
--.--.-- --:--|スポンサー広告

揺れる~想い~

2012.10.16 00:18|日記(大学~移転前)

Yahooブログの改悪が止まらない…。

アバターのサービスが終わってしまう上に、さらに広告を増やすと言ってきた。


今ボクのきゃわいいきゃわいいたいちろーがいる場所に!

広告をのせると宣うんですよ!?


ブログに来てすぐたいちろーのきゃわいい背中が出迎えてくれることに意義があるのに!

たいちろーの上に広告とかないだろ!

下の方ならまだしも!


やっぱ、FC2にお引越ししようかなぁと思うわけですよ。
Yahooブログ正直今三くらいだし、FC2なら広告はほとんどないに等しいし、容量がいっぱいになったら有料10GBプランあるし、
テンプレートたくさん、カスタマイズ自由、その他モロモロ。

えっ、じゃあなんでYahooブログ使ってんの?(笑)

まーねー、思い入れってものがあるし、迷ってますがね。

とりあえず、月曜日の改変後に見てから決めます。


皆さんも引っ越すかも、という心づもりをしておいてください(笑)


ちょっとしたお知らせ×2

2012.09.15 20:20|日記(大学~移転前)
こんばんは~。
またもやすげー強い台風が迫ってるようですね。
該当地域の方、十分にご注意下さいませ。
決して、川や田んぼの様子を見に行ってはいけませんよ。


さてさて、今日は細かいお知らせです。
まずはちょっと言いにくい方から。

昨日か一昨日に初めての方からコメントが入ったのですが、残念ながらサクッと削除させて頂きました。
というのも、文中に小さな「ゎ」。

僕はね、ギャル文字は嫌いです。
これがあるだけで、削除しよメーターが95までいきます(笑)

僕のブログはかなりフランクな文体ですし、日本語に厳しい方からすれば、突っ込みどころ満載かもしれません。
ですが、他の方のブログや掲示板に書き込む時のマナーくらいはわきまえているつもりです。
そこんとこ分かってないコメントはこれからも容赦なく消します。

という旨を「初めての方へ」に追記しました。

あと、ブログや初めての方へを読んだらすぐわかりそうなことを不躾に突然質問してくるのも、消します。
半年ロムれ!
とまでは言いませんが、初めて書き込むときはもうちょっと考えて頂きたいものですね。


さて、もう一つはお知らせと言えるかわからないのですが。
お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、プロフィール画像を兄たんさんから、たいちろーに変更しました。

正直に申し上げると、僕の好き好きランキングでヨネタツさんを抜き去り、たいちろーは2位浮上なのです!
兄たんにも迫る勢いなのです!
本人にとっては迷惑な話でしょうが(笑)

そういうわけで、当ブログはこれからたいちろーを猛烈推して行きます!
皆さんついて来て下さいね!
というお知らせ?でした。

それではまた。

お知らせ

2012.05.08 23:24|日記(大学~移転前)

こんばんは!
またもちょっとお久しぶりです。

今日はちょっと残念なお知らせがございます。

ここ最近実生活の方が忙しくて、そしてこれから先も忙しくなりそうで、
ブログの更新が滞ってしまうと思われます。

そういうわけでブログプチ休止しようと思います。
ごめんなさい。

目標というか、予定としては女子OQTの開幕戦から復帰したいと思ってます。

それでは簡単ですが、寝ます!
しばらくアディオス!

ものすごい痛み。

2012.02.11 22:01|日記(大学~移転前)

今週の初め、火曜日当たりだったでしょうか。
右下の奥の歯茎あたりに少し違和感を感じました。
ちょっと性質の悪い口内炎かな?と思い、放置して治すことにしました。

がしかし、水曜日起きても、口内炎は治る気配はない。
困ったな~気になるな~と思っていたら、夕方頃から今度はなんだかジンジンと痛み出す。

この痛みただごとではない!
と思い、閉店間近の歯医者さんに駆け込む。


歯医者さん「あぁ、親知らずですね。腫れやすいんですよねー。」


マジかよ!!
通りで痛かったわけだ!!

口内炎と親知らずとの区別つかないってどうなの?というのは置いておいて、
これがまためっちゃ痛いんだ。

炎症を抑える薬を3日間分もらって金曜日にまた行ったんですけど、腫れが全然収まらずに

「あぁーあんまり効いてませんねー。抗生物質変えますねーー。」

(T_T)

レーザーで消毒?されて、虐められた歯茎。
口をゆすぐと血がどばっと、まるで吐血したかのようなね、
そりゃ言い過ぎだけど、でもめっちゃ痛いんすよ!!

そういうわけで現在進行形で痛いのです。
痛み止めを飲んだらマシにはなるけど、完全に痛みがなくなるわけではないし、
4時間くらいで薬切れる感がある。でも痛み止めそんなに貰ってないし…。

月曜日にまた行きます。
炎症収まったら抜くのでしょうかね。歯医者さん、全然説明とかなくてちょっと不満。


いやー、親知らず初めて生えたんだけど、え、なに、この痛み4回も繰り返すんですかね?
大人はみんなこれを経験するのかなー。
痛くない人もいるみたいだし、ズルイ!(笑)

おめでたい♪

2012.02.02 22:12|日記(大学~移転前)

東京時代にとてつもなくお世話になっていたバイト先の先輩カップル(交際歴5年くらい?)に
お子さんが産まれたそうなんです!!

おめでたいです!!

もうホント2人とも良い人でですね、
彼氏さんの方はちょーイケメンで、優しくてタイプなんですけど、
彼女さんの方もちょー可愛くて良い人なんで、さすがの僕でも認めちゃうよね(笑)
あんないい女性には勝てない。

こりゃ祝の品を送ったほうがいいのかなー。
そういうのしたことないけど…お世話になったしなー。
むしろ会いに行きたいなー。


そういうわけで、
頑張って毎日更新するぜは延期します!!!(この話題となんの因果関係が!?w)
まぁ、予告した内容は全部書きますよ。
元気があれば明日、元気なくても土曜日から再開します!

それでは!

雑記&予告

2012.01.29 17:54|日記(大学~移転前)

久方ぶりの更新ですみません。

月に数回しか更新しない通常営業にすっかり元通りになってしまったのに、
今でも連日多くの方に訪問していただき、それはもう光栄の至りでございます。

…すみません、言い過ぎました。

僕はバッチリ元気です。
寒さに負けずに頑張っております。
といってもここ鹿児島市は氷点下になることもなく、平野部は雪もまったく降らず、
北国の寒さに比べたら、「秋かよっ!」と突っ込まれることだと思います。
しかしそうは言っても寒いですけどね。

最近なんか忙しく、お正月以降実家にも帰れてないです。
そういうわけでGAORAも全然見られていない状況です…。
しかも昨日の東レvs三好は母に録画しておいて!と頼むのを忘れる大失態。
今住んでるところは春に引っ越しが確定してるので契約はそれまで我慢です。

それより奥さん知ってます?
僕が契約してるのはe2byスカパーのGAORAさんなんで、ぜつみょーに低画質なんすよ。
こんなものなのかなーと思ってたら、
スカパーHDにすると、その名の通りHD画質で見られるそうなんですね!
やー、知らないって損ですよねーー。
僕も4年前くらいにそれを知ってたらね~。

そういうわけで、e2byスカパーに比べるとHDはちょっち条件が厳しいですが、これから契約する方は僕はHDの方をオススメしますね!

えぇ、なんか酷くどうでもいい話ですね。


さて、予告です!
今週はやる気出して毎日更新するぜウィークにします。
パチパチパチ~。
そういうわけで、更新予定記事のヒントを載せときます。
バレーの話題は少ないかもしれません。

月:あの悪夢、再び?
火:餃子好きのエンターテイナー
水:失点4
木:時を駆ける万能少女
金:不思議な不思議な生き物
土:添い寝
日:2ヶ月ぶりの…

※予定は変更になる可能性があります。あらかじめご了承下さい。

ダイエット日記6とちょっとお知らせ?

2011.12.06 23:17|日記(大学~移転前)

ついに第6回を迎えたダイエット日記。
もう半年もたつのかー、早い。

最近からこのブログに来てくださってる方にはなんのこっちゃでしょうが、
そこは気になれば過去記事を読んでください。

というか、人が増えすぎて困ってますが、今までのスタンスは崩さないでやっていきます。
W杯期間中はほぼ毎日更新しましたが、普段は月1更新…なんてことも珍しくなかったこのブログですので、これから毎日来て下さってもいいことないかも…なんて来てほしくないみたいな言い方w
まあでもこれからは週4~5くらいのペースで更新しようとは思ってますが。
もうすぐリーグ始まりますしね。

あと、コメントのお返事は明日しますのであしからず。


それでは、ダイエット日記です。

今月の結果は…
プラスマイナス0!
前月と変わらずでマイナス8キロのままですね。

というのも、W杯のおかげで夜に行っていたカーヴィーダンスorウォーキングがさっぱりになってしまい、ほとんど運動できなかったです。
食生活もザ・食欲の秋だったので、夜ご飯もそこそこに食べてました。
夜8時以降は断食だけは継続中ですかね。
まぁそれで体重をなんとか維持できてるので、そこは嬉しいですね。

ここ2か月停滞ですが、これで理想体重というわけではありません!
あと7キロ、いや欲を言えば8キロ痩せたいのです。
そういうわけで、今月はまあ忘年会とかがあるので厳しいかもしれませんが、
ダイエット、鋭意継続します!

ダイエット日記5

2011.11.07 21:34|日記(大学~移転前)

ついに5回目になりました。

今月の結果は・・・

マイナス0キロです↓↓
前回と変わらず、トータルマイナス8キロですね。

停滞期、というわけではなくて、完全にサボってしまいました。
ほぼ毎日していたカーヴィも週3ペースに減ってしまい・・・

でも一番の原因は

ザ・食欲の秋★

夜に炭水化物は食べない生活を続けて来たのに、隣で母が
「ご飯がおいしい~!」とか言ってるのに、我慢することができようか、いや、できない。

ご飯を食べておいしすぎて、1杯も2杯も変わんなくね?とおかわりしてしまうのが人間の性ではないだろうか!

1年に1度の誕生日くらい豪華なご飯やケーキを食べたって、許されるんじゃないだろうか!


そんなこんなで、それでもキープできたんでよかったです。
今月から本気出す(`・ω・´)シャキーン
年内にあと6キロ痩せたい。

嬉しいお知らせ

2011.11.02 20:35|日記(大学~移転前)

聞いて下さい!
昨日、ついにインターネットが開通しました~。

パチパチパチ~。

さらに!

新しいパソコンも買ってしまいました~。

パチパチパチ~。


本当はネットを契約するだけのはずだったのですが、なんかパソコン同時購入だと4万値引きとかいいだすから・・・。
今までのパソコンもう壊れかけていたので、まあよかったかなって感じです。

新しいパソコンは初めての東芝。
たぶん、2年前くらいだったら迷わずNECを買ってたんですが(苦笑)
メモリが4ギガになってOSも7なのでまー快適です。
そのうち余裕があったら8ギガにメモリ増設しようと思いますが、余裕があったらとか言ってるうちに何年も経ってそうw
なれない部分もありますが、今からどんどん馴染んでいくかなと思います。

ただまあネットの通信速度はちょっと遅いかな~。
もうちょぴっと早ければいいんだけれども。


そんなわけで、明後日から始まるワールドカップの感想はバンバン書けるわけです。
色々な情報も収集できるし、いいタイミングだったと思います。


あ、ちなみに今日は僕の23歳の誕生日です。
でもなんかあんま実感ないな~。
20過ぎればこんなもんなんですかねー。

ダイエット日記4

2011.10.08 01:01|日記(大学~移転前)

毎月6日に報告してたのに、少しばかり遅れてしまいました。
2日くらいいいですよね?

さて、今回の成果は!

先月からマイナス1.5キロ!
トータルでいくとマイナス8キロになりました!

最初の2ヶ月に比べると減り方は緩やかですが、それでも着実に、少しずつ痩せてます!
カーヴィーも続けてますし、カーヴィーをしない日は変わりに愛犬の散歩に行ったりしてます。
あとは夜ご飯を少なめに、夜8時以降は断食を継続中。

最近は朝・昼はかなり自由に食べてます。デザートとか、たこ焼き山もりとか(笑)
夜我慢するだけなので、あんまりストレスなくダイエットできてるかなーって感じです。
今日みたいに遅くまで起きてる日は辛いですがね。お腹すいたっ!


顔回りは結構すっきりして、痩せたねと周りの人に言われますが、それでもまだお腹は出てるなーって感じです。
でもダイエット前の妊婦さん!?ってほどではなくなりました(笑)

とりえあず、目標まではあと7キロ。
このまま続けて、年内はちょっと無理かなって感じですが、焦らず続けようと思いまーす。

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
