スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5回南白オフに行ってきました

2013.08.13 12:56|ゲーム/テレビ/映画/音楽/本
10日土曜日に鹿児島で行われるポケモンのオフ会、南白オフに参加してきました!!
南白はもう3、4回目の参加なので、知ってる人も多くてすごく楽しかったです♪

今回はかなり前からパーティを準備して、初の予選抜けを目指してかなり気合が入ってました!!

パーティを考え始めた時に、前に凡才さんとあへあへくんとなんかで話してる時に
「眼鏡ラティで流星ぶっぱなして、クロバかなんかの黒い霧でC下降を消すの面白いよね。」
と言っていたのを覚えていたので、まずはこの2匹を使う構築にしようと思ってました。

そしてあれですね、僕が仲良くしていただいてる数少ないポケ勢のよしこさんが使っていて、使いやすそうだな
~と思っていた、バンギラティハッサムの構築を拝借することにしました。

紹介されているポケモンの個体を用意できそうもなくて、ラティとかはアスで妥協すっかなーと思っていたのですが、
心優しい2好きっちがラティオスを貸してくれて、
これまた心優しいあへあへっちが霊獣ランドにするためのなんか←をしてくれて(笑)
なんとかオリジナルに近いパーティを用意することができました。
よしこさんのオリジナルはトゲキッスが入っているのですが、今回はまあクロバットでなんとかすることにしました。

ではパーティ紹介です。
今回はNNがバレー選手統一になってます!

調整のうんぬんについてはよしこさんのブログの記事をご参照ください!(丸投げ)
世界の抱える矛盾「バンギラティクレセ」←なんか見れなくなってるかも


クロバット(♂)*オボン、陽気
i_kurobatto.gif
NN:フェリッペ
実数値:192−110−100−*−113−186
技:いかりの前歯 黒い霧 アクロバット 追い風
元パナソニックのフェリッペさん。
クロバット=早い。
早いと言ったらフェリッペ!!
はい。
最初に述べた通り、ラティの横で黒い霧を打つ担当です。
瞑想スイクンとかちいさくなるラッキーとかめんどくさいやつらに強いのも嬉しい。
いかりの前歯とメガネ流星でうまく行けばバンギとかクレセを持っていける・・・はず(笑)
持ち物と飛行技の兼ね合いはしっくりきてませんが、コンセプト的に自分から耐久を削るブレバは使いたくなくて、
かと言ってAに振らないのに飛行のジュエルなぁと思って、ラムより発動率の高そうなオボンになった次第です。
追い風もあんまり出番なかったので挑発がよかったですね。
自分で考えたポケモンはやはり穴だらけ(笑)


バンギラス(♂)*スカーフ、陽気
i_bangirasu.gif
NN:ゴメス
実数値:188−173−131−*−121−124
技:岩雪崩 噛み砕く 炎のパンチ 冷凍パンチ
元JTのゴメス様。
ちょっと怪獣っぽくて強いのでピッタリ!
スカーフで雪崩うってるだけで強いです。


ウォッシュロトム*電気のジュエル、控えめ
i_rotomu_whosshu.gif
NN:ボヨビッチ
実数値:154−*−128−165−127−116
技:10万ボルト ハイドロポンプ めざ草 守る
青くて器用で、いたらすごく安心!
なにかしら仕事する!
といったらボヨビッチじゃん!?(無理やり)
水ロトの電気ジュエルは初めて使ったのですが、とても使いやすかったです。


ハッサム(♂)*オッカ、いじっぱり
i_hassamu.gif
NN:ジルソン
実数値:175−187−120−*−115−80
技:虫食い パレットパンチ 剣の舞 守る
赤くて強い=ジルソン!!
シャッキーンとしてる感じもジルソンっぽくないですか!?
このNNは1番しっくりきてます。
選出した試合は必ず仕事してくれるいい子。


霊獣ランドロス(♂)*気合の襷、ようき
i_randorosu_reijyuu.gif
NN:オンテレ
実数値:忘れた。ASぶっぱ。
技:地震 岩雪崩 とんぼ返り 守る
霊獣ランドは色合い的に黒人の選出だなーと思って、
そんで僕の中で黒人の選手といえばキューバの名選手!とかゾボレビー!
でもなくて、オンテレなんですよね(笑)
襷が非常に使いやすくて、めざ氷、冷B、水技を耐えてくれるのですごく動きやすかった。
実はとんぼ返りの枠は2日前まで大爆発にしたいたのですが、全然使わなかったので王道にしましたw結果的に大正解でした。


ラティオス(♂)*拘りメガネ、臆病
i_rathiosu_s.gif
実数値(忘れた)。CSぶっぱ。
技:流星群 サイキネ めざ地 トリック
特に言うことのない眼鏡ラティ。
サイキネでブシンやカポを確定で持っていけるのが素敵。
トリックを打つタイミングがわからない。


補欠
ラティアス(♀)*拘りメガネ
i_rathiasu.gif
NN:リオ
実数値:171−*−113−144−150−178
技:流星群 サイキネ めざ地 トリック
オスを手にいれられるロムがなかったので、流用しようと捕まえたものの、
2好きっちがオスを貸してくれたため出番がなかった可哀想なリオちゃん。
メスなので女子バレーの選手じゃないといけなくて、
さおりんはチェリムで使ったので、2番目に好きなリオにしました。
南白オフが終わった時点でラティオスを返したので、その後の野良戦はこの子を使いました。
配分はとりあえず最速を確保して、グロスちゃんが重いのでA205のコメバレ耐えに振って、
後は適当にCに振った感じかな?


パーティできてレートを回してみるとですね、未だ嘗てないほどに勝てるわけですよ。
ホント、俺めっちゃ強くなった!?という錯覚に陥るくらい。
南白オフ2日前に2好きっちと試合して初めて2好きっちにも勝てたんですよ。
強い人の考えた構築は強いわーと思いつつ、準備万端で挑んだ本番!
結果は、4勝2敗の予選落ちでした(笑)

僕のグループにはそれはもう強いらてぃさんと、
強い上に僕がなんか苦手で、いつも一方的にボコられるw凡才さんがいてですね。
凡才さんにはそろそろ勝ちたいなーと思っていたのですが、今回も一方的にボコられました(笑)
んで、同じく4勝2敗で僕との直接対決に勝った凡才さんと、5勝1敗のらてぃさんが予選抜けと。

僕は残り4人の方に勝ったのでまあそんなに悪くはないのですが(1試合は超絶運勝ちだった)、負けた2人にはなにもできずに負けて、波乱を起こせず不甲斐なかったです。

やっぱあれでしたね、クロバットじゃなくてキッスでよかったんじゃないか疑惑でしたね(笑)
あとボルトきつい。

でも立ち回りとかすごく勉強になりました。

決勝リーグは8人。
めちゃ可愛いDKのヨーギラスくんが勝ち上がっていたのですごく応援していたのですが、惜しくも負けてしまい・・・。
決勝戦はまさかの凡才さんvsらてぃさん(笑)
え、これは僕が事実上の3位・・・?(断じて違います

決勝戦はらてぃさんは流石の読みだったんですが、運を見方につけたイケメン凡才っちが優勝でした!
イケメンでした!


それでそのあと南白オフ恒例のゴンベルールで盛り上がり!
僕はなんと1回戦勝ったんですよ!運の悪い僕が!ゴンベルールで勝ったんです!
まあ2回戦は負けましたけど。

後半ちょっと時間おしつつの、あへあへっちが予選落ちして罰ゲーム?のあへ顔ダブルピースを晒しので無事オフは終了。


その後、2次会では居酒屋でビールを美味しくいただき、ダチべさんとかはるまふじさんとか凡ちゃんとかイケメンに囲まれてテンションマックスになり(笑)
めちゃお酒に弱くてダウンしてる2好きっちの寝顔を激写したりww、
ダチべさんとバトルしてぼろ負けしたりと、とにかく楽しい時間を過ごしました。

さらにあへあへっちのおうちで三次会。
ここでもまあね、ちょっと自由気ままに振る舞いすぎてた気がしますねー。
ポケモン勝負したり(ここでも連敗したw)、ワガママ言ってパソコンでバレー見せてもらったり(笑)
←ポーランド戦かと思ってたんすよー

またまた楽しい時間を過ごして3時過ぎに帰ったのかな?

そんなこんなで書き漏れもたくさんあると思いますが、とにかく楽しかったです!
運営のあへあへさん、TAKAさん。
お会いした皆さん、ありがとうございました!!
是非また鹿児島でお会いしましょう!!
スポンサーサイト

第4回南白オフに参加してきました。

2013.01.07 20:59|ゲーム/テレビ/映画/音楽/本
先日鹿児島で行われた第四回南白オフに参加したので簡単にレポ書いておきます~。

今回はシングルバトルということで、まぁ勝ち越せればいいかなーぐらいの意気込み…
だったわりにはガッチガチのパーティです(笑)

続きを読む >>

2012年マイヒットソングベスト5!

2012.12.26 06:37|ゲーム/テレビ/映画/音楽/本
毎年恒例!(大嘘w)
今年一年で総合的にお気に入りだった曲をベスト5まで発表します!

5位
ER/エイトレンジャー
ここはももクロの「ニッポン笑顔百景」と迷ったのですが…。
この曲はミュージックラバーかなんかでパフォーマンスしているところで一気に好きになりましたね。
そうですきっと天邪鬼なんです~の辺りが好きです!

4位 フルスイング/NEWS
NEWSのシングル、「チャンカパーナ」のカップリング曲として収録。
困難にぶち当たって立ち止まっても、ここで終わりじゃない!これからやってやるぜ!
という元気の出るメッセージソングでもありつつ、NEWSがここで立ち止まらずに頑張るぜ!
という決意表明ソングにもなっています。
4人になってハーモニーがすごく綺麗だし、すごく元気がもらえる曲でとっても好きです。

3位 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」/ももいろクローバーZ
今年半ばにハマったももクロZ。
5人が色分けされてて戦隊っぽいのもお気に入り。
この曲はまるで特撮ソングかアニメソングかのような曲調が印象的で、
間奏中に入るセリフがまた面白いです(笑)
「暗黒のブラックホールよ」で吹きますw

2位 告白/平井堅
平井堅は元々好きで結構聞くのですが、この曲は歌詞のインパクトがすごい。
出だしが「私の中のあなたをいつも殺して生きてきた」ですからね(笑)
初めてPVを見た時に和風テイストでこれまた僕好みだな~と思っていたのですが、
年末の日テレベストアーティストの演出を見てドハマリしました!
金魚の映像に和傘、芸者さんに途中で踊る人が増えていく演出とかすごく好きでした!

1位 チャンカパーナ/NEWS
堂々一位は4人になってから初めてのシングル「チャンカパーナ」です。
この曲に関しては既に何度か述べていますので詳しいことは割愛しますが、
とにかく好きでした!いったい何度聞いたことか…。
振り付けも覚えようとしたほどです!(断念しましたがw)
来年以降もNEWSの活躍に期待したいです!


来年も素敵な曲に出会えますように!

【ポケモン】MDC使用パーティ紹介

2012.11.12 19:21|ゲーム/テレビ/映画/音楽/本
土日のバレーの感想を書いてくれるに違いない!と期待の皆さんこんばんは。

今日はその期待を見事に裏切り、日曜日にバレーのニコ生を見ながら参加したポケモンの大会、
「Monthly Double Championship」で使用したパーティを紹介したいと思います。

続きを読む >>

がにゅオフパーティ紹介(ポケモン)

2012.08.29 16:23|ゲーム/テレビ/映画/音楽/本
先週の日曜日、がにゅオフに行って来ましたーーー!!!
 
って言っても、このブログの読者には何のこっちゃだろうがな!
 
ポケモンの記事書くの初めてですかね。
なにを隠そう、僕は小学生の頃からずーっとポケモントレーナーです。
ガチ勢です。弱いけど。
 
そういうわけで、今回はがにゅオフで使ったパーティを紹介するぜ!
乱数産のポケモンを普通に使うので、苦手な方はリターン頼むんだぜ!
 
 

続きを読む >>

BECK

2011.02.03 19:01|ゲーム/テレビ/映画/音楽/本

DVD発売&レンタル開始したので、レンタルしました~。
もちろん!中村蒼きゅん目当てです。たけるんや向井くんも好きですし。

以下、少しネタばれあります。
ちなみにワタクシ、原作未読です。


んーまず感じたのは、ヒロくんがちょっと受け付けない。
髪型もだし、帰国子女設定もだし、過去の罪もだし。
主人公のキャラを受け付けないと、映画きついっすね~。

ただ、それ以外の4人はよかったと思います。
なんと言っても蒼きゅんの可愛さといったらもう・・・。
筆舌に尽くしがたいものがあります。

向井くんと桐谷さんはいつも通りいい仕事してた。

で、たけるんですよ。
たけるんはやっぱすごいね!
しょっぱなの制服にこそ少し違和感を感じたけど、あのなよなよっとした電王感!
それでいて良太郎とはまったくキャラとなっていてすごいな~と思った。
歌が下手というわけではないので、歌わせてあげてもよかったのでは?とも思うけど、
まあ・・・そうだね、劇中で言われるほどの歌唱力は流石にないですし(笑)
あれも表現方法のひとつとしてありなのかな~。
たけるんは口ぱくでもとっても絵になっていて、しかも普段の話し方が「歌ったら実は上手いかも」と思わせる演技だったので、そこもまたよかったです。
でもちょっぴり盛り上がりに欠けたように僕は感じました。


カンニング竹山は必要だったのかな?
竹中直人さんの使い方ももったいなくない?
松下さんは好きなので、よかった!


なんだかんだ最後はやはり盛り上がりました!
歌はないけど、演奏だけでも見ごたえあったと思います。
が、買ってまでまた見たいかといえば、そうでもないかな・・・。
蒼キュンの短髪制服姿が見たい時にまたレンタルするかもしれないですが、まあ個人的にはそこまで・・・という映画でした。

男女逆転大奥(少しだけネタばれあり)

2010.11.19 17:10|ゲーム/テレビ/映画/音楽/本

僕のだぁーい好きな中村蒼きゅんが出ているという事で、ずっと見たい見たいと思っていた映画ですが、
先日遂に友達と一緒に見に行きました!!
実は映画館で映画を見るのは・・・8年ぶりくらいです(笑)中学生以来ですかねー。
地元鹿屋には映画館がなく、鹿児島市まで行かないといけないので、映画館にいくという発想がなかなかないんですよね~。こっちに来てからもわざわざ見に行きたいってのなかったし。

で、8年ぶりの映画館でしたが、なんかちょっと大きすぎた!
1つの映画館に映画館がたくさんというか(謎)
しかも指定席だった!映画館ってそうだっけ?
という、超不慣れな感じ丸出しでした。
でも3人で行ったんですけどもう1人もそんな感じでした。どんな田舎者集団だよw


以下、少しネタばれあります。


映画の内容はですね~、
ぶっちゃけそうでもなかった←!

映画自体に得点をつけるなら、40点くらいですかねー。音楽はよかったです。
あと、役者さんの撮り方というか魅せ方というか、画は綺麗でしたが、話がそうでも・・・って感じ。


しかし!

中村蒼くんはすごく可愛かった!
しかもおいしかった!
ニノと着物の打ち合わせのはしゃぎようったら可愛すぎる!

そして作品一番の見せ所!

ニノ「なにか礼をしなくちゃな!」
蒼きゅん「あのっ・・・!ただ・・・思い出を・・・。」

で、顔を赤くしてうつむく蒼キュンの破壊力ぱねぇ!
それでめでたくニノにちゅうしてもらって、嬉しそうに走り去っていく蒼きゅんの可愛さパネぇ!!

そしてニノが処刑されてしまうと分かった時の、蒼キュンの泣き顔がまた、切なさ全開で、
うわぁ、いい味だしてるなぁ。役者だぜ!すごいぜ蒼きゅん!と思いました。

そんなこんなで、映画の満足度は100点!
こんな可愛い蒼きゅんをスクリーンで見れて、大満足でした!
蒼キュンファンの方は是非劇場か、DVDが出るまで待って下さい♪

タンブリング5話

2010.05.16 14:50|ゲーム/テレビ/映画/音楽/本

相馬圭祐さんが出演するってことで、1話を見て以来離脱していたタンブリングを見ましたー。

っておい!
結構ガチな同性愛ネタ・・・。

相馬さんは僕の天敵みたいな役でしたね(笑)
ゲイとオカマは違うんだぞ!(プンプン)

「でも、どうしようもないんだ・・・。」ってセリフが結構心にきました。
そうなんだよね。どうしようもないんだよね。

まあ色々思うところはあるけど・・・
とりあえず柳下くんが可愛かったです(笑)

モンハン2G

2009.05.02 17:15|ゲーム/テレビ/映画/音楽/本

最近はずーっとモンハンをやってるんですけど、






このゲーム難しすぎね??




っていうか、ゲームはポケモンとテイルズしかしたことのない自分。

敵がいきなり襲って来たりして、ビックリ。


いやいやいや、まだ戦闘開始の画面じゃないですけど、みたいな。



しかも崖はよじ登るもんじゃねーし。いきどまりの印だし。


そしてモンスターはやたら強い。

★★のババコンガさんで、詰み。


か、勝てねーだろあんなのー。


勝てないのがドラゴンとかじゃなくて、あんなのという現実に失望。



あのさ、XLink Kaiを使えば遠くの人と協力プレイできるんでしょ?


そしたらさ、強いモンスターと戦って、強い素材が手に入るのでは・・・?!




だ、誰かモンハンしようよ~。

秋ドラマ感想

2008.10.19 23:15|ゲーム/テレビ/映画/音楽/本
1話も一通り?終わったので、プチ感想をば~~~

「ギラギラ」

現時点での期待度ナンバー1です!
もうイーグルさんこと、五十嵐君がカッコイイのなんのって。
惚れ直しちゃいました。
もうあのホストクラブいって、指名して、癒されまくりたい!!(男の客はありなのか?)
そして離婚弁護士のときに一気にファンになった佐々木蔵之助さん!
いい演技だ!!
真野みきさんも好きだ!!
何気にマジイエローの松本寛也くんも出てるし、1話のゲスト?かどうかは分からんけど、
戸田恵子さん!も出てくるし、脚本と出演者がもう最高でした~~。
来週も楽しみ♪


「流星の絆」

錦戸くんと二宮くんが出てるってことで見たんすけど、
個人的には好きじゃないかも。
笑いの明るいドラマなのか、暗いドラマなのか中途半端なのもあるし、
その明るい部分も、笑いの軸が僕とずれてるんですよね~。
来週から見るかどうかは微妙なところです。


「Room Of King」

ヒロくんが目当てで見始めましたが、面白い!!
ああいうテンションのドラマ大好きです。
しかしヒロインの鈴木杏さん?でしたっけ。
いつの間にかふくよかになれれましたね。
まあそれでも個人的には十分可愛いと思いますけど。
来週から石野真子さんがでるのでもっと楽しみ♪


「スクラップ・ティーチャ―」

知念くん可愛いっ!
可愛すぎるっ!!
裕翔くん可愛いっ!
可愛すぎるっ!!
そういう感じで楽しむのが一番なドラマですね。
まあ見続けることにします。
なんかある意味面白いので(笑)


「ブラッディ・マンデイ」

こちらは残念ながら、1話を見忘れてしまい(汗
というか、2時間というのに怖気づいてしまって・・・。
2話から見ました!
見てる途中、直後は・・・いい気分ではないというか、
なんとも言えない、どんよりとした気分になるんですけど、
今までこういうドラマを見なかったので、新鮮。
ハラハラしながら見るドラマもなかなかいいですね!
そしてやっぱ三浦春馬が美しいのですよ。
カメラの撮り方、アングルが綺麗なんですよねぇ~。
このドラマは視聴決定です。
ただし、あんまり暗くなってきたら考えますけど。
プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。