないんですけど好きでもないなぁ。 
ウメコ(菊地美香)は好きなんだけど何かすごく好きになる決め手が・・・。ブログは読んでてすごく楽しいですよ。
あとデカレンの後、一番良く見ますね。NHKで。(にゃんちゅうのお姉さんとか翼クロニクルのモコナ役の声優とか)すごい近くにいる感じがします。
テツ(吉田友一)はデカレンしてた頃も嫌いなほうで今は普通です。髪切ってかっこよくなったなぁと思うくらい。
切る前も良く見ればかっこ良かったりしたけど最近までよく見ようともしなかった・・・。
スワンさんは何を隠そうあの石野真子ですからね。ドラマでたくさん見かけます。そもそもどうしてあんな人が戦隊にでてたのか・・・。いい役でしたけどね。
デカレンジャーって個性が豊かというかキャラが強かったなぁ、としみじみ思います。マジレンももちろんキャラ大好きですがどっちかって言うとマジはストーリーに惚れたかんじだからなぁ。
ということで今日はこれで終わります!また明日!!!

祝日はデカレンジャーを見よう!!!

2005.11.23 21:30|戦隊/仮面ライダー
うーん祝日っていいなぁ。なんか得した気分ですよね。 しかもそれが思いがけない祝日(どんな?)だったら幸せは倍増です♪ さて今回の休日はデカレンジャーの最終回を見ました。これで20回目ぐらいです。なんでこんなに多いかっていうと面白いからです!!!まぁそれもありますけど本当はデカレンジャーは最終回しかパソコンに録画していないので最終回しか見れないんですよ・・・。もうほとんど暗記しましたね。やっぱデカレンジャー最高ですよね~。そこで今日はデカレンジャー最終回について語りたいと思います。
名場面その1
センちゃん「あとはバンたちを信じて俺たちはこいつを食い止めよう。」
ジャスミン「賛成の反対の反対!!!」 ジャスミン、あんた最高だよ・・・。

名場面その2
ホージー「あとは頼んだぞ、相棒っ!!!
バン「えっ?・・・・こんにゃろー相棒っていうな!!!(笑顔で)」
この場面もう最高すぎる・・・。かれこれ一年バンはホージーに相棒!と呼びかけそのたびホージーは「相棒って言うな」このやりとりがデカレンの常識だったのに。最終回逆のパターンかぁ。バンが相棒と呼ばれて素直に喜ぶのでなく相棒っていうな!で返したのがなんともいえんです・・・・。

名場面その3
バンが鉄工所にたどり着きデカベースのコントロールを取り戻したとき
ホージー「(相手をアッパーでふっとばし)やったな・・・相棒。」
ウメコ「(相手を下蹴りで倒して)ってことは・・・・」
センちゃん「(光線銃を取り出し相手を吹き飛ばし)いいんじゃない?」この表情がいい!そして
ジャスミン「どーんといってみよう!!!」ジャスミン、あんたがやっぱ一番だよ・・・。
全員で「エマージェンシィー デカレンジャー!!!」

名場面その4
場面3の直後、
バン「みたか、エイジェント・アブレラ(敵のボス)」
アブレラ「おのれ~。変身も出来ない状態でこの私を出し抜いたというのか・・・。」
バン「変身できなくたって・・・みんなバラバラだって・・・俺たちの心はひとつだぁ~~!!!
やばい・・・何度見ても泣きそうだ・・・。

長くなるので続きは明日・・・。

それいけポケモン日記!

2005.11.22 19:01|日記(開設~高校)

第一回それいけポケモン日記!!!それいけの意味が分からない?意味なんていらないのさ。ノリですよ、ノリ。 

さて、僕とポケモンの出会いは小3。なんか皆買ってたので僕もグリーンを購入。それから長い付き合いが始まる訳ですね。 グリーン→イエロー→金→銀→クリスタル→サファイア→ファイアレッドと長年にわたってプレイした後、現在エメラルドをプレイ中です。8年近くやってて飽きないんだからすごいですよね。 
現在のエメラルド攻略状況は・・・図鑑365匹、コンテスト全クリ、フロンティアは金3つ・銀4つです☆ 
銀は7つすべてわりと簡単にゲットしたんですけど、やっぱ金は手強い!!!そこでフロンティア用のポケモンを育て直すことに。 最初のほうは、スターミー・ヘラクロス・ハピナスで頑張ってチューブ・ドームの金をゲットします。そこまでは良かったのですが次に挑んだピラミッドで負けてしまいます。 僕は負けて「もういやだぁ~」ってなったときは気分転換と戦力上昇をかねて新しくポケモンを育てます。スターミーは打たれ弱さが気になったので次はミロカロス、ヘラクロスもいいけど同じ打撃の主力ならメタグロスのほうが・・・とか色々育ててる内にいつの間にかフロンティア用に育てたLv50のポケモンが30匹にもなってしまいました。まだまだ増えそうです。

そして最近育てたのがラティ兄弟です。伝説なんか使うもんかと思っていたのですが相手が使ってきてラティに負けてすごい悔しい思いをしたので思い切って使っちゃいました。
主にラティオス主力ですが、タワーのリラは能力アップの技を多用すると聞いていたので、そのときはラティアスでこちらも瞑想で積んで抵抗しました。かくして、ラティ兄弟を投入しタワーの金を手に入れた僕ですが、この前ピラミッドの9階で負けてしまい「もういやだぁ~」になったので今育てているのがカビゴン・ケッキングです。ちょっとかぶる気がしますが使ってみると全然違いますよね?ケッキングはフルアタで使おうと思いますがカビゴンはやはり「鈍い」か「はらだいこ」を使って攻撃を上げたいものです。「はらだいこ」を使う場合「ねむる」は必要だと思うし、でも「はらだいこ」「ねむる」覚えさせると攻撃技が2つかぁ。ノーマル技とシャドーボールかなぁ?でも「じしん」とかも覚えさしたいし・・・・カビゴンの技についてはしばらく悩みそうです・・・・。

最後に僕流、簡単にラティをゲットしよう!!!のコーナーを始めます!!!!!
①キンセツシティの右の水場に行く。
②そこでレポートして図鑑でラティの生息地を見て、今いる場所になるまでリセットを繰り返す・・・。
こうすると結構早くラティに会えます。僕は10回もリセットしないうちにラティが自分のいる場所に来てくれました。
③あとはお好みで(おい)僕の場合はレベル100のジュカインでみねうち、あっちは逃げて、でまた会って次はレベル60のサーナイトでさいみんじゅつ!また相手は逃げて(眠りながら逃げるところがまさに伝説!!)そして3回目はソーナンスで逃げられなくしてゲットしました。面倒な人はいきなりソーナンスでタイマーボールとかでじわじわいってもいいかも?

悲劇・・・。

2005.11.21 16:51|日記(開設~高校)
それは今日の放課後の出来事。悲劇は起こった・・・・それは・・・・席替え!!!
今までの席は後ろのほうでしかも僕の好きなH・Mが近くだったのでよかったんですけど、今回はなんと一番前!!!僕はくじ運いいほうなので一番前になったことはなかったんですけど、ついに来てしまいました・・・・。一番前の席って怖ーい先生にノーと見られたり、寝てたらすぐばれちゃうし、他の教科のことも出来ないし・・・。しかもH・Mは一番後ろで離れMAXだし・・・・。最悪だあ~。

第38話 アニキとの約束~ゴー・マジーロ~ の感想

2005.11.20 23:36|戦隊/仮面ライダー
最初に一言だけ言わせて下さい・・・翼最高ーーーー!!!  いや~やっぱ最高ですね、翼は。
兄貴との約束を守ろうと必死になる翼。その一方で芳香、さらに麗までサイクロプスによってやられてしまいます・・・・。精神的に追い詰められていく二人・・・。そして翼はついに発狂??(適当な言葉が見つからなかった・・・。勉強しないとなぁ)してしまいます。こういう所の演技が翼らしいというか見てるとこっちも結構恥ずかしくなってくるんですよね・・・。でも翼はその演技をやっちゃうんだからすごいですよね~。かっこいいのに。 そこで魁が、「見てみろよ。惨めな顔してるぜ!」と練成術を使って鏡を出します。あぁ~兄弟愛だぁ~。まったくこの5人にはいつも頭が下がりますね。そして更に魁が「ちぃ兄はちぃ兄さ。蒔人兄ちゃんの真似なんてできるもんか。ちぃ兄はちぃ兄らしくすればいいのさ。」 それを聞きいつもの冷静さを取り戻す翼。サイクロプスが反射物ワールドの中にいることを見破ります。そして今日のベスト名台詞「俺らしく攻めていくぜ!!!」かっこよすぎるっス。
そして反射物ワールドに弾が出る瞬間を狙って入り込む翼。頭いい!!!ってこれくらい誰でも思いつきそうですよね・・・・。でも僕は思いつかなかったです。 その反射物ワールドの中でサイクロプスとの一騎打ち。 そこでgo!yellow thunderキタ――――(゜∀゜)――――!! 盛り上がりますね~。
そしてマジレジェント&復帰した社員でサイクロプスを倒します。残る冥府神も8体か・・・。
来週は魁と芳香の入れ替わりみたいですね。楽しみです★

ゲーム漬け・・・

2005.11.19 20:05|日記(開設~高校)

さてこの連休はゲームばかりしてる僕です・・・宿題しろよ・・・。ということで今回は今やってるゲームについて書こうと思います。
今回はテイルズです。ちょっと前にリバースをやってると書きましたが、見事!クリアしました。
そこで一言・・・ラスボス弱すぎ!!!相手に半分ダメージ与えないうちに操作キャラのヴェイグ以外がやられてしまったのに、その後グミを大量に使いたった一人で半分以上のダメージを与え倒してしまいました・・・。これでいいのか?2週目ですがリバースはストーリーとか戦闘がシンフォニアほど好きじゃないのでもうしないと思います。あっ、でもブルーアースは見たいからちょっとはするかも。
そしてシンフォニアは5週目に突入!!!今回は念願の経験値10倍に加え、Exジェム引継ぎ、術・技引継ぎその他もろもろ引き継げて大満足です★☆★さぁ~経験値10倍で禁書の記憶も全クリだあ~!!!

ご無沙汰。

2005.11.18 19:44|日記(開設~高校)


いや~、毎日更新するつもりで作ったこのブログですが、ちょっと気を抜いてるうちにもう4日も経ってしまいました・・・。これからはちゃんと毎日更新しようと思います!!!
今日の話題はだいぶ日が開いてしまいましたが修学旅行の4日目のことを書こうと思います。
この日の最初の目的地は大阪歴史博物館。ぶっちゃけ博物館には面白いものは無かったのですが、お隣はNHKでそこで色々なものが見れたりいろんな経験ができてよかったです。
次の目的地は大阪城!!!!大阪城ではたこ焼きを楽しみにしていたのですが、なぜか僕は友達とフローズンを食べました・・・。11月です。曇りちょっと小雨です。寒いです。馬鹿みたいですよね・・・。
大阪城は見学時間が結構少なく?というかお土産を買うのに必死で大阪城の中に行く時間が無くて残念だったです。
今日の予定もこれで終わり。まだ昼の1時なのですが、空港まで移動、鹿児島まで飛んで、鹿児島空港からうちの田舎町に行くまでにかなり時間がかかるのでしょうがないんですね・・・。
さて帰りの飛行機での出来事。流石に往きほどみんなテンションは高くはなかったですけど、やっぱり離陸のときははしゃいでる人がいました。飛行機の中では僕はほとんど寝ててよくわかんないんですけど、なんか飛行機は雨雲の中を通ったらしくものすごくゆれて、雷がピカピカ光ってたような・・・。
そして!飛行機から降りる直前。往きと同様「本日はAN○のご利用ありがとうこざいました。○○高校の皆様、修学旅行はいかがだったでしょうか。皆様の修学旅行が良いもので・・・」とかアナウンスが言っててまたも感動!!!こういうさりげない言葉でも人を感動させられるんだなぁ~と思いました。それとも僕が感動しやすいだけなのか・・・・・?
この修学旅行、デジカメを持っていって130枚撮れるのですがなんと全部撮り終わったのです。たくさん撮ったな~。僕のお気に入りの人の写真も撮れたので超HAPPYです。
バスでの移動が多かったのですが、後ろのほうで男子と騒いだりするのが好きじゃない&車酔いをしやすいということでほとんどを前のほうで担任の先生の隣に座ることが多かったんです。担任の先生は三十路を過ぎた女の先生なのですが、かなり話しやすい先生で僕が学校で2番目くらいに好きな先生なのでたっくさん話せてよかったです。そこの会話の中で1つ分かったことがあるのです。それは・・・・・クラス替えの一部は先生たちが決めている!!!例えば先生たちが知っているカップルは違うクラスにするとか、うるさい男子のグループがあったらそれも離す、みたいな。このことは僕の小学生以来の謎だったので真相がわかってすっきりしました。でもこれって良く考えると当たり前のことで、僕の高校ではないと思いますけど、いじめられっ子がいたとしますよね、その子がもし友達と一緒のクラスじゃなかったらその子はほぼ確実に仲間はずれになっちゃうじゃないですか!そのほかにも色々事情があるだろうし先生方の手によって改善できるところはしないと駄目ですよね。しかしカップルが離されるのはビックリだな・・・・・。
何はさておきこの修学旅行、大きな事件も起こらず楽しい修学旅行だったです★また行きたいな~。

第37話 狙い撃ち~ゴル・マージ~の感想

2005.11.13 20:45|戦隊/仮面ライダー

今日のマジレン。なんと半年ぶりぐらいに寝過ごしてしまったのです!!!録画してあったので見れたのですが今までほとんどリアルタイムで起きてみてきたので結構ショックでした・・・。しかもパソコンで録画できなかったのでキャプできない・・・。このブログに乗せようと思っていたちい兄の画像も取れなかった・・・。くぅ~、残念。
さて、本編の感想ですが今週の見所といえばなんといっても皆の(全員じゃないけど)制服姿です!!!
いや~、やっぱ翼君かっこいいっすわ。でも魁のほうが違和感みたいのは無かったですね。似合ってますよね、制服が。
え~今度こそ話の内容に入りたいと思いますがヒカル先生弱すぎるよ~。デストラクションファイヤー効いてないよ~(泣)最近なんか活躍してないような印象を受けるヒカル先生。あ~これが俗世間のいう、6人目へたれ化現象か・・・と悲しく見てました・・・。
さて小津家5人の方ですが、冥府神サイクロプス強すぎですね・・・。どこから撃ってくるか分からないなんて・・・。でも兄貴のマジ・マージの進化版!ゴル・マージ。まさか進化版がでるとは・・・。しかもあの岩の装甲はいったい?でそれも攻略したかと思いきや、鎧が砕けたっ!?同じ場所を何度も!?さすがはスナイパーというか神というべきか簡単にはやられてくれないようです。そして兄貴がやられちゃった!!!?最後の光って消えるとこ、まさしくあれはし・・・いえいえ子供番組ですからそんなことはないと完全に鷹をくくってる僕なのでした。来週も楽しみです★

帰還・・・

2005.11.12 22:28|日記(開設~高校)




修学旅行から帰ってきました~。ってもう1日過ぎてるんですけど・・・。昨日は疲れててパソコンする気になれなかったですね。 さあ1日目のホテルではブログ更新できましたが2日目はできませんでした・・・。これから順に書いていこうと思います。
1日目のホテル。夜はこれからとか言っておいて就寝時間の11時になる前にコロっと寝てしまった僕なのでした。だって2人部屋ですよ?もう一人の人嫌いなんですよ(爆)ねるしかないじゃないですか。
2日目は最初は兼六園へ。兼六園、日本で何番目かにきれいな庭らしいですね。確かにきれいでした。あんな庭ほしいですね。でも管理が大変かぁ。やっぱいらない(笑)その後、兼六園周辺を自由行動。あんまいい物なかったですね。 
そして次の目的地彦根城へ。また遠いんですよこれが。昼食も合わせて4時間ぐらい・・・。やっと到着しました!!!でもここも特に印象に残ってるものは無いですね・・・。
そして2日目の日程を終えホテルへ。このホテルがめちゃくちゃ高級1流ホテルなんですよ。30何階まであって僕は10階だったんですけど琵琶湖がきれ~に見えて部屋も広いし、食事も信じられないくらい豪華だしおいしいし、1階のロビーなんて軽く噴水?みないなのがあって水流れてるし、部屋の鍵(カードキー)は使い捨てだしetc・・・。まあこの日はトランプとかしてほどほどまで起きてました。

3日目。この日は京都市内をグループで自主研修なのです。僕たちの班は僕が班長なんですけど、移動方法なんか全然決めてなくて、京都駅で研修スタート!してからどうする?見ないな感じになってしまっていきなりピンチ!!!これはもうあれを使うしかない!タクシー!!!タクシーなんて贅沢な!と思ってたけどこれがなかなか便利ですね。待つこともないし目的地まで迷わず1直線。お金も割り勘にすれば問題なし!!!最初は国立博物館。日本史で習ったものがたくさん出てきて結構感動しました。
次は清水寺。人が多かったですね。有名ですもんね。ここはまあ楽しかったですよ。清水の舞台を見ることもできたしお土産もたくさん買えたし・・・。しかしこの後悲劇が!!!
なんとグループの2人とはぐれてしまったのです!!!僕は高2には珍しく携帯をもってなくて、はぐれたほうの1人も携帯を持ってなくてで僕の方のもう片方の携帯で電話してみるもなかなかつながらなくてまあともかく先生の携帯を通してなんとか次の目的地、法隆寺で落ち合うことができました。これにて一軒コンプリート!メガロポリスは日本晴れ!(一部の人にしかわからない・・・。)
でも実際他の班は平気でグループ2つに分けて行動してたりしましたけど。そして法隆寺をみたあとそこで班の1人A君のいとこで京都に住んでいる人と合流。その人に昼食おごってもらってしまいました・・・。その人はですね小さな子供と2人できたんですけど、A君いつもはすごい大人しくてやるきなさそ~な面倒ぐさがりやさんなんですけど、なんかそのいとこを見ると豹変しちゃって2重人格!?って思うくらい喜んでました。
そのあと先生たちがなにか体験的なものを必ずしろとうるさかったので京菓子作りをして(恐ろしく下手糞だった) 集合場所の東寺へ。今日の移動は全部タクシーでした。楽だなおい。
今日は長くなったのでここまでにしとこ~と思います。続きは明日はマジレンなので明後日以降です!


画像は彦根城、清水寺からの景色。2日目のホテルから見た琵琶湖です。

修学旅行先から♪

2005.11.08 20:52|日記(開設~高校)


さて皆さん、僕は今修学旅行先の金沢のホテルから更新しちゃってます。いや~最近のホテルはインターネットが無料で出来ちゃうんですね~。感動です。とりあえず今日の出来事を・・・・。
今日の朝 3時起床・・・。眠たいっす・・・。そしてバスに乗り鹿児島空港へ。そこから大阪の伊丹空港まで行くわけですが、なにせ皆田舎者。飛行機の走り始めはまだいいのですが、離陸前の本気モードで走り始めると「きゃ~」とか「うォ~」とか声が聞こえてくるわけですよ。そして離陸のときの皆のテンションの高さときたら(笑)そういう僕もかなりはしゃいでましたけど。 そして着陸!伊丹空港になんとポケモンジェットが!!!感動です。実物初めてみました。ラプラスとか海のばっかり書いてあったので飛行ポケモンを書けばいいのにな~、と心から思いました。飛行機からおりる直前。飛行機からのアナウンス「本日のご乗車有難うございました。○○高校の修学旅行が楽しくなることを社員一同願っております」的なことをいわれてまた感動・・・!好調なスタートッス。
その後はバスで移動、移動、また移動って感じですかね。バスガイドさんが色々説明してくれるんですけどどうもこの辺の土地感がつかめなくって、今一ピンときませんでした。ごめんなさい!!!
昼飯をどっかで食べて(手抜き)、次に行ったのは白川郷というところです。そこにいった瞬間!ある場面が僕の頭の中でフラッシュバックしました。なんとここは昔、○ざましテレビで見たことがある場所だったのです!!!それだけなんですけど。確かにきれいだったんですけど実際は雨が降っていてなんか気分は盛り下がっちゃいました・・・。
今日の予定はこれで終わり!そのまま1時間以上かけてホテルに到着!なんでこんなにおそいのか先生に代わり弁明させていただくと、今年は中国から国内旅行にかわったので近くに300人以上取れるホテルがなかったのでだそうです。
ホテルにて悲劇その1・大浴場がな~い!!!僕大浴場大好きなのになー。
     悲劇その2・寝巻きをみんなふつ~のジーパンとか持ってきてるのに僕、学校のジャージとかしかもってきてませんから~。残念~!!! 準備は入念に~切り~!!!!!
しかし今からが長いですよ~。夜はまだまだ続くのです♪楽しみだな~。
画像は白川郷の橋からとった写真です。

京都へ修学旅行♪

2005.11.07 14:56|日記(開設~高校)

ブログを始めて1週間。毎日更新してきたわけで、ずっと続けたいと思っていたのですがここで障害が!!!なんと明日から3泊4日の修学旅行なのです!!!イエーイ。という訳でしばらく更新出来なさそうです。もしホテルにパソコンあったらログインして更新できるかもと思いIDとパスワードを紙に書いて持っていくつもりでござりますです。(無理だろうケド)修学旅行はデスね、例年は中国なのですが今年は反日デモの影響で京都・大阪・金沢なのです。まあ生徒の間でも意見が分かれますが僕は中国より国内旅行のほうが良かったです。 はぁ~楽しみだな~。という訳で今日の画像はマジレンジャーの京都旅行の画像です。

質問!!! 書庫という存在を昨日知った僕で、これからの記事はちゃんと分類分けしていこうと思うのですが、今までの記事の書庫を変更するのって可能なのでしょうか?もし出来たら誰か方法を教えてくださいまし。

「Stage36・神罰執行 ~マージ・ゴル・ゴジカ~」の感想

2005.11.06 08:31|戦隊/仮面ライダー

まず最初の方、麗がアップルパイ作ってる時ひそかに「明日への君」流れてましたね。
ヒカル先生恐かったです・・・。魁を殴るところといい麗ちゃんを振り払ってお茶割っちゃうところとかヒカル先生らしくなかったです。というかヒカル先生・マジトピアがなんか自己中に思えました。「冥府の神々、破壊の限りを尽くしても手を出してはいけない」って自己防衛ぐらいさせろよ。そして何、逆らえばマジトピアも滅びるってなんで地上は真っ先に破壊されて天空界は守られてるわけ?大体そんな言い伝えがあるならマジトピアの天空聖者助けに来てよ~。ヒカル先生だけじゃちょっとね・・・。心もとなすぎるだろ。なんかしっくり来なかったですね。
イフリートもなんかあっけなく倒しちゃうし、まあ10体もいたら毎週倒さないと最終回に間に合わないけど、なんか10体ただ倒していくみないな展開になりそうで嫌だな~。
なんか否定的な文になっちゃいましたけど実際いままでの話を考えて面白くなると信じたいと思います。

今日は麗ちゃんが大活躍でしたね。麗ちゃんはお母さんから色々な物を受け継いでるんですねえ、とつくづく思いました。こういう時のまとめ役はお母さん替わりの麗ちゃんなのですね。新魔法「マージ・ゴル・ゴジカ~マジボルト・ファンタスティックスプラッシュ!」かっこよかったですね。でも何かブルー専用技みたいな?他のキャラも属性強化技として使えそうなんだけどな。

カラオケ♪

2005.11.05 17:44|日記(開設~高校)

イメージ 1

イメージ 2

今日は文実(文化祭実行委員)の第2回打ち上げでカラオケに行きました。すごい楽しかったです☆え?歌ったかって?もちろん歌いましたとも。「魔法戦隊マジレンジャー」!!!
いい歌ですよね。でも高いですよね・・・。歌いづらいですよね・・・。あんな声出ませんよね・・・。
15人程度いたのでエンディングは歌えませんでしたけど、実はマジカル・フォースの方が歌いやすかったり・・・。 16人集まる前に4人程度で1時間歌ったんですけど、そこではアバレ・ダイ・デカ・ギンガマン歌いましたとも。いや~楽しかったですね。また行きたいなあ~。多分次は高校生なのになぜか一緒にダイレンジャーを歌えるアニメ・特撮仲間ともまた行くと思います。

そのカラオケであるものをプレゼントされました。画像のマジイエローとマジブルーです!!!超嬉しかったデすぅ。なんたってマジイエローなんですよ。裏を見てマザーとウルザードの方が欲しいなんて決して思ってませんよ。いや確かに翼は大好きですよ。でも変身したらマザー、ウルザードのほうがかっこよくありません?でもイエローで十分すぎるほど嬉しいです。しかも結構丁寧に作ってあってリアルなんですよね。素晴らしいです。 どうも友達はゲーセンで他のを取ろうとしてこれを2つ一緒にとったらしいですね。いや~、持つべきものはゲームの腕がいい友達ですね(笑)

マジレンで好きなキャラクター

2005.11.04 17:52|戦隊/仮面ライダー

前回マジレンで好きなシーンを紹介しました。第2回もやろうと思うのですが今回は一足先にマジレンジャーで好きなキャラクターをランク付けしたいと思います。(管理人の独断と偏見で決定いたします。ご了承してください!役柄だけでなく役者本人の評価も含めております。)
第1位
   ルナジェル!!!
→登場シーンがインパクト強かったですね。最初の天空聖者かな?そして魔法がカッコイイ!
ゴル・ゴジカとかウジナとか。役者さんも好きです。ちょっと弱い気もするけど・・・。あのちょっと浮いた服装もイイ!僕はリンと呼ぶよりルナジェルと呼びたい派です。もう最後まで出番ないのかな~。
第2位
   翼!!!
→カッコいいんですよね・・・。純粋に。かっこいいんだけど顔を崩して?演技するそんな翼
こと松本氏が好きです。走る雷のエレメントってのもまたいいですね。EDのダンスも最高ですね☆goyellow thunder~♪もなんか好きです。
第3位
   実は同等で3人いるんです・・・。優柔不断なんですけど魁・ヒカル・メーミィの3人です。決められないんだよな~。という訳で3人ともについて書こうと思います。
   魁!!!
→今回、兄弟設定のマジレンジャーで末っ子かつレッドという地位の魁ですが、役者の橋本氏も18歳?位で若いんですよねぇ。年が僕と近くて親近感沸きますね。あの可愛いしぐさと泣かせる時はきっちり泣かせてくれる演技には脱帽です・・・。勇気のフェニックス・・・初めて聞いたときはちょっと引きましたが良く聞くといい曲です♪元気が出てきます。
   ヒカル!!!
→この人もかっこいいですよね。先生ってポジションを見事に演じてると思います。この前のメーミィとの一騎打ち。「勇気の絆は受け継がれていく。」ってところ、感動しました。こういう子供向けっぽいセリフもイッチーがいうとなんか重く感じちゃったり・・・。
   メーミィ!!!
→この人?はもう声につきますね。いつの間にか繰り返しちゃうような(危ない・・・)独特の口調。この人のセリフをいったいどれだけ覚えたのか・・・。
「絆などムシズが走るわっ!我が断ち切ってあげる。」「そのすがたは・・・ぶ、ブレイジェル!」
「魔法とは欲望を叶えるためのもの。欲望が強ければ強いほど、ン・マ様はお力を分けてくださる。
であれば!我はン・マ様にこの地上界をさーしだしましょー。」流石に文では伝えにくいですね・・・。   
長くなりました・・・。今日はこの辺で!ではまた明日~。      

雨の日はマジレンジャーを見よう!!!

2005.11.03 16:18|戦隊/仮面ライダー

雨の日の休日ってかなり暇ですよね・・・。せっかくの祝日だから有意義に過ごそう!と思って今日は僕は今までのマジレンジャーを観なおしました(←有意義なのか?) 主に17話周辺、ルナジェルが出てきたところらへんを見てたんですけど、やっぱマジレン面白いわ~。 という訳で(どういうわけ?)今までのマジレンの中で僕のお気に入りシーンを今回は2つだけ紹介したいと思います。
 1. 16話門の鍵より 
    バンキュリア「消えな!」 マシンガン乱射→リンに命中!
    5人「あぁ~(しまった!的な)」  バンキュリア「ハーッハッハ」
    リン→キラキラ(効いてない) あたりが暗くなり音楽が流れ・・・
   ルナジェル「冴える月影のエレメント。天空聖者ルナジェル!!!」 ルナジェルかっこええ~
 
 2. 言わずと知れた?18話力をあわせてより
    ブランケン「地獄の業火で焼かれろ。必殺、ヘルファング地獄切り!」
    マジキング「マージ・ジルマ・ジー・ジンガ!」 剣がぶつかり合いヘルファング凍る!
    5人「凍っちゃった!?」 「これは氷の魔法・・・」 「ってことは・・・」
    翼(ここだけなぜか覚えてる)「ああ母さんの魔法だ!」
    お隣に母さん(マジマザー)の幻?みたいなのが!!! 
    5人「母さん!?」  魁「母さんも一緒だ!行くぜ!!」 
    マジキング「マジカルクライマックス、キングガリバー魔法家族切り!」(母の幻と一緒に)
    この一連の流れ・・・燃えますね。最終回にしても良かったぐらいです。
 さて今日はこの辺にしときましょか。続きはまた今度!(まだやるのかよ!)   
   

  

テイルズオブシンフォニア

2005.11.02 17:59|ゲーム/テレビ/映画/音楽/本

僕は友達に進められてシンフォニアから始めたんですけど、そのシンフォニアにかなりはまって現在4週目なんです。 秘奥義は全員見たしアビシオン倒したからリビングアーマーなんてもういいや。ということで最近リバースを始めました。 そのリバースなんですが・・・慣れていないからなのか、戦闘難しくありません?シンフォニアに比べて回復量が小さいというかアニーもうちょっと頑張ってくれよ~的な。ライン移動もまだなれない・・・。現在ティトレイが何か試練を受けて力をもらうところでどうしても勝てず停滞中です・・・。クリアできるのはいつの事やら。あとクリアもしてないのにブルーアースの動画を見てしまったんです!!!強すぎだろあれは。出すの難しいんだろうけど強すぎだろ・・・。プリズミックスターズがシンフォニアからなんかホントの“スター”っぽくなっててちょっと面白かったです☆

お知らせ 投票でマジレンジャーに関する奴をつくったので知ってる方はドンドン投票してください!!

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

01 ≪│2005/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
