
--.--.-- --:--|スポンサー広告

いざ、オタクの聖地「秋葉原」へ。

2007.04.15 11:13|日記(開設~高校)

なんてこった。


朝早く出発するはずだったのにもうこんな時間。


2時間おしだよ・・・。



とりあえず、特撮グッズとDSを求めて、


町田を散策してから秋葉原へ行きます!!!



がんばるぞー!!!(なにをだ?)


ありがとう、総ての人達。

2007.04.01 01:08|日記(開設~高校)
今日で実家からの更新はひとまず終わりと言うことになります。
明朝、僕は東京へ行きます。

今までの人生は、鹿児島で生まれ、鹿児島の人達と共にあった。
多くの人に出会って、多くの人達に支えられて生きてきた。

もちろん今からも支え続けてくれるだろうけれど、
東京では物理的に1人。
これから1人で生きていけるのか、かなり不安。

だけどそこを乗り越えなきゃ次へ進めない。
ここはひとつ、張り切って東京攻略しちゃいましょうか。
東京の人は冷たいとよく聞くけれど、そんなことないと信じたい!
友達すぐできるといいな!

どーんとかかってこい、東京!!


これからよろしく!!




鹿児島で出合った総ての人達。
本当にありがとうございました。

どんな感謝の言葉でも言い尽くせないほど感謝してます。

これから僕は東京に行って大きくなって、きっと帰ってきます。
4年後ぐらいを楽しみにしていてください!!


鹿児島のみんな、大好きだーーー!



※お知らせ※
パソコンでの更新がしばらく出来ないと思うので、コメントの返事、訪問など色々できません。
更新だけは携帯から続けます。
あしからず。

公務員の退職金引き下げ検討へ

2007.03.30 11:09|日記(開設~高校)
ヤフーニュースより。




う~ん、公務員の退職金下げられちゃうのか・・・。

残念~。


でもさ、本当に公務員ってそんなに優遇されてるのかな?


国家公務員と呼ばれる人たちはそうかもしれんけど、

地方公務員のうちのお父さんとか、学校の先生とか、毎月の給料ってそんなに高くないよね。(多分)


月の給料がそんなに高くないけど、安定していて退職金もそれなり貰えるのが公務員だと思ってたけど。

月の給料もなんか不景気だといちいち減らされるし(父談)

教員は10年ごとに免許更新制になるっていうしさぁ。


なるのは難しいくせにあんまり魅力がなくなっちゃうよね。


まぁそれでも僕は教員を目指しますが。

金持ちを目指すんだったら公務員は向かないねぇ~。

ありがとう、M先生&F先生。

2007.03.29 14:33|日記(開設~高校)

長い記事を書きたかったので遅くなってしまいました・・・(汗)

しかもあんまり長くないという・・・(>_<)

そして2人を分けて書くつもりでしたが、お世話になって感謝してる具合が一緒なので、

まとめました。



それではM先生から。


思い返せば高校1年の時。

体育のK先生とM先生を見て、

「こんなイケメンの先生が2人も・・・!!なんてラッキーなんだ。」

と思ったのが最初のM先生を見た感想ですね。



一年の時は接点がなかったんだけど、一度だけ選択の授業があって

M先生の授業が受けたくて、大嫌いな数学を選んだこともありました。

先生は覚えてるかな??



で、2年になって体育のK先生が体育を受け持ってくれたから、2年の時は

もっぱらK先生ファンだったんだよね。

そいで「やっぱさ~M先生より、K先生の方がタイプだよなー。」

とか言ったりしてね(笑)


だけど3年で副担任+数学を教えてくれることになってちょっと話すようになると、すぐ惚れましたw

今、僕の生活の記録を見るとちょっと恥ずかしくなります。


「M先生、近くで見るとより一層カッコよかった。」

「M先生!ご趣味はなんですか!!?あと、好きな食べ物と好きな芸能人と好きなタイプを教えてください!!!」

ちなみに次の日のT先生のコメントは「↑ SPDよ、3年間の付き合いの中で俺に対してこのレベルで興味をもったことねぇだろ?」

と怒りマーク付きで書いてありました(笑)

「M先生はいつもカッコよくて面白いですね!」

「クラスマッチ、M先生のサッカー姿見たかったな・・・。」

「今日は夢にM先生が出てきた。幸せだった。」

「M先生はやっぱカッコイイなぁと思いました。」

「今日は夢の中で、M先生とK先生と化学のM先生が出てきて修羅場だった・・・(汗)」

「白いシャツのM先生も爽やかでカッコいいけど、スーツ姿もきまってますね!」



・・・まだたくさんあるけど全部は書けないや・・・。



しつこいぐらいM先生の事を書いても、いつも爽やかにコメント返してくれるM先生。

やっぱ素敵だったな★

M先生は僕の学校生活でかなり大きなウエイトを占めてたなぁ。




掃除時間は自分のトイレ掃除が終わったら、M先生がいつもいる、渡り廊下にダッシュ。

あの時間も幸せだったなぁ。 たまにそこの掃除場所のGさんとかに

「SPD君、また来たの!?(笑)」 「今日M先生来てないよ、残念だったね・・・。」

とかからかわれたこともあったな。



授業中は背中(お尻)のラインにうっとり見とれて・・・それに飽きたら寝てたけど(笑)



野球の全校応援の行き帰りのバスの中ではF先生&M先生と一緒に1番前に座ってM先生の寝顔を盗撮したり、



後輩から「M先生と彼女がアミゅピュラザで歩いてましたよ~。」とか

F先生から「彼女と映画見に行ったんだってぇ。」とか聞くたびに凹んで、



芸術鑑賞会でラブラブで隣に座った時は、まるでデートしてる気分だったなぁ。すぐ隣にM先生がいるのはすごく幸せだった。



バレンタインでは、先生にあげるチョコのこと、すごく悩んだぁ。結局キットカットだったけど・・・。



数学で怒られて、しばらく目線も合わせられないときは学校に行くのも嫌だった。



生活の記録のコメントに一喜一憂したり、会えて話すだけで喜んだり・・・。



M先生と話せるとすごく幸せでした。

高校生活すごく助けられました。

M先生がいたから学校が楽しみだったし、

M先生がいたからキツイ時も頑張れました。



M先生の笑顔は人を癒す力があります!!!(イケメン好きの人オンリー)


これからも、その笑顔でたくさんの生徒を癒して行ってください!!!


また遊びに帰ってきます!!!

そのときは温かく迎えてやってくださいね♪

あ、あとタバコはやめてくださいね♪






F先生へ。


担任をしてくださったのは2年の時だけだったけど、

なんか3年も担任してくれたんじゃないの??

って思うくらい、お世話になりました。



僕が悩んでいるとき、困っているとき、F先生はいつも僕の味方で、いつも僕を助けてくれました。

近くにこんなにも頼もしい理解者がいてくれて、すごく助かりました。

困った事があったらいつもF先生に頼ってた気がするなぁ・・・。



修学旅行のバスで隣に座って色々話をしたのは一生の思い出です!

先生の「カツーン」も一生使い続けます!!(笑)



F先生は本当に親しみやすくて、生徒の事を考えてくれる先生でした。

こんな先生滅多にいないです。


僕が教師を目指したい、と再び思ったのもF先生のおかげです。


残念ながら、今年度で転勤されてしまうので、僕が帰って来ても会うことはできないけど、

いつか僕が鹿児島県の教員になって、再会しましょう!!!


あと、このブログもたまには読んでくれたら嬉しいです。




F先生とM先生は、僕に教師という職業の魅力を教えてくれた先生でした。

僕もいつか2人みたいな先生になれるよう、大学で頑張ります!!

ありがとう、文実の人達。

2007.03.28 11:41|日記(開設~高校)

後輩がこんなにいいものだとは思わなかったよ。


文実に入らなかったら後輩とかできなかったんだよね、きっと。


初めて仲良く出来る後輩ができて、その後輩がみんなでよかった。



ひろしもちょうさんもホリさんもM君もビリーもその他モロモロ、みんないい子だった・・・!!!

ホント、仲良くしてくれてありがとうね!


帰ってきたら、絶対もう一度集まろう!!!



同級生の文実にもお世話になったけど・・・

誰にもこのブログ教えてないような・・・。


とりあえず、ありがとう!!!

ありがとう、中学校来の友達①

2007.03.28 11:18|日記(開設~高校)

次はやんさんとシーラカンスさんです。


もう2人にはお世話になりまくったなぁ。



中学校以来の付き合いだものね。


僕をあの世界へ誘った先輩でもあります(笑)



3人でカラオケに行ったり、卓球に行ったり・・・。


楽しかったよねぇ♪



女子2人に男子僕1人っていう組み合わせ。

昔はかなり抵抗あったけど、今でも少しはあるけど(笑)だいぶ慣れたよ!



まぁ、2人とはこれからも仲良くさせてもらうつもりだからここではこれくらいにしとこうかな。

シーラカンスさん、東京で宝塚、絶対見に行くがね!

やんさんは・・・頑張ろうぜ!(笑)

ありがとう、高校の友達②

2007.03.28 11:13|日記(開設~高校)

今回はあへあへ君とルーク君です。


2人と初めて会ったのはいつなのか・・・。

同じクラスになったことないのに・・・。

でも文実以前から話してた記憶があるね。


まぁとにかく、2人も個性的で面白かった!

あへあへ君はポケモン大好きだし、パソコンさせると2ちゃん用語がぽんぽん出てくるし、

遊んでいるようで頭いいし、野球大好きだし、長渕剛・福山雅治とか大好きだし、


ルーク君といえば、テイルズ大好きだし、ってかアニメ大好きだし、

なによりコレット大好きだからねー。

コレットだよ---!?変態か!(笑)


ルーク君は僕にテイルズを勧めてくれた張本人だからね。

感謝してますよー★

勧めるだけでなく、貸してくれるからありがたかった!!

これからは自分で買ってプレイするからね!




とにかく2人とはカラオケに行ったりポケモン勝負したり、

楽しかったねー!



これからもずっと友達だぜ!!


今の時代はネットを使って全国どこでもポケモンバトルができるらしいので皆で勝負しようね!

ありがとう、高校の友達①

2007.03.27 23:40|日記(開設~高校)

まずはmaeda君。

中学校同じだったけどなかなか接点なかったような・・・。

高2に同じクラスになってから、性格とかを知れたかな。


何度もいうようだけど、ドラムしてるときは最高にカッコイイよ!!

もうね、はひゃ~ってなるね(笑)


ずっとドラムしてるときっとモテモテになれるよ!(笑)


僕が未だかつて見たことない性格でさー、多分に影響をうけたよ。


洞察力みたいのもすごいしさー、漫画も描くしさー、小説書き出すし、ビックリだよね。

毒舌ぶりも面白かったし、K君に勝ってるというその自信も君らしいよね。

これからもGOING MY WAYで頑張れ!!!

そしてこれからもよろしく!




白い恋人さん。

初めて話したのいつか覚えてる??



・・・



正解は確か2年の文化祭の頃でしたー。



僕はまったく知らなかったんだよ。

たださ、maeda君と話してたら白い恋人さんが入ってきて、

それで3人になって、

そしてあろうことかmaeda君がそのままどっか行っちゃったんだよね!


初対面の2人残していくか、普通!!?と思ったけど、彼は普通の人間じゃないものね(笑)


そう、だけど本人からの抗議があったので書くけど(笑)

あの時は3人分のジュースを買ってきてくれたんだよ。

感動だよね!!!


ってかこの一文だけで大分印象変わるよね・・・。

文章って深いね。

とにかくめっさいい人ですよ!!


で、白い恋人さんはなんか僕の事をばっちり知ってて

「一度話して見たかったんだって~!」


って感じで盛り上がったのが最初です。




あれから、1年ちょっと。

早いもんだね。

文理違うのに、色々話してくれてありがとうね!

理系の女子に知り合いあんまりいなかったから嬉しかったなぁ。

テンション高いし、こっちも話してると楽しくなるよね♪


ポケモンの映画の割引券持って来てくれたり、

M先生の生写真くれたり、

「流石、僕の事、めちゃくちゃ分かってるなー。」

って思い方でした。


白い恋人さんもなんか独特というか結構GOING MY WAYだよね!(笑)

これからもその高いテンションで周りを明るくしてね♪

(T_T)

2007.03.27 23:15|日記(開設~高校)

今日はまたもやM先生に会いに学校に行って来ました。


っていうのも、明日離任式なのにわけあって出席できないから、お別れ言ってきました。


やっぱり、F先生は相変わらず優しくて、

M先生は圧倒的にカッコよかった。


今日会えてよかった。


すごくよかった。


まぁF先生とM先生の記事は後で書きます。



そして6時ごろから文実の打ち上げに参加。

楽しかった。

これもまたすごく楽しかった。


肉うまかった。



もう彼等ともしばらく会えないと思うと寂しいです。



寂しいよー!!!




とりあえず、明日は1日中家にいないといけないので、荷造りがてらたくさんアップしますので★


白い恋人さんもうすぐ出発だから、今日中あたりに記事書かないと。

今日から明日、大量アップだな、こりゃ。

ありがとう、3-2の皆。

2007.03.25 12:05|日記(開設~高校)

昨日は3-2組の最後のクラス会でしたー。


3分の1、いや、4分の1くらいの人が茶髪になってて笑っちゃいました。


だけど、H君はカッコよくなりすぎだよー。


あれは罪だよー。



とにかくワイワイ楽しくやりました。

ダイエット中だけど、ケーキ10個食べました(笑)


・・・大学に行ったら、スポーツしないとな(汗)




この1年間、3-2組のみんなには本当にお世話になりました。


始業式の日に、担任の名を聞いた時、なんとも言えない悲鳴というか呻き声から始まったこのクラス。


担任だけじゃなくて、メンバーも濃いかった!!!




≪男子≫

A君 色々熱烈アタックしてゴメンネ!英語の追試、頑張ったね!

I君 鹿児島弁や物真似、面白かったぜ!またスマブラしようね。

O君 彼女ができた時はショックだったよ(笑)めっちゃ仲良くしてくれてありがと。

K君 野球、本当にカッコよかった!優しすぎるし、真面目だし、パーフェクトマンだったね。

K君 色々絡んでくれてありがと。その口の軽さ、どうにかならんかったかな??(笑)

K君 足が長いんだよねー、あなたは。体育の時間はいつもそう思い方でした(笑)

K君 遠距離恋愛ってできるんだ・・・!と見てて思いました。2年間ありがとね!

H君 陸上部少年。いつまでもクールガイ。だけどたまにはっちゃけるギャップがたまらない(笑)

いつまでも僕の王子様です☆彡

H君 1年間一緒に帰ってくれてありがと。家が近かったからだけどw松たかこファンなのには笑った。


≪女子≫

うちのクラスの女子は僕から見てもレベルが高かったよ!

僕が普通の男だったら惚れてたよ、きっと(笑)

もしかしたら男子より多く話したかもねー。

色々、ありがとうございました!(女子は一まとめw)



このメンバーで1年過ごせて本当に良かった。

クラスのカメラマンに速攻で選んでくれたのも嬉しかったよ。

だけど卒アルに書いてもらう事が

「盗撮は駄目だよ??」

「盗撮は家まで押しかけなければ大丈夫だと思うよ。」

「大学では行動に責任をもって・・・」

・・・どんだけ盗撮イメージ強いんだよ・・・↓↓↓




20歳になったらみんなでまた集まろうね!

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
