男子バレー応援ブログ!


ここはイケメン好きの管理人が撮った男子バレーの写真を載せたり試合の感想を述べたりするブログです。
よかったら見て行って下さい♪初めての方はこちらの記事を一読くださいますようお願い申し上げます。


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ブログ移転します

2015.12.31 13:08|バレー雑記
どうもこんばんは、かみぃです。

突然ですが、ブログお引っ越しします。

理由はいくつかあるのですが、まずはFC2がきな臭くなってきたこと。
ここは画像アップがしづらいので更新の意欲が少し下がってしまうこと。
心機一転ブログの更新頑張ろうと思ったこと、等々です。

移転先の細かい色々がまだ終わってないんですが、とりあえず大まかな形が整いまして、
ちょうど年末なのでタイミングがいいかなと。

こちらのブログはしばらく残しておきますが、完全に向こうに移行できたなーと思った時に消します!

それでは、みなさん移転先でお会いしましょう!!

http://blog.livedoor.jp/thebluesky2015/

豊田合成トレフェルサ、天皇杯優勝!

2015.12.27 21:23|バレー雑記
やりました!!
我らがトレフェルサがやってくれました!!

チーム史上初めての!!
優勝です!!日本一です!!

前日までなんとか現地で観戦できないか模索したもの、飛行機があまりにも高くて断念したのを少し悔やんでいます(笑)

好きな選手がたくさんいる僕ではありますが、明確にこのチームを応援したい!と思えたのは合成で、
たいちろーがいないとはいえ(正確には、帰国して会場にもいるw)、この優勝はとっても嬉しいです!!

アンディッシュ監督が来てからフロアディフェンスが格段によくなって、ボールが繋がる男子バレーの面白さを再確認させてもらってます。

初めての決勝(大きな大会で)、しかも相手がJTさんだったので、どうかなぁー?と思っていましたが、勝てて本当によかったです。
初めてのファイナルで勝てるなんて、勢いもあるし、本物の強さを手に入れつつあるんだなって少し自信になったというか、
どうもこれだけ勝っている合成を見ていても「どこかで失速するんじゃないか?」「トーナメントならパナには負けそう」などと考えてしまっていた僕がいたのは事実!!
だけど今!!こうして優勝を目の当たりにして、もっと合成を信じようと思いました。強く思いました。

今度は交通費が安いうちにリーグのファイナルラウンドや、黒鷲旗も交通の手配をします(笑)

優勝はしましたが合成もまだまだ成長過程。
まだまだ改善点はあると思います。
リーグを通してもっと強くなって、最強の合成がこれから見られるように!
2冠、3冠が見られるように期待してこれからも応援したいと思います!!

2015/16チーム&選手紹介@東レアローズ

2015.10.12 23:21|バレー雑記
静岡県三島市に拠点を置く古豪。

2008/09シーズンの優勝以降、リーグでは優勝から遠ざかり、昨シーズンは7位で入れ替え戦にまわる苦杯をなめた。
2014/15シーズンをもって長年チームに所属しデキの愛称で親しまれたボヨビッチ選手が退団し、
今シーズンは新たにジョルジェフ・ニコラ選手を獲得。
新主将の渡辺選手を中心に、ベテランと若手が1つになって巻き返しを狙う。

僕的戦力分析
スパイク:★★★
サーブ:★★
ブロック:★★★★
レシーブ:★★★★
総合評価:★★★

注目選手

米山裕太(5/ウイングスパイカー)
東レを支えるベテランウイングスパイカー。2015年全日本登録選手。
安定した守備力と技術力のあるスパイク、ここ一番での勝負強さが光る垂れ目の天使。
nichinan_1073.jpg

李博(15/ミドルブロッカー)
nichinan_759.jpg
成長著しい若手ミドルブロッカー。
華奢な身体から繰り出す軽やかなクイックとシャット力の高いブロックが光る純白の天使。

2015/16チーム&選手紹介@ジェイテクトSTINGS

2015.10.12 20:47|バレー雑記
愛知県刈谷市に拠点を置く、2013/14シーズンにVプレミアリーグに昇格したばかりのチーム。

1年目こそ8位に終わったものの、昨年の2014/15シーズンでは上位チームにも健闘し、
レギュラーラウンド6位、最終順位も5位まであげ、着実に力をつけている。

ベテランセッター髙橋慎治選手や、全日本の浅野選手、守備力に定評のある高橋和人選手らに加え、
今シーズンは助っ人にカジースキ選手を獲得。近年の経歴はずらりと優勝の文字が並び、まさに優勝請負人。
プレミアリーグ3年目、どこまで順位を伸ばせるか注目だ。

僕的戦力分析
スパイク:★★★★★
サーブ:★★
ブロック:★★★
レシーブ:★★★★
総合評価:★★★★


注目選手

浅野博亮選手(19/ウイングスパイカー)
tokyo14_528.jpg
ジェイテクトの中心選手。2015全日本登録選手。
身長は178センチと小柄ながらも、抜群の跳躍力とブロックアウトの技術などを駆使し、卓越した得点能力を誇る。
試合中も笑顔がとても多く、ニコニコハツラツ、勢いのある彼のプレーは観客を魅了すること間違いなしだ。

髙橋慎治選手(6/セッター)
2_tokyo14_106_20151012203943071.jpg
ジェイテクトの絶対的司令塔。Vプレミア最年長セッター。
ベテランならではの渋みのあるトスワークと安定したトスは必見だ。

2014長崎がんばらんば国体@まとめ記事

2015.10.04 23:32|バレー写真まとめ
去年の国体の写真をやっとこそさアップし終わったので、まとめ記事をば・・・。
1年遅れって相当おさぼりブログになってきたな(笑)

って笑い事じゃないよ!頑張りマス・・・

ドリーム福岡
ドリーム長崎
愛知チーム(豊田合成トレフェルサ)
古賀太一郎選手編
古賀太一郎選手編2
その他チーム

2014長崎がんばらんば国体@古賀太一郎選手編2

2015.10.04 23:27|バレー写真記事
一つ目をアップした勢いのままパート2です!

こちらはプレー中の写真っぽいのを載せます!

続きを読む >>

2014長崎がんばらんば国体@古賀太一郎選手編

2015.10.04 23:10|バレー写真記事
今日はーー!
なんと!!

日本男子バレー界の誇るスウィートエンジェル、たいちろー古賀選手のお誕生日です!!

フィンランドの地で頑張るたいちろー、帰ってきた時にはスウィートだけでなく、ワイルド&パワフルエンジェルたいちろーになっていることでしょう。
ヒゲは剃って帰ってきてね!!


それでは、誕生日記念!というわけではありませんが、去年の国体のたいちろーの写真アップですー。

続きを読む >>

2014/15男子ファイナル@まとめ記事

2015.09.26 23:05|バレー写真まとめ
ファイナルの記事あげおわったのでまとめ記事ですー。

JTサンダース編
小澤翔選手編
深津旭弘選手編
その他選手編
観戦旅行記編

2014/15男子ファイナル@JTサンダース編

2015.09.26 22:33|バレー写真記事
はーい、かなり期間あきつつでしたが、ファイナルの写真最終編です。

といいつつ、メインの小澤きゅんの写真は終わってるので残ってるちまちましたやつですね(ちまちま言うなw)

続きを読む >>

2015年9月カレンダー

2015.09.07 01:31|バレー配布系
少し遅れましたが今月のカレンダーデス!!

今月は合成の勝利後のわいわい、中央に嬉しそうないっせーさんがいてとっても可愛いです!


1920*1080
wallpaper_calendar2445.jpg

1280*1024
wallpaper_calendar3.jpg


画質にもよりますが、カレンダーだと1枚の画像のほうがいいかなぁ?
来月余裕があったら複数の画像をつなげたものもチャレンジしてみたいと思います!!
プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
